■サポートコイン制度廃止などによるサービスの悪化について■
■板へ戻る
▼下へ
最初から
18 ) 地下化@PRIN-nine(aka)
[2013/04/10(水) 18:13]
アシストも廃止になりました。
WEB閲覧もサービスが悪くなりました。
親会社のSBはスマホでも障害者向け料金オプションがついてますが、ウイルコムは低電磁波をコンセプトにしているためか、通常の定額プランのオプションになってるだけです。(これ自体は否定はしませんが)
何か、ウイルコムのコンセプトがどんどん本来のコンセプトから外れてはいないでしょうか?

17 ) 匿名希望1d1d(aka)
[2013/01/08(火) 08:44]
いよいよ来月からサービス変更が徐々に始まっていくね。
まずはサポートセンタ問い合わせの有料化とかから。
…サポートクラブ入会は来月から端末購入の頭金0円の条件に組み込まれたりしそう?

16 ) どうかね9DE(aka)
[2012/12/15(土) 23:13]
>「安値競争では消耗を招くだけ。商品価格だけではなく、総合的に顧客を満足させられなければ、
ショップ運営は難しい」

なぜカカクコム最安店に注文が殺到しないの? アマゾンが強い理由
http://www.sankeibiz.jp/econome/news/120722/ecc1207221531002-n1.htm

料金が安いと消耗戦、顧客満足度を上げようとすると経費が嵩む。
店舗経営だけじゃなく、客相手の商売は舵取りが大変だね。
でもお金に敏感な日本人にサポセンの一部業務とはいえ有料化はね・・・。

15 ) どうかね9DE(aka)
[2012/12/15(土) 12:50]
そういや、あのサポート系の変更の用紙を見せたら、加入しようとしてた人が何も言ってこなくなったな。
下手に聞くと強引に誘ってるように感じるだろうし。

それにしてもサポートを平日の昼間だけにしたときも、どうかとは思ったけど、さすがに有料化はどうだろう。
機種の使い方にしても、willcomの機種はシステムというか中身が多少違うからね。
まあもしかしたら、某社が導入したい仕組みを試験的にやらせて反応を見るという感じもするんだけど。

14 ) gtgt★2(aka)
[2012/12/13(木) 13:25]
>13

すごい良いアイデアなんで、できればwillcomに要望上げていただければなあ、と思う

13 ) 匿名希望826(uun)
[2012/12/09(日) 15:43]
コインは5コイン以上あれば機種変のキャッシュバックに使えるけど(ストアだと3コイン以上からだっけ)、
足りない場合や端数の救済は無いんだろうか…?
あと、コインに満たないポイントとか…
未だ未定?な部分があるのはその辺詰めてる所なのかもしれないけど。

貯まったコインは毎月1コイン分づつ月の料金のキャッシュバックに充てられます。
とかだったら、10コイン満額持ってる長期ユーザを10ヶ月は引き止められたりするし、
キャッシュバックを喜ぶユーザもいると思うけど、ウィルコムに損になる様な還元はやらないか。
機種変で使わせた方が2年なり3年(プランDやWになった場合)なり縛れて好都合だし、

12 ) shocker★1(aka)
[2012/12/09(日) 08:05]
>11

そういうやり方しなくても、本来、経営スリム化のために、あらゆる事をするのが企業としての本来の姿なんだろうけどね

11 ) 匿名じゃん★35(jtbt)
[2012/12/09(日) 07:49]
↑いらない社員を、窓際に追いやったり、地方に飛ばしたりして自主退社に持ち込むようなやり口。

10 ) あれ9DE(aka)
[2012/12/07(金) 18:15]
なんかウィルコムから封書が来て、サービスの変更、有料化についての紙が入ってた。
11/20現在の契約者に出してるらしいね。
それにしても・・・

09 ) ポコ★260(aka)
[2012/12/07(金) 10:25]
>プランZを前面に売り出してるauも5と6のMNP参加に反対している。
5と6の参加ではなくPHSの参加。
双方向に090や080もPHSになることをauもよく思っていない。

070の5と6を他キャリアに乗り換えれば、
そのユーザーの周りのPHSユーザーにちゃんと報告しなければならないけど、
それでも混乱してトラブルにもなり兼ねないような。

08 ) ポコ★260(aka)
[2012/12/07(金) 09:35]
070のMNPは2014年度までになので、2014年秋から2015年3月頃の予定。
070の他キャリアへの開放が2013年11月からの予定。
ただ、PHSの識別方法が見つからない限り、5と6のみMNPは対応できないので、
現在、PHSの識別方法について意見を求めている。
プランZを前面に売り出してるauも5と6のMNP参加に反対している。

07 ) あれ9DE(aka)
[2012/12/06(木) 23:23]
>>06
MNP導入は2014年ぐらいだったかな?

06 ) D@YahooBB(aka)
[2012/12/06(木) 21:17]
残念だけど、もうあれかなあ。070のナンバーポータビリティが可能になるのを待って
別のキャリアに移るのがベストなんだろうか。

05 ) とくめい★33(aka)
[2012/12/06(木) 18:53]

http://twitter.com/veritas333/status/276611817155985408
> WILLCOM解約する為に追浜のWILLCOMショップ来たのに潰れてた(笑)

WILLCOMプラザサンビーチ追浜のTwitter
http://twitter.com/WILLCOM_OPPAMA
更新は10/8で止まっている


潰れた店舗はもっとあるかも



04 ) あれ9DE(aka)
[2012/12/06(木) 17:37]
ウィルコムプラザ摂津富田
JR 東海道線 摂津富田駅
私鉄 阪急京都線 摂津駅

って書いてて、摂津駅?
そんな駅あったかな・・・と思ったら、阪急・富田(とんだ)駅だった。(笑)
ちなみに、摂津市駅というのは新しく出来たんだけど、全然違う場所です・・・ハイ。
あと調べたら、大阪モノレールに摂津駅というのがあるらしい。

中の人、訂正よろしく〜
大丈夫かな、ここ・・・(笑)

03 ) gtgt★2(aka)
[2012/12/06(木) 17:11]
店舗は、最悪イーモバ直営店にでもできるから、矢継ぎ早に展開してるんだろうな

02 ) もう9DE(aka)
[2012/12/06(木) 17:05]
サービスの終了はわかるんだけど(需要と費用の問題があるから)、ポイント・コインの廃止は頂けないな。
普通の企業だったら後がない状態だから、次は身売りか清算か・・・ですな。
まあ加入者数に対して店舗を増やしすぎてる感じはするから、これが直接の原因かもしれんけど。
俺の市なんて30万人ぐらいの市なのに2〜3店舗もある。
いつ見ても誰もいない。(笑)

3Gを導入して価格が携帯と変わらなくなった上に、各社が同社間の無料通話を広げてるからメリットが薄れつつあるんだよね。

01 ) D@YahooBB(oioi)
[2012/12/06(木) 14:26]
今日、種々のサービスの廃止や終了の通知が来たけど、どういうこと?
こういう方向で、本当にウィルコムの進む方向性はあってるんだろうか。
など等を話し合うスレです。

■板へ戻る
 ▲上へ
最初から
名前

メール

sage


管理者:ふぇちゅいん
KoMaDo-1.5a