ウィルコムの再建を真剣に考えよう! 第2章
最初から mode
■板へ戻る
▼下へ 最新
前頁 次頁
21 ) 通りすがり@PRIN-03(aka)
[2010/10/21(木) 18:19]
スマートフォンは ねずみ捕りの餌?

どうせWナンバーでソフトバンクにも強制加入させるための囮だろう。
そんなレベルの低い罠には引っ掛からないww

22 ) ポコ★196(aka)
[2010/10/21(木) 19:04]
次のスマートフォンもあるならハイブリ同様ソフトバンクの3G付きでしょうね。

23 ) ポコ★196(aka)
[2010/10/21(木) 20:17]
ソフトバンクのCMの新しい家族はウィルコムのことか。

24 ) 匿名2020(aka)
[2010/10/21(木) 20:33]
>シャープがパソコン生産から撤退
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101021-00000716-reu-bus_all
D4の部品はあるのかな?

25 ) ポコ★196(aka)
[2010/10/21(木) 21:03]
D4はメビウスの中に小さく。
http://www.sharp.co.jp/mebius/
メビウスもネットブック化したし、ネットブック関係のパーツの在庫くらいはあるでしょ。

電話・ファクシミリ欄
http://www.sharp.co.jp/products/index.html
ウィルコムは携帯電話・スマートフォンとは別項目。

26 ) んが@OCN(aka)
[2010/10/21(木) 23:14]
ソフトバンクとのドッチーモにすれば、
加入者には1台で24時間通話無料かつソフトバンク携帯を維持できる。
ウィルコム的にもソフトバンク的にも加入者が増えることは間違いない。
巻き取りの罠とかは了見の狭い人間の発想ですね。
そもそもソフトバンクはこれからは親会社ですから、
敵視する視点が大きく間違っている。
子会社化されたことをメリットと考える会社でないと生きていけないです。

27 ) カーネル3ダース21C3(keke)
[2010/10/21(木) 23:36]
>ソフトバンクとのドッチーモにすれば、、、、

ハゲでビンボーになる

28 ) カーネル3ダース21C3(keke)
[2010/10/21(木) 23:47]
>了見の狭い人間の発想ですね。

根拠のない感情論である

>そもそもソフトバンクはこれからは親会社ですから、
>敵視する視点が大きく間違っている。

金で買ったからといって親になれるものではない
損というハゲタカが立派な人間だという妄想はSB社員さえ持っていない
子会社化されたことをメリットと考える会社でないと生きていけないです。

29 ) カーネル3ダース21C3(keke)
[2010/10/21(木) 23:49]
>子会社化されたことをメリットと考える会社でないと生きていけないです

まず天下り役員を押し付けたな
使い途が無くなった時点で大阪人か、中国人に売り飛ばすつもりだろう

30 ) ポコ★196(aka)
[2010/10/22(金) 00:04]
宮川氏がユーザーの思いと同じと言っても、
上の人間がどこまで許してくれるかだな。

31 ) ポコ★196(aka)
[2010/10/22(金) 00:07]
社長に決まった宮内氏が全く沈黙なのも気になる。

32 ) ポコ★196(aka)
[2010/10/22(金) 00:10]
解約を少しでも止めようと好印象与えようとしているだけかもしれない。

33 ) ポコ★196(ase)
[2010/10/22(金) 00:33]
ああ。宮川氏って、一度経営に失敗してるんだっけ。

34 ) 白★28(aka)
[2010/10/22(金) 01:34]
>>31
ようやくイロイロ決まりだして、忙しいだけだと思うが。

35 ) ゼロ★31(aka)
[2010/10/22(金) 06:20]
>>20
だからその違いを聞いているわけだけど。。
>>26
1台でというのは1台分の基本料金(980円とか)でということ?
2台分の基本料金なら別に1台にまとめる必要性がどこまであるか?
端末開発コストは2台分以上になりそうだし、電池の燃費も悪そうだし。

36 ) 雪だるま@OCN(aka)
[2010/10/22(金) 09:28]
私の予想では、スマートフォンユーザーはSBへ半強制的に乗り換えさせられるんじゃないのかな?
次にスマートフォンが発売されても、既存SBのAndroid端末にPHSの音声通話機能のみを追加したような
対応になるんじゃなかと思います。
ウィルコムが生き残るためには、スマートフォンユーザー以外の分野で、これから活路を
見出していくかが鍵ではないかと思います。

37 ) ポコ★196(aka)
[2010/10/22(金) 10:30]
ソフトバンクとウィルコムの掛け持ちでウィルコムは子会社だからソフトバンクに軸を置いてウィルコムは片手間でしょう。
宮内氏は名前だけの社長で実質的な経営者は宮川氏のような。
宮川氏の提案に対して宮内氏は判断をし決定するだけ。
もちろん、2人の間には孫正義がいる。

38 ) 匿名@InfoWeb(aka)
[2010/10/22(金) 10:33]

ソフトバンクテレコム株式会社 - 役員の状況
http://uforeader.com/v1/se/E05212_0070GDF0_13_83.html

名古屋めたりっく通信、ソフトバンクグループ傘下へ
http://www.watch.impress.co.jp/broadband/news/2001/09/07/nagoya.htm

名めたの社長だった宮川氏は東めたの経営危機に巻き込まれたんだろう

ウィルコム沖縄と同じ立場だな

39 ) ポコ★196(aka)
[2010/10/22(金) 10:57]
YaHooBBが開始してYahooBBばかりにユーザーが殺到して破産か。
で、仕方なくYahooBBの子会社になるこを決定。
ウィルコムもこれから似たようなことになりそうだな。

40 ) とくとくBCB(aka)
[2010/10/22(金) 12:00]
違いって、別にやること(ドッチーモとしてのサービス)自体は一緒でしょ。
何か変える必要があるの?
せいぜいハイブリと同じように通話はPHSのみ、データはPHS&3Gハイブリッドに分けるかくらい?
それで利益が出ればOKだし、出なければ見込み違いだったというだけ。
うまくいくかまでは保証はできんよ。

>>36
スマートフォンが「出せるなら」、ハイブリのような形になると思うけれどな。
データもPHSパケット通信使うと思うよ。負荷分散はやっぱりほしいし、全部3Gだとまだまだ苦しいからね。
整備が整えば、移行させられるだろうけれど現3Gの間は無いと思う。

個人向けは音声特化&フォトストレージ&固定から奪う(BBフォン絡み)&法人向け特注くらいかなー。
特に法人向けの特注には生きる道はあると思う。
大々的には儲かるかといえば?だが、継続性はあるし。

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
前頁 次頁
名前

メール

sage


管理者:ふぇちゅいん
KoMaDo-1.5a