KoMaDo   usePocket.com : メイン掲示板 ■ HOME    

掲示板トップ・・トップに戻る・・アイコンリスト・・使い方
各スレッドの最大書き込み数は500です♪

メイン掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 [最新レス]

  ウィルコムの再建を真剣に考えよう! 第2章

01: 雪だるま@OCN:2010/10/17(日) 19:01
ソフトバンクの支援を受け、再建を目指すことになりましたウィルコム。
前向きな提案をどんどん書き込んでいきましょう!

02: 雪だるま@OCN:2010/10/17(日) 19:12
ウィルコムが生き残るためには、ソフトバンクと競合しないポジションを見つけ出し、活躍の場を見出すしか無いと思います。

「イマイチ低迷気味の、Yahoo!BBフォン と PHS が融合し、BBフォンのコードレス電話として、PHSを位置づけしてもらう」
これにより、
・BBフォン vs NTT加入者電話 というNTT戦略に取り込んでもらう。
・BBフォンは、脱NTTメタル回線が可能になる
・BBフォンユーザーは自宅以外でも電話を受けられるようになる
・PHS⇔BBフォン間の通話は、無料も可能

さらには、XGPが本格始動時には Yahoo!ADSLの進化版として XGPに置き換えれば
XGPの活路も見いだせます。

BBフォン+PHS  vs NTT加入者電話、 XGP vs NTT光ファイバー という戦略上の図式は成立します。

どうでしょう!

03: 火だるま@InfoWeb:2010/10/18(月) 01:52
ハイブリッド・ハニービーを作る。
今後のPHSはすべて、SBM3Gとハイブリッド。
PHS圏外のSBM3Gエリアで070着信可能にし、エリア整理。
都市部ではSBM3Gの機種でPHS網の発着信を可能にし、トラフィック分散。
旧ウィルコム070⇔SBM⇔BBフォン⇔おとくラインでの24時間完全通話無料
エリアが整い次第、ホワイトプランに「誰とでも定額」オプションをつける。
2.5GhzはテレコムつながりでUQ-Wimaxに売却し、次はEモバイルを潰す。
最終的に稲盛KDDIと孫SBMに旧電力系とCATVを含んだ大連合でNTTに最終戦争

04: 通りすがり@PRIN-03:2010/10/18(月) 15:22
>>2
PHSをBBフォンのコードレス電話にするというのは、ナイスな案だと思う。
ソフトバンクの携帯と競合しないので、受け入れやすい。
XGPをADSLの置き換えにするのも、可能性は十分にある。
賛同します。

05: 雪だるま@OCN:2010/10/20(水) 22:08
宮川さんが、スマートフォンについて、アンケートしていましたが、
ウィルコムからあえてスマートフォンを発売する必要はもはやないと思います。

JRのローカル線に新幹線を走らせても、十分な性能を引き出せないですからね。

既存端末のメモリ増強とかGPSを搭載するとか、音声端末のラインアップの強化こそが
必要だと思う。

06: カーネル3ダース21C3:2010/10/20(水) 22:34
ローカル線に必要なものは、廃物ホンではない  蒸気機関車である

07: 匿名2020:2010/10/20(水) 22:55
>>05
同感

08: 匿名20E1:2010/10/20(水) 23:45
それには同意だな
50kbpsでクラウドやらandroidやら欲しがる馬鹿がいるからなwwwww
それよりW-OAMのエリアマップ公開してみろってんだよなぁwwwww

09: カーネル3ダース21C3:2010/10/20(水) 23:45
こっそりスカイプを使えるようにしておくれ

10: とくめい@InfoWeb:2010/10/21(木) 00:13
ウィルコムの余った交換回線でSKYPEやってもらいたいねー

11: 匿名2020:2010/10/21(木) 00:26
>>10
たぶん速度が足りないと思う。

12: 匿名@InfoWeb:2010/10/21(木) 01:41

auみたいに回線交換方式でやるなら
ウィルコムは音声データ帯域は他社より3倍ぐらいあるのでSKYPEは余裕で使える

13: んが@OCN:2010/10/21(木) 03:41
ウィルコムとソフトバンクのドッチーモを作ればウィルコムの加入者は激増します。
その可能性はないことはない。ソフトバンクにもメリットあるし。
ウィルコムはむしろそのメリットをソフトバンクに積極的に示すべき。
もうソフトバンクはライバルではありません。
一番重要なのは変化に柔軟に対応できること。
ソフトバンクが親会社になったことのメリットを創造できる社員達でないと
この会社は生き残れません。
会社に社員がいるのではなく、社員の総結集が会社ですから。

14: ゼロ★31:2010/10/21(木) 06:01
>>13
どんなメリット?
ドコモが止めたそのサービスとの違いは?

15: ポコ★196:2010/10/21(木) 13:16
ドッチーモのような端末を含めて、どういう形にして行くかいろいろ検討しているようですね。

16: とくとくBCB:2010/10/21(木) 15:13
>>14
docomoが止めようとしているのは、契約期間切れとSBMが後釜として入るから。

あくまでもSBMとウィルコムは別会社という形だから、
回線貸し出しで黒になっていればSBMとしてメリットはあるでしょう。
ウィルコム側は
それで加入者が増えるなり、3G回線使用で黒になるなりしていればメリットでしょう。
ウィルコムが回復すれば、支援成功だし、メリットになり得るでしょう。

17: ポコ★196:2010/10/21(木) 16:36
支援が上手く行った後はどうなるのかな?

18: ゼロ★31:2010/10/21(木) 16:58
>>16
何か勘違いしているようで。。

19: ポコ★196:2010/10/21(木) 17:44
宮川氏のつぶやきから
>多く心ある御意見を拝読し、皆様の真意有難く受取りました。今後のWillcom戦略に反映致します。僅か数時間ではありましたが多々御意見有難う御座います。皆様と共に共通の思いで創るキャリアを本気で目指します。嬉しくて、感謝のツイートです。まだ足りない視点を多々御指摘下さい。

20: とくとくBCB:2010/10/21(木) 17:53
docomoが止めたサービスってドッチーモ自体のこと?
単純に自社でPHSをやる必要を感じなくなっただけだと思うが。コストも無駄にかかるし。
円滑に巻き取りもしたかっただろうし。

SBM3G/ウィルコムPHSのドッチーモは全く別物になるでしょ。
名目上、ウィルコム自立再生のための支援だし。

メリットは書いたとおり。

21: 通りすがり@PRIN-03:2010/10/21(木) 18:19
スマートフォンは ねずみ捕りの餌?

どうせWナンバーでソフトバンクにも強制加入させるための囮だろう。
そんなレベルの低い罠には引っ掛からないww

22: ポコ★196:2010/10/21(木) 19:04
次のスマートフォンもあるならハイブリ同様ソフトバンクの3G付きでしょうね。

23: ポコ★196:2010/10/21(木) 20:17
ソフトバンクのCMの新しい家族はウィルコムのことか。

24: 匿名2020:2010/10/21(木) 20:33
>シャープがパソコン生産から撤退
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101021-00000716-reu-bus_all
D4の部品はあるのかな?

25: ポコ★196:2010/10/21(木) 21:03
D4はメビウスの中に小さく。
http://www.sharp.co.jp/mebius/
メビウスもネットブック化したし、ネットブック関係のパーツの在庫くらいはあるでしょ。

電話・ファクシミリ欄
http://www.sharp.co.jp/products/index.html
ウィルコムは携帯電話・スマートフォンとは別項目。

26: んが@OCN:2010/10/21(木) 23:14
ソフトバンクとのドッチーモにすれば、
加入者には1台で24時間通話無料かつソフトバンク携帯を維持できる。
ウィルコム的にもソフトバンク的にも加入者が増えることは間違いない。
巻き取りの罠とかは了見の狭い人間の発想ですね。
そもそもソフトバンクはこれからは親会社ですから、
敵視する視点が大きく間違っている。
子会社化されたことをメリットと考える会社でないと生きていけないです。

27: カーネル3ダース21C3:2010/10/21(木) 23:36
>ソフトバンクとのドッチーモにすれば、、、、

ハゲでビンボーになる

28: カーネル3ダース21C3:2010/10/21(木) 23:47
>了見の狭い人間の発想ですね。

根拠のない感情論である

>そもそもソフトバンクはこれからは親会社ですから、
>敵視する視点が大きく間違っている。

金で買ったからといって親になれるものではない
損というハゲタカが立派な人間だという妄想はSB社員さえ持っていない
子会社化されたことをメリットと考える会社でないと生きていけないです。

29: カーネル3ダース21C3:2010/10/21(木) 23:49
>子会社化されたことをメリットと考える会社でないと生きていけないです

まず天下り役員を押し付けたな
使い途が無くなった時点で大阪人か、中国人に売り飛ばすつもりだろう

30: ポコ★196:2010/10/22(金) 00:04
宮川氏がユーザーの思いと同じと言っても、
上の人間がどこまで許してくれるかだな。

31: ポコ★196:2010/10/22(金) 00:07
社長に決まった宮内氏が全く沈黙なのも気になる。

32: ポコ★196:2010/10/22(金) 00:10
解約を少しでも止めようと好印象与えようとしているだけかもしれない。

33: ポコ★196:2010/10/22(金) 00:33
ああ。宮川氏って、一度経営に失敗してるんだっけ。

34: ★28:2010/10/22(金) 01:34
>>31
ようやくイロイロ決まりだして、忙しいだけだと思うが。

35: ゼロ★31:2010/10/22(金) 06:20
>>20
だからその違いを聞いているわけだけど。。
>>26
1台でというのは1台分の基本料金(980円とか)でということ?
2台分の基本料金なら別に1台にまとめる必要性がどこまであるか?
端末開発コストは2台分以上になりそうだし、電池の燃費も悪そうだし。

36: 雪だるま@OCN:2010/10/22(金) 09:28
私の予想では、スマートフォンユーザーはSBへ半強制的に乗り換えさせられるんじゃないのかな?
次にスマートフォンが発売されても、既存SBのAndroid端末にPHSの音声通話機能のみを追加したような
対応になるんじゃなかと思います。
ウィルコムが生き残るためには、スマートフォンユーザー以外の分野で、これから活路を
見出していくかが鍵ではないかと思います。

37: ポコ★196:2010/10/22(金) 10:30
ソフトバンクとウィルコムの掛け持ちでウィルコムは子会社だからソフトバンクに軸を置いてウィルコムは片手間でしょう。
宮内氏は名前だけの社長で実質的な経営者は宮川氏のような。
宮川氏の提案に対して宮内氏は判断をし決定するだけ。
もちろん、2人の間には孫正義がいる。

38: 匿名@InfoWeb:2010/10/22(金) 10:33

ソフトバンクテレコム株式会社 - 役員の状況
http://uforeader.com/v1/se/E05212_0070GDF0_13_83.html

名古屋めたりっく通信、ソフトバンクグループ傘下へ
http://www.watch.impress.co.jp/broadband/news/2001/09/07/nagoya.htm

名めたの社長だった宮川氏は東めたの経営危機に巻き込まれたんだろう

ウィルコム沖縄と同じ立場だな

39: ポコ★196:2010/10/22(金) 10:57
YaHooBBが開始してYahooBBばかりにユーザーが殺到して破産か。
で、仕方なくYahooBBの子会社になるこを決定。
ウィルコムもこれから似たようなことになりそうだな。

40: とくとくBCB:2010/10/22(金) 12:00
違いって、別にやること(ドッチーモとしてのサービス)自体は一緒でしょ。
何か変える必要があるの?
せいぜいハイブリと同じように通話はPHSのみ、データはPHS&3Gハイブリッドに分けるかくらい?
それで利益が出ればOKだし、出なければ見込み違いだったというだけ。
うまくいくかまでは保証はできんよ。

>>36
スマートフォンが「出せるなら」、ハイブリのような形になると思うけれどな。
データもPHSパケット通信使うと思うよ。負荷分散はやっぱりほしいし、全部3Gだとまだまだ苦しいからね。
整備が整えば、移行させられるだろうけれど現3Gの間は無いと思う。

個人向けは音声特化&フォトストレージ&固定から奪う(BBフォン絡み)&法人向け特注くらいかなー。
特に法人向けの特注には生きる道はあると思う。
大々的には儲かるかといえば?だが、継続性はあるし。

41: ポコ★196:2010/10/22(金) 13:09
W-ZERO3シリーズはこれで終わり。
次は070と090を繋ぐものになるかも。

42: 雪だるま@OCN:2010/10/22(金) 22:45
>>40
>スマートフォンが「出せるなら」、ハイブリのような形になると思うけれどな・・。
ウィルコムのスマートフォンユーザーがソフトバンクに乗り移ったところで、ソフトバンクの現データ量が少しだけ増えるだけで
影響はないような気がします。

まあ、今のウィルコムのデータ通信速度では、スマートフォンユーザーを引きつけておくことは困難だと思います。
一刻も早く他社に乗り逃げされる前に、ソフトバンクに乗り換えてもらいたいのでは?
 

43: 雪だるま@OCN:2010/10/22(金) 22:54
スマートフォンを一般のユーザーが購入する時代が来ました。

「スマートフォンを出せないウィルコムは、いよいよ危ない」 と多くの方が思っていると思いますが、
私は、むしろ逆の考えです。

 「今こそウィルコムの時代が到来した」

ウィルコムの2ndケータイ戦略」は 1台目が携帯の音声端末、2台目がウィルコムの音声端末とでは、 それほどアピール度がないですが、
                     1台目がスマートフォン、2台目がウィルコムの音声端末 ならば、 2nd携帯狙いの戦略は 十分ありだと思います。

音声端末のラインアップを今後、維持できるかは、ウィルコムが生き残れるかのひとつの鍵になると思います。

44: んが@OCN:2010/10/23(土) 00:08
現時点でウィルコムのPHSシステムは古すぎます。
他社の最新鋭の設備と戦って長所があるとすれば24時間無料しかない。
とりあえず24時間無料で加入者を維持して、
次世代PHSを待つしかない。。。。。。。。。
不確定要素が多いが。。。。。。

45: 匿名@So-net:2010/10/23(土) 07:40
auが回線交換方式でskypeをやるそうですが、ウィルコムも何か出来ませんかねぇ。

46: ポコ★196:2010/10/24(日) 12:43
3GとPHSの2台持ちプランが発表されたら、
その内容によってはPHSもまだ解約せず、
ソフトバンクも持って2台持ちになってもいい。

47: ゼロ★31:2010/10/24(日) 13:22
通常端末でハイブリ(ドッチーモ)をするよりは今のスマートフォンでハイブリの方が
続けていく可能性が高いと思うけどなあ。

48: ゼロ★31:2010/10/24(日) 13:38
>>45
前もレスしたけれど、
音声で繋ぎっ放しと、データ(Skype)で繋ぎっ放しの
どちらがトラフィック高くなる?

49: ポコ★196:2010/10/24(日) 13:45
これからも通信の方を共有させて行くようになるかな。
通話はソフトバンクに乗り換えさせて行こうとするでしょうね。
070のまま乗り換えできるようになればいいけど。

50: 雪だるま@OCN:2010/10/29(金) 23:19
「ウィルコムの基地局にソフトバンクのアンテナを設置」

多くの方が悲観していますが、私の考えは逆。
ソフトバンクのアンテナが設置されるということは、光ファイバーが引き込まれるはずです。
老朽化したウィルコムの基地局を最新型に交換し、光ファイバー対応にしてもらうチャンスなのです。

 「まだまだ諦めてはいけない。ピンチをチャンスに変えろ」 by諸葛亮公明

51:      41C:2010/10/30(土) 00:03
でも電柱型のって共存できないんでしょ?
なら光ファイバーきてもなあ

52: カーネル3ダース21C3:2010/10/30(土) 00:04
こんな世の中でもまだ「性善説」を信じる者がいるとはオドロキである

「信じる者は足をすくわれる」 カーネル3ダース

53: 匿名さん@PRIN-ades:2010/10/30(土) 00:45
ドコモの韓国産パクリiphoneみたいなのってWILLCOMから出ないの?
たぶんソフトバンク子会社から脱退するまで無理だと思うが。
あれにおサイフケータイ機能があれば即買いだったのに。
auのやつは考えてないんで却下。

54: 匿名さん@So-net:2010/10/30(土) 10:06
将来、PHSの周波数が変更となるときに、ソフトバンクに変えてくださいって通知が来るんでしょうね。

55: 匿名@InfoWeb:2010/10/30(土) 15:15
てかウィルコムユーザでソフトバンクなんて糞会社に変えるやつなんていないって。

56: 雪だるま@OCN:2010/10/31(日) 09:24
 「信じなければ、ウィルコムを解約すれば」 by 雪だるま

57: ポコ★197:2010/10/31(日) 12:00
新体制は来月からですね。
解約を止めるために良くなることはするだろうけど、
それでも他キャリアのようにはならないだろうから、
期待するとガッカリもあるだろうから、
あまり期待せずに来月の新体制の発表を待つ。

58: コポ@YahooBB:2010/10/31(日) 12:46
新体制は、既存ユーザーにも、恩恵はあるのだろーか?
新規のみ手厚い待遇になりそーな気がしてならない。
速度アップは無理だから、料金プランの見直しぐらいかな?

59: カーネル3ダース21C3:2010/10/31(日) 13:41
少しずつ値上げし、SBからの迷惑メールは別料金で課金されるのだろう

60: んが@OCN:2010/10/31(日) 21:02
新規のみに優遇すれば、
加入者が増えると思っているほどアホではないと思うよ。
ソフトバンクと連携したサービスの提供だと思います。

61: ポコ★197:2010/10/31(日) 21:14
新機種にはソフトバンクのSIMを付ければ、
機種変という形でソフトバンクに乗り換えが出来る。
ソフトバンクの機種に変える時は強制的にソフトバンクのプランに変更。

ボーダフォンの時もソフトバンクの機種に変える時は、
強制的にソフトバンクのプランに変更させられていた。

62: コポ@YahooBB:2010/10/31(日) 21:23
それって、980円プランでマターリ生活しているおいらの生活が危ない!!
って事かな?
でも二年間は980円ですよね・・・

63: んが1d1d:2010/10/31(日) 23:55
子会社になった以上、加入者を盗み取るというより、
相乗効果を狙うのが真っ先に経営者が考えることだと思う。
相乗効果がないと判断されれば確かに吸い取られる可能性はある。
ただ相乗効果がないということはいいかえればウィルコムには
魅力的なサービスが行えないと経営者が判断した時。
じゃないですかね

64: ポコ★197:2010/11/01(月) 01:15
ウィルコムも利用して4000万回線を目指すt目標を掲げましたが、
1ヶ月後、それがどのようにって行くのか。

65: 雪だるま@OCN:2010/11/18(木) 19:00
ソフトバンクの孫社長が「光の道」構想を強引に押し付けようとしていますが、
時代はこれからワイヤレスの時代。

ツイッターで #DENPANOMICHI #電波の道 を呼びかけて始めました。
XGPが必要となる様に、盛り上げていくつもりです。
賛同者は #DENPANOMICHI を付けて、ツイッターで発言をお願いします。

ワイヤレスブロードバンド推進委員会会員NO.1 雪だるま
PHSとYahooBBフォン融合推進委員会会員NO.1 雪だるま

66: きょろちゃん★24:2010/11/19(金) 01:57
>>65
PHSとYahooBBフォン融合推進委員会会員NO.1の雪だるま氏は、
何でYahooBB回線では無くてOCN回線使っているの?
YahooBBに加入し直してからNO.1と申しなさい。

67: 雪だるま@OCN:2010/11/19(金) 20:39
>>66
今のYahooBBフォンでは、そこら辺のIP電話と同じで、魅力がありません。
 ですから加入していません。
 PHSと融合して初めて、魅力的なサービスに成ります。

ワイヤレスブロードバンド推進委員会会員NO.1 雪だるま
PHSとYahooBBフォン融合推進委員会会員NO.1 雪だるま

68: カーネル3ダース21C3:2010/11/19(金) 21:06
気のせいだろうか

損・社長は「光の国」に向かって歩いているように見える

皆様、道連れになりませぬよう、お経を唱えましょう   ポク・ポク・ポク・・・・

69: ポコ★199:2010/11/19(金) 21:35
ソフトバンクもADSLは上手く行ったけど、
光は厳しくてフレッツ光の窓口になった。
この現状を打開しようと思って今取り組んでるんですね。

ケータイの方は市街地では一部ウィルコムの基地局を使うことでなんとかなるけど、
田舎は鉄塔を建てなければならない。
市街地はなんとか解決できるかもしれないけど、田舎は上手く行くのかな?

70: カーネル3ダース21C3:2010/11/20(土) 12:07
タコ社長の戦略を実現してきたことによって、これまで誰が幸せになったのか?

71: 雪だるま@OCN:2010/11/21(日) 11:43
孫社長のB案が妥当かどうかはおいておいて、光ファイバー網の使用料金が
値下げされれば、ウィルコムにとってはメリットは大きい。
最新型PHSへの置換時に、光ファイバーへ置き換えられる。

72: 雪だるま@OCN:2010/12/04(土) 21:57
3GとPHSが共存できる新型基地局の誕生で、3Gの増設に合わせ今後一気
に光IP基地局対応CSが増えそうですね。
素晴らしい。

73: カーネル3ダース21C3:2010/12/04(土) 23:54
>3GとPHSが共存・・・

つまりこれは、もう別れられない関係になるということである

諸君、リーブ21を予約しておきなさい

私は既に死んでいるので問題なし

74: 雪だるま@OCN:2010/12/05(日) 00:22

私が提案した ストラップフォンの BlueTooth通信機能で iPodTouchを使う提案。
採用の方向らしい。
バッテリが厳しいらしいが、面白いことになってきたぞ。

http://twitter.com/abit_corp

75: カーネル3ダース21C3:2010/12/05(日) 00:29
廃鰤の再来・・・

結局たたき売り・・・

76: 匿名20E1:2010/12/05(日) 18:29
そもそも廃鰤はゴミwww
端末に魅力があったわけじゃなく料金プランが魅力的というだけの端末。

なぜか機種変で廃鰤にしても誰定が継続されると回答された奴がいる。
http://kamo.pos.to/dpoke/c/UW3344.html

77: 雪だるま@OCN:2010/12/06(月) 22:03
>73
 >3GとPHSが共存・・・
 >つまりこれは、もう別れられない関係になるということである

その通りです。これからはソフトバンクと運命共同体です。
ソフトバンクも必死にウィルコムを支援するでしょう(笑)。

78: カーネル3ダース21C3:2010/12/06(月) 23:09
>これからはソフトバンクと運命共同体・・・・・

世間ではそれを 無理心中 と呼んでいる

79: 雪だるま@OCN:2010/12/07(火) 23:47
>>これからはソフトバンクと運命共同体・・・・・
>世間ではそれを 無理心中 と呼んでいる

私は、NTTグループを追い越すポテンシャルを持つ最強パートナーだと思いますけどね。
管総理風に言えば、戦略的互恵関係 だと思うけどね。

生まれてこの方、他人の批判ばかりして、人生を送ってこられた カーネル3ダースさんの目には悲観的なものしか写らないんでしょう。

私とあなたでは、世の方の世界の見え方が違うようです。

80: カーネル3ダース21C3:2010/12/07(火) 23:49
>私とあなたでは、世の方の世界の見え方が違うようです

同感である

あんたも唐揚げを食べて、私のように人を見る目を養いなさい

ほっほっほっほっほっほっ

81: 戦略的互惠関係@PRIN-320t:2010/12/08(水) 00:05
アホらしい
アタマの悪い日経読者ね〜

82: 匿名さん@PRIN-ades:2010/12/08(水) 03:47
>>80
KFCの唐揚げ粉の配合比率を教えてください。
お前さんが開発したんだから知ってるはずでしょ。
企業秘密っていうことは無しで

83: 「」★1:2010/12/08(水) 09:18
(あっ・・・これカーネル3ダース21C3が上手い返しができるかセンスを試してるな・・・)

84: 戦略的互惠関係@PRIN-320t:2010/12/08(水) 10:42
NTTグループを追い越すポテンシャルを持つ、、、、

笑止千万! 身の程知らずにも限度がある
SBはただの当て馬に過ぎない
勉強して出直しておいで〜

85: 「」★1:2010/12/08(水) 12:03
(あっ・・・これ名前と端末を変えても文体でばれてるな・・・)

86: 340K@PRIN-340k:2010/12/08(水) 12:38
基地局の撤去を止めないと純減が止まらない!

87: カーネル3ダース21C3:2010/12/08(水) 21:40
保安上の理由により、『個別の事案についてはお答えを差し控えます』

KFG対策等である

88: とっくめい★13:2010/12/09(木) 00:26
どう見てもカーネルの勝ちっぽいなw

89: ポコ★202:2010/12/09(木) 01:07
>>86
ソフトバンクの鉄塔に移動。

90: 匿名@Biglobe:2010/12/09(木) 01:26
このスレっていちいち上げてきてうざったいと思うんだよね
こう言うのは雑談版に移行してくれないかな
http://kamo.pos.to/dpoke/bbs/sonota/

91: 「」★1:2010/12/09(木) 04:56
>どう見てもカーネルの勝ちっぽいなw
勝ちっぽいということは勝っていることが確認できないんやなw退陣されられるんやなw悲劇やなw

92: んが@OCN:2010/12/13(月) 01:17
批判的な意見しか言えない人は所詮たかがしれている。
魅力的な人というのは新しい道を提案できる人ですよ、

93: 「」★2:2010/12/13(月) 05:32
>批判的な意見しか言えない人は所詮たかがしれている。
やだこの子なんてこと言うの?(かあっ)

94: 匿名@OCN:2010/12/13(月) 10:30
大量のリンク貼り付けをするPRIN君がいないと平和だな。あらし過ぎで管理人にアク禁されたか。

95: 匿名@Biglobe:2010/12/13(月) 19:46
>>94
またPRINのあらしが始まったようです。迷惑極まりないですな。管理人もしっかりしてほしいものです。

96: コポ@Dion:2010/12/14(火) 21:46
そだそだ!!
しっかりせい!!

97: 雪だるま@OCN:2010/12/16(木) 23:48
そろそろ、Wireless City Planning 株式会社からXGPについての今後の展開があると思います。
楽しみです。

98: ゼロ★33:2010/12/17(金) 12:25
XGP出資者が決まった。

99: 雪だるま@OCN:2010/12/17(金) 21:14

ウィルコムブログの クニノブさんも、Wireless City Planning 株式会社へ
出向。 まさに、戦略的互恵関係!!

http://willcom-blog.com/archives/2010/12/00711.php

100: カーネル3ダース21C3:2010/12/17(金) 21:26
左遷と分かっていても
「ご栄転おめでとうございます」
と言うのが、日本のビジネスルールである

101: 雪だるま@OCN:2010/12/17(金) 22:23

3GとPHSの共用アンテナの事も書かれていましたが、トンネル内のアンテナも
3Gと共用になれば、更に便利になりますよね。

102: 匿名@Biglobe:2010/12/17(金) 23:51
>>101
おめでたいやつだな。
そんなの嘘に決まっている。
数カ所共用しただけで、ほとんどがそうなっているように報告してくるのはいつもの手。

103: カーネル3ダース21C3:2010/12/18(土) 00:40
昔の神様は言いました

  「信じる者は脚をすくわれる」

今の世に 性善説 はあり得ないのだよ キミ !

104: おれおれ1d1d:2010/12/18(土) 03:18
>>103
何本脚ですか?

105: 雪だるま@OCN:2010/12/18(土) 10:16
>102
>おめでたいやつだな。
>そんなの嘘に決まっている。

本当にPHS/PHS共用アンテナの運用が始まるのか、心配されておられる方がいらっしゃるので
宮川どんに聞いてみました。

雪だるま:
 WILLCOM と #SOFTBANK の共用基地局の設置工事は、既に始まっているのでしょうか?

宮川どん:
 着工しております。まずは5000箇所ほど。運用開始は2〜3月が多く工事完了次第GOです。

安心して、今後もウィルコムをぜひ使ってください。

106: とくめいさん1C29:2010/12/18(土) 10:51
ウィルコム柱にでかいアンテナ乗せられねーし
中継局載せまくって12万になりましたとか言い出すんだろな

107: ゼロ★33:2010/12/18(土) 11:49
でかいアンテナを載せれないから共用アンテナを開発では?

108: 匿名@So-net:2010/12/18(土) 12:24
Huaweiの3G基地局なら載せられますよ。
EM等が使っているタイプはこれと一緒です。
実際今SBMが設置しているのはこのタイプで、カバーエリアと収容能力は
Motorolaの物より劣りますが、価格が安くドーターボードの増設で拡張拡張も可能です。
併設設置された場合、G4側も同時に光化されるでしょうから、周辺エリアでは
typeGの能力もフルに発揮できるんじゃないですかね。

109: 匿名@Biglobe:2010/12/18(土) 18:34
>>105
TCAにたいしてでさえ平気で嘘をつくソフトバンクを評価できるのは、とりあえず実際に設置してから。
設置してさらに並以上の運用ができて、はじめて評価できる。

口だけはいつものことで嘘ばっかりだから、まったく信用ならない。

共用工事とやらが始まっているなら、なぜ間引きで圏外になったと訴える人が多いのだ?
3月になったらそれが解消されるのか?
おそらくないだろう。

5個のウィルコム基地局を撤去し、1個を共用基地局とやらにしても結局ウィルコムのエリアは狭くなる。
やるのはそんな程度のことだろう。

110: とく2641:2010/12/18(土) 19:01
訴えている人は誰だ?
何人だ?
それこそ当てにならん。
それにソフトバンクの鉄塔基地局にまとめられている話と
共用基地局の話とごちゃ混ぜにするなや。

111: 「」★2:2010/12/18(土) 19:04
質問さえすれば必ず納得する答えが返ってくるとは限らないんやなw悲劇やなw

112: カーネル3ダース21C3:2010/12/18(土) 21:44
やはり3本目と思われる・・・

>何本脚ですか?

113: @PRIN-BAUM:2010/12/18(土) 22:26
>>109
ウィルコムがエリア間引きなんかするわけない。
悪名高いソフトバンクがこっそりやっているかもな。
エリア間引きしてるなんて嘘です(キリッ)

114: 雪だるま@OCN:2010/12/19(日) 10:59
匿名@Biglobe さんへ

まず、問い合わせに答えていただいた 宮川さんへ 感謝しましょう!
あなたが、宮川さんを信じないなら、 宮川さんも あなたは信じないでしょうね。

相手を信頼してこそ、相手からも信頼してもらえる。
私が宮川さんを信頼しているから、宮川さんも、私をフォローし、問い合わせに答えてもらえるのです。
もしあなたが宮川さんにいくら問い合わせても、スルーされるだけでしょう。

良き人生にするため、物事の考え方、生き方をもう少し考えたほうがいいと思いますよ。

115: 「」★2:2010/12/19(日) 12:44
どっちもどっちなんやな・・・

116: @PRIN-BAUM:2010/12/19(日) 21:58
まーた雪だるまか。
ま、君のように搾取される人間がいないと困るのも確か。

117: 「」★2:2010/12/19(日) 22:34
どっちもどっちなんやな・・・

118: ゼロ★33:2010/12/19(日) 22:56
まあ、エリア地図に拡大予定が復活表示されれば、
楽しみも増えるし信頼・期待もするのだけれどね。

119: ポコ★202:2010/12/20(月) 12:46
2.5G帯の免許も今月でウィルコムから離れたか。
代表が孫正義ということで、ソフトバンクの思い通りになるのか。

120: 雪だるま@OCN:2010/12/21(火) 21:18
明日、モバイル業界の流れを変える新サービスが発表されるらしい。

YahooBBフォンとPHSのサービス統合の発表??

121: ポコ★202:2010/12/21(火) 21:57
株式会社ウィルコムの会社分割・減増資等の完了に関するお知らせ
http://www.willcom-inc.com/ja/corporate/press/2010/12/21/
http://www.softbank.co.jp/ja/news/press/2010/20101221_01/
http://www.wirelesscity.jp/ja/news/press/2010/pdf/20101221.pdf

122: カーネル3ダース21C3:2010/12/21(火) 22:42
雪だるま

  よく見てビックリ

    タコ社長!

123: 「」★2:2010/12/22(水) 08:21
カーネル3ダース21C3の全身全霊を賭けた下ネタオヤジギャグが滑っているんやな・・・悲劇やな・・・

124: ズサンヌ@PRIN-320t:2010/12/22(水) 09:20
この中国人ってウザイ〜
嫌い!

125: 「」★2:2010/12/22(水) 13:04
(あっ・・・これ自演してるな・・・)

126: カーネル3ダース21C3:2010/12/22(水) 20:16
哀れな奴だな・・・

早く国に帰ったら?

127: 「」★2:2010/12/22(水) 20:51
(あっ・・・これ自演を見抜かれてムキムキしてるな・・・)

128: 「」★2:2010/12/22(水) 21:01
ズサンヌ@PRIN-320t VS カーネル3ダース21C

ファイッ!

129: カーネル3ダース21C3:2010/12/23(木) 11:42
タコ社長クン これはどうなったのかね?
栄養不足なら当店の唐揚げを食べなさい

>雪だるま 2010/12/21(火) 21:18
>明日、モバイル業界の流れを変える新サービスが発表されるらしい。

130: 「」★2:2010/12/23(木) 14:01
カーネル3ダース21C3のオヤジギャグが不発しているんやな・・・悲劇やな・・・

131: とっくめい★13:2010/12/23(木) 15:51
「」★2をいじると、カーネル認定されるのか。

喜劇やなw

132: 基地局転用BF5:2010/12/23(木) 18:39
ウィルコムのアンテナが撤去され、ソフトバンクの基地局になりました。
ウィルコム撤去後 http://blog.goo.ne.jp/stay_green_1983/d/20101130
ソフトバンク化 http://blog.goo.ne.jp/stay_green_1983/d/20101223

133: 「」★2:2010/12/23(木) 18:53
>「」★2をいじると、カーネル認定されるのか。
(とっくめい★13さんが仲間にして欲しそうにこちらを見ている / 仲間にしますか? ●もちろんYES ○だが断る)

134: 匿名@Biglobe:2010/12/23(木) 18:56
>>132
雪だるまが言うには、そんなことはないらしい。それは嘘だってさ。

135: ゼロ★33:2010/12/23(木) 19:07
>>132
その撤去された場所はエリア外だったの?
PHSデータを捨てたからデータ速度低下を補っていた
基地局は撤去で音声が使えれば良いという判断とか。

136: 基地局転用BF5:2010/12/23(木) 19:25
>>134
嘘だと思いましたが事実でしたorz
>>135
一応は入りますが、やはりブチブチ切れやすい状態になってます。
http://www.willcom-inc.com/cgi-bin/Map4_txt.cgi?Mcod=08&Meki=&Mlat=35.915646&Mlon=140.018719&Mzom=5&Mpag=7&Mtyp=4&Msvg=0&Mcrc=0

137: 基地局転用BF5:2010/12/23(木) 19:53
ちなみに、公式ページではアンテナがあることになってますが、
こちらのサイトで確認すると撤去された(黒の■マーク)ことになってます。
http://csmap.rukihena.com/?ll=35.918702,140.015538&z=16&f=4000

ジェーソン近くです。

138: ゼロ★33:2010/12/23(木) 20:28
>>136
撤去されたことで、
南側の団地の奥の棟とか
ふれあい公園は圏外っぽいなあ。
メイン道路上の基地局を撤去するのか。。
ふれあい公園内にソフトバンク基地局があれば、
そこにウィルコム基地局設置するとか。

139: ゼロ★33:2010/12/23(木) 20:38
>>137
しかしすごい撤去数だね。
誰が見ても影響ありと解かる。
近くのソフトバンク基地局へ併設されることを祈るよ。

140: ポコ★202:2010/12/23(木) 20:44
茨城県取手市戸頭は3Gハイスピード対応エリアになってます。
ただ、場所によっては、
>現在、この地点は、さらなる電波品質の向上や屋内対策のために電波改善中です!
という表示が出る。
http://ppk.mb.softbank.jp/pc/#

141: ポコ★202:2010/12/23(木) 20:46
基地局撤去エリアはウィルコムとソフトバンクを統合しようとしている。

142: ゼロ★33:2010/12/23(木) 20:58
>>137
私の自宅から見える基地局が撤去(黒)になっているのだけど。。
4本アンテナは今も見えているが。。
でもそれを撤去すると1km先しかないし、どこから電波拾っているんだ??
何を元に撤去の確認してるんだ?

143: 基地局転用BF5:2010/12/23(木) 21:05
>>140
確かに「工事中」と出ますね。
ソフトバンク化は間違いないですね。

>>141
全ての基地局が併用型になるわけではないんですよね。
以前、発表されているようにソフトバンク鉄塔基地局併設によって、低高度にある電柱基地局は
撤去される可能性がありますね。

>>142
アステル東京のように、アンテナ自体は存在していても電波を止めている基地局もあるようです。
このマップの黒は半年以上電波(CSID認証)の確認が取れていない基地局だそうです。

144: ポコ★202:2010/12/23(木) 21:23
統合でマクロ化されて良くなったらいいですね。

145: ゼロ★33:2010/12/23(木) 21:23
目の前の視認できる位置にあるにもかかわらず、
ずっと昔から50k前後しか出ないのに、
撤去されている?
むしろ撤去前に速度が出ていなかったことの理由が知りたいぞ。

146: ゼロ★33:2010/12/23(木) 21:25
ちなみにウィルコムでは稼動中。

147: すし1E94:2010/12/23(木) 21:38

期間限定→ご好評につき期間延長→
期間限定→ご好評につき期間延長→
期間限定→ご好評につき期間延長→
以降無限ループ
公正取引委員会へ通報しますた。

148: mako★23:2010/12/24(金) 08:30
うちの近所は全部真っ黒。
でも、ちゃんと使えているよ。
単に電即した人がいないだけ?

149: ポコ★202:2010/12/24(金) 09:45
>現在、この地点は、さらなる電波品質の向上や屋内対策のために電波改善中です!
という3本立ってるのに弱い箇所は
ウィルコムの基地局に小型3G基地局を付けて対応させるのでしょう。

ソフトバンクの鉄塔に移動されたエリアは
マイクロセルではカバーエリアが1kmなのが、
マクロセル化でカバーエリアが10kmになのだから、
ウィルコムのエリアも広がるようになりますね。
ただ、上記のように一部弱い箇所も発生するだろうから、
そこは結局マイクロセルの基地局を設置しなければならないでしょう。

150: ポコ★202:2010/12/24(金) 09:49
マクロセル化で一部弱い箇所はやっぱ、そのままか。
そういう箇所はホームアンテナの貸し出しで対応させるくらいか。

151: ゼロ★33:2010/12/24(金) 12:51
>>149
10kmっていうのはどんな計算?
携帯よりも電波が届く?

152: ゼロ★33:2010/12/24(金) 13:19
半径5kmでということか。。

153: 匿名@Biglobe:2010/12/24(金) 13:58
>>137
黒は電測されてないだけ。
しかしまぁ、明らかに電波来てるのに撤去されたとか堂々と嘘が言えるもんだ。

154: ゼロ★33:2010/12/24(金) 14:06
>>132はアンテナ変わっているけれど撤去ではない?
ちなみに私はもし撤去されていたらと言っているわけで
撤去されているとは言ってませんので。

155: ポコ★203:2010/12/24(金) 15:23
10Kmではなく、5Kmだっけ。

156: 名無しさん@YahooBB:2010/12/24(金) 15:34
あんてなが窓から見えているのに接続の失敗がやたら多くなった。

157: 匿名ちゃん@Dion:2010/12/24(金) 16:55
この先「音声帯域を絞って高出力化によるエリア拡大」
って流れになってくれないことをひたすら願う。
たしかPHSの規格には有るんだよね?

158: @PRIN-BAUM:2010/12/24(金) 18:37
加入者が減ったからかどうか知らないが、日に日に電波が良くなる。速度も安定して理論値の8割から9割出る。 

159: 雪だるま@OCN:2010/12/24(金) 22:55
>157

聞いたことがないですよ。
アダプティブアレイアンテナを更に進化させ、電波の到達エリアを拡大させようと
していると聞いています。

>158
私の環境でも、一部で、通信速度が速くなりましたよ。
高度化PHS対応基地局が稼動したのかもしれません。

160: カーネル3ダース21C3:2010/12/24(金) 23:02
雪だるま

  よく見てみると

    タコ社長

嘘ばかりついていないで、キミも唐揚げを食べなさい
私のような立派な人間になれるかもしれない

161: きょろちゃん★25:2010/12/25(土) 03:33
カーネル3ダース殿
いろいろ命令する前に、
店舗数をマクドナルド並に増やしなさい。
俺の場合、家から一番近いKFCの店に行くのに
マクドナルドの店舗を3軒も通り越すんだよ。

162: mako★23:2010/12/25(土) 08:26
基地局からの出力を強くしても、端末の出力は変わらないから
あまり意味ないことない?

163: 基地局転用BF5:2010/12/25(土) 09:30
>>153
長い間電測されないと黒■になりますし、撤去されてCSIDが拾えなくなると
電測しても黒■になります。

今回の取手市戸頭の場合は、赤■も存在していますので、
少なくとも停波された可能性は否定出来ません。
現実に、ソフトバンクへ転用されてしまいましたから。
さらには、G4(W-OAM)基地局はこの地区はありません。

164: 基地局転用BF5:2010/12/25(土) 09:33
>>156
アンテナが存在していても停波している可能性もあります。
電話して停波されたか聞いた方がいいですよ。

部分的に停波していって、特にクレーム等があがらなければ
そのまま撤去されてしまう流れです。

165: 匿名@Biglobe:2010/12/25(土) 10:51
>>164
キモイなお前。クレーマーはソフトバンクでもIKE。

166: 定額S@PRIN-03:2010/12/25(土) 11:15
うちんとこは、
近くのアンテナが最近になってなくなっですが、
4本棒の古いやつなので、ぎゃくに邪魔がなくなってよくなるかとおもったのですが、
全体に速度は遅くなりました。特に。夜間がひどい。

また新設してくれたらいいんだけど。

167: ポコ★203:2010/12/25(土) 12:00
>>166
遠くの8本(W-OAM)から繋がってるんですね。

168: カーネル3ダース21C3:2010/12/25(土) 12:15
>店舗数をマクドナルド並に増やしなさい

お断りですな

当店はマクドナルドのような 貧乏暇なし 乱売薄利多売 ガキとチンピラの巣窟で
貧乏神の店とは違いますので

169: うぃー@Biglobe:2010/12/25(土) 12:28
>>137
その■って本当なんですか??
新守谷付近真っ黒じゃないですか…

170: 匿名@Biglobe:2010/12/25(土) 13:35
>>169
だから、電測されてないだけ。
■だから、撤去されているわけでも、停波しているわけでもなく、普通に稼働中。
つまり、■は見る価値なし。
アホアンチがわめいているだけだ。からかってあげたまえ。

171: ポコ★203:2010/12/25(土) 13:51
ソフトバンクのエリアマップで見ると、
ジェイソン戸頭店付近は工事中となってるので、
3G付きの統合アンテナの設置工事をしているのでしょう。
工事が完了するまでちょっと感度が落ちるかもしれませんが、
心配することはないと思います。

172: 残念ながら1d1d:2010/12/25(土) 14:05
灰色■、赤■など他の色が存在するエリアで黒■がある場合は停波されたか撤去された可能性が高いです。
W-OAMに集約された場合、距離が遠かったりすると1ch14kbpsまで落ちることもあります。

173: 残念ながらDAC:2010/12/25(土) 14:11
さらにジェーソンにあったウィルコムのメタル引き込み線は完全に撤去されてしまいました。

併設されるのであればメタル引き込みも残置されるはずです。
ソフトバンクで利用している光ケーブルをウィルコムとも併用するとは思えません。

174: 宮川@Biglobe:2010/12/25(土) 14:31
ウィルコムはこれからもエリア拡大します(キリッ)

175: 匿名@So-net:2010/12/25(土) 14:48
>>173
>ソフトバンクで利用している光ケーブルをウィルコムとも併用するとは思えません。
いや…ネットワーク共有化でコスト削減するって言ってるじゃないですか…
暇?人さんも言ってましたけど、ISDNメタルはコスト高騰、廃止の方向ですから
併設箇所は基本切り替えですよ

176: 匿名@Dion:2010/12/25(土) 15:05
ソフトバックとテレコムとウィルコムなどは、IP網を共用するって、マスコミ発表しているよね。
他には、共用アンテナの設置とか、ソフトバンクの鉄塔にウィルコムの基地局を設置してカバー範囲を広げるとか。
100%子会社って意味分かっているのかな。ウィルコムの儲けは自分の儲けと全く同じ。使える物は何でも使います。

177: 匿名@Dion:2010/12/25(土) 15:19
2月頃までに5000局共用アンテナ局を設置するっていっているから、もちろんそれらはメタルは撤去して、ソフトバンクの光ケーブルを引き込む工事の真っ最中。
過去の事例ではソフトバンクの宮川さんの工事のやり方は、徹底的な集中工事方式で無茶もやります。

178: 基地局転用BF5:2010/12/25(土) 17:40
>>175
メディア向けに説明されているのはあくまでコアネットワーク部分。
アクセス部分の供用はまだ明言されていません。
ソフトバンクの光ケーブルと供用する場合、光波長多重させるのか
同じIP網に乗せるのか、VLANタグで分けるのかわかりませんが、
その辺の説明が欲しいもんですね。

>>177
その辺が明確にうたわれていないんですよ。
メタル撤去してソフトバンクの光を使うんですかね?
もしソースがあるなら教えてください。

179: つまんね。@PRIN-BAUM:2010/12/25(土) 18:36
>>178


>ソフトバンクで利用している光ケーブルをウィルコムとも併用するとは思えません。


人にソース求める前にコレのソースを示せば?

180: 匿名@Dion:2010/12/25(土) 19:13
あれれ、ISDNの廃止もあって、ウィルコムは完全光化を来年中程には完了するっていってるけど。
もし、基幹網をソフトバンクと共用して、アンテナも共用して、光だけは別々に引くとしてもいいけど、
光を引く工事も別々にするの。
いいよ、いいよ。共用基地局だけ作って、ウィルコムの光だけはまた別の日に引くんだね。
親会社と子会社でそんなことをしていたら、バカだとしか思えませんけど。
というか、そんな発想をするだけで、、、

181: 基地局転用BF5:2010/12/25(土) 19:29
>>180
ISDNの廃止は2015年で、それは交換機の話です。
ドライカッパまで廃止はまだ明言されていません。

なので、通常なら光引き込みが2条くると思ってましたが、
>>132では、少なくともソフトバンク化されてウィルコムは完全撤去ではないでしょうか?

光波長多重を利用するのであれば、基地局側にも分波装置が必要で、
NTTビル側にもソフトバンク装置とウィルコムITXからの光出力の合波装置が
必用になります。

182: 基地局転用BF5:2010/12/25(土) 19:34
>>181
申し訳ありません。ISDNの廃止は2025年です。
http://www.ntt-east.co.jp/release/1011/pdf/101102a_1.pdf

183: 基地局転用BF5:2010/12/25(土) 19:45
>>179
平日なのに「月曜日は学校がありますと言われていないので行くことにはなりません」と言ってるようなレベルなので
返答するまでもないのですが、百歩譲って言いますと、
以下の発表でも基地局の場所の併設はしても、アクセス側の併用は明言していません。
コアネットワーク(バックボーン。ウィルコムで言えばITX間をIP化してNTTコミュニケーションズのeVLANネットワークに
乗せていました)がIP化しているので、NTTコミュニケーションズからソフトバンクの中継IP網に乗っけることが可能とまでは言ってます。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20101201_410955.html

逆に、アクセス網もソフトバンクが併用出来る資料やコメントはありますか?
何か勘違いしていませんか?

184: 匿名@Biglobe:2010/12/25(土) 20:17
なんか気持ち悪い人ががんばっていますね。
そんなに無能さをアピールしなくてもなぁ。
変な人に関わらないようにしましょう!

185: ポコ★203:2010/12/25(土) 20:20
本当はいつかウィルコムを終わらせることが目的?
純減が続くのは上手くないから、純増させようと、
上手いこと言って、ソフトバンクモバイルの加入者に利用しようとしてるのでは?

186: 基地局転用BF5:2010/12/25(土) 20:24
>>185
ソフトバンクの孫社長自身が「ウィルコムが急激に純減するのも面白くないので」って言ってるくらいですからね。
せっかく買収したのだからショバ代とかおいしいところは、ソフトバンクの基地局にして、
あとは適当にウィルコムのアンテナを間引いて、運営費をなるべく削減させた上で
ある程度サービスを続ける気なのかもしれませんね。
本来は倒産して使えなくなってたんだから、それでも感謝しないといけないのでしょうが。
そのうち、ソフトバンクへ無料で移行キャンペーンやるんでしょうかね。

187: ポコ★203:2010/12/25(土) 20:50
終わるなら終わる頃の状況でソフトバンクに移るか他キャリアに変えるか考える。
今は来月から始まると言われている誰とでも定額で通信も無料になったら、
それを利用することになる。

188: 匿名@Dion:2010/12/25(土) 22:34
共用アンテナを付けると輻輳する? 干渉するだけだよね。
共用アンテナで輻輳しないようにやれるといっているけど。
これは接続回線も共用するって意味に取れませんか。

189: 匿名@So-net:2010/12/25(土) 22:40
>>178
>メディア向けに説明されているのはあくまでコアネットワーク部分。
>アクセス部分の供用はまだ明言されていません。

>ウィルコムの基幹網(バックボーン・ネットワーク)については、
>NTTの交換機を介するISDNネットワークから、ITX(IP Transit eXchange)
>という交換機を用いたIPネットワークへの切り替えがほぼ完了している。
>現在、IPネットワークの基幹網にはNTTコミュニケーションズのネットワークを利用しているが、
>今後はソフトバンクテレコムのネットワークへの切り替えを進め、ソフトバンクグループとの連携を強めていく。
>他社よりもグループ会社の方がコストの融通が効くため、ここからもコストの抑制につながるとみられる。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1012/01/news114.html

説明用のウィルコムが出した画像付きで、全てのネットワークをソフトバンク網に一元化する事になっています
この図ではISDN網全てを廃する形ですよ?
もっとも、現在残っているG1・G2基地局は減価償却期間を延長してきた経緯があり、
既に耐用年数を遥かに超えた年数で運用
<省略されました> [全文を見る]

190: カーネル3ダース21C3:2010/12/25(土) 22:40
どんなにきれいな言葉を並べても、タコ社長の言うことは信用できない
所詮 彼の仕事は金儲けである

191: ポコ★203:2010/12/25(土) 22:42
2月までに完了すると言ってるので、春になったらハッキリする。

192: ポコ★203:2010/12/25(土) 22:48
やはり、いつか停止か。
純増はソフトバンクの加入者増のために利用されてるだけ。
状況に応じては途中で他に変えるかもしれないけど、
でなければ、最後まで使い続ける。

193: カーネル3ダース21C3:2010/12/25(土) 22:52
そのうち社名をソフトバンクに変えて純増にカウントするつもりだろう
詐欺師のやりそうなことだ

194: 匿名@Dion:2010/12/25(土) 23:17
ほんと、アホばかり、ウィルコムは更生会社だよ。
ソフトバンクに巻き取りなんか出来ません。
もちろん、定波ばかりして加入者が減って更生計画が屯在したら、大問題。
管財人兼務の社長がそれを誘導したら、特別背任罪。
少なくとも更生計画が完了するまでの6年間は。。。

195: ポコ★203:2010/12/26(日) 00:29
>少なくとも更生計画が完了するまでの6年間は。。。
そのあとどうなるかですね。

196: カーネル3ダース21C3:2010/12/26(日) 00:35
6年も経てばケータイ自体が骨董品になるであろう
いつまでもあると思うな、ケータイビジネス

197: うにゃ★16:2010/12/26(日) 00:39
年が明けたら、基地局のANT変更(共用ANTへの取替)がガンガンでてくるんですね。がんばります(涙)

198: 基地局転用BF5:2010/12/26(日) 00:50
>>189
その説明資料だと、ITX間において、NTTコミュニケーションズからソフトバンクへの切り替えしか書いてません。
もともと、NTT東西のISDN交換機からITX交換機へのバイパス化は概ね完了しています。
どうも貴方は、ISDNをアクセス側のISDNドライカッパも含めた認識のようですが誤解だと思いますよ。

肝心な、ITXから基地局は東京都心部の一部等を除いてはドライカッパのままです。

ちなみにIMT-2000絡みの基地局は既に撤去されてますよ。
とにもかくにも、NTTビルからソフトバンク・ウィルコムへの併用型基地局まで
1つの光ケーブルで利用するかは明確に記事になってないということでいいですかね?
もし光波長多重を使うなら、ソフトバンクは1.33μ、ウィルコムは1.55μというように波長変えないとダメですし、
少なくとも茨城県取手市の戸頭については、ウィルコム用に光ケーブルを引き込んでいる様子もないし、
変換機らしきものもないし、そもそもウィルコムの基地局が撤去されてます。

199: ゼロ★33:2010/12/26(日) 02:52
>ITXから基地局は東京都心部の一部
とは
基地局回線の光ファイバー化
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/event/40090.html
のところだよね?
つまり
XGP基地局が設置されている場所。
IP対応の京セラ基地局が設置されている場所。

200: ゼロ★33:2010/12/26(日) 03:34
>>199
基地局の光化推進とIP網の拡充(一番下右図)
http://k-tai.impress.co.jp/cda/parts/image_for_link/184086-40090-7-2.html
BRIをIP(光化)するとあるけれど、
これはどこからどこまで?
ITXから基地局ということ?
でも
>>189のIPバックボーンの構図
http://k-tai.impress.co.jp/cda/parts/image_for_link/184086-40090-7-2.html
というところは
現在ITXから基地局もIP化完了していることになっているよね?
>ITXから基地局は東京都心部の一部等を除いてはドライカッパのままです
と矛盾していると思いますが。。

201: ゼロ★33:2010/12/26(日) 03:42
どうでもいいけどアホにも解る説明して。。
知識人だけで盛り上がられても面白くな〜い!!
ドライガッパって河童が乾いてるんかい?
アクセス側の反対は?どこからどこへアクセス?

202: ゼロ★33:2010/12/26(日) 03:57
>>200
BRIって日本語で何?
>>178
メタル引込み線が撤去とか光ファイバー引き込みとか
これはどこからどこまで?

203: ゼロ★33:2010/12/26(日) 04:35
図の訂正
>>189のIPバックボーンの構図
http://image.itmedia.co.jp/l/im/mobile/articles/1012/01/l_st_willcom-13.jpg

>ITX間において、NTTコミュニケーションズからソフトバンクへの切り替えしか書いてません
>>189記事のどの部分ですか?
>IPネットワークの基幹網〜切り替えを進め
の部分?
IPネットワークの基幹網というのはITXまでのことなのですか?
基地局までの全体を示していないのですか?

204: ゼロ★33:2010/12/26(日) 04:53
>>203と同じ質問になりますけど、
コアネットワーク部分って説明している記事ってどれ?
>>189
>IPネットワークの基幹網〜切り替えを進め
という部分ならこれだけでコアネットワーク部分だけと読み取れる?
図説明を見て基地局までの全体と読み取ってしまうのだけど。

205: 匿名@Dion:2010/12/26(日) 08:09
>>198
なんか、言うに事欠いて、ウィルコムの基地局の引き込みがほとんど光になっていないようなことを書いているけど
無知だから仕方が無いけど、うちは×4で300k以上出ているけど、なんかの魔法か。

こんな田舎だって、基地局に光を引き込んでいる。
http://staygreen.sakura.ne.jp/phs/report/report1/bwa3.html
来年中には全国完了予定だよ。

206: つまんね。@PRIN-BAUM:2010/12/26(日) 08:39
ひたすらネガティブ書き込みはどこの工作員だ?
俺はソフトバ○クと思うな。有言不実行はいつもの事だな。

207: 匿名@Dion:2010/12/26(日) 08:54
ちなみに、光ケーブルを引き込んだ基地局は、どこかに、
たぶん、銘板とか、電力計にRKと書いてあるから、探してちょうだい。
けっこうあるよ。
それにウィルコムは回線増設用にすぐ近くに敷設したアンテナなんかに、
光多重で分割して使っているから、、ソフトバンクと分割使用するってのも普通のやり方でしょ。

さらにちなみに光基地局の量産は2007年暮れから始まっている。
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/37146.html

208: 匿名@Dion:2010/12/26(日) 09:04
念のために、これも張っておくね。

http://www.kyocera.co.jp/news/2007/1102.html

209: 基地局転用BF5:2010/12/26(日) 10:11
>>205
それ、うちのホムペです。
わざわざ山形まで行って撮ってきたやつですね。
しかも、それは田舎なのに光引き込みとは言えませんよ。
山形県との施策でやってる事業なんですから。

>>207
ITXの技術資料読ませてもらったことあるけど、光波長多重のことは書いてなかったな。
光波長多重を使っているなら、そのソースありますか?

>>203
ゼロさん、通常基幹網はITX間(これでも広く言ってしまいますが)のことを言ってます。
IXT〜CSはアクセスラインやアクセス網って言います。
XGPによりアクセスラインが光化されたり、東京都心の一部等で高度化CSに光化させてTypeGに対応
させたところもあります。
少なくとも、茨城県取手市戸頭にはそのような基地局はありません。

210: ゼロ★33:2010/12/26(日) 12:53
>>209
やはり基幹網といえばITXまでのことなんだね。
私はずっとそう思っていてその先基地局までを>>199
これからなんだと思っていたけれど、
>>189の説明図を見て全体なのか?とよく解らなくなっていたもので。

>>207
量産している新型基地局は実際どれだけ設置済みなのかな?
東京の極一部という事だけれども。
光ファイバーの引き込み(ITXから基地局)は新型基地局の設置とは別にされるものなの?
とりあえず引き込みだけしているってこと?
16万局の全てに引き込まれている?
高度化基地局の設置場所を選定(XGPはその場所からさらに選定)してから引き込み作業を
するものだと思っていたから、
8xカード端末の最大速度説明が512Kとあるだけで光化されれば800Kという説明が(発売当初は書かれていたような。)
されていないということもあって、
本当に引き込みってされているのか?っていうように思っていたんだよね。
高度化基地局は光化に対応している基地局ということであって
メタル回線でも利用できるということだし、
データ通信はXGPに委ねることになっていたわ
<省略されました> [全文を見る]

211: ゼロ★33:2010/12/26(日) 13:09
高度化基地局が設置されることによって
古い基地局は撤去され基地局数が減っている(悪く言えば間引き)という話は
ウィルコムの倒産前からしていたよね。
だから高度化基地局の設置場所を選定しそこだけに光ファイバーの引き込み。
なので茨城県取手市戸頭の基地局はそもそもその選定から外れていたのでは?

212: ゼロ★33:2010/12/26(日) 13:13
>>210
北のほうにある赤□で稼動中の基地局を
これから高度化基地局に交換予定だから
茨城県取手市戸頭の基地局は撤去されたのでは?
きたの

213: ポコ★203:2010/12/26(日) 14:49
PHSと3Gのデュアルアンテナ
http://plixi.com/p/65560393

214: ポコ★203:2010/12/26(日) 14:55
しかし、>>209はx1使いですか。
x4使って欲しいです。

215: 匿名@Dion:2010/12/26(日) 16:20
しかし、なんなんだろ。

量産というのは、量産だよ。日に1個では量産といわない。
×8の説明には今でも800になるって書いてあるよ。
type Gを使うと、早い地域が相当数ある。誰でも体験している。
大体、G4の基地局の14回線を維持するためにISDNを何本も使ったらいくら掛かると思ってる?。

量産が始まったのは、2007年暮れ

これは、一年以上前の記事
>基地局の光化を急速に進めている。しかしユーザーからすると、
>どれくらいエリアが広まっているかは分かりにくい。
>しかし近氏は「どんどん光化しているので、
>気持ちよく使えるエリアは確実に広がっています。
http://yosshii.blog.so-net.ne.jp/2008-09-04-will

当然、新型基地局の大幅配備とともに間引きもあるし、転用もあるけど、
この間、久しぶりに某国道を走ってみたら、沿線上に8本槍が乱立してた。
時期的に当然光化してるはず。

ちなみに会見等でバックボーンをIP化といっているけど、
基地局のバックボーンというのは、基幹網だけのことを差さない。
コアネットワークといえば基幹網のこと、バックボーンといえば、 <省略されました> [全文を見る]

216: 匿名@Dion:2010/12/26(日) 16:39
もう一度いうけど、ウィルコムは更生会社。裁判所管轄。
債務の大幅免除と、事業の立て直し用投資資金の大量貸し付けがある。
基地局の場所の譲渡金も入った。契約書には基地局の場所は共用すると書いてある。
更生計画は6年。これらの資金で再生をすることになる。だからあれだけのCMも打てる。
もちろん、ソフトバンクブランドにもならない、と言うか出来ない。
下手なことをしたら、後ろに手が廻る。
基本的には総務省の要請の事業立て直し。
その見返りに裏でソフトバンクが何を得るのか、得ないかはご想像にお任せしますけど。
立て直しが本気の事業だというのだけは確かなこと。

217: ポコ★203:2010/12/26(日) 17:15
ソフトバンクは自社のエリアの拡大のために、
ウィルコム基地局を利用することで支援を引き受けた。
そのため、ソフトバンクから独立することはもう無い等しいでしょうね。
ソフトバンクから抜ける時はウィルコムが終わる時でしょう。
支援終了後、何年続くか不明だけど、
これからはソフトバンクのやり方を見守って行くしかないでしょう。

218: 匿名@Dion:2010/12/26(日) 19:50
>ソフトバンクは自社のエリアの拡大のために、
>ウィルコム基地局を利用することで支援を引き受けた。
それは違うよ。もうXGP会社に基地局の場所は譲渡されている。
ウィルコム自身の再建支援には、もっと、色々な理由がある。

基本的には良い位置づけになる。
ウィルコムはXGPを使えると契約書に書いてある。
つまり、ソフトバンクとウィルコムがXGPを使う。
非常に楽にXGPを立ち上げ、利用することが出来る。
なぜなら、三社で基地局の場所を使えば、コストはどうなるか。
ウィルコムにとっても、XGP会社にとっても、ソフトバンクにとても、
価格的に他社に対して非常に有利な立場になる。
契約書には、ウィルコムのコストダウンに協力すると謳っているが、
それは同時に三社のコストダウンになる。
ウィルコムはやがてソフトバンクウィルコムぐらいの名前になるかも知れないが、
ウィルコムが事業で成り立って居る限り、コストの負荷が非常に楽になる。
経営的に考えれば、当然基地局回線も共用する。

219: 匿名@Dion:2010/12/26(日) 20:05
ここには、電波に詳しい人はいても、経営が分からない人がいるから、
少し補足するが、基地局の場所は、XGP会社にするより、
ウィルコムの持ち物にするように変更した方が良いはず(100%子会社だから)
しかし、そうしなかったのは、ウィルコムの負担を減ずるため。16万局の借地料は膨大。

たぶん、これから徹底的なコストダウンによって、グループの中の位置づけは、
非常に安価な通信を提供するディスカウント通信会社になる。

220: ポコ★203:2010/12/26(日) 21:37
LTEは高杉るけど、WiMAXにも負けないくらい競えるようになって欲しいですね。

221: 基地局転用DAC:2010/12/26(日) 21:37
私は経営にも技術にも素人ですが、こんな風に見えてます。

ソフトバンクからしたらし電柱敷地権を持つことで、今後のソフトバンクのエリア拡充がやり易いでしょう。
それにワイヤレスシティプランニング(実質ソフトバンク)が権利を持たせることで、ソフトバンクとウィルコムの間に公平性を持たせているような見せかけが可能。

ウィルコムからしたら、電柱敷地権が第三者に渡ったことで「俺たちの権利だ!ソフトバンクに貸してやってんだ!」という意識もなくなり、ワイヤレスシティプランニングから土地を借りてるという認識に変わり、
コスト意識を持つようになり、既存基地局のエリア効率化(という名の集約や間引き)を促進させることになる。

今まで置局も効率を無視して打ちたいように打ってきたウィルコムからしたら、
頭を使う話でしょうが、ここで置局再配置は必要だと思います。
そうなればソフトバンクの鉄塔にウィルコムのアンテナが寄生する形が一番電柱敷地の金を一番抑えることに繋がるでしょうね。

こうすれば、いざウィルコムをソフトバンクグループから切り離しても、ソフトバンク依存形体が保ててソフトバンクに収益
<省略されました> [全文を見る]

222: ポコ★203:2010/12/26(日) 21:38
TD-LTEよりXGPを売り込むようになってくれないかな。

223: 基地局転用BF5:2010/12/26(日) 22:11
>>221
続き:
で、ワイヤレスシティプランニングからしたら、XGPとソフトバンクに関しては将来性があるので
単独で貸しても信頼あるでしょうが、ウィルコム単独になると信頼度も下がることもあると思います。
なので、極論で言えば、ソフトバンクと併設できる電柱は残したまま、
ソフトバンクでもXGPでも使わない電柱は早々に撤去したいのかなと思っています。
なので、この1年でウィルコムの基地局はほとんどがソフトバンクと併用型かソフトバンク鉄塔に寄生すると思っています。

で、今回の取手市戸頭は、完全にソフトバンクだけの為に転用された可能性が高いとみています。
まあ、また半月後くらいに行って、ウィルコムも併設されていたら嬉しいですけどね。

224: つまんね。@PRIN-BAUM:2010/12/26(日) 23:34
なんつーか、妄想なら自分の日記にでも書いたら?
荒らしイラン。
はっきり言ってウザイ。

225: カーネル3ダース21C3:2010/12/26(日) 23:38
基地局話無用

ただ乗り、横取り、拝金主義の会社の提灯記事なんか不要である

キミも唐揚げを食べて私のような立派な人間を目指しなさい

226: ゼロ★33:2010/12/27(月) 01:08
>>215
量産が1個づつでないことぐらいわかるよ。
相当数というのではなくどれくらい設置済みなのか分かりますか?
と聞いているわけで。。
誰でもって言われても体験していないから実感が湧かないわけで、
誰でもって誰?はあえて追求しないけれど、
あなたは今までどの地域で体験済みなの?
全国的に設置されているのを確認ですか?

227: 匿名@Dion:2010/12/27(月) 02:13
>>221
意味不明、立ち位置をもう少し整理してみましょうね。
ウィルコムは紛れもなくソフトバンクグループの一員。
そして、XGP会社は今後ソフトバンクグループではない。ただの関連会社。
官報で規制されてるし、ソフトバンクグループになれる期限もない。
そうそう、基地局の借り主の権利をそちらに移したのは同然、
XGP会社はベンチャーだから暫く赤字でも投資もされるし、銀行融資も可能だから。
ウィルコムではそうはいかないのも理由。

>>226
少なくとも、8本槍は当然光接続。回線分64のISDNを引き込んだら月に1万円以上の経費。
ダークファイバーなら4000円程度。

228: 基地局転用DAC:2010/12/27(月) 06:26
8本槍=光収容は間違いですよ。ドライ収容も多々ありますよ。

ドライ収容だと1ch 51kbps
光収容だと1ch 102kbps

G3までの基地局は1ch 32kbps

229: 基地局転用DAC:2010/12/27(月) 06:43
個人的見方になってしまいますが、孫社長は合理主義なところもあるので、いざとなればバッサリ切りますよ。
ウィルコムもソフトバンクグループになったとは言え、未来永劫グループとは言い切れません。廃業は都合が悪く切り離す可能性もあります。
ちなみにワイヤレスシティプランニングは今のところ社長は孫正義社長ですね。
外資も入るにしても孫社長である内はソフトバンクにも調子の良いやり方をしてくるでしょう。

230: 匿名@Dion:2010/12/27(月) 07:44
>>228
>>229
まるで小学生の反論。
当然、必要が生じれば、ウィルコムは売却する。
しかし、いずれにせよ、立て直さないと売却は出来ない。
もっとも高く売れる方法は上場させること。と言うか、上場しか買い手がない。
再建も手を上げるところがほかに無かった。上場にはそれなりのスタータスがいる。
ウィルコムの契約者が急激に減るのもおもしろくないのでと、再建に手を貸すのを決めたのも、
インフラ共用のコストダウンストーリーが崩れるのを恐れたためもある。
しばらくはあり得ない。そうでなければ、始めから再建に名乗りを上げない。
XGPの社長を孫さんがしてるのは、それでないと投資が呼び込めないから。
どのみち、ソフトバンクの誰かがやれば好きに出来る。
しかし、持ち株30%では重要案件の拒否権がかろうじてあるのみ。
上場企業じゃないので、株主は機関投資家や関係者、積極的に経営に関与する。

231: 基地局転用DAC:2010/12/27(月) 07:59
なんだか「小学生みたいな反論」だとか挑発的な言い方はなおせないのでしょうか?
私ものせられてるところがあるから強く言えませんが、もともとは取手市のこのウィルコムの基地局がソフトバンクに転用されてしまったのか、それとも併設型になる可能性も残っているのだろうかの話です。
段々話が発散してるし、まずは貴方がこの基地局に関してどう予想しているのか述べた上で、その考えの背景やら持論を述べていただけたらと思います。
ただ他人の揚げ足とりたいならこのスレにいるつもりはありません。
個人的にはゼロさんのように意味のあるコメントが欲しいですね。

232: 「」★2:2010/12/27(月) 09:54
挑発的な書き込みをする人ほど必死なので、必死な人ほど自分に不利な意見に耳を貸さないんやなw
必死な人に関わると疲れるんやなw
お前らご苦労さんなんやなw

233: ゼロ★33:2010/12/27(月) 10:05
>>226
何故に何度も経費の話をする??
昔、設置済みのW-OAM基地局が3万局程度という話があったけれど、
ただ高度化基地局を量産されてからそれがどれだけ設置されているかと体験地域を
聞いているだけなのに。。
ちなみに地元で8本槍で最大800Kのところは体験したことないよ。
まあ、私は4x利用者なのでもし在れば最大400Kの実効速度150K前後
ということなのでしょうけれど。

8本槍のところは基本的に混雑地域に設置だろうから全部かどうかは知らないけれど、
いずれ光ファイバー引き込み基地局になる可能性が高いでしょうね。
ただ、高度化基地局に置き換えられているとは限らないけれど。
また、高度化基地局がメタルにも対応しているという記事を見たこともあるので、
その基地局に置き換えられても光引き込みでないところも出てくるのかも。
故障したところに置き換えなら使いまわしでなければ自然と高度化基地局設置でしょうから。
ソフトバンク傘下後の戦略がメタルで十分なところも光にするようになったのかどうかは
知りませんけれど。
コストの話なら全部を光引き込みにしたほうが安くな
<省略されました> [全文を見る]

234: ゼロ★33:2010/12/27(月) 11:12
失礼しました>>227>>210
>光ファイバー引き込みを先に必要のない基地局まですることがあるのか?と思っていたわけ。
という私の問いかけに対してだけ返答だったわけか。

235: ゼロ★33:2010/12/27(月) 12:26
コアネットワーク(ITXまでの基幹網)は現状ではNTTコミュニケーションを利用ということだよね?
ITXから基地局までもNTTコミュニケーションに切り替えていたということだよね。(概ね完了しているのか全くなのかは置いといて)
これってウィルコムが投資しているということではないよね?
つまり光ファイバーはITXから先もウィルコムのものではなく、メタル回線から切り替えただけ。
メタル回線ってISDNメタルということだからNTTの持ち物ということでいいよね?
それら接続利用料の維持コスト改善の意味でIP化ということだね。(速度アップのこともあるけど。)
ウィルコムはITXバイパスに投資してしていたということだね。
自前で光ファイバーを引くよりも他社利用だから切り替え費用がウィルコム持ちだとしてもそこに莫大な費用が掛かるということにはならないのか?
維持コスト削減といずれXGPのためにも絶対IP化は必要だからそれは積極的にしたけれど、
基地局設置には旧W-OAM基地局設置のときのように積極的でない(同様というかそれ以上に)わけだね。
あくまで故障したらの消極的投資ということで、倒産の原因が短期間の基地局投資に
<省略されました> [全文を見る]

236: くだらねぇな@Biglobe:2010/12/27(月) 16:02
お前ら餅でも食って喉に詰まらせろ。

237: 匿名@Dion:2010/12/27(月) 20:14
>>231
すこし挑発的だったのは陳謝します。私は人間が出来ていないと思う。
それにしても、ソフトバンクの経営会議にウィルコムも会議もちょこっと入れているとの発言に、
5分ぐらいかと聞いた記者が居たが、私なら5分で会議というかと、怒鳴ったところだ。
宮内さんは偉い、1時間ぐらいと真面目に答えていた。やっぱり違うなと思った。
しかし、ここは、ウィルコムの再建を真剣に考えようというスレ。
その趣旨で書いているだけ。すぐに居なくなるので、少々の我慢です。

238: 匿名@Dion:2010/12/27(月) 20:24
>>235
ダークファイバーと書いているので、当然、ウィルコムが直接引く物ではありません。
光にしなければならない理由の一つはいずれ無くなるからだが、
もっと大きな理由は、コスト。
ISDNの大口利用契約は、入札似た方法で決まる。
しかし、それは全体の利用に対して調整を加える方法。個人契約は別。
つまり理由者が少なくなればなるほど高くなる方式となっている。
アステルやドコモがPHSをやっていた時代は、16〜700円ほどだったはずだが、
彼らが撤退した後は、相当高騰している。(現在の正確な値段は知らないが)
そして、廃止が決まって居るので、大口利用者は益々撤退する。
すると、毎年、どれだけ上げって行くか分からないし、今も相当上がっているはず。
どうのこうのと言うより、経営者として当然光を入れる。出なければ無能。

239: 匿名@Dion:2010/12/27(月) 21:00
>まずは貴方がこの基地局に関してどう予想しているのか
それはもうとっくに述べていますが???
とうぜん、正確にはわからない。どっちにもなる可能性がある。
ただ、書いたように、2月頃までに取りあえず5000局を共用するという話なので、
考えると分かると思うが、今、一連の工事の真っ最中のはず。
業者への発注契約は部隊を分散しないで、それらを優先しているはずなので、
時期的に考えれば、併設型になる可能性もかなりある。

240: カーネル3ダース21C3:2010/12/27(月) 21:08
基地局話など くだらん!

ただ乗り、横取り、拝金主義の会社の提灯記事なんか不要である

キミも唐揚げを食べて私のような立派な人間を目指しなさい

241: 「」★2:2010/12/27(月) 21:51
>240: カーネル3ダース21C3:2010/12/27(月) 21:08
>基地局話など くだらん!
メモったかんな!

242: カーネル3ダース21C3:2010/12/27(月) 22:13
キミはメモより学習をしなさい
そして唐揚げを食べて私のような立派な人間を目指しなさい

243: 「」★2:2010/12/27(月) 22:45
自分で自分のことを立派な人間であるという人が実際に立派だったためしがないんやなw喜劇やなw

244: カーネル3ダース21C3:2010/12/28(火) 00:48
そうだな
キミは私よりずっと立派な人間に違いない
大阪人で中国人のキミがそういうのだから間違いない

ほっほっほっほっほっ

245: 「」★2:2010/12/28(火) 12:30
>カーネル3ダース21C3
このおっさん、反論したいがあまりに睡眠時間を削っているらしいな。繊細やな・・・かわいそうすぎる・・・

246: ふう@Biglobe:2010/12/28(火) 12:51
>>245
かわいそうなのはお前だろう。お前のような社会のクズはさっさと抹消されるべき。

247: 「」★2:2010/12/28(火) 14:27
ほんまマジレスは新参チェッカーやなw

248: 匿名@Biglobe:2010/12/28(火) 16:19
>>247
そろそろ氏んでくれないか?存在がゴミすぎるぞ、お前。

249: 「」★2:2010/12/28(火) 18:43
Q.カーネル3ダースにレスしたら、その内容に対して@Biglobeが急にムキムキした?

A.急や。

250: 3バカトリオだけが.2641:2010/12/28(火) 18:54

ほんと
滑稽だねえ

251: 匿名@Dion:2010/12/28(火) 19:07
>>216で仄めかしておいたが、流石に今日の日経朝刊を読んで驚いた。
http://www.nikkei.com/tech/news/article/g=96958A9C93819481E0E5E2E1908DE0E5E3E0E0E2E3E29797E0E2E2E2;da=96958A88889DE2E0E2E5EAE5E5E2E3E7E3E0E0E2E2EBE2E2E2E2E2E2
記者の囲みで接続用が下がればうちは儲かると宮内さんは言っていたが、
早速来た。
算出根拠の開示義務があるのは、ドコモとauととばっちりを受けた沖縄セルラー。
ウィルコムは当然として、ソフトバンクも外れるようにさじ加減をしたかに見える開示条件。
最も高いソフトバンクに義務を課さないというのは、まさに飴としかいえない。
事実上、ウィルコムやソフトバンクは今まで通り、言い値で決められると言うことだ。
ドコモやauは算出根拠の開示義務を課せられた、下げざるを得ないはず。
総務省が要請した以上、何か掩護射撃があると思ってはいたが、、、
日本の行政はいつも飴と鞭の使い分け。またかという感じだ。

252: 匿名@Biglobe:2010/12/28(火) 19:59
>>249
脳なしだな。早く紫音。気持ち悪いんだよ。ゴミはゴミらしく、燃えてしまえ。

253: 匿名208B:2011/01/01(土) 00:26
3つの巨大宇宙船が地球に接近中!2012年12月に到着する恐れアリ.
http://news.livedoor.com/article/detail/5240325/

254: カーネル3ダース21C3:2011/01/01(土) 01:06
地球人の皆様

地球が滅亡する前に唐揚げをおなか一杯食べましょう

唐揚げは地球を救う!

255: Dcd★25:2011/01/01(土) 03:59
http://p65mda.blu.livefilestore.com/y1pG1nTZihEEhXH12H4WsWta5MYByEBc-F4hwWWhvlB3FfamcG8xka3CE-uAHXzZCx1hp-zAAhsP51_eaRe-PogWuhGGa93F0cX/will.gif?psid=1
うぃるこむ 人が一番少ないはずなのにひどいな・・

256: 匿名208B:2011/01/01(土) 14:55
>>255予告どおり
http://www.willcom-inc.com/ja/corporate/press/2010/12/21/index_01.html

257: Dcd★25:2011/01/01(土) 19:45
いや WIMAX以外全キャリア遅延可能性のアナウンスしてるけど
実際SB以外発生していないわけで

SBが一番客をなめてると思われるところでも 3鯖中1つだけ発生し
それよりも数倍劣るウィルコムなわけですよ

XGPのときもそうだけど免許うんぬんとか プライドは高いけど
3流の能力しかないなら するなと思うわ

せっかくの技術が 運営人がなめてるから 生かしきれない
結局むしりとられるだけ XGPのユーザーだっているのに
ないがしろにされてると思うんだよね

258: ゼロ★33:2011/01/01(土) 20:44
SBの利用者にとっては許容範囲の人のほうが多いのでしょ。
それが純増に現れている。

259: 雪だるま@OCN:2011/01/10(月) 22:30
あけましておめでとうございます。

八剱初代社長の解任劇に始まったウィルコムの崩壊劇は、ソフトバンクに救済
され、内乱を起こした全役員の解任で幕を下ろしました。

今年は、音声サービスへ回帰し、どこまで回復基調へ戻るのか期待したいところです。
アンドロイド端末の発売等サプライズなどもあるかも知れないですね。

がんばりましょう!

260: 雪だるま@OCN:2011/01/26(水) 08:49
ホームアンテナで利用できる回線数を増やして欲しい。

確かに。検討致します。RT @Jumper_2009: 1Xタイプのホームアンテナの実質無料提供はいいサービスだと思いますが、登録できるのが1回戦だけというのが弱点。家族、会社で大人数で利用してもらうには、せめて三台は同時に使えないと。#WILLCOM

検討=実施ではないですが、やる気を感じます。

261: きょろちゃん★26:2011/01/27(木) 14:27
>>260
1回戦ってどんなたたかいですか。

262: 匿名@Dion:2011/01/29(土) 14:40
やる気だけでは飯は食えない

263: 雪だるま@OCN:2011/01/30(日) 16:30
いつの間にか、HPのTOPページのタイトルが変わっているWWW。

WILLCOMの生き残りねえ・・・・・・。

「WILLCOM 音声サービスNO.1を目指せ!」 とか、前向きなタイトルのほうがいいなあ。

264: ポコ★206:2011/01/30(日) 17:15
そのうちただの個人の趣味のHPになります。

265: 11d1d:2011/01/30(日) 17:46
useWill.com :がんばれウィルコム! Willcomを応援するファンサイトです

266: むむ@YahooBB:2011/01/30(日) 20:36
タイトル前向きな感じに変えてほしいな・・・

267: 匿名@Biglobe:2011/01/30(日) 21:09
うわ。タイトル最低。管理人はもうウィルコムを捨てたかな。

268: ポコ★206:2011/01/30(日) 21:50
いろいろ浮気してるしね。

269: ■◆●◆■◆●◆■◆●◆■★1:2011/02/01(火) 16:03
この掲示板の数字が大きいコテハンって発言が基本的にネガティブだよね。
明るい印象の人が一人も居ない。

270: ゼロ★33:2011/02/01(火) 17:49
コテハンの数字は順番に上がっていかないよ。
どんな設定なのか知らないけれど。
あなたも次は7でその次は13でと
10回くらいレスすれば増えるかもよ。

271: うぃるこめ@InfoWeb:2011/02/01(火) 18:21
タイトルからお通夜臭が漂ってきてコワイです。
せめて丸文字とかにしてあげてっ><

272: 匿名@Biglobe:2011/02/01(火) 19:31
はやく、このサイトが閉鎖されますように。

273: ポコ★206:2011/02/01(火) 21:45
ウィルコムのファンサイトを止めれば、ただの個人の趣味の勝手サイト。

274: ポコ★206:2011/02/01(火) 21:46
既にウィルコムと関係ないネタ多いけどね。

275: へちょいん@PRIN-BAUM:2011/02/01(火) 22:37
ウィルコムファンサイトでなくなったらココを見る人誰もいなくなるからウィルコムの看板はおろさないな。
アフィリエイトなカモは大事にしないとね。

276: 匿名@So-net:2011/02/02(水) 03:44
アフィリエイトの為だけにやってるのか
まぁしょうがない
willcomも使ってないみたいだし

277: おすすめ@PRIN:2011/02/03(木) 15:36
橋下府知事「Twitter面白いなう」 1日で111回の書き込み ( どっと2ちゃんねる)
http://blog.livedoor.jp/dot2ch/archives/51875139.html
知事、ウィルコムならパケ代も安いよ

278: まさか@PRIN:2011/02/03(木) 15:55
>>277
>ツイッター用に、スマートフォン買いました。なんじゃこの電話。全くわからん。 約21時間前 twippleから
http://twitter.com/t_ishin
どんな機種買ったんだろう?

279: とくめい★9:2011/02/03(木) 16:21

>ツイッター用に、スマートフォン買いました。なんじゃこの電話。全く分からん。約21時間前 ついっぷる/twippleから
http://twitter.com/t_ishin/status/32739464761577472

>お好み焼き待ち。二番目がトイレ。長女にスマートフォン自慢。それにしても打ちにくい。約19時間前 twidroydから
http://twitter.com/t_ishin/status/32766919572463618

>このスマートフォンで発信すると、なんかおかしく表示されるみたい。とにかく皆さん、貴重なご意見ありがとうございます!それにしても打ちにくい 約16時間前 twidroydから
http://twitter.com/t_ishin/status/32822953649373184

「打ちにくい」と2度もつぶやきているけどなぜ買う前に気づかないのかね


>>どんな機種買ったんだろう?
アンドロイド端末だろう

ハイブリではないのは残念だ

280: カーネル3ダース21C3:2011/02/03(木) 23:35
価値のないツブヤキに付き合っていないで キミも唐揚げを食べたまえ

最小不幸社会を目標とする国民でも 幸せを感じられます

ほっほっほっほっほっほっほっ

281: 雪だるま@OCN:2011/02/06(日) 20:31
・・・・WILLCOMの末裔・・・・・・・

ふぇちゅいんさん もう応援するのやめたの?
応援しないにしても、これじゃ 止めを刺しにいっている感じ。

喜久川元社長と相反する政策だから応援しない?

私はまだまだ応援しますよ。

282: 匿名@Biglobe:2011/02/06(日) 22:08
○ぇちゅいんは、寿司おごらないと動かないんだよ。
がめつい野郎だからな。

283: カーネル3ダース21C3:2011/02/06(日) 22:27
寿司より唐揚げがお勧めです

貧しい日本人でも幸せな気持ちになれますからなぁ

ほっほっほっほっほっほっほっ

284: ポコ★207:2011/02/13(日) 13:25
一度に2台加入。
これで純増狙ってる。

285: ポコ★207:2011/02/13(日) 14:18
新規の誰定ユーザーは増えても既存の長期ユーザーは減って行くだろうな。

286: 雪だるま@OCN:2011/02/16(水) 16:31
今回の施策にはがっかり。
単なる数合わせ。

キャンペーンが終了後に新機種が登場しそうな予感。

287: ポコ★207:2011/02/16(水) 16:35
>>286
春モデルはカラーバリエーションばかり。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20101201_410966.html

288: ポコ★207:2011/02/16(水) 16:42
4月で340Kが払い終わるので4月以降は様子見状態になるけど、
春からドコモとauもソフトバンクのような料金になったり、
SIMフリーも開始するから、
旧機種でもあまり安く買えなくなるのかな。

289: とくめい★10:2011/02/16(水) 20:21

WX340KやBAUMのおサイフケータイ対応の新機種はいつ登場するのやら

290: 早く1E57:2011/02/16(水) 21:26
スマートフォンは望めないと思うので、
とにかく340Kの後継機を早く出してもらうこと。

それからLUのような縦スライド機も。

早く!。

291: 名無しさん@YahooBB:2011/02/17(木) 01:11
>>288
Auのスマートフォンにしちゃいなよ。

292: ポコ★207:2011/02/17(木) 11:43
>>291
他キャリアだと分割で合計月7千円台になる。

293: ポコ★207:2011/02/17(木) 11:53
月々サポートがiPhoneのように基本料金のみになるようならいいけど、
auの毎月割のようになるかも。

294: ポコ★207:2011/02/17(木) 12:25
003SHは分割1380円、一括33120円か。
分割なら6660円、一括なら5280円。
前、アドエスをヨドバシで34800円で買ったから、33120円ならいいかもしれないけど。
でも、005SHが明日から発売だから003SHより005SHの方がいいな。

295: ポコ★207:2011/02/17(木) 12:37
のりかえ割はMNPだけでなく番号変えもあるからウィルコムも対応させてくれたらいいのに。
http://mb.softbank.jp/mb/norikae/norikae/

296: ポコ★207:2011/02/17(木) 12:43
>ソフトバンクとディズニー・モバイルの相互およびPHSからの乗り換えは対象外となります。
ソフトバンクグループになったからのりかえ割対応は無さそうだな。

297: とくめい★10:2011/02/17(木) 16:56

003SHは分割3580円/月、一括85920円
月額料金は分割なら6660円/月、一括なら3080円/月

298: ポコ★208:2011/02/17(木) 17:33
月月割で分割で1380円、一括で33120円。

299: VPN@PRIN:2011/02/17(木) 17:50
スマートデバイスで再注目の「無線LAN+IP電話」内線システム (TechTargetジャパン)
http://techtarget.itmedia.co.jp/tt/news/1102/17/news01.html

300: ポコ★208:2011/02/18(金) 11:40
PHSもソフトバンクのカウントに入れるんだろうな。

301: 日無@PRIN:2011/02/18(金) 16:54
ウィルコム端末価格調査 - ケータイ Watch
http://k-tai.impress.co.jp/docs/price/willcom/20110218_425997.html

302: ポコ★211:2011/03/18(金) 09:36
ソフトバンクに乗り換えた法人が繋がらないと困ってるらしい。
ソフトバンクグループになったのだから、
法人はウィルコムを売り込むようにすればいいのに。

303: 冠無料@PRIN-nine:2011/06/15(水) 16:52
携帯不調も、PHSは好調、端末の出荷は9カ月連続プラス、4月の統計
http://dt.business.nifty.com/articles/4578.html
再建を真剣に…と言っていた時代もありました

304: アイデア@PRIN-nine:2011/06/18(土) 17:04
いっそ3台持ち!「もう2台無料キャンペーン」をどう活用する?
http://ascii.jp/elem/000/000/613/613523/

305: 生徒会役員どーも@PRIN-zero3:2011/06/18(土) 19:49
>>304
もしドラの作者も夏海ちゃん

306: @Dti@DTI:2011/09/12(月) 01:22
順調に再建中ですね。
脱喜久川路線で、奮闘中。

307: カーネル3ダース21C3:2011/09/12(月) 23:02
たこ社長の脱毛も進めよう!

308: ポコ★226:2011/09/13(火) 00:53
>>306
もう高機能端末は終わり。

309: ケータイなんて@PRIN-nine:2011/09/13(火) 01:12
「つながらない電話の、一体どこがインフラなんですか」(WirelessWire News)
http://wirelesswire.jp/After_311/chapter0/201109121500.html

>震災発生から少なくとも2-3週間は、ケータイはまったく使いものにならなかったようだ

310: 風評?@PRIN-nine:2011/12/22(木) 13:53
PHSが携帯電話より優れていること、劣っていること
http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/157736/139964/70845151

>PHSはつながらないという風評

311: 1.9ギガでエリア100%補完@PRIN-nine:2011/12/26(月) 14:08
衛星携帯の規制緩和、
来春5万円台も
普及加速へ総務省認可方針
http://www.sankeibiz.jp/business/news/111226/bsj1112260501000-n1.htm

312: 匿名ちゃん1d1d:2011/12/27(火) 00:13
インカメラ搭載機種を拡張して、次はぜひヴィジュアルフォン復活を…

313: 策師招聘@PRIN-nine:2011/12/31(土) 10:26
iPhone4S販売戦線はソフトバンク圧勝
au惨敗のウラ事情
http://exdroid.jp/d/26533/

314: ポコ★238:2011/12/31(土) 11:05
宮内社長もiPhoneの販売促進してるしね。

315: カーネル3ダース21C3:2011/12/31(土) 20:12
ドコモがアイホンを売り出せばSBの経営は傾き、
新バンドがSBの手に入らなければ倒産となるであろう
当然ドコモが漁夫の利を得て最大キャリアになる

諸君 祈ろうではないか
ハゲタコの輝かしいハゲ頭と悲しい未来を!

316: 良い年でありますように@PRIN-nine:2012/01/01(日) 07:15
「だれとでも定額」で息を吹き返し2011年は順調に契約者数を伸ばしたウィルコムは、端末展開にも面白さが帰ってきた
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1112/26/news100.html

>かつての“Dポスキー”(DDIポケット好き)の1人としても、
>唯一のPHSキャリアとしてまだまだ頑張ってほしいものだ

317: 儲かるデータ通信@PRIN-nine:2012/01/04(水) 13:40
2015年度に従来型ほぼ絶滅?
各社とも「儲かるスマホ」に集中 (連載「スマートフォン革命」第4回)
http://www.j-cast.com/2012/01/04117889.html

318: ポコ★238:2012/01/04(水) 14:03
>>315
そうなったらウィルコムを支援してくれる企業なんてもうないから終了だよ。

319: ポコ★238:2012/01/04(水) 14:05
>>317
スマホに機種変して後悔してるユーザー多数いるようです。

320: な〜んでか@PRIN-nine:2012/01/04(水) 14:13
震災以後どうもPHSの電波の入りが悪くなってるんですよね〜。
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/1318610/1335639/75905490

321: @Dti@DTI:2012/01/04(水) 18:55
久しぶりに小田急線で小田原〜新宿まで乗ったんだけれど明らかに電波の入り状態は悪くなった。
以前は圏外なんてなかったのに何ヶ所かあったのもビックリした。
ただw-sim端末での結果だから一般端末では結果は違うと思う。

322: ポコ★238:2012/01/04(水) 18:56
>>320
鉄塔基地局化が進んでるのですね。

323: 翼のないH@PRIN:2012/01/04(水) 20:30
エッジをきかせたサービスで戦う、、、UQ
http://www.rbbtoday.com/m/article/84253.html

324: ベトナムのPHSは…@PRIN-nine:2012/01/09(月) 23:43
ベトテル、携帯電話用のクメール語フォント開発へ
http://www.viet-jo.com/newsallow/economy/120107120656.html

325: 5.5%@PRIN-nine:2012/01/16(月) 17:46
スマホの「会社支給率」は約1割
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20120111/378207/?ST=network

>全体ではフィーチャーフォンが20.2%、スマートフォンが10.5%、
>PHSなどど他の通信機器が5.5%という結果となった

326: シャープはやればできる子@PRIN:2012/01/18(水) 21:10
テンキーでここまでできる!
「AQUOS PHONE IS14SH」の操作性を徹底解剖する
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1201/18/news005.html

327: 他山の石@PRIN-nine:2012/01/21(土) 14:12
瀕死のコダックと飛躍する富士フイルム

http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/34331

328: デジャヴ@PRIN-nine:2012/01/21(土) 20:41
「日本でのコダック製品の取り扱いは今後も継続」 − 加賀ハイテックが発表
http://www.phileweb.com/news/d-av/201201/20/30176.html

329: 電気自転車の充電スタンド@PRIN-nine:2012/01/22(日) 12:44
“サービス料”という名目…福西電機
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=kuruma/ctcd=7010/id=19887/

>クレジットカードでの決済には、3Gモジュールを使用

330: カーネル3ダース21C3:2012/01/22(日) 20:14
結局 カネがかかる乗り物であり、全然エコではない

331: ウィルコムの新事業は@PRIN-nine:2012/01/23(月) 09:59
破綻コダック 再建「青写真」は 切り札の新事業打ち出せず
http://www.sankeibiz.jp/business/news/120123/bsg1201230502003-n1.htm

332: お下劣路線で大丈夫?@PRIN-nine:2012/01/24(火) 11:07
佐々木希 高田純次の“ブラブラ”に「下ネタやめてね」
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2012/01/20/kiji/K20120120002467440.html

333: さてね769:2012/01/24(火) 16:23
AEONの980円SIMが売れてるようだけど、デフレの時代だという事を考えたら当然か。
制限などはあるけど、ドコモのスマホだったらどれでもいけるし、脱獄したiphoneでも使える。
UQなんかでも2年間使用で平均3千円弱/月というのも出てきたし、高速モバイル通信は競争が激化しそうだね。

これからの時代で求められるのは、高い高速通信か? それとも安い低速通信か?
willcomもそこを見極めないといけないだろうね。
設備投資にかかってくる問題だし。

個人的には携帯各社独自のiモードやEZWEBなどで動画ダメ・制限有りの低速・低価格コースが出てくるかどうかかな。
なんぼ電波効率の上がるLTEといえど、スマホばっかりになったらきつくなると思う。
各社ともLTEと3Gとの線引きをしないといけなくなるだろうな。

334: 他国の意思@PRIN:2012/01/24(火) 16:33
エルピーダメモリ:3社で提携交渉 米マイクロン、台湾南亜科技と
http://mainichi.jp/select/biz/news/20120124dde007020053000c.html

335: 社員のボーナス@PRIN:2012/01/24(火) 16:36
また、賞与をハイリスク債権の現物支給
http://media.yucasee.jp/posts/index/10231

336: ソンシツ@PRIN:2012/01/24(火) 16:39
大失敗するトップの7つの習慣
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1201/24/news006.html

337: さてね769:2012/01/24(火) 17:14
>>336
どっかの知事から市長になった人物を連想してしまったよ

338: 資金繰り@PRIN-nine:2012/01/24(火) 18:31
美國第三大移動運營商的危機:發達國家「搶椅子遊戲」愈演愈烈(中國經濟網)

>在日本,E-Mobile還存在,但是IP-Mobile與WILLCOM等新一代技術沒能得到很好發展

339: 包囲網@PRIN-nine:2012/01/26(木) 18:26
NTT東西、固定・携帯セット提供 2千円割安、KDDIに対抗
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/120126/biz12012614110014-n1.htm

340: 低電磁波@PRIN-nine:2012/01/27(金) 13:23
もめる条例化・携帯基地局:太宰府からの報告(毎日)

>「市携帯電話中継基地局の設置等に関する紛争防止条例」が10対7で可決

341: 持たざる者@PRIN-nine:2012/01/28(土) 12:46
スマートフォンを持つ理由、持たない理由
http://news.goo.ne.jp/article/oshietewat/life/oshietewat-20120116-09.html

>「携帯はメールと通話ができれば十分です。
>ネットはPCで見るほうが、画面も大きくて速度も速い。
>外でも見られる利点があると言いますが、
>一刻を争う必要な情報なんてそうそうないし(笑)」

342: ポコ★240:2012/01/28(土) 21:58
>>341
乗せえて購入して後悔してる人も多いようですね。

343: カーネル3ダース21C3:2012/01/29(日) 01:28
>インターネットやスマートフォンのおかげで便利になっているんだか不便になっているんだか、
>これじゃあよく分からない気もする

便利になって、不幸になったのである

344: ウィルコムの債務は今…@PRIN-nine:2012/01/29(日) 13:38
ギリシャ債務減免交渉、
月内決着めざし継続
http://www.47news.jp/CN/201201/CN2012012901001093.html

345: 通話・メール無料戦略@PRIN-nine:2012/01/30(月) 12:21
メール利用 「携帯・スマホがメイン」は53.4%
http://www.yomiuri.co.jp/net/news/internetcom/20120127-OYT8T00780.htm

346: 対応サイトが少ない、が売り@PRIN-nine:2012/02/04(土) 13:49
ネットで有害情報、保護者責任初明示
ガイドライン改訂
http://www.sankeibiz.jp/business/news/120204/bsj1202040500000-n1.htm

347: ウィルコムは再生しつつある@PRIN-nine:2012/02/04(土) 14:49
再生機構を1年延長=中小企業の再建支援−政府
http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2012011900011

348: カーネル3ダース21C3:2012/02/04(土) 21:44
>ネットで有害情報、保護者責任初明示

日本で子どもを育てていること自体が子どもに対する重大な人権蹂躙である

349: ウィルコムよ永遠なれ@PRIN-nine:2012/02/04(土) 23:48
国は永遠に続くので
国の借金が永遠に続いても問題ないの声
http://news.nicovideo.jp/watch/nw188326

350: 信者化したファン@PRIN-nine:2012/02/04(土) 23:54
ウィルコムの強みと戦略
http://plaza.rakuten.co.jp/lovexian/diary/201202040001/

351: カーネル3ダース21C3:2012/02/05(日) 00:26
>国は永遠に続くので、借金が永遠に続いても何も問題はない

日本人の楽観ぶりというか、無知はノーベル賞ものである

例えが悪すぎるが、中国人は自分の国を一切信頼していない

352: 洗濯@PRIN:2012/02/05(日) 01:51
ソニー再建へ、選択と集中
「全事業が見直し対象」
平井次期社長
http://www.jiji.com/jc/c?g=ind_30&k=2012020201079

353: カーネル3ダース21C3:2012/02/05(日) 10:33
そんなビジネスばかり考えていないで、どうすれば「ソニーらしさ」を取り戻せるか
それを考えるべきである
高収益だけなら間違いなくサムソンに勝てない

354: 合弁という選択@PRIN-nine:2012/02/05(日) 13:51
コーニングとサムスン、
有機EL向けガラス製造で合弁会社
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20120203_509637.html

355: さぶいぃ1d1d:2012/02/05(日) 17:31
ウィルコム「だれとでも定額」誕生秘話
http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20120201/ecn1202010857002-n1.htm

356: ソフトバンクもしている?@PRIN-nine:2012/02/05(日) 19:25
日本国債の暴落そう遠くない?
メガバンクもしている「備え」
http://www.j-cast.com/2012/02/05121127.html

357: カーネル3ダース21C3:2012/02/05(日) 22:15
日本国際を保有するなど博奕以下である

既に日本という国は崩壊しているのだから

358: スマホ女子を取り込め@PRIN-nine:2012/02/07(火) 07:11
スマホからの写真投稿、
20代・30代女性が積極的に利用
http://markezine.jp/article/detail/15142

359: V字@PRIN-nine:2012/02/07(火) 22:28
トヨタ、販売回復で上方修正 純利益2000億円に (日経)

360: MNP賛歌@PRIN-nine:2012/02/07(火) 23:05
1月のMNP転入数、KDDIが4か月連続首位
http://www.yomiuri.co.jp/net/news/mobile/20120207-OYT8T01027.htm

361: 低機能機種の売り方@PRIN-nine:2012/02/08(水) 07:35
携帯電話で浮気がばれるのは当たり前
今は『モンスターハンター』でも浮気がバレる時代に?
http://news.mynavi.jp/c_cobs/news/getnews/2012/02/post_1461.html

362: ウィルコムは…@PRIN-nine:2012/02/08(水) 22:51
ソニー、BBB+に格下げ
「A」から初の転落 S&P(朝日)

363: カーネル3ダース21C3:2012/02/09(木) 01:01
一刻も早くストリンガーを追放すべし

364: アジア時代@PRIN-nine:2012/02/09(木) 07:35
Nokia、4000人削減へ
製造工程をアジア工場に移管
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1202/09/news018.html

365: PHSデータ通信も再度注力を@PRIN-nine:2012/02/10(金) 10:00
ソニー、大型有機ELテレビ参入へ
平井次期社長表明
http://www.asahi.com/business/update/0209/TKY201202090763.html

366: カーネル3ダース21C3:2012/02/10(金) 13:23
どうせまた韓国からELパネルを買うだけである

いまのソニーには大型ELパネルの生産工場がないのだ

367: 先駆者同志@PRIN-nine:2012/02/10(金) 20:16
再建中のコダック、世界初開発したデジカメ撤退
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20120210-OYT1T00334.htm

368: ウィルコムも強度ある再建を@PRIN-nine:2012/02/11(土) 20:14
倒壊の初音ミク雪像、再建完了
壁作り強度増す
http://www.j-cast.com/2012/02/11121884.html

369: PHS版希望@PRIN-nine:2012/02/11(土) 20:50
遂に黒船上陸!AmazonのKindle日本発売!
http://www.spapp.jp/item/1981

370: 真似ゲーム@PRIN-nine:2012/02/12(日) 00:45
買い占めろ、すべてを!!
企業買収を描いたソーシャルゲーム『ハゲタカマネー』が配信開始
http://www.famitsu.com/news/201202/10009824.html

>外資系ファンドのマネージャーとなって、会社の“買収”、“再建”、“売却”などのマネジメント経営を楽しむ大人向けの作品だ。

371: カーネル3ダース21C3:2012/02/12(日) 10:11
一文字違いで、『ハゲタコマネー』だったら ソフトバンクそのものである

372: 再建急がば漏れなきよう@PRIN-nine:2012/02/12(日) 10:18
パチンコ店、1千億超申告漏れ
40グループ、国税指摘
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120212/crm12021210010002-n1.htm

373: カーネル3ダース21C3:2012/02/12(日) 11:35
脱税したカネは全て将軍様の資産として日本で浪費されている

374: 真剣に…@PRIN-nine:2012/02/13(月) 02:58
ウィルコムIR情報
http://www.willcom-inc.com/ja/corporate/outline/ir/index.html

375: ウィルコムは構造改革できたのか@PRIN-nine:2012/02/13(月) 13:29
花形事業次々に縮小、携帯で「完敗」
構造改革遅れたNECの前途多難
http://www.j-cast.com/2012/02/13121834.html

376: ググルフォン希望@PRIN-nine:2012/02/14(火) 10:16
GoogleのMotorola買収、EUに続き米司法省も承認
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1202/14/news033.html

377: 安心だフォン@PRIN-nine:2012/02/14(火) 13:40
高齢者向けサービスはNFCの新たな市場に、 音声アプリケーションに活用
http://eetimes.jp/ee/articles/1202/14/news054.html

>例えば、医薬品の包装に取り付けたNFCラベルに携帯電話機をかざすと、薬の情報が読み取れるだけでなく、その情報を音声で再生

378: PHSの最新スマホはハイブリ@PRIN-nine:2012/02/16(木) 07:25
最新スマホは高速化やテザリング、定額サービスなどが充実
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/special/20111219/1039789/

379: 再生したのか@PRIN-nine:2012/02/16(木) 17:01
企業再生支援機構:1年間延長へ 震災・不況で需要増 (毎日)

380: サードパーティ充実希望@PRIN-nine:2012/02/26(日) 14:20
ゲームパッド「Gametel」でスマホが携帯ゲーム機に大変身!
http://ascii.jp/elem/000/000/674/674044/

381: ただちに@PRIN-nine:2012/02/27(月) 15:14
ケータイ電磁波の“発がんリスク”問題が再燃した裏事情
http://wpb.shueisha.co.jp/2011/06/13/5237/

382: カーネル3ダース1d1d:2012/02/27(月) 15:37
午後の紅茶には唐揚げがよく合いますよぉ〜
ちなみに私は唐揚げを食べているのでスマートである
唐揚げは当店にお任せ下さい

383: カーネル3ダース21C3:2012/02/27(月) 18:47
私はスマートではない

容姿と人物が立派なのである

キミも私を神として崇拝しなさい

384: ウィルコムは助毛船あり@PRIN-nine:2012/02/27(月) 19:20
エルピーダ更生法申請、経産相「やむを得ない措置」 (日経)

385: 活気@PRIN-nine:2012/03/01(木) 21:02
「佐々木希 部活ブクマ診断」公開 ウィルコム
http://www.sankei-kansai.com/2012/03/01/20120301-059777.php

386: 枕の次はバッグのCM希望@PRIN-nine:2012/03/01(木) 21:32
世界初! スマホ向け革バッグ型のスピーカー『音トート トラベラー』
http://news.mynavi.jp/c_cobs/news/getnews/2012/03/post_1572.html

387: Wミーティングは今…@PRIN-nine:2012/03/02(金) 08:32
スマホでテレビ会議「ミーティングプラザ」
http://www.yomiuri.co.jp/net/news/internetcom/20120301-OYT8T00742.htm

389: @PRIN:2012/06/04(月) 16:38
ある雑誌で「PHSにはまだまだ可能性がある」と、端末製作担当者やマーケティング担当者がおっしゃったみたいですね。
でしたら、それを伸ばす方法を考えるのが得策です。
ですが、上層部さんがあまり新しいことに手を広げすぎた、いや、それ自体は悪いことではありませんが、それが仇となって、こんな結果になったんです。
無理していっぺんにいろんな事に挑戦するより、コツコツやっていくほうが正解です。

  名前: アイコン sage:   
  

メイン掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 [最新レス]


管理者 ふぇちゅいん 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2改造版顔文字対応etc改造ふぇちゅいんヽ(´ー`)ノ:顔文字アニメ著作mokku worldさん -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --