Javaを勉強するスレ
■板へ戻る
▼下へ 最新
前頁
13 ) tam(aka)
[2005/11/29(火) 03:17]
言い忘れてましたorz
>07さん
>はるるんさん
応援ありがとうございます。
頑張って遊べるアプリを作れるように頑張ります。

12 ) tam(aka)
[2005/11/29(火) 03:14]
>はるるんさん
MIDP2.0開発環境&PDF、DLしてみました!
サンプルも確かに色々あって面白いですね〜

上手く動かせるように、暫くいじってみます(^ヮ^)ノ

11 ) tam(aka)
[2005/11/29(火) 01:50]
すいません時間かかりました。

UPしましたので確認お願いしますm(_ _)m
http://e-cafe01.hp.infoseek.co.jp/java/index.htm

10 ) はるるん(aka)
[2005/11/29(火) 00:13]
MIDP2.0の仕様
http://jcp.org/aboutJava/communityprocess/final/jsr118/index.html
からpdfでダウンロードできました。
MIDP2.0の全クラス(メソッド)の仕様が網羅されてます。
使い方のサンプルもけっこう載っているようです。

ただ、日本語版は、なさそうですね。

うん、本気で洋ぽん欲しくなって来た.....

09 ) はるるん(oh)
[2005/11/28(月) 23:58]
J2ME MIDP2.0開発環境
http://java.sun.com/products/sjwtoolkit/ja_download-2_2.html
からダウンロードできました。
今、手元にWindows環境がないので、Linux版をDLして動かしてみましたが
携帯のエミュレータまで動きます。
サンプルのMIDletも沢山あります。
このサンプルMIDletって、そのまま洋ぽんで動くのかなぁ?

08 ) はるるん(uun)
[2005/11/28(月) 23:10]
>>06
がんばれっ!

しかし、>>02のサイトには、
MIDP2.0のアプリを作る情報がないように思われる....

まずJ2ME MIDP2.0 の開発環境(クラスライブラリとか)を
用意することからはじめないといけないのではないでしょか?

07 ) (aka)
[2005/11/28(月) 22:54]
>>06
おっ、マジか
頑張れ!!

06 ) tam(aka)
[2005/11/28(月) 18:15]
わかりました。
仕事から帰ったらUPします。

帰り終電ですが…orz

05 ) 匿名希望(aka)
[2005/11/28(月) 17:21]
まずは、基本のHallo worldから

04 ) (aka)
[2005/11/28(月) 14:34]
とりあえず、何か作って公開してよ

03 ) A(aka)
[2005/11/28(月) 01:34]

02 ) tam(aka)
[2005/11/28(月) 01:15]
というわけで作らせていただきました〜。

とりあえず、私が参考にしててわかりやすかったJava講座サイトをリンクします。
http://milkyway.merseine.nu/main.shtml

01 ) tam(aka)
[2005/11/28(月) 01:12]
Java搭載端末も出ましたし、
よりアプリを作りやすい環境をみんなで作って行きましょう!

質疑応答の他、わかりやすい書籍やサイトなどの情報交換などなど。

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
前頁
名前

メール

sage


管理者:ふぇちゅいん
KoMaDo-1.5a