KoMaDo   usePocket.com : メイン掲示板 ■ HOME    

掲示板トップ・・トップに戻る・・アイコンリスト・・使い方
各スレッドの最大書き込み数は500です♪

メイン掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 [最新レス]

  料金戦略を考える その3

31: とくめいさん@PRIN-320t:2008/11/25(火) 08:26
それが理由だったらdocomoやauもクレカのみになりそだけど…
加入増を重視しすぎて審査甘くなってたので被害が多かったりしたんかなー

32: 914:2008/11/25(火) 10:25
>>27

EMは4980円で最大7Mbpsの高速通信定額制。
ウィルコムは3880円で最大800kbps、絶対に800kbpsは出せないし通話料金は馬鹿高い。(新つなぎ)

33: 914:2008/11/25(火) 10:27
あ、言い忘れたけど新つなぎはADSLは別途有料。
EMは無料です。(データコースにした場合)

34: 914:2008/11/25(火) 10:30
>>29

音声通話だけの話ね!
1980円で24時間通話放題です。
端末は今キャンペーンで1円の機種があります。それを契約すれば事務手数料が約2900円で
2年使えば月々1980円です。さらに、1000円分の無料パケットがつきます。パソコンにつないで
モデムとしても使えるし、使っても最大4980円、オプション980円と合わせて約6000円です。
通話オンリーなら1980円以上かかりません。詳しくはHPで確認してね。

35: 914:2008/11/25(火) 10:35
>>29

安さを追求するのか、端末の理想を求めるのか?
両方を併せ持つのは不可能ですね。
たぶん、あなたはウィルコム信者でウィルコムが良いと言いたいだけなんだろうね。
どうぞ、ウィルコムをお使いなさい。別に私は困りませんので。
好きな機種、好きなキャリアを使えばいいのではありませんか?
蜂が好きならどうぞ、蜂を使いなさい。
EMの加入者があまり増えすぎるのも現契約者としては嬉しくありませんので。
会社の経営を無視すれば個人的にはあまり純増は喜ばしくありませんのでね。

36: ゼロ★12:2008/11/25(火) 11:25
イーモバのイメージダウンになっていることに
気づいていないんだろうなあ。。(笑)

37: 芋軽914:2008/11/25(火) 23:54
>>36
あんた馬鹿ね。
ここでEMのイメージアップなんか意味ないでしょう。
信者の巣窟なんだし…。嘘でもウィルコム万歳にしておかないと。

38: 匿名@ASAHI-NET:2008/11/26(水) 00:39
でもポコ★さんならスルーできる。

39: 匿名144B:2008/11/26(水) 00:42
>>37
イーモバって採算取れてるんですか?
エリアもまだまだ不十分だし、数年後にはLTEの導入も控えてるよね?

40: ★16:2008/11/26(水) 02:39
>>39
採算取れるようになる見たいよ。近々単月黒字化も可能な模様。
そんな記事がちょっと前に出てた。
この不況でどうなったかは判らないが、悪くはないようだ。方向性、狙いが確かだからな。

41: 芋軽914:2008/11/26(水) 08:54
>>39
イーモバだって馬鹿じゃない。
なんで今頃1.7ギガ帯でサービス始めるか、なんでデータに特化したサービスなのか。
ちゃんとリサーチしてるし、現社長も移動体通信のノウハウは熟知してるし
スポンサー企業もちゃんとした企業計画を理解して出資しているんだし。
十分採算が取れると見たからサービスインしたんだからなんにも心配はいりません。
逆に心配なのはウィルコムでしょう。KDDI傘下からの離脱、カーライルによる買収、
次世代への移行など当初DDIP発足時に予測出来ないことが次から次と起こって。
企業資本も資金も今のイーモバと比べればはるかに少ないし。なんたってカーライルは
ウィルコムの企業価値を高めて売り払うのが目的なわけで、そんな奴らがバックに居ては
思うような経営も出来ない。それに比べたらイーモバは自由な発想で融通がききやすい。
イーモバの今の料金体系はずっと前から計算されていたわけで純増は単純に嬉しいでしょう。
それにLTEはイーモバも実験してるし導入に前向きですよ。W-CDMA採用している所はみんな
LTEやる運命なんでしょうね。エリアをカバーする代わりに他社で真似できない
<省略されました> [全文を見る]

42: 匿名329:2008/11/26(水) 09:11
何かまた変なものが現れた、毎度おなじみの芋がらみだけど

ポコ★さんならスルーできる。

43: 匿名@PRIN-ades:2008/11/26(水) 09:55
なんでこの掲示板はイーモバ信者が多いの?

44: ポコ★126:2008/11/26(水) 09:59
一時期はSBM信者もいたが、今度は芋信者か。

45: 匿名さん@INFOWEB:2008/11/26(水) 10:31
電話としてすべてのエリアをカバーしなければならないという枷をはずして、
データが軸足ということになると儲かるおいしいエリアだけに重点展開できるおいしさがあるよな。
ドル箱路線だけ飛んでる格安航空会社みたいに

46: とくめいさん@PRIN-320t:2008/11/26(水) 11:03
あんまり気にしねぇでスルーしとけよ

芋信者とSB信者の書き込み全部合わせたってポコ1人分以下だろ

47: 匿名@PRIN-310k:2008/11/26(水) 12:39
おめでとうイーモバ信者来年2月からユニバーサル料払えるようになっておめでとう

48: めめ@YAHOOBB:2008/11/27(木) 20:13
ソフトバンクが26ヶ月縛りから31ヶ月縛りにスパボを移行してきました。
http://mobiledatabank.jp/index.php?%B5%A1%BC%EF%CA%D1%B9%B9%B2%C1%B3%CA%C9%BD%2F20081201
前々からD4とか新機種の割賦期間について言っていたけど、
ウィルコムも24ヶ月縛りに限定しないで、
03なら36ヶ月使用で、D4なら48ヶ月使用で実質0円っていうふうに
割引期間に幅を持たせたらいいのに。

49: みいそ@PRIN-310k:2008/11/27(木) 22:53
賛成。ウィルコムの利益は減らないし、ユーザーは一見安い方が
飛び付き易いし

50: とっくめい★3:2008/11/27(木) 23:28
>>44
ポコちゃんは、この手の話題は、華麗にスルーしなくっちゃw
というか、SBMへの年季奉公を終えたユーザがEMに鞍替えしたとか…はない??

>>48
逆に通常音声端末なら36ヶ月もありかもだけど、
03やD4の類は陳腐化が激しいから長期ローンには向かないのでは?

51: mako★7:2008/11/28(金) 12:29
長期契約はいいですが、バッテリーが持たないですよね。
バッテリーも格安販売してくれるとうれしいです。

52: めめ@YAHOOBB:2008/11/28(金) 23:56
割賦の割引金額を固定にしないで、機種代D4が10万だと設定したら、
その月の使用金額そのまま引いていったらいいと思うんだけど。
月4000円使用の人なら25ヶ月で実質無料。

53:   ★1:2008/11/29(土) 00:19
>>51
ドコモが2年使うと電池もらえるサービスやってるよね。
あれはキャリアもユーザーも得するウィンウィンだよね。
>>52
25ヶ月間はウィルに慈善事業しろと。

54: とっくめい★3:2008/11/29(土) 02:12
>>51
んー、二年程度使ってると、専用バッテリがコイン購入の対象になるし、
その頃にはバッテリ買えるくらいのコインは貯まるから、
コインでバッテリ買うというのはダメですか?
私はこの方法でesの予備バッテリを入手しましたけど。

55: 薔薇族914:2008/11/30(日) 02:08
昔はポイント制でたまったポイントで機種変更も出来たのに…。
コインなんて使い道ほとんどないし、10個以上貯まらないなんて
改善の余地あるな。

56: 匿名@PRIN-ades:2008/11/30(日) 07:28
芋軽さんが名前変えてる〜

57: 匿名B3B:2008/11/30(日) 09:27
コインって見かけ10個だけど、実は、それ以上溜まってるんじゃなかったっけ?

58: 匿名1d1d:2008/11/30(日) 09:49
なんでそんな必要あるんだ?見せかけで10個にする意味不明だよ。

59: 匿名@DION:2008/11/30(日) 13:19
914
芋軽
薔薇族

60: ゼロ★12:2008/12/01(月) 10:21
>>57
10個の時点でコインを使うと1個もらえる。

  名前: アイコン sage:   
  

メイン掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 [最新レス]


管理者 ふぇちゅいん 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2改造版顔文字対応etc改造ふぇちゅいんヽ(´ー`)ノ:顔文字アニメ著作mokku worldさん -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --