PHSのXデー(受付停止)に備えて
■板へ戻る
▼下へ 最新
前頁 次頁
70 ) わむDFE(aka)
[2018/04/20(金) 19:33]
いや、そこはワイモバではなくSBか他社にMNPでは?w
楽天もなにか仕掛けてくるよきっと。

69 ) ポコ★329(aka)
[2018/04/20(金) 06:23]
サービス終了で順次使えなくなるそうなので、
使ってる機種がいつから使えなくなるかわからないので、
2020年7月になったらワイモバイルに機種変した方が良さそうですね。

68 ) ポコ★329(aka)
[2018/04/19(木) 23:26]
サービス終了ではなく、テレメタリングを終わらせるまで使わせても良いのにね。
テレメタリングが終わらせる時に全て一斉に停波される方が良いと思うけど。

67 ) ポコ★329(aka)
[2018/04/19(木) 17:29]
テレメタリング以外は使えなくなるということみたいね。
テレメタリングが使える以上は他も使えると思っていたけど、
サービス終了でテレメタリング以外は切ってしまうということなのか。

66 ) わむ@NetHine(aka)
[2018/04/19(木) 16:36]
停波、ではなくサービス終了、2020年の7月末になりましたね。(とくめい★76さんの読み、なかなか鋭い。)
後継がなくサービス自体が終了だから、少し長めという感じでしょうか。
残りは2年3か月…、愛用します。
余談1 「2020年7月末まではPHSサービスを今までと変わらずご利用いただけます」とあるけど、アンテナ間引いてるでしょうに・・・。
余談2 迷惑電話チェッカーとイエデンワはどうなるんだろ。高齢者で愛用する人多そうだし、代替がきかないけど。

65 ) とくめい★76(aka)
[2018/04/14(土) 20:25]


2015年12月11日に一部の3Gサービス終了発表
2017年3月末に1.5GHz帯 3Gサービス提供終了
2018年1月末に1.7GHz帯 3Gサービス提供終了

https://www.softbank.jp/corp/group/sbm/news/press/2015/20151211_02/

64 ) とくめい★76(aka)
[2018/04/14(土) 17:13]

ソフトバンクのPDC方式の第2世代携帯電話(2G)サービスの場合
2007年12月14日に受付終了発表して2008年3月31日(月)に受付終了
2008年7月3日に終了発表して2010年3月31日午前2時をもって終了


ワイモバイルPHSの終了発表は2018年夏ごろにあるなら
終了は受付終了から2年後の2020年3月31日になる可能性

63 ) わむ@OCN(aka)
[2018/04/05(木) 22:28]
終わっちゃいましたね。
親戚家族分含め、10回線持ってますが(笑)、いまだに軽さと話しやすさは捨てがたい。
停波まで粘ります!

楽天が買収してくれてたら、アンチ三木谷辞めたのになぁ…(^o^;)

62 ) とくめい1d1d(aka)
[2018/04/01(日) 15:41]
受付終了前にバウムからイエデンワ2に持ち込み機種変してきました。
これでバッテリー死亡から回避出来るので、安心して停波の日を迎えられます!

61 ) ポコ★329(aka)
[2018/03/31(土) 23:33]
PHSの受付は終了したけど、
スマートフォンのプランは今ずっと1000円引きになったけも、
楽天もワイモバイル並みの料金を考えているようだけど、
次はスマートフォンのだれとでも定額もずっと無料にして欲しい。

60 ) ポコ★329(aka)
[2018/03/31(土) 08:45]
PHSの受付は今日で最後。

59 ) ポコ★329(aka)
[2018/03/30(金) 14:02]
自分の周りでもウィルコムの頃はドコモの次にウィルコムが多かったけど、
そのウィルコムユーザーもウィルコムが無くなってから皆ウィルコムを止めた。
それがワイモバイルにもソフトバンクにも繋がってないけど。

58 ) ポコ★329(aka)
[2018/03/30(金) 13:59]
ウィルコムの頃に比べたら今のPHSユーザーはもう大分減ったんだろうな。

57 ) ポコ★329(aka)
[2018/03/30(金) 11:23]
いよいよ明日が最後の受付ですか。
基地局もほとんど使われないところから徐々にAXGPに変えてるみたい?

56 ) わ1d1d(aka)
[2018/03/26(月) 20:26]
今日、家で眠っていたBAUM, ENERUSをこれを機に同型のもの(ヤフオクで入手)
に機種変して変更完了しました。ボロくなっていたもので。

31日まであとわずかなんで、変更忘れたりの無いようにしてくださいね〜。

55 ) ウィルコムは永遠に1d1d(oioi)
[2018/03/25(日) 20:47]
まだ新規受付してるので終了とか失礼な!!
http://service.okwave.jp/closeinfo/willcom.html
いつも「ウィルコムQ&Aコミュニティー」をご愛顧いただき、ありがとうございます。
「ウィルコムQ&Aコミュニティー」は誠に勝手ながらサービスを終了し、このサービスの運営元の「OKWAVE」にサービスを移行させていただきました。

54 ) とくめい★75(aka)
[2018/03/05(月) 07:35]

50と51に書いたことは妄想

53 ) とくめい★75(aka)
[2018/03/02(金) 18:12]

総合カタログ2012年9月-10月版
PHSデータは完全に消滅(カーナビのみ)


2016年6月ごろの総合カタログからもPHSの掲載が一切なくなって
PHSの機種と料金プランが載った見開き1ページのケータイ(PHS)パンフレットが作れていた

52 ) 停波まで頑張るw20AE(aka)
[2018/03/02(金) 01:30]
49です。
本日連れと一緒に1台ずつ持ち込み新規契約して終焉を迎える準備完了。

>>51
まぁ公式サイトの「過去の機種」ページならまだしも、読んだ人が契約できない物をカタログに載せる企業もありませんわなw

51 ) ポコ★329(aka)
[2018/02/26(月) 16:47]
4月1日以降、カタログにはPHSは消えて、公式サイトにはPHSは過去のもの扱い。

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
前頁 次頁
名前

メール

sage


管理者:ふぇちゅいん
KoMaDo-1.5a