KoMaDo   usePocket.com : メイン掲示板 ■ HOME    

掲示板トップ・・トップに戻る・・アイコンリスト・・使い方
各スレッドの最大書き込み数は500です♪

メイン掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 [最新レス]

  料金戦略を考える その3

181: ?o?b?n@PRIN-ades:2009/03/14(土) 12:45
知らなかった。
ウィルコムでやってるの?
HPアドレス載せてもらえないかな!

182: 匿名@SO-NET:2009/03/14(土) 15:35
auのどっかでやってた

183: 雪だるま@OCN:2009/03/18(水) 09:28
ウィルコムの通話料金の支払いができなくて、困っているユーザーが多いですね。
本当なら、ウィルコムカウンターでも支払い可とすべきだと思います。

しかしウィルコムは、手数料を代理店に支払うのが嫌みたいですね。

で、提案ですが、
  1.ウィルコムのオンラインサポートでログイン
  2.振込み用紙を作成、プリンターで印刷
  3.コンビニの窓口で支払い

とすれば、どうでしょう?ウィルコム 喜久川社長様。
もっとユーザーの事を考えてサービスしましょう。
ウィルコム 営業レベル 低すぎです。

184: ★19:2009/03/18(水) 10:10
>ウィルコムの通話料金の支払いができなくて、困っているユーザーが多いですね。
え、そうなん?
少なくとも初めて見たよ、そんな書き込み

185: 雪だるま@OCN:2009/03/18(水) 11:36
口座引き落とし契約で、口座に残高が無く、支払いができなかった人が
結構いるそうです。
支払いたくても、支払う場所が無いと困っているそうですよ。

186: ★19:2009/03/18(水) 12:15
ふーん。
>口座引き落とし契約で、口座に残高が無く、支払いができなかった人が
結構いるそうです。
まぁ、これは自身が悪いわな。ちゃんと金入れとけって話しだし。
使ったものの対価を期日までに支払う、当然のこと。

請求書が来たときに、コンビニ決済とか出来ないんだっけ?
カウンターはダメなのか。一応プラザでは可能みたいですね。

まず、サービスセンターに連絡しろとFAQには書いてあるな。

187: こたつ★21:2009/03/18(水) 12:22
pay-easyでオンラインでの振込を可能にしたらいいのにね。
ただでさえ払えるところが少ないのに。

188: とくめいさん@PRIN-320t:2009/03/18(水) 13:01
カウンターに払うのが嫌なら、コンビニなんてもっと嫌だと思うがw

スマートピットとか使えないかな?

189: 匿名4B6:2009/03/18(水) 13:14
信者はwillcom歴が長い年寄りばかりだからわからんのだよ
年齢層が下がって若い子が持っているとどうしても当然のようにこうなるのがわからないのかね?
携帯電話が料金未納で止まってから急いでコンビニで払うという感覚が結構当たり前。
自分が悪いだとか金入れとけなんてそもそも論点が違うわけだし。
まぁ正論を唱えているようでバカってのは痛い。

190: 匿名@ASAHI-NET:2009/03/18(水) 13:18
>>189

( ゚д゚)っ[鏡]

191: ゼロ★16:2009/03/18(水) 16:04
>>189
ウィルコムを含めコンビニ支払い等がなくなりつつある理由を
解ってないみたいに思うけど。

192: マギー1333:2009/03/18(水) 16:17
>>191
なくなりつつあるといっても・・・まだまだ先の話あと数年は存続します。

193: 匿名@INFOWEB:2009/03/18(水) 17:50

コンビニ支払いが廃止になる動きはない
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/081210/plc0812102204011-n1.htm

194: 匿名@BIGLOBE:2009/03/18(水) 23:33
他社追従で980円のプランをなぜ作らない?
新規購入の選択肢から外されると思うのだが・・・

基本料980円で、ウィルコム間の1〜21時まで通話無料
+980円オプションで24時間通話無料&メール定額
webパケットを上限3800円とかにすれば、今とそんなにARPU変わらないのでは?

個人的には基本料980〜上限3800円の新つなぎ放題が欲しい。使わない月もあるので。

195: 匿名@SO-NET:2009/03/18(水) 23:39
>>194
アホ?

196: ゼロ★16:2009/03/18(水) 23:40
>>194
希望に対しては同意見だけれど、
ARPUが変わらないというのはよく解らないが。。
既存契約者から単純に3880円を使わなくても取れていたのが、
あなたみたいに使わない月があったらその分収益は落ちると思うが。。
その分、新規で獲得なんてとてもじゃないけど追いつかないと思うよ。

197: ひえぇ・・・@ASAHI-NET:2009/03/18(水) 23:57
>他社追従で980円のプランをなぜ作らない?
スペシャルモデルの存在を完全スルーですか旦那!

端末代込みで通話とメール定額で、2年間月980円ポッキリの
通話端末のスペシャルモデルの存在は?
通信カードで一括払いしたら、2年間月額340円でネットつなぎ放題になる
スペシャルモデルも出てるが、それも無視?
何故!?

198: 機種変更できないSPモデルは意味ねーよ@INFOWEB:2009/03/19(木) 02:30
他社みたいに、980円コースはメール放題を廃止し、
メールはパケット定額内で課金できればARPUはそこそこ行くでしょう。

199: とくとく@BIGLOBE:2009/03/19(木) 02:59
で、今度は料金がわかりにくいと叫ぶんだろ。
ちなみに、その策ではARPUはほぼ確実に下がるでしょうね。

200: 匿名さん1d1d:2009/03/19(木) 07:21
「お気軽コース」の復活を望みたい。 あとは、一般機種での「通話先限定プラン(安心だフォン)」契約を可に!

201: 匿名@BIGLOBE:2009/03/19(木) 08:04
売り場面積も少なく、マスコミ露出も少ないのに
SPモデルがどれだけの人に認知されて訴求できてると思う?

普通にカタログ比較するような客はウィルコムを選ばないでしょうね

202: mako★9:2009/03/19(木) 08:28
値段もだけど、、、、
エリアが充実しないと、なかなか人に勧められない、、、。

203: 雪だるま@OCN:2009/03/19(木) 09:27
>>186
口座引き落としができなかった人が悪いとしても、そういうときに プラザが近くになればいいですが、地方にはほとんど無いですからねえ。
ウィルコムの料金を支払うだけで、1日潰さなきゃいけないような状況です。

一度、支払いに困ったユーザーなら、
       ↓
「やっぱり近くでサポートを受けられる携帯電話会社がいい」
       ↓
解約、他社移行

って事になるんじゃないのかな?
コンビニ支払いにして、手数料は加入者負担で問題解決だと思いますよ。

ウィルコムの営業って、ホント レベル低いですよねー。

204: 雪だるま@OCN:2009/03/19(木) 09:44
ウィルコムには「AB割」というブロードバンド+「つなぎ放題コース」を利用していると
基本料金が割り引かれるサービスがありますが、「AB割」ってなかなかいいサービス
と思いますが、いまいち世間的に知られていないと思います。

ウィルコムがデータ通信で加入者数を維持するには、
「家庭では固定回線でブロードバンド」「外出先はエアエッジ」
という利用方法で、宣伝すれば、ひとつの売りになると思いますがどうでしょう?

205: 匿名4B6:2009/03/19(木) 10:32
AB割が出た当初はありがたい割引サービスだった。

今AB割が適用できるプランを使っているやつがどんだけいるんだよ・・・

もしかして釣られた???

206: @SO-NET:2009/03/19(木) 12:04
>>205
来月、新つなから戻す予定だけど
平均50kぐらいしか出ないからね。

207: 雪だるま@OCN:2009/03/20(金) 14:12
支払いに困っているユーザー対策ですが、
ウィルコム側:
  口座にお金が無く支払えないユーザは、ブラックリストユーザ。さっさと解約してほしい。
真実:
  電話利用が多く、ARPUの高いユーザー。使いすぎて、口座残高が足りなくなってしまった。

ってことではないでしょうか? こうやって解約した人は、
             ↓
周りに「ウィルコムって使えない。やっぱ携帯だよね。」と周りに口コミ。
             ↓
ウィルコムの評価がさらに悪化。加入者が伸びない。

喜久川社長。レベル引くすぎ。

208: 匿名2666:2009/03/20(金) 14:54
AB割の使えるプランだとIP電話や一般電話への通話安いから使ってる。
携帯宛ても今のプランと変わりないし。
まわりにウィルコムいないから定額プランじゃなくてもok

209: 匿名@DION:2009/03/20(金) 15:21
君の支払能力も上げるべきだね

210: 匿名@DION:2009/03/20(金) 15:21
君の支払能力も上げるべきだね

  名前: アイコン sage:   
  

メイン掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 [最新レス]


管理者 ふぇちゅいん 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2改造版顔文字対応etc改造ふぇちゅいんヽ(´ー`)ノ:顔文字アニメ著作mokku worldさん -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --