KoMaDo   usePocket.com : メイン掲示板 ■ HOME    

掲示板トップ・・トップに戻る・・アイコンリスト・・使い方
各スレッドの最大書き込み数は500です♪

メイン掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 [最新レス]

  迷惑メール

01: 特命さん★40:2009/12/22(火) 00:04
ウィルコム端末に向けた迷惑メールに関するスレです
本当はこんなスレいらない方が良いんだけど…

WILLCOM|迷惑メール防止機能
http://www.willcom-inc.com/ja/service/spam/index.html

WILLCOM|迷惑メール対策
http://www.willcom-inc.com/ja/info/trouble_mail/index.html

02: 特命さん★40:2009/12/22(火) 00:05
ウィルコムからアドレス流出か?モバゲー事務局の和田さんから大量のスパムメール
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1261407731/l50

03: 特命さん★40:2009/12/22(火) 00:20
*@willcom.com宛迷惑メールまとめ
http://www21.atwiki.jp/spamwillcom/pages/1.html

04: abuse@PRIN:2009/12/22(火) 00:58
迷惑メール電話相談
http://www.dekyo.or.jp/soudan/denwa/index.html

違反メールの情報提供
http://www.dekyo.or.jp/soudan/ihan/index.html

迷惑メール撲滅を目指す団体
http://jeag.jp/

05: なんだこの騒ぎは?1d1d:2009/12/22(火) 17:11
今回の件は
ウィルコムが・・・と言うよりも
ウィルコムユーザーが迷惑メールに対して脆弱に感じるのは
どうしてだろう?

メール定額などでメールを使い倒していそうなのに、
他社キャリアユーザーと比べて、迷惑メールに対しての防御リテラシーが低い?
俺の気のせいか?

06: こたつ★31:2009/12/22(火) 17:16
>>05
携帯じゃ迷惑メールなんてあんまり聞かないね。
自分はauは持ってないから知らんけど、ドコモ、SBM共に迷惑メールが来たという記憶がないわ。
深夜にもメールが来るなどの迷惑行為自体の問題と、Willcomのセキュリティに関する脆弱性にびっくりなんでは?

ちなみにWillcomなら、ライトメールでいたずらメールがたまにあった。
だいぶ昔の話だけどね。

07: 匿名1d1d:2009/12/22(火) 17:21
ウィルコムさん、大手のドコモやauのように
ユーザーに対して「ケータイ教室」や「ケータイ安全教室」を開いて
再教育しないといけない状況になっているのかも知れないですよ。

ていうか、やったほうがいいとおもいます。
この騒ぎっぷりはちょっと変だ。

08: 変ですかね?@ASAHI-NET:2009/12/22(火) 17:29
迷惑メールが毎日どんどん増えていくのに対して
こちらでは何の防御も出来ない状況なのですよ?
ドメイン偽装されているので拒否しようもないので
他社には偽装拒否設定ありますけどWILLCOMにはその設定がありません

それに他人のアドレスが晒されている迷惑メールなんて
今まで聞いたこともありません
しかも、すべてwillcom.comドメインのアドレスばかりなので
>>07さん
あなたにも届くようにならないと迷惑している人たちの気持ちはきっとわかりませんよ

09: なまえ@INFOWEB:2009/12/22(火) 18:10
元々ウィルコムのアドレスに届く迷惑メールなんて少なかったしね
CCで他人のアドレスが丸見えなのは、迷惑メールではよくあることじゃない?

10: ゼロ★24:2009/12/22(火) 18:20
>>6
auで迷惑メールが来たことなかったなあ。
数字の羅列ではなく英数字が1文字でもあれば、
来なくなるという認識だったな。
フリーメールでも来たことがない。
それが一切使っていないアドレスがいとも簡単に
使われているから、
単なる当てずっぽで特定されたのかが疑問なわけだよな。

11: 匿名1d1d:2009/12/22(火) 18:23
>他社には偽装拒否設定ありますけどWILLCOMにはその設定がありません
>あなたにも届くようにならないと迷惑している人たちの気持ちはきっとわかりませんよ
貴方のおっしゃる通りです。
他社には偽装拒否設定があるのにWILLCOMにはその設定がない。
この事実に今まで誰も大きな声や動きをしなかった。
「マイナーだから、少数派だから狙われない」という発言も過去にありましたが、
殆ど反論を書くユーザーも居なかった。

この部分についてはウィルコムユーザーの防衛リテラシーが変ではないですかね?
きつい言葉を使いましたが、油断していると思います。

12: 匿名@ASAHI-NET:2009/12/22(火) 18:32
ユーザーの防衛リテラシーですか・・・
それも一理あるかもしれません
しかし、ユーザーの間でこういう事が起きる前に
事前に対策を取るのはメーカー勤めであるとも思います

■ウィルコムの取り組み
ウィルコムでは、迷惑メールからお客さまをお守りするため、日々対策を行なっています。
http://www.willcom-inc.com/ja/info/trouble_mail/index.html

すでに他社は偽装対策をしていたにもかかわらず
ウィルコムが何にも対策をしていない方がおかしいと思いますよ

13: 匿名1d1d:2009/12/22(火) 19:36
>すでに他社は偽装対策をしていたにもかかわらず
>ウィルコムが何にも対策をしていない方がおかしいと思いますよ
そうですね、ユーザーは既に気付いていたのかも知れません。
だとすると、何故今になってユーザーが騒ぎ始めたのでしょう?
もっと早期から対策しろと大きな声を上げていてもおかしくないと思うのですが、
ウィルコムもユーザーも両方が油断していたのでしょうか。
だいぶ昔にライトメールでいたずらメールがたまにあっただけですものね。

今回をきっかけに、ユーザーが声を集めてウィルコムを動かせないでしょうか。

14: とくとく22E1:2009/12/22(火) 19:36
どうやら、ウィルコムは他社を研究等してないみたいね。
だから何の蓄積も無くこれから処理を作るらしい。
ひょっとしたらなにもやらんかもw
電話した人が対策どうなっているって聞いたら、逆切れされたくらいだし。

相変わらずのんびりと何もしてない会社だったんだな。そりゃ色々後手に回って苦しくなるわけだ。

15: 匿名@ASAHI-NET:2009/12/22(火) 23:43
取りあえず一つドメインがわかりました
a2.druhaprenosova.za.cust.gts.sk
これって*.gts.skを拒否すればいいのでしょうか?

16: きょろちゃん★19:2009/12/23(水) 00:04
>>15
*.gts.skではだめです*@.gts.skのようにアットマークが無いとメルアドと認識されませんよ。

17: 匿名@SO-NET:2009/12/23(水) 00:14
だから、対応してほしいなら、こんなところで愚痴愚痴いってないで、ウィルコムに要望をだせと。
さらに、他の人にもお願いしたいなら、そういうスレを作れと。
「迷惑メール」ってなんだよこのスレは・・・。

18: 特命さん★40:2009/12/23(水) 00:59
>>17
出したらいいのか?
っというか、お前がなんだよw

19: 匿名さん@ASAHI-NET:2009/12/23(水) 01:19
>>16
え?
それを言うなら、*@a2.druhaprenosova.za.cust.gts.skとなるんじゃないですか?
それとも*@*.*.*.*.gts.skですかね?

20: とくめ★10:2009/12/23(水) 07:31
>>14
何と言ったらどのように逆ギレされたのですか?
詳しく教えてください。
多分無理でしょうケド。。。。

21: とくとく22E1:2009/12/23(水) 08:27
willcomnewsの方に書いてあるよ。
そちらへどうぞ。

22: ウィルコムを動かそう1d1d:2009/12/23(水) 09:30
ウィルコムの管轄窓口をご存知のウィルコムファンの方がおられましたら
ユーザーの要望を取りまとめることができないでしょうか?

現状をこのまま放置するのは、ウィルコムにとってもユーザーにとっても
いいことではなさそうです。

23: 特命さん★40:2009/12/23(水) 09:50
まとめるのもいいけど、ウィルコムが嫌がるぐらいバラバラに、かつ大量にクレームが行ったほうがいい気がする

24: とくめ★10:2009/12/23(水) 10:46
良くても「検討中」程度の返事しか来ないかもしれませんよ。
他社より劣る点があるのなら、「劣る点はありますか?」
と聞くのは如何でしょうか。

25: そふとわんこ@INFOWEB:2009/12/23(水) 12:01

とりあえず出来ることやって…

後は呪っとくw
迷惑メールの和田氏ね和田氏ね和田氏ね和田氏ね和田氏ね

氏んでしまえ!w

26: F★2:2009/12/23(水) 13:55
自分のところにも最近迷惑メールが来るようになったんだけど。
ウィルコムから流出?まじで。
いや、頭文字が4文字だけだったから、総当りで解読されたのかと思った。
今はとりあえず7文字まで引き上げたけどね。

27: 匿名@PRIN:2009/12/23(水) 14:46
メールがいっぱい来るなんて羨ましいな。年に数通しかメール来ないもん!

28: 匿名17C:2009/12/23(水) 15:00
指定アドレス以外の受信拒否にしたら終いには自分のメアドから迷惑メール
受信してることになってたぞ・・・

 仕方ないからメアド変えたらばったり止んだからウイルコム使えてるけど正直
ウイルコムそろそろ止め時かもな。
 通信速度遅いから通信意外の電話・メールの品質って大事なのにさこれじゃ
イーモバイルでも十分じゃねーか

29: とくとく22E1:2009/12/23(水) 15:09
イーモバで通話するつもりならそれでいいんじゃね?

30: おこりびと@PRIN:2009/12/23(水) 15:28
>15
@のないメールなど返信できないメールアドレスを指定したい場合は、「?」と登録します
http://www.willcom-inc.com/ja/service/spam/index.html#1

  名前: アイコン sage:   
  

メイン掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 [最新レス]


管理者 ふぇちゅいん 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2改造版顔文字対応etc改造ふぇちゅいんヽ(´ー`)ノ:顔文字アニメ著作mokku worldさん -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --