KoMaDo   usePocket.com : メイン掲示板 ■ HOME    

掲示板トップ・・トップに戻る・・アイコンリスト・・使い方
各スレッドの最大書き込み数は500です♪

メイン掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 [最新レス]

  料金戦略を考える その3

61: 匿名@PRIN-ades:2008/12/01(月) 10:25
10個の時点で1個でも使えば1個もらえるの?

62: 匿名さん@SO-NET:2008/12/01(月) 20:29
>>61
そうだよ

63: 薔薇族914:2008/12/01(月) 23:58
ウィルコム、激安。まるで慈善事業だ。神様、仏様、ウィルコム様。

64: 低電磁波@PRIN-ades:2008/12/02(火) 11:34
薔薇族さんに言葉をプレゼントしますね。
あなたの敵は、あなた自身です。

65: カズ@PRIN-nine:2008/12/10(水) 19:52
既出ならスマソ
ビックカメラ札幌で機種名は忘れたがW-OAM非対応の古いAirEDGE(富士通のUSBとかホンダのカード端末)がWVSで月々980円、割引が3880円
実質、新つなぎ放題が980円で使える。
これならイーモバイルにも太刀打ち出来る?

66: 紗那@OCN:2008/12/10(水) 20:28
>>65
980円ならね

67: 匿名@DION:2008/12/18(木) 22:33
機種限定とはいえついに980プラン始まりましたね。
さっそく1台買い増ししてしまった。
メールも含まれてる分ホワイトより魅力がありますね。
やっと本来のピッチらしくなってきた。
格安プランはウィルコムには無理って言ってる人ここにいましたね。
平均単価は下がるかもしれませんが、980なら契約するって人も多いでしょうから、売り上げ自体は上がる可能性高いと思います。
機種限定ってのが非常に上手いやりかたですよね。
その辺りが戦略的にホワイトより上かなと思います。
今後も旧機種上手く使って契約者数を伸ばしてもらいたいものです。

68: 匿名@PRIN-ades:2008/12/21(日) 01:26
機種変も980円になればな
新規のみ優遇は不公平
解約率も上がるよな

69: @SO-NET:2008/12/21(日) 09:42
>>68

バーカ                              

70: 匿名大学生@OCN:2008/12/21(日) 14:42
>>68
同感。長く愛して使ってる「お得意様」に感謝すべき。

71: 匿名1555:2008/12/21(日) 20:47
まぁ半年後に今の端末が売れるとは思えないからな。
売れるうちに売りたいんだろうし純減を防ぎたいんだろうしな。

さらに980円で飛びついたやつは次世代機種に機種変しようとしたらW-VSで残金
払わなきゃならないからWillcomの小ずるい戦略に踊らされているってわけだ。

とはいえ半年後の端末はすでに評価中かもね。
となると通信方式は・・・?
だとすると通話だけが目的なら980円端末でもいいのかもね。

72: ゼロ★13:2008/12/21(日) 21:03
>>71
心配しなくても恐らく
殆どの人はまだエリア外ですから。
その心配は三大都市圏の人だけ。

73: ポコ★129:2008/12/21(日) 21:07
980円に飛びついた人は次世代には興味ないでしょ。
それに次世代は先ず通常からで、
2010年から2012年辺り先ずスマートフォンの投入で、
次世代の音声端末の投入はまだいつになるか未定だし。
それに、やっぱ、春モデルに京3が出るかも?ということも全くどうでもいい人たちだろうね。

74: マギー1@YAHOOBB:2008/12/21(日) 21:42
980円で使える電話、メールなんだから機能は期待していないのはとうぜんです。
でもそうすると定額プラン2900円が異常に高く感じる。
定額プランは2Xを使えて2900円にしないと新規機種g売れないと思う

75: ゼロ★13:2008/12/21(日) 22:35
>>74
新機種の魅力は
3年も前の機種に980円に見劣りするってか。。
台数も機種も限定だから極一時的で影響無いでしょ。

76: えぃ1d1d:2008/12/22(月) 20:44
店頭に
ついにウィル込む定額プランが値下げ!?
とPOPがあった。
えぇっ?と思ってよく見ると
310Kスペシャルプランの宣伝だった。

77: ふぇさゅいん★1:2008/12/22(月) 21:05
素晴らしい広告ですね。
ソフトバンクなんてなんの注意書きもなしに24時間無料って詐欺書くからね。

78: 匿名@DION:2008/12/23(火) 00:29
>>77
310Kいいよね!!

79: 匿名1d1d:2008/12/24(水) 00:50
横浜の淀でソフトバンクワンセグ携帯¥9980
月々ユニバーサル6円のみ(二台セット加入必須?)
みたいな宣伝がありましたが、310Kの一括¥23000
月々同6円のプランつぶしですかね?

急いでたのでなかば素通りで良くは見ませんでしたが

80: 匿名1D00:2008/12/24(水) 00:56
ハッピ着たあんちゃんの宣伝文句では聞き間違いか、ホラ吹きか、
「24時間通話無料でこの値段」とのマイクパフォーマンスでした。

81: 匿名(まだ仮)さん★19:2008/12/24(水) 23:40
今ソフトバンクで980円(等の)一括払い契約しても、特別割引(今は月々割)適用は3か月目からですので
ユニバーサルサービス料の値上げ(8.4円)により6円にはならないんですけれどもね。
(6円をアピールするのであれば事前にしっかり調べておきましょうよ、と)
ウィルコムの販売店はこんなしょぼい過ちを犯していないですよね?(まあ1か月だけは980+6.3円ですが)

82: 安いがソフトバンクは家でつながらん1d1d:2008/12/25(木) 00:16
>>79
この手の格安一括プランは、ソフトバンクが最初だったな
ケータイで一番加入者が少ないから、巻き返しのための投売りとしてスタート
その後、auやドコモまで追随してる
ウィルコムはむしろ最後発で始めた。

83: 匿名@DION:2008/12/25(木) 00:31
ウィルコムが始めだったら今とは状況違っていたろうに、、、

84: 匿名144B:2008/12/25(木) 12:49
ウィルコムがはじめでもすぐにパクられてた気がするけど

85: 匿名9AD:2008/12/25(木) 13:22
禿はパクリの名人だからな

86: 東海林★1:2008/12/26(金) 13:14
禿をバカにするな…!!(ウィルコム社長)

87: JP@INFOWEB:2009/02/05(木) 01:39
別に料金は高くないんだから現行のこのままでいいから、サービスの拡充をしてほしい。
少しでも安くする努力よりも、エリアを広げたり濃くしたりしてほしい。

88: 匿名@OCN:2009/02/05(木) 19:49
禿じゃなくて、スキンヘッドだ!!(ウィルコム社長)

89: 匿名@INFOWEB:2009/02/06(金) 02:41
値下げできないのは危機的なカーライルが利益を見えない所で吸い上げているの
では

90: どこのキャリアへ移るべきか2083:2009/02/06(金) 06:24
値下げなんかしたら利益激減する
じわじわ加入者減る方がWillcom的にはましなんじゃない

  名前: アイコン sage:   
  

メイン掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 [最新レス]


管理者 ふぇちゅいん 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2改造版顔文字対応etc改造ふぇちゅいんヽ(´ー`)ノ:顔文字アニメ著作mokku worldさん -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --