鉄道・路線総合スレその1
■板へ戻る
▼下へ 最新
前頁 次頁
140 ) 匿名希望(aka)
[2007/02/08(木) 22:55]
「青春18きっぷ」特別価格8千円で JR20周年記念
http://www.asahi.com/life/update/0208/010.html

139 ) 京次(aka)
[2007/02/06(火) 19:33]
今日、知人が西武池袋線内の駅で回送(試運転?)してきた新型車を目撃したらしい。
どうやら東京メトロ有楽町線の新型だったようです。

10日に行われる小手指車輛基地一般公開でサプライズ…
なわけ無いか。

138 ) 匿名希望@INFOWEB(aka)
[2007/02/06(火) 15:59]
中間ラッチが出来ると
自由な往来ができなくなるので
駅ナカ業者にとって死活問題になるか

137 ) JR北日本(ase)
[2007/02/04(日) 23:21]
>>132
西船橋で中間ラッチが3/18から運用開始になります。
よって朝夕の津田沼発着車に乗車しない限り、大半は回避出来ますね。

136 ) ヤモメ暮らし@PRIN(aka)
[2007/02/03(土) 12:57]
さっき東急カードのサイトからオートチャージPasmoを申込みました。
来月のリリース日には届くみたいです。
早く来ないかなあ…
(~o~)

135 ) パスモ(aka)
[2007/02/03(土) 11:34]
>>132

スイカが乗り継ぎ苦手というよりも、パスモ(JRと私鉄を合わせた場合の最安計算方法)
が従来のSFカード(私鉄のみの最安計算方法)と違う部分があるのです。

>>133

バスカードは手放せないでね。お得分はもらいたい。

134 ) ジングぅ(memo)
[2007/02/01(木) 09:56]
マイトガインの54%は大人の都合で出来ています
マイトガインの31%は白インクで出来ています
マイトガインの8%はマイナスイオンで出来ています
マイトガインの5%は濃硫酸で出来ています
マイトガインの2%はミスリルで出来ています

133 ) ヤモメ暮らし@PRIN(aka)
[2007/01/31(水) 18:39]
現在は定期券の他にも、パスネット、Suica、バスカード…といろいろ用意してたから面倒です。
Pasmoなら一枚で何でも乗れるし、クレジットカードから自動チャージだし、楽チンになりますね。
でもバスカードのオマケは無くなるんだろうな。
便利な分、ちょっと損する感じ…。
(^^ゞ 

132 ) 匿名希望@INFOWEB(aka)
[2007/01/31(水) 17:13]
「スイカ」と「パスモ」乗り継ぎは苦手?割高の場合も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070131-00000507-yom-soci

JR線から他の私鉄や地下鉄、その後またJR線に乗り継ぎ場合
具体例
津田沼〜東京メトロ東西線経由〜三鷹 運賃590円  SUICA780円
亀有〜西日暮里経由〜田端       運賃310円  SUICA420円

131 ) 匿名希望@INFOWEB(aka)
[2007/01/18(木) 16:57]
やっぱり鹿島鉄道力尽きる


鹿島鉄道 3月末で廃線
関鉄グリーンバス 代替バスの運行計画
http://www.tokyo-np.co.jp/00/ibg/20070111/lcl_____ibg_____000.shtml

130 ) a(aka)
[2007/01/09(火) 17:05]

129 ) 京ポンU@PRIN(aka)
[2006/12/18(月) 08:19]
パスモはウィルコムに組込まれないよね?
(-_-#

128 ) JR北日本(ne)
[2006/12/18(月) 00:12]
群馬県川場村のD51が空気機関車で復活!?
http://news.www.infoseek.co.jp/kyodo/society/story/16kyodo2006121601000384/
パリ市街で70年ぶりに路面電車が復活!
http://www.nhk.or.jp/knews/news/2006/12/17/t20061217000034.html(携帯版)
http://news.www.infoseek.co.jp/world/story/20061216jiji4906739/(PC)

127 ) &@INFOWEB(aka)
[2006/12/13(水) 22:45]
東急電鉄と小田急が経営統合する噂があるけど、
もし実現したら、便利になりそうだね?
東急は渋谷の開発で金ないし、小田急も複々線事業で経営が苦しいし
小田急は混みすぎで、京王とか東急田園都市線などに客奪われたし。。。。。
小田急は下北沢のプロ市民にいじめられてやむなく
地下に潜らされたし。。。。。。
統合して、西武や東武と業務提携して、JR東日本と対等にやり合える
様になればいいな。
関西はアーバンネットワークでJR西日本が幅聞かせてるけど
関東は湘南新宿ラインや駅ナカ、でかなり私鉄いじめしてるし。

126 ) こうた(aka)
[2006/12/06(水) 07:11]

125 ) 匿名希望@INFOWEB(aka)
[2006/12/05(火) 04:07]
ぬれ煎餅ネットで異常人気 それでも「銚子電鉄」倒産ピンチ
http://www.j-cast.com/2006/12/04004126.html
もっともっとぬれ煎餅を買ってあげないと

124 ) 匿名希望(aka)
[2006/12/01(金) 04:45]
JRのSuicaにトラブル
http://www3.nhk.or.jp/news/2006/12/01/k20061201000028.html
改札無料解放

123 ) 匿名希望(aka)
[2006/11/26(日) 11:14]
それそれ連続して新幹線や在来線でも使えるようになるのはいつだろ?

122 ) PASMO(aka)
[2006/11/25(土) 17:10]
最初から全部使えるようにしときゃ良いのに。来年やっと始まるんだね。

121 ) SA(tehe)
[2006/11/25(土) 16:59]
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20061125k0000e040068000c.html
JR東海でIC乗車券運用開始。
「内臓の電子チップを改札機が読み取り、改札口を通過できる。」

生体認証ですかぁ?

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
前頁 次頁
名前

メール

sage


管理者:ふぇちゅいん
KoMaDo-1.5a