KoMaDo   usePocket.com : メイン掲示板 ■ HOME    

掲示板トップ・・トップに戻る・・アイコンリスト・・使い方
各スレッドの最大書き込み数は500です♪

メイン掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 [最新レス]

  PHSネットワーク

01: テーム@OCN:2009/12/09(水) 05:37
通話品質 DDIポケットより  アステル強いみたい(JRに強い)
PHSの高出力アンテナ 指向性のも(8方向性)は 電信柱のドコモPHSより電波
強い
ドコモPHS NTT網依存とほかのあるからね

472: ほっこりブエル@Dion:2016/04/01(金) 22:11
自分の契約はアドエス青耳なので料金変更すれば大丈夫なのかな。
オンラインサポートではケータイプランの変更選択はある。
変更したらオプションサービスも選択できるのだろうか。
ハイブリは最近買った白ロムです。
しかしハイブリは発売当時にSIMフリーに対応してるなんてすごいね。
その頃格安simがあればもっと普及したのに..。
たたキーボード無いのは嫌だな。
格安simは

473: 匿名@OCN:2016/04/03(日) 02:37
simフリーでもゴミクズには変わりない
通話出来ないsimフリー端末なんてモバイルルーターと変わりがない
さらに超限られたバンド
まぁそんなゴミクズ端末をスゲーなんて言ってる奴がいるから商売が成り立つってことだとつくづく思う

474: さてさて★25:2016/04/03(日) 04:39
ハイブリをmvnoでルーター代わりに使うのは出来なくは無いが、、、
2.1Ghz WCDMAのみではね

475: X@PRIN:2016/04/04(月) 17:53
ワイモバイルもソフトバンクも3Gの終了はきまっている告知が出されています。
ワイモバイルのPHSは終了するのかしないのか、それによっては、アクオスケータイにするか、4GAXGP特化商品を待つしかありません。
あと、ワイモバイルは「WILLCOM沖縄」がありますから、彼らには本社に直談判する勢力になってほしいものです。

ちなみに、元々アステル沖縄がWILLCOM沖縄に変わった当初から、障害者向けサービスがあったものの、WILLCOMでやるようになってから廃止になり、更にワイモバイル傘下になってから完全にサービス廃止。沖縄の真意やいかに。出向中の寺尾氏などの真意やいかに。

476: さてさて★25:2016/04/05(火) 14:14
>>475
寺尾氏はmvno開始が思う様に日本通信が動かないから、苦労してるみたいだし
Y!mobileそのものがSoftbankのmvnoの代わりになってる現状、当分動かないかもね
3月はiPhone5sでMNP or 新規ユーザー増えたらしいしY!mobileのブランド重要性を再認識したんでは
4月からの一括0円消滅、実質0円自粛で尚更ね

477: ポコ★317:2016/04/05(火) 16:46
そいえば、SBパートナーズの情報は聞かないけど、どうなってるんだろう?

478: ほっこりブエル@Dion:2016/04/05(火) 23:24
PHSは電池持ちが良いし、前回の震災の時に非常に役にたったのでなくなって欲しくないです。
一般回線からの通話料も安いので、もっと普及した方が良いと思う。
普及しなかったのは会社の広報活動が足りないからだと思う。

479: 匿名@OCN:2016/04/06(水) 19:13
そんなに素晴らしいものならもっともっとユーザー増えるんだろうなw
何度も倒産するわけもないわなw
そんな素晴らしいインフラがどうして消えようとしてるんだろうなw
井の中はさぞかしPHSが活用されて圏外もなく音質もPHS導入当初から今に至るまで変わらず素晴らしい世界なんだろなwww

480: むむむ@Dion:2016/04/12(火) 07:36
ウィルコムが会社更正法を申請したのは、リーマンショックによる資金繰りです。
事業自体は黒字でした。
XGPの投資が集まらず、台湾のPHSも破綻したようです。
電波に関しては、東京都山手線中在住だが、不便だと感じたことはない。

481: 匿名@OCN:2016/04/12(火) 11:26
そういう井戸の中は不満ないだろうね
糞SBになる前の前の昔の社名に戻ればいいと思うよw
東京デジタルフォンにw
あれも電波が少なくてローミング多かったなぁw
茨城なんか行くと国道でもひたすら圏外だからなwww
そんなんだからせめて道の駅はエリアにしてほしいってアホ信者がずっとtwitterで騒いでた
道の駅でさえ圏外が普通なんだよねwww

482: とくめい★64:2016/04/13(水) 05:11

下月10日起全港禁止管有或使用PHS無線電通訊器材 - RTHK
http://news.rthk.hk/rthk/ch/component/k2/1253984-20160412.htm

全面撤銷PHS無線電通訊器材豁免領牌安排
http://www.info.gov.hk/gia/general/201604/12/P201604120524.htm

483: ポコ★317:2016/04/13(水) 09:49
カバー範囲が狭いから都市部から外れると圏外になるのは仕方ない。
でも、都市部では頑張って他キャリアとあまり変わらなくなった。
エリアが狭いから都市部ではたくさん基地局を設置できたことで、
都市部では他キャリアに劣らないくらいの感度にもなった。

484: にこるん★1:2016/04/14(木) 21:59
>>473 >>479 >>481 またヤバイやつがいるwwww 嫌がらせやめたら? ほんとウケルwwwwwwwww それかカワイソウな人なのwww?

485: とくめい★65:2016/04/15(金) 03:54


社長記者会見 | 企業情報 | NTTドコモ
2005年2月28日 PHSの新規申込み受付終了について
https://www.nttdocomo.co.jp/corporate/ir/management/interview/050228/index.html

Q9 PHS事業の損益の累計は?

A9 平成10年12月の営業譲受以降6年間で約3,800億円の損失、今回の損失額約610億円と合計すると約4,400億円の損失である。

Q10 毎年赤字なのか?

A10 毎年赤字である。今年度は今回の損失額を除いて約250億円の損失を見込んでいる。

486: ドコモphs?@Dion:2016/04/15(金) 08:13
同じPHSでもドコモとDDIだとアンテナ性能が異なり、
ドコモの電波範囲はDDIの半分です。
さらにDDIのものは電波強度等を遠隔で操作できるので、
メンテナンスが楽です。
あと、アステルというPHSもドコモと同じようなアンテナ性能だったようてす。

487: ポコ★317:2016/04/15(金) 14:15
DDIポケットだけが頑張って来れたから今日まで続けて来れた。
DDIポケットもそこまで頑張ろうとしなければDDIポケットも同時に終了してPHSはその時に終わっていた。

488: ポコ★318:2016/04/15(金) 14:22
アステルやドコモ(NTTパーソナル)が終わる頃、
DDIポケットも社内で終わるか続けるか議論されてたと思う。

489: ポコ★318:2016/04/15(金) 14:33
アステルやドコモ(NTTパーソナル)が終わる頃、
DDIポケットにはユーザーから続けて欲しいという声もたくさん届いていたと思う。

そして今、ソフトバンクにもPHSを続けて欲しいという声もたくさん届いてると思う。

490: 匿名@OCN:2016/04/16(土) 05:12
当たり前だろ
そいつにとってそれがベストであるならそりゃ当然継続利用したいと思うだろ
そんだけの話だ

理解出来ないんだよな
金出さずに口だけ出す奴
継続して使いたけりゃ出資すりゃいいだけの話

491: ポコ★318:2016/04/16(土) 10:49
アステルとNTTパーソナルが終わる頃、一緒に止めてたら、
ドコモのようにDDIポケットもKDDIに移動できるから、
その方が続けるより安定するから良いでしょう。
KDDIから離れてウィルコムになる時も
ウィルコムに行かないでKDDIに戻った社員もいた。
最後はソフトバンクに吸収されたけど、
今まで大変でも頑張って来れたのは良かったと思う。

492: @Opera:2016/04/19(火) 18:45
>ウィルコムが会社更正法を申請したのは、リーマンショックによる資金 繰りです。 事業自体は黒字でした。
最初の筆頭株主のカーライルは、3年がかりでDポを買収したそうですが、自国(アメリカ)の経済状態がこうなることは想定してなかったのでしょうかね?
>XGPの投資が集まらず
ウィルコム発足当時「今まではKDDIに遠慮していた」という会見がありました。
遠慮しなくていいと油断して、色々とやりたいことをやろうとして、調子に乗りすぎたのもいけなかったのでしょうか?

493: @Opera:2016/04/19(火) 18:48
もうひとつ、Dポが9社体制だったころから、修理もどこでもできましたし、他地域に転居しても同じ電話番号でも関係なかったし、他地域でも機種変可能だったのは、全国統一していた感じでした。
Dポが1社になるのは、そういった意味では予想はついてたのを覚えています。

494: ポコ★318:2016/04/20(水) 23:59
KDDIがDDIポケットはもう要らないと判断された。
KDDIに戻れば安定してるから中にはKDDIに戻ってウィルコムに行かなかった人もいた。
もし、あの時全員がKSDDIに戻るということになれば、その時にPHSは終わっていた。
喜久川氏が支援先を探し回ったけど、カーライル以外に支援してくれる会社は無かった。
カーライルもデータ通信の支援という条件で支援を決めた。
なので、アメリカの事情で支援が困難になり、
カーライルも変わってくれる会社を探したけどどこも断られたために破産宣告して国の支援を求めた。
話し合いでデータ通信はソフトバンクの支援が決定した。
音声は国の支援先の投資会社と稲盛会長によるソフトバンクの支援が決定したけど、
東日本大震災が起きて、孫正義が全面買収を決定した。

495: X@PRIN:2016/04/21(木) 18:23

>喜久川氏が支援先を探し回ったけど
その彼も、倒産して失意の日々を送って、現在は別の事業の会社社長ですね。
彼のPHSに対する情熱はその程度だったのでしょうか?
それとも、彼の今の真意は?
ただ、お話のようすからして、あの時は情熱はあった事は確かですね

496: bbbbb1d1d:2016/04/21(木) 23:15
香港で2016年5月10日よりPHSの利用・所持が禁止 – 罰金や投獄の対象に

497: にこるん★1:2016/04/22(金) 23:24
>>490 ねぇ、それって自分のことでしょ?wwww ほんとヒドイくらいにヤバイねwwww

498: ★72:2016/04/24(日) 15:44
香港当局がPHSを禁制品に…単純所持もNG、最大72万円の罰金及び禁錮2年の可能性=5月10日から | マカオ新聞
ttps://t.co/vCdgAQ1knu
そろそろ終わりかも?

499: ポコ★318:2016/04/25(月) 10:52
裏で孫正義が関わっていたりして。

500: なんなん?@Dion:2016/04/27(水) 08:48
日本だとアナログテレビが終了したけど、使えなくなった機器持ってるだけで懲罰みたいな事?
PHS方式だと盗聴できなくて困るとかなのか?
使わなくなった周波数は一体何に使うのか知りたいな。

501: X@Opera:2016/04/28(木) 14:11
新しいスレッドを作ります。

このスレッドは書き込み限界数に達しました。

  名前: アイコン sage:   
  

メイン掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 [最新レス]


管理者 ふぇちゅいん 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2改造版顔文字対応etc改造ふぇちゅいんヽ(´ー`)ノ:顔文字アニメ著作mokku worldさん -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --