ウィルコム補完計画
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193 ) とくめい★71(aka)
[2017/05/09(火) 23:59]


189: ポコ★325:2017/04/28(金) 23:59

現実に加入者が増えないだから
経営を続けていくことは厳しい


1997年10月末現在の加入者数
アステルグループ合計1439千
DDIポケットグループ合計3508千
NTTパーソナルグループ合計2121千
PHS3グループ合計 7068千

PHSって開始2年でピークが来て成長していないと思うNTTパーソナルは開始3年で単独で事業を継続することは困難だった
NTTドコモがPHS事業を引き継いだ6年間毎年赤字だった
赤字事業なのに様々なサービスの開発・提供を行ってきた
だけど契約者は増えなかったNews Release ******1998年平成10年5月22日PHS事業の見直しについて
http://www.ntt.co.jp/news/news98/9805/980522d.html
>しかし、昨年10月以降契約者数は連続して純減の状況にあり、また現状大幅な債務超過となっている
ことから、パーソナル社において経営改善に取り組むと共に、抜本策について検討を深めてきたところ
であります。

社長記者会見 | 企業情報 | NTTドコモ
2005年2月28日 PHSの新規申込み受付終了について
https://www.nttdocomo.co.jp/corporate/ir/management/interview/050228/index.html
Q8PHSの最盛期の契約数は? 現時点の契約数は?
A8
NTTパーソナル時代のピークが212万(1997年9月末)、ドコモ時代のピークが192万(2002年3月末)、現在で135万(2月27日現在)契約である。データカード型PHSで一旦持ち直したが、現在、低減傾向にある。

Q9PHS事業の損益の累計は?

A9平成10年12月の営業譲受以降6年間で約3,800億円の損失、今回の損失額約610億円と合計すると約4,400億円の損失である。

Q10


毎年赤字なのか?

A10


毎年赤字である。今年度は今回の損失額を除いて約250億円の損失を見込んでいる。

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