ウィルコマーの政治・選挙雑談4
■板へ戻る
▼下へ 最新
最初から 次頁
501 ) どうかね9DE(aka)
[2012/12/12(水) 01:12]
>>500
まあまだ正式な軍艦同士での衝突はないからね・・・だからまだ戦争状態ではないわな。
水面下の経済・資源戦争とかはやってるけどね。
これが正式な軍艦で来たとき・・・今の憲法と法律では対処出来ないだろうね。
対処出来るかは、その時の首相と内閣次第だと思う。

まあだから民主党政権下で強硬な行動を取る国が出てきたんだろうね。
なめられたのは、外交姿勢もあっただろうけど、所詮は素人の集まりだったという事だな。


このスレッドは書き込み限界数に達しました。

500 ) shocker★1(aka)
[2012/12/12(水) 00:52]
>問題は戦争を仕掛けるのかどうかか?

尖閣諸島国有化で領土侵害とアピールしてる国からしたら仕掛けられたと受け取って行動してるけどね

499 ) ポコ★260(aka)
[2012/12/11(火) 17:38]
防衛手段がないから周囲の国になめられてるというのもあるけど。

498 ) どうかね9DE(aka)
[2012/12/11(火) 17:21]
戦争なんてただの手段でしかない。
逆に戦争が出来ない体制はいつでも侵略してくれと言ってるようなもの。
問題は戦争を仕掛けるのかどうかか?

本質・本題を見誤って判断するのは適切ではないね。

497 ) ポコ★260(aka)
[2012/12/11(火) 11:05]
戦争に参加しやすいように変えようとしてるのは危険。

496 ) shocker★1(aka)
[2012/12/10(月) 18:05]
右か左かに関係なく支配層が腐敗すると同じ末路をたどるのは歴史が証明している(参考:ジョージオーウェル「動物農場」)

495 ) ポコ★260(aka)
[2012/12/10(月) 12:36]
日本も北朝鮮のようになってるのに、上手く誤魔化されちゃってる。

494 ) ポコ★260(aka)
[2012/12/10(月) 11:56]
年寄りは投票に行くから年寄りばかりに目を向けた政策ばかりで、
若者は投票に行かないから若者向けの政策はやらないというのは違う。
若者が政治に関心を持てば社会は変わる。
若者が社会を変えて行くもの。
権力を守るためにこの20年〜30年、若者に政治に目を向けないようにして来た。
このまま行けば投票率はもっと少数となり、日本の将来は権力の思い通りになる。

493 ) rrr1d1d(aka)
[2012/12/10(月) 00:50]
維新の正体・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・げーっぷー

492 ) ポコ★260(aka)
[2012/12/10(月) 00:49]
最高裁国民審査の “リアル有権者” になろう!
http://miso.txt-nifty.com/shinsa/

491 ) 選択9DE(aka)
[2012/12/10(月) 00:31]
>>489
果たして今度の選挙では「選択が出来る」若者がどれだけ出るかな?

いろいろご託を並べても・・・選択から逃げるのは子供だと思うね。
子供なら選択からある程度逃げても許されたし、周りがフォローしてくれた。

でも大人の選択は「自分の取った選択に責任を取らないといけない」ということ。
選挙で責任を取る必要は無くても、間違いを正す責任はあると思う。
それが選択なんだから・・・。

強制ではないから逃げるのは簡単・・・でも、選択から逃げた大人に未来を語る資格はないと思うけどね・・・。

490 ) カーネル3ダース@Wak(keke)
[2012/12/09(日) 20:48]
選挙の心配など「全く無用」である

なぜなら日本は間もなくシステム崩壊するからである

今のうちに当店の唐揚げを腹一杯お召し上がり下さい

489 ) ポコ★260(aka)
[2012/12/09(日) 19:04]
若者が選挙に行かないとどれだけヤバイのかが一目で分かるシンプルなデータ
http://news.livedoor.com/article/detail/7216165/

488 ) ポコ★260(aka)
[2012/12/07(金) 10:59]
小選挙区で自民党がなくて自民党が公明党の推薦をしている選挙区の自民党の支持者は不満だろうね。

東京12区は公明党(自民党推薦)、日本共産党、日本未来の党、幸福実現党の4候補のみ。
日本未来の党は小沢派のために民主党から日本未来の党に変わったが、
民主党は候補者不足で候補者を擁立できなくなった。
前回の選挙で公明党の一人勝ちだった。
みんなの党も日本維新の会も出馬しない。

487 ) shocker★1(aka)
[2012/12/07(金) 10:01]
>未来の方は民主と分裂で票が割れる。

今の民主の残党は自民と変わらないけどね
比例は自民、公明以外は、みんなか未来ぐらいしか受け皿にならないな

486 ) ポコ★260(aka)
[2012/12/07(金) 09:26]
みんなは固定票がかなりあるけど、維新と一緒になってどうなるか?
維新は東京は大阪に比べて冷ややかな反応だけど、若干伸びると思う。

485 ) ポコ★260(aka)
[2012/12/07(金) 09:22]
小選挙区は自民と民主以外ではみんな(維新)と未来(小沢)しか選択肢がない。
未来の方は民主と分裂で票が割れる。
最初に立ち上げた生活では厳しいと判断したから滋賀県知事を呼びかけて作り直したけど、どうなるやら?
みんなは固定票がかなりある。

484 ) カーネル3ダース@Wak(keke)
[2012/12/06(木) 23:45]
「損 正義」 にハゲ増しの清き一票を〜♪

483 ) ポコ★260(aka)
[2012/12/06(木) 17:29]
自分はどれもほぼ平均的。
このデータだけで見るとどれが良いか迷っちゃうw

482 ) もう9DE(aka)
[2012/12/06(木) 16:56]
>>480
悩むどころの問題じゃないな・・・比例しか投票出来ない。(笑)

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
最初から 次頁
名前

メール

sage


管理者:ふぇちゅいん
KoMaDo-1.5a