KoMaDo   usePocket.com : メイン掲示板 ■ HOME    

掲示板トップ・・トップに戻る・・アイコンリスト・・使い方
各スレッドの最大書き込み数は500です♪

メイン掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 [最新レス]

  料金戦略を考える その3

91: れんこん@INFOWEB:2009/02/06(金) 09:35
新しい料金が出ましたね!
どのプランがお勧めですか。
今はデータ定額1台と音声定額1台を持っていてファミリパックにしています。

92: とくとく22E1:2009/02/06(金) 10:27
>>91
あなたのここ一年(2、3ヶ月でもいいか)のパケット使用量を確認してみてください。
おのずと答えは出るはずです。
データ定額つけていっぱいいっぱい使っているなら、新つなぎ(+話し放題)。
3万パケ〜10万パケ程度ならそのままで。
3万パケ付近ならデータ定額をはずして、旧ウィルコム定額のみもいいでしょう。

全く使わない月が「結構」あるけど、がっつり使う月が「たまに」あるならば、新ウィルコム定額。

3万パケという区切りは、新ウィルコム定額で上限値段に達するパケット量です。

ちなみに、旧ウィルコム定額のみで3万パケ(0.021円/パケ)は630円です。
(旧ウィルコム定額のみで、2800円(新ウィルコム定額データ分上限)に達するのは133333パケ。)
データ定額は10万パケまで1050円。
PC接続に関しては無視した計算です。ま、PC接続するなら新つなぎでいいと思います。

93: ウルチョラA9:2009/02/06(金) 15:23
先月は2万人減少。一人3000−4000円とすると、毎月1億円近くの減収だね。

音声は今でもやや競争力はあるけど、データ通信はどーしょーもないね。
競争力0だもの。流出を指をくわえてみてるなら、せめてMEGA PLUS(500円)と
高速化(300円)の無料化だな。今のままならXGP開始の秋まで100万位流出
しても不思議じゃないね。

3月だけ限定で無料にするとかで様子みて、よさそうなら無期限延長とかすれば
いいのにさ。

94: ゼロ★15:2009/02/06(金) 16:20
>>93
そんな無料化なんて何の効果もないでしょ。
確実に収益がさらに減るだけ。
むしろ終了したほうが維持コストがかからなくていいかもよ。

利用者少ないでしょ。
画像つぶれて使えん。

95: とくとく22E1:2009/02/06(金) 17:40
>>93
さすがに100万も飛ばないw

>>94
よっぽどキレイなやつを見たい!って事でもなければ、使えないなんて事はないと思うが。

96: ゼロ★15:2009/02/06(金) 17:52
>>95
今のやつは画像つぶれないの?
竜巻で高速化設定したら
完全にモザイクになっていたけれど。
一段階、二段階程度の高速化では速度効果は感じなかったし。
四段階ぐらいの設定があった記憶があるけれど。

97: 10年選手★8:2009/02/06(金) 21:15
>>96
今のでも劣化はするでしょう、当然。だって、軽量化することで見かけ上速く転送してるように見ているだけですから。
ただ、1段階目はともかく2段階目ならそれなりに速く感じられましたけどね、私は。
今は自前の鯖を通してるんで、竜巻は利用してませんけど・・・。

98: 雪だるま@OCN:2009/02/06(金) 23:06
今頃、「音声端末でデータ通信をしてもお得」と宣伝しているけど、
そんな宣伝は数年前に出来ていたはず。

ウィルコムは技術は一流、営業は三流。

イーモバイルを少しは見習ってほしい。

99: 匿名@DION:2009/02/07(土) 03:32
技術は三流、営業は一流になれと

100: みいそ@PRIN-310k:2009/02/07(土) 09:17
高速化で合計800円も徴収するその態度をユーザーはみてるよ。芋場前なら
まだ許せたが、今となっては。

101: 雪だるま@OCN:2009/02/07(土) 09:52
>>99
「音声端末でデータ通信をしてもお得」 と数年前から宣伝していれば、一人暮らしの学生
などは、こぞってウィルコムを利用していたでしょうねえ。
エアエッジの競争力がなくなった今頃になって宣伝するとは、営業のレベルが低すぎです。
無線技術はあっても、それを売れる販売技術がなさすぎ。
ウィルコムは技術馬鹿なエンジニアの集まりと思う。

102: みいそ@PRIN-310k:2009/02/07(土) 10:36
ちょっとメールみたり、WEB見るくらいならx4でなんとかなるけどね。
自分はネットラジオ聴いたりとか使い倒してますが

103: きょろちゃん★12:2009/02/07(土) 11:06
>>99
AIR-EDGEが始まったばかりの頃、
福岡県と山口県のテレビ局が両方
受信できる地域に住んでたんですけど、
山口県のテレビ局ではAIR-EDGEのCMを全く放送無く、
福岡県のテレビ局のチャンネルだけでしか見られなかった。
コインランドリーで金入れて終わるまでの間ノートパソコンで
インターネットをAIR-EDGEでやってるというCMです。

104: 匿名@SO-NET:2009/02/07(土) 13:57
懐かしいね。                        

105: 匿名@DION:2009/02/07(土) 18:35
あちらは詐欺名人のあつまりだからねえ

106: 匿名と@PRIN-310k:2009/02/08(日) 18:12
マイコミジャーナルの

【レポート】お笑いライブ付き発表会に見え隠れする、ソフトバンクの次の戦略 (1〜3) お笑いの中心をテレビから携帯へ引き寄せる

面白かったです。
成程、こうやってARPU上げるのね。

107: @OCN:2009/02/09(月) 23:52
新定額って申し込まないとダメなの?

108: ポコ★136:2009/02/10(火) 00:11
>>107
サイトや端末から変更可能です。

109: るい★1:2009/02/10(火) 07:18
新つなぎを後1000円値下してほしい。。。。
話し放題オプションに無料通話を付けてほしい。。。。

110: こたつ★19:2009/02/10(火) 10:46
>>109
それだったら他社と比較しても安いから、PRINを無料にしてほしいわ。

111: 匿名@PRIN-03:2009/02/10(火) 10:48
新つなぎ放題をあと3880円値下げしてくれたらめっちゃうれしい

112: ゼロ★15:2009/02/10(火) 11:22
>>111
03をどこでもWiFiに機種変すればいい。
そしてSIMを03に差し替えれば新つなぎ放題は毎月1980円。

113: 東海林★1:2009/02/10(火) 12:13
>>112

通話できるの?
メールは?
制限かけてくるんじゃない?
新つなぎも始めは通話(発信?)できなかったし。

114: ゼロ★15:2009/02/10(火) 12:17
>>113
それなら
nico.スペシャルを2台目に持つ。
3880円+980円オプション→1980円+980円で
通話とデータが同時に利用できるようになる。

115: @OCN:2009/02/10(火) 22:42
新ウィルコム定額プランとウィルコム定額プランってこの名称のまま、ずっと続くの?
ウィルコム定額プランの人は、自動的に新ウィルコム定額プランに変わらないのか?

116: @BIGLOBE:2009/02/11(水) 00:48
おしゃべり定額は他社より高いのはマイナス
新規はなんとかしないとつい表示で比べるし・・・
エリアも全然だしデータ通信まで時代遅れ・・

厳しいね〜

117: 匿名1555:2009/02/11(水) 00:57
自動的に新ウィルコム定額プランに移行されたらそれこそ問題だろうが。
パケット単価が違うんだから。

にしてもwillcomはボキャブラリーがないというかセンスがないというか・・・
「新」を付けるだけってどうするんだろうな
いくらなんでも1年後も「新ウィルコム定額プラン」と呼んでなきゃならんのかね?
まぁwillcomは時間の流れが遅いから1年後もそれでいいのかもしれんが(笑

118: 匿名@ASAHI-NET:2009/02/11(水) 01:18
>>117さんがケータイ業界の中で
最もセンスのあると思うプラン名を挙げるとしたら、どれですか?

119: 匿名1555:2009/02/11(水) 01:33
パケットに関してはパケホーダイ
通話プランならホワイトプラン

そもそも「ウィルコム定額プラン」って何が定額なのかわかりやしない。
通話定額もパケット定額も提供しているがゆえにはっきりさせなきゃおかしいと思わんか?
通話も通信も定額かと思う名前じゃないか。まぁ実際にパケットは上限付きの定額なわけだが。


ケータイ業界の中でプラン名というだけなら「iモード」

明確に名前とサービス、目的、出来ることが一致している必要があると思わんか?

120: おやつの時間1d1d:2009/02/11(水) 03:09
>>117
ぱっと見の料金2,900円が変わらないのに新しい名前をつけてしまうのでは、
またイチから認知度を獲得していかなければいけません。
きちんといくつもの候補の中から検討して、
これまでの「ウィルコム定額プラン」と違う「定額プラン」であることを、
「新つなぎ放題」と並べて見せる時に違和感のない様にしたものです。

約款上、ウィルコム定額プランは存在しますから、
一年後も「新ウィルコム定額プラン」です。

新横浜は今も新横浜ですし、新幹線は旧幹線ではないですよね?

iモードが、明確に名前とサービス、目的、できる事が
一致しているとは、僕は思わないんですけど、ね。

  名前: アイコン sage:   
  

メイン掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 [最新レス]


管理者 ふぇちゅいん 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2改造版顔文字対応etc改造ふぇちゅいんヽ(´ー`)ノ:顔文字アニメ著作mokku worldさん -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --