ふぇちゅいんさんとおはなしするスレ【20】
■板へ戻る
▼下へ 最新
最初から 次頁
501 ) shocker★1(aka)
[2013/01/09(水) 19:12]
途中で切れたので

結果的に日本企業の

このスレッドは書き込み限界数に達しました。

500 ) shocker★1(aka)
[2013/01/09(水) 19:09]
>実際に業績悪化などのリストラはともかく、「あいつが嫌いだ」という理由でどれだけの人が辞めされられてるか。

日本企業の凋落の一因が残った社員が世渡りが上手い上、能力が低い、という事が関係している。
日本企業辞めた能力ある技術者があっちの国の企業に取り込まれた結果が現在の状況を作っている訳で。
結果的に日本企業の

499 ) そうねえBB1(aka)
[2013/01/08(火) 22:59]
「追い出し部屋」実態調査へ 田村厚労相
http://www.asahi.com/business/update/0108/TKY201301080074.html

大企業に限らず、どこの企業もやってる事。
昔は、窓際族という名前でやってたんだけどね。

実は日本というのは解雇がやりやすいんだよね。
解雇するのが厳しいから解雇をやりやすくして流動性を上げろとかいう意見があるけど、肩たたきも平然とやるし、上司によっては席を無くすこともある。
やりやすいのが人事評価で最低ランクにわざと落とす事かな。
そうしたら正当な理由(会社に損害)を言えるからね。
ただ、社員がボイスレコーダーで証拠をとって労働基準局や裁判をされたらやばいから表だって出来ないけど。
まあそんなのは大きな企業ぐらいで、ほとんどは泣き寝入りだろうな。

実際に業績悪化などのリストラはともかく、「あいつが嫌いだ」という理由でどれだけの人が辞めされられてるか。
会社(森)しか見てないと社員(木)がいつの間にか見た目以上にダメになってました〜とかにならないといいんだけどね。

498 ) あ1d1d(aka)
[2013/01/07(月) 14:37]
ソニーのアンドロイド搭載ネットウォークマンF800買った。

497 ) カーネル3ダース@Wak(keke)
[2013/01/05(土) 21:59]
中国の製品は工業製品も農産物も最悪の品質である
しかし、当社から金をゆすり取ろうとする政府はもっと悪質である
中国人には中国品質の物を食べさせるのだ
これの何がイケナイのかね?

496 ) ポコ★261(aka)
[2013/01/05(土) 21:56]
チキンから過剰な抗生物質、中国のKFC、「速成鶏」への投薬が原因か
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130105/chn13010519050004-n1.htm

495 ) ポコ★261(aka)
[2013/01/05(土) 00:30]
歴史否定の「重大な過ち」=安倍首相を批判―米紙社説
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130104-00000012-jij-n_ame

494 ) ポコ★261(aka)
[2013/01/04(金) 00:38]
>>490>>493
2012年12月12日の記事です。

493 ) 匿名1d1d(aka)
[2013/01/03(木) 23:16]
来年2月発売・・・・2014年か…今年1月3日付け・・47news

492 ) ふえちゆいん★1(aka)
[2013/01/03(木) 22:23]
>>490
鋭いですね。

491 ) ポコ★261(aka)
[2013/01/02(水) 23:58]
>>490
こういうのは喜久川氏の仕事なのかな?

490 ) とくめい★33(aka)
[2013/01/02(水) 22:34]

スマホ連動のトイレ発売 LIXIL、来年2月
http://www.47news.jp/CN/201212/CN2012121201001516.html

489 ) カーネル3ダース@Wak(keke)
[2013/01/01(火) 03:03]
拝啓

損 正義 強欲・悪徳・害人社長様

ハゲましておめでとうございます

今年こそ税金を誤魔化して植林にバゲんではいかがでしょうか

488 ) ポコ★261(waai)
[2013/01/01(火) 00:11]
ふぇちゅいんさん、あけおめです^^

487 ) p1d1d(memo)
[2012/12/31(月) 00:03]
米国防省がこっそり発表 東京赤坂でも??ミリシーベルトの被ばく
http://www.tax-hoken.com/news_aqtlsxkpuE.html

486 ) ポコ★261(aka)
[2012/12/30(日) 19:16]
これから法律も権力を守る方向に変えて行こうと。

485 ) ポコ★261(aka)
[2012/12/30(日) 19:15]
しかし、上の世代も徐々に減って行く。
減れば権力の維持も厳しくなる。
だから、権力を守るために教育が大事となってるのでしょう。

484 ) ポコ★261(aka)
[2012/12/30(日) 19:12]
投票に行かないのは自分たちの世代は少ないからどうせ行っても無駄だろうと諦めてるところもあるのだろう。

483 ) ポコ★261(aka)
[2012/12/30(日) 19:10]
20代〜30代の政党名の検索は日本共産党が一番多い。
http://searchblog.yahoo.co.jp/2012/12/yahoobigdata_senkyo.html
20代〜30代投票に行けば、日本共産党の議席がかなり伸びる可能性がある。

482 ) 匿名1d1d(shock)
[2012/12/30(日) 03:21]
歩きたばこした奴が捨てた吸殻・・・・・
http://news.goo.ne.jp/topstories/nation/142/f0b23650de9f611feac468cc7b4225e6.html

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
最初から 次頁
名前

メール

sage


管理者:ふぇちゅいん
KoMaDo-1.5a