シェアはどこまで伸びる スレ7
最初から mode
■板へ戻る
▼下へ 最新
次頁
01 ) 匿名144B(aka)
[2008/09/07(日) 16:52]
ウィルコムの加入者数についての話題はこちらへ。


前スレ http://kamo.pos.to/dpoke/bbs/mibbs.cgi?mo=p&fo=main&tn=0272

02 ) こたつ★12(aka)
[2008/09/08(月) 12:03]
加入者数は現状のままだと今後も一進一退でしょうね。
次世代も2年弱はカード型のみになるでしょうし。
その理由は、いまだTYPE-Gの機種が出てませんから。
(ちなみにTYPE-GのW-OAMのサービス開始は2007年4月5日:Wikiより)

2011年に音声機種・W-SIMとか出たらいいんですけどね・・・。
とりあえず、現在の状況を続けるんであれば500万人突破は2012年頃かな・・・。
勝手にそう思っています。

03 ) i@OCN(aka)
[2008/09/08(月) 12:15]
ウィルよりもっと速くて安いサービスが出たら検討もしなくちゃいけないね。
皆。ウィルコムでなくちゃいけない理由とか無いんだもんね。
機種で選ぶならUQの方がいいの出るかもしんないね。

04 ) 匿名@PRIN-320k(aka)
[2008/09/08(月) 12:21]
UQって潰れたんじゃ?それとも違うやつかね?

05 ) とくとく22E1(aka)
[2008/09/08(月) 12:25]
>>04
むしろあなたがどのUQのことを言っているのかが気になる。

06 ) i@OCN(aka)
[2008/09/08(月) 12:32]
>>04
多分違うやつじゃない?ってか検索って知ってる?

07 ) こたつ★12(aka)
[2008/09/08(月) 13:02]
UQコミュニケーションズ株式会社って京セラも出資社か。

UQ、モバイルWiMAXの第1号基地局完成
http://another.willcomnews.com/?eid=866981

Willcomはまだ音沙汰がないですね。

08 ) 匿名@INFOWEB(aka)
[2008/09/08(月) 15:01]

次世代PHSの基地局だったら港区虎ノ門のビルにある

09 ) こたつ★12(aka)
[2008/09/08(月) 15:35]
>>08
>>07
これって実験基地局の事?

10 ) 匿名144B(aka)
[2008/09/08(月) 16:06]
>>07は商用、>>08は実験用。

次世代PHSも端末はともかく基地局ならできてそうなものだけど。

11 ) こたつ★12(aka)
[2008/09/08(月) 16:31]
次世代基地局って京セラが主に作るんだっけ?

>>10
現行のPHSとの併用利用を考えているから開発が遅れてるのかも。
TYPE-AGも次世代を優先しているからやれる環境にないらしいし。
来年四月の仮サービス、10月の本サービスまで間に合うんでしょうかね。

12 ) 匿名144B(aka)
[2008/09/08(月) 16:35]
次世代専用タイプなら作るの簡単だと思うんだけどな

次世代と現世代のデュアル機能基地局は難しそうだけど

13 ) ゼロ★9(aka)
[2008/09/08(月) 19:15]
>>11
XGPの開始はモバイルWiMAXより2カ月遅い。
だから同じようなペースなら1号機は2カ月後とか。
どちらも選挙で1カ月設置出来なくなるのは間違い無い。

14 ) なんとー!@OCN(aka)
[2008/09/15(月) 01:42]
ウィルコムの友人に聞いたら、
結構次世代待ちの人が多いみたいね。
2年間縛られること考えると、確かに次世代になってから、
ウィルコム契約しようとする人の気持ちもわかる。
最近の加入者減はあまり参考にならないかも‥
かくいうおれも機種変更は次世代待ちだし‥

15 ) 匿名@DION(aka)
[2008/09/15(月) 01:51]
はいはい         

16 ) 匿名さん@SO-NET(aka)
[2008/09/15(月) 10:51]
端末発売時期やエリア展開を考えると、今WVSで機種変更するのがちょうどいいよ。

17 ) こたつ★12(aka)
[2008/09/15(月) 20:52]
UQ(Wimax)のMVNO向けのPDFを見ると。
予定では

2009年2月末に試験サービス(データカード)
2009年7月中部・関西圏有償サービス(ノートPC)
2009年10月(MID(モバイルインターネットデバイス)・UMPC)
って書いてるね。

同じように行くとは思えないけど、現時点でWVSで機種変更しても問題ないと思う。
ただ、京セラのU09が気になるけど。

18 ) ポコ★119(aka)
[2008/09/15(月) 21:14]
そいえば、U09はもう早くて来月の予定ですね。
そろそろ何か発表あってもいいと思うけど、どうかな?

19 ) ポコ★119(aka)
[2008/09/15(月) 21:20]
J09は結局、予定通りないことになるけど、遅れてるのかな?
京セラだから、SIMを新しい規格に合わせるために遅れてるとか?
予定ではこの次期に投入予定だったけど、遅れてるとか。
まあ、いつものことだけど。

20 ) ポコ★119(aka)
[2008/09/15(月) 21:49]
また純減して来たから、ここでまた新機種の投入をしなくちゃね。
純減はいつでもほぼ変わらなくて、
新機種が出れば、機種によっては欲しい人もいたりするから、
純減を防げるのかな?
だとすると、ハニービーもそろそろ限界か。
ナインも小さくて可愛くてギャルウケしてるけど、
ハニービーほどではないかな。

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
次頁
名前

メール

sage


管理者:ふぇちゅいん
KoMaDo-1.5a