鉄道・路線総合スレその1
■板へ戻る
▼下へ 最新
前頁 次頁
80 ) passmo(oh)
[2006/08/29(火) 04:05]
>>77
近い将来、その運賃計算が正規の経路となります。以下の条件で。

Pasmo(suica)を利用した場合、自社→他社→自社と、ノーラッチで
抜けた場合は最初に乗った会社の運賃のみが適用になります。
仕組み上ルールを作りきれないからこの様な計算にしたとか。


損をする場合は
中央線〜メトロ東西線〜総武線 と利用した場合など。
JRの通し運賃で計算されちゃう。
この様な場合は事前に切符を買うか降りる際に窓口で申告らしい。

79 ) JR北日本(waku)
[2006/08/28(月) 23:17]
ついに名鉄も新車攻勢へ
http://www.chukei-news.co.jp/news/200608/22.html

>>78 ひでぞうさん
大井もぜひ一度は行くべきですが、個人的には関東地区では大宮がおすすめですよ。

なお超穴場はこれです。
あんまり公表しないので、日程がはっきりしないのが欠点ですが。
通常ならあり得ないJR東海の700系のパンタと東日本のE2のパンタが、並んで展示されていたりします。
http://www.bekkoame.ne.jp/~satortri/rail-index/heibei/heibeis.html

こっちはもうすぐです。
http://www.rtri.or.jp/rd/sales/fo001.htm

78 ) ひでぞう(aka)
[2006/08/25(金) 18:34]
う〜ん、どっちに行こうか。

JR東日本 '06夏休みフェア『東京総合車両センター 一般公開』開催のお知らせ
http://www.jreast.co.jp/tabidoki/news/pdf/200607/20060711_001.pdf
海上自衛隊横須賀基地一般開放 ヨコスカサマーフェスタ
http://www.dii.jda.go.jp/msdf/yokosuka/kouhou/ibento/newpage1.htm

77 ) 匿名希望(aka)
[2006/08/25(金) 15:28]
地下鉄13号線、08年6月開業
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2365318/detail?rd

この路線って渋谷駅で東急東横線と直通運転開始した場合
中目黒駅から新宿3丁目へ行く時
実際は代官山経由で行くのに
東京メトロだけで行ったことにすれば安くなる


伊勢崎線の駅から大手町へ行く場合
実際は曳舟経由で行くのに
千代田線経由の料金で買っても今のところ問題はない

76 ) 渡辺(aka)
[2006/08/23(水) 21:16]

75 ) JR北日本(non)
[2006/08/23(水) 21:05]
中部運輸局がJR東海に警告書を発する
中部運輸局が21日、JR名松線で20日未明に発生した車両の逸走事故に関し、JR東海に対し再発防止を図るよう警告書を発した。
JR東海は22日、JR名松線で20日未明に車両が逸走したことに関し、逸走区間の踏切の動作記録を詳細に調査したところ、車両が停止していた近くの第四初瀬踏切とその手前の西井生踏切で各1回、警報機や遮断機が作動しなかった事象が発生していたと発表した。
しかし同社HPには、この件に関し一切コメントがありません!
http://www.jr-central.co.jp/

74 ) 匿名希望(aka)
[2006/07/28(金) 04:05]
まだ周辺の土地を買収しただけじゃない?
本格的に着工はされていないよ

73 ) SIVTAKE(aka)
[2006/07/28(金) 00:44]
既に着工してしまってるからな〜
損害賠償とかいう文字もでてるし
まあ倒壊だから擁護したくもないが…

72 ) 匿名希望(aka)
[2006/07/27(木) 17:53]
>>69
まだまだ国鉄時代の気風が残ってるみたいだね。
民間になったという自覚がたりない。

71 ) 匿名希望(aka)
[2006/07/27(木) 09:14]

70 ) 匿名希望(aka)
[2006/07/27(木) 04:17]
新駅できても、のぞみは通過だし
1時間2本しか停車しないんだから
ホントに無駄

69 ) JR北日本(uun)
[2006/07/26(水) 21:25]
JR東海、こんなに強気に出て大丈夫?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060726-00000139-mai-soci

68 ) 匿名さん(aka)
[2006/07/14(金) 00:42]
レールの傾き不足し接触 東急電鉄、車体がホームに
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060713-00000224-kyodo-soci

67 ) JR北日本(fight)
[2006/07/14(金) 00:41]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060713-00000516-yom-soci
東急電鉄のホーム接触の件、梶が谷駅のカント不足が原因でした・・・。
どうも基本的なメンテナンスが出来ていなかった模様ですが、カントの許容誤差の範囲は、どこまで許されるのでしょうかね?

66 ) 名古屋関西人(aka)
[2006/07/06(木) 21:25]
「天下り」を言ったのは
JR西の事故で、役員が変わったと思いきや、
天下りしていたためです。
新幹線のほとんど(東京-大阪)が東海だし
名古屋人時代の時は、新守山駅にお世話になってたから
のればいいねんけど、西に金払ってるようで嫌なんです、、、

来年の春から、もしかしたら他社定期を持つようになるので、
そうなると、街中いくたびに命を預けることもなくなるので、
安心してます 正直いって、

ちなみに、こんな阪急ネタありますた
http://kanai.dw.land.to/diary/2006-06-30a.htm
アニメネタがほとんどのblogですが、ダイヤ改正の話です。

65 ) 匿名希望(aka)
[2006/07/06(木) 15:59]
無駄な静岡空港の工事差し止める方法ないのかしら?

64 ) 匿名希望(aka)
[2006/07/06(木) 13:10]
>>63
しみずライナーやドリーム静岡も、結構人が乗ってるみたいだしね。
東京から静岡までの夜行バスなんて誰が乗るんだと思ってたんだが・・・

63 ) 匿名希望(aka)
[2006/07/05(水) 17:06]
新幹線の駅が多い静岡県はのぞみは停車しないので
長距離バスが流行っているそうです

62 ) JR北日本(uun)
[2006/07/05(水) 00:12]
N700系は、のぞみで登場し今やこだまの主力となった300系の置き換え用です。
天下りとは全く関係ありませんですヨ。

61 ) 名古屋関西人(aka)
[2006/07/04(火) 23:40]
なんかN700系がでるけど
天下りしてるようじゃ
スカイマーク(飛行機)だなぁ

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
前頁 次頁
名前

メール

sage


管理者:ふぇちゅいん
KoMaDo-1.5a