自動車等の話題 あーるえっくす8
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41 ) 匿名さん(aka)
[2005/11/06(日) 17:07]
サンキューハザードがダメだというならこれでもつけとけ。
http://www.rakuten.co.jp/zenpou/1394171/

40 ) 匿名希望(aka)
[2005/11/02(水) 13:01]
昔はトラックの運ちゃんとかはやってたけど、一般車両はあんまりやってなかったよ

39 ) 特(aka)
[2005/11/02(水) 12:45]
>>26
>最近そう言う事する車が多いらしいです
となっているけど、結構昔からそういった事は良く見るけど。
地方によって差があるのかな?
あと、説明見ると一車線道路だったのかな?
スレスレで入ってきてというのがよくわからん。
どちらにしても、道を譲るのなら、スピードも落とさなきゃ。

38 ) 匿名希望(aka)
[2005/11/02(水) 11:53]
危険を知らせる意味のパッシングはありなんじゃない?
でも、お礼のハザードは違法だよ

37 ) 匿名(aka)
[2005/11/02(水) 11:41]
>>26の言いたい事はよく判る。
本来ハザードなんかは「緊急(?)」など異常事態であることを知らせるもの。
それ以外の使用が頻繁に行われると、
「緊急でハザードだしてるのに周囲が気づかない、ということになり逆に危険」
専門家の方が言ってた気がします。

でも>>26も教習とかでそういうもの
(状況によって出されるパッシングの意味の変化とか)
一通り習ったとハズだよね?
ローカルルールを実践しろなんて言わないけど、
自分以外の人がやってくるかもしれないってことを頭に入れておかなきゃダメだよ。
運転するなら常に複数の選択肢が浮かぶようにしないと危険だよ。

36 ) 匿名さん(aka)
[2005/11/01(火) 23:47]
別に情けをかけてもらおうと思って書いた訳じゃなく、おかしなルールを真に受けてると警察に捕まっちゃうかもしれないよと言いたかっただけです
危険行為かなんかで捕まるとおまわりさんが仰ってましたから

35 ) 匿名さん(aka)
[2005/11/01(火) 23:37]
そんな何キロ出ていたかなんてわかりませんが、スレスレで入ってきてハザードを付けられたら普通止まる物と思います
ハザードとはそのための物ですしね
雨上がりのせいで路面もぬれていましたから、旧ブレーキでロックしちゃったんですね
そのまままっすぐ行くと、前に止まる車にぶつかると思ったのでハンドルを切った先が路肩だったってだけの話です

そんな説明したからってどうなるって訳でもないんですけどね
て言うか、なんでこの人絡んでくるんでしょうね
頭おかしいんでしょうか?
たまにそう言う人いますもんね
そう言うドライバーは運転して欲しくないと思います

34 ) 匿名さん(ne)
[2005/11/01(火) 21:15]
>その直後の再加速で
>パニックブレーキでハンドル取られて路肩に落ちるほどの速度と路面状況が
どんなもんか説明して欲しいもんだな。

煽りの特徴として、話の言い出し始め(今回は>>26)が
愚痴るだけ愚痴って、その後は都合の悪いレスを返さないという共通点が多いです。
後は個人叩きに終始・・・その必死さが何とも哀れなものですw

33 ) 匿名希望(aka)
[2005/11/01(火) 18:03]
>>32
このように自分を正当化しようと必死の人がいます

32 ) 匿名さん(ne)
[2005/11/01(火) 15:16]
…このように、印象の悪いレスに難癖をつけて、悪者に仕立てる煽りの手口が横行しています。
皆さん気をつけましょうw

31 ) 匿名希望(aka)
[2005/11/01(火) 10:49]
>>30は自分が轢いた人間にもこう言う事良いそうですね
こう言う人がWillcomユーザーなのだとしたらとても悲しい事です

30 ) 匿名さん(keke)
[2005/11/01(火) 03:15]
>左に寄って譲ってやったら
通常、譲る時にスピードを落とすものだが、その直後の再加速で
パニックブレーキでハンドル取られて路肩に落ちるほどの速度と路面状況が
どんなもんか説明して欲しいもんだな。

おまけに猛スピードの相手なら、割り込ませた直後に距離も相当離れる。
遠ざかる前車のハザードを見ても、俺はパニックブレーキが踏める心境にならんが
無茶な再加速して車間を詰めたか、譲るくせに速度を落とさない運転でもしなけりゃ
若葉マークでもこう都合よくはいかないぜ?

作り話をでっち上げるなら、もう少しうまく書けよ。
でなけりゃ相手の動きもよく見てない、自分の前方不注意を相手に擦り付けたいヘタレ。
教習所で危険予知くらい習ったろ?
相手抜かせるなら、前車が急ブレーキ踏んでも安全に停車できるくらいの
車間距離を用意するつもりで速度を加減しろや。

運転技術も、頭の中もお粗末な相手に、かける情けなんぞ無い。

29 ) 匿名さん(aka)
[2005/11/01(火) 02:29]
道を譲ってもらった時はハザートってのはもともとDQNトラッカーのマイナールールでしょ
ハザードは何のためについているのかよく考えましょう

28 ) 匿名希望(aka)
[2005/10/31(月) 23:38]
道を譲ってくれたときなんか、ふつーにハザードつけてたけどな。

27 ) 思兼(aka)
[2005/10/31(月) 23:29]
うぁ、大阪ではハザードでお礼は半分マナーなんだけど、
地域差大きいから気をつけないと

26 ) 匿名さん(aka)
[2005/10/31(月) 23:19]
なんか変な車が後ろから猛スピードで走ってきたので、左に寄って譲ってやったら前に入っていきなりハザードつけるんですよ
こっちもびっくりして急ブレーキかけたらハンドル取られて路肩に落ちてしまいました
その車はそのまんま走り去りましたけど仔細を警察に話したら、最近そう言う事する車が多いらしいです
それは嫌がらせとかじゃなくて、感謝の気持ちを表しているらしいです
バカなトラックの運転手あたりから流行しだしたとの事ですが、知らない人にとっては嫌がらせ以外の何物でも有りません
道交法違反らしいのでナンバーを伝えました
でも、現行犯じゃなくても大丈夫なんでしょうか?
反則金はどのくらいなんでしょう?
詳しく聞いておけば良かったと思っています
それでも警察の前でそれをやると捕まりますのでみなさんも気をつけてくださいね

25 ) スギ(aka)
[2005/10/31(月) 20:44]
個人的に5ナンバーは幅が狭くてデザインがどうしても好きになれないので3ナンバー歓迎なんですが(ティーダなんか)
2リッタークラスのスポーツセダンはいいですよね。
でも3リッターのモデルがあると正直、3リッター欲しいなと思ったりもして。w
レガシィはフラット6乗りたいですね。

寒くなるとドアミラーが曇るんですが自分で熱線張ることってできるんでしょうか?

24 ) 名捨て人(jtbt)
[2005/10/31(月) 20:02]
>>19
やっぱり四輪だと、軽くても燃費いきますね…。
一方でカブ燃費最強説は未だ健在のようで(^^;
125にしても、燃費を気にせずコレとは流石です。

自分は車より、屋根付きの大型二輪が欲しいと思っています。
剥き身で走るのが危ないのはわかるけど、経済性(駐車場不要とか)や
あの駆る楽しさは、四輪ではそう味わえないですからね?

もっとも国産の市販では原付しか無く、改造パーツの後付けしか無い。
海外ものはあまり手をつけたくない…特にアジア圏のは。
いつかのモーターショーで見かけた、750ccの屋根付きシャフトドライブには
大いに惹かれました・・・ああいうのが市販してくれるといいのに。

今回のモーターショーでは、EV二輪の試作が出回ってるって聞いたけど
どんな代物か興味あるなぁ、、、行けないけど(苦笑)

23 ) 匿名希望(aka)
[2005/10/31(月) 15:23]
ちょっと昔だったら、日本総中流とか言って、ミドルクラスの車が
結構売れてたけど、最近は金持ちと貧乏人の差が顕著になって
高級車とスモール以下の車が売れているような気がしますね。
しかし私はレガシィB4RSKに乗ってますから、2000ccのセダンって
嫌いじゃないんですよね。
次の車もインプレッサWRXSTiに、できれば乗りたいと思っていますし
・・・トヨタがいらんちゃちゃいれて、スバルの車作りの方向性が
変わらなければ、ですけど。

22 ) サイトー@大阪(fight)
[2005/10/30(日) 23:13]
>>20
私も雑誌で見ただけですが
やはり大きいのはZに任せて
GT-RおよびスカイラインはR32のように
5ナンバーサイズくらいでやって欲しい。
まあ主なマーケットがアメリカだから無理かもしれませんが・・・
日本じゃもう5ナンバーサイズの
スポーツカーやスポーツセダンは売れないのかね?
アルテッツァもそれ程売れなかったの?
今度レクサスからバカ高くなって後継機が出るのですよね。
アテンザがそこそこ売れてる気がするのは気のせい?
上手にやればまだ2000ccクラスのスポーツセダン
(そんなに本格的なものでなくても雰囲気だけでもいいと思うのですが)
マーケットは有る気がするのですがね
まあ色々迷ってRV乗ってる私が言うのもなんですが(笑)

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