KoMaDo   usePocket.com : メイン掲示板 ■ HOME    

掲示板トップ・・トップに戻る・・アイコンリスト・・使い方
各スレッドの最大書き込み数は500です♪

メイン掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 [最新レス]

  迷惑メール

271: あらし - 100年先も@PRIN:2010/02/01(月) 20:15
もう騒ぎから2カ月、対策遅すぎなのか、業者の対策が早くていたちごっこなのか。
成り済まし弾く設定って2カ月経っても出来ない位むずかしいの?

272: (*ΦωΦ)@PRIN-340k:2010/02/02(火) 21:39
まぁ迷惑メールは2ヵ月以上前から酷いけどね

273: MOMON-GG49D:2010/02/04(木) 23:56
もうすぐ1月の携帯・PHSの契約状況が発表されるでしょう。
今回の騒動でどんだけ契約が減ることやら・・・
新たにセキュリティ強化をするだけの投資もできないってか?

274: 匿名大学生@OCN:2010/02/05(金) 04:51
>>273
1月は6万ほど純減と予想します。

275: 匿名@DION:2010/02/05(金) 07:45
俺は8万...と。。。いや何でもない

276: こたつ★34:2010/02/05(金) 09:56
3万ぐらいの純減だと思いますが、この傾向はずっと続きそう。

277: わき@PRIN:2010/02/05(金) 14:08
セキュリティーの甘さが迷惑メール問題で露呈

自社のメアドから迷惑メールが顧客に届いたら信用問題

対策しようにもフィルターも甘く、ウィルコムの対応も遅い

法人顧客大量解約

ロマンチックが止まらない

278: こたつ★34:2010/02/05(金) 14:37
>>277
それらについては12月という時期も悪かったですね。
あとはADRや会社更生法やらが、延び延びになってること。

スペシャルやアウトレット品も、もう1年ぐらい続けているので新鮮味はなく、通常の料金はそのまま。
頼みの綱のXGPは停滞し、3Gは減少分を補うほど伸びていない。
何にしてもタイミングが悪すぎるし、小手先施策が多すぎた。

279: どんがめ@PRIN:2010/02/05(金) 15:21
これだけ迷惑メールが問題になっても
あいかわらず、自社PHS発のみ対象の通報受付
http://www.willcom-inc.com/ja/info/trouble_mail/index.html
通信速度だけじゃないウィルかめ

280: &1d1d:2010/02/05(金) 15:29
10年1月期。58,500減。
ついに底が抜けたな。

281: @PRIN-340k:2010/02/05(金) 21:45

転送してるgmailからウィルス添付メールが受信出来ないとエラーが届く
ウィルコムはメールサーバーにウィルコムソフトも入れて無いってこと?

不信感募りまくり

282: 匿名@PRIN:2010/02/05(金) 21:53
迷惑メールを送ったやつを相手不詳のまま何かの罪で刑事告発するしかない。だめかな

283: こたつ★34:2010/02/06(土) 00:13
>>282
もし海外のサイトを使われてたらもう無理でしょうね。
それに実質的な損害があって、被害届がないと警察も動きにくいし。

刑事告発するにしても、相手が不詳では無理だと思います。

284: 美しくとりあえず誉める1d1d:2010/02/06(土) 07:50
>>283
こたつさんは本当に詳しいですね!
脱帽です!

285: 解約激増に注意@PRIN:2010/02/06(土) 16:12
先月まで迷惑メールと無縁だったメイン端末のpdxドメインにも来始めました。
フィルターが弱いし、成り済ましが弾けないのでお手上げです。
改善も見られないので、解約したくなります。
早急に対応してほしいものです。

286: @PRIN-340k:2010/02/06(土) 17:26
>>285
御愁傷様
御検討御祈り申上げます。

287: MOMON-GG49D:2010/02/06(土) 20:16
1ヶ月で約6万件減?とうとう雪崩を打った形だね。
1月に入ったらセキュリティ強化策が講じられると思っていたのに
何もしないからこのザマでしょう!
対策を話し合わず、ウィルコム内で内部抗争でも繰り広げられているのか?
って疑いたくなりますな。
一刻も早く対策を!って声を上げる社員がいないのですかね。

288: 信頼回復@PRIN:2010/02/06(土) 20:36
トヨタの社長のように、前面に出て、説明頂けるとありがたい。

289: こたつ★34:2010/02/06(土) 20:43
>>288
名ばかり社長では無理でしょう。

290: ポコ★173:2010/02/06(土) 21:07
今の社長はADR社長だから対応しません。
今は出来るだけ早く無事ADRが解決するのを祈るばかりです。

291: 美しい事実を直視1d1d:2010/02/06(土) 21:46
今の調子で純増するほうがおかしいから、減っていて当然だと思う。
よって純減は正常な反応です。
社長が出てきて説明する必要や意味は全く無いし、前面に出て説明すれば純減が何とかなるならとっくに出てきている。

292: 特命@WAKWAK:2010/02/06(土) 22:14
こども総理や こども社長だったら出てこなくて結構

293: とくめ★11:2010/02/07(日) 10:46
>>173
純減がADRですらままならない状況に拍車をかけてるのでは?

294: AED@PRIN:2010/02/07(日) 22:13
迷惑メール対策の進捗状況の説明は必要

295: 774@PRIN-340k:2010/02/07(日) 23:01
>>294
対策してるなら進捗状況欲しいですね。
他携帯会社でも、企業でも迷惑メールやウィルスメール対策してるのに
ウィルコムだけ山盛り届くのが何故か知りたい。


今日は迷惑メール少なかった気がしましたが20通受信+通報してました。

296: 匿名@PRIN:2010/02/08(月) 00:04
ソフトバンクテレコムメールサービスで今月3回障害?http://softbanknews.ldblog.jp/archives/1104852.html

297: &@NETSURF:2010/02/08(月) 03:19
迷惑メールに関しては外部のソリューション借りても対策を急いだほうがいいと思う。
特に理由もなく惰性で使い続けてる人がこのタイミングでよそを見てしまうと思うが。

298: 匿名@PRIN-BAUM:2010/02/08(月) 11:23
外部ってなに?もともと外部ですがなにか。知ったかぶりはこれだから。

299: &@NETSURF:2010/02/08(月) 19:22
そのがいぶいたくがどうにもなってないから、できるほかのかいしゃの
そりゅーしょんでもかりたらどうかってこのなのよ、わったかな?ぼく。

300: MOMON-GG49D:2010/02/10(水) 23:00
今度は迷惑電話?
色々と降って沸くウィルコムですね・・・

− ワンギリなどの迷惑電話にご注意ください −
http://www.willcom-inc.com/ja/info/10021002.html

  名前: アイコン sage:   
  

メイン掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 [最新レス]


管理者 ふぇちゅいん 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2改造版顔文字対応etc改造ふぇちゅいんヽ(´ー`)ノ:顔文字アニメ著作mokku worldさん -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --