KoMaDo   usePocket.com : メイン掲示板 ■ HOME    

掲示板トップ・・トップに戻る・・アイコンリスト・・使い方
各スレッドの最大書き込み数は500です♪

メイン掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 [最新レス]

  ウィルコムの再建を真剣に考えよう! 第2章

01: 雪だるま@OCN:2010/10/17(日) 19:01
ソフトバンクの支援を受け、再建を目指すことになりましたウィルコム。
前向きな提案をどんどん書き込んでいきましょう!

02: 雪だるま@OCN:2010/10/17(日) 19:12
ウィルコムが生き残るためには、ソフトバンクと競合しないポジションを見つけ出し、活躍の場を見出すしか無いと思います。

「イマイチ低迷気味の、Yahoo!BBフォン と PHS が融合し、BBフォンのコードレス電話として、PHSを位置づけしてもらう」
これにより、
・BBフォン vs NTT加入者電話 というNTT戦略に取り込んでもらう。
・BBフォンは、脱NTTメタル回線が可能になる
・BBフォンユーザーは自宅以外でも電話を受けられるようになる
・PHS⇔BBフォン間の通話は、無料も可能

さらには、XGPが本格始動時には Yahoo!ADSLの進化版として XGPに置き換えれば
XGPの活路も見いだせます。

BBフォン+PHS  vs NTT加入者電話、 XGP vs NTT光ファイバー という戦略上の図式は成立します。

どうでしょう!

03: 火だるま@InfoWeb:2010/10/18(月) 01:52
ハイブリッド・ハニービーを作る。
今後のPHSはすべて、SBM3Gとハイブリッド。
PHS圏外のSBM3Gエリアで070着信可能にし、エリア整理。
都市部ではSBM3Gの機種でPHS網の発着信を可能にし、トラフィック分散。
旧ウィルコム070⇔SBM⇔BBフォン⇔おとくラインでの24時間完全通話無料
エリアが整い次第、ホワイトプランに「誰とでも定額」オプションをつける。
2.5GhzはテレコムつながりでUQ-Wimaxに売却し、次はEモバイルを潰す。
最終的に稲盛KDDIと孫SBMに旧電力系とCATVを含んだ大連合でNTTに最終戦争

04: 通りすがり@PRIN-03:2010/10/18(月) 15:22
>>2
PHSをBBフォンのコードレス電話にするというのは、ナイスな案だと思う。
ソフトバンクの携帯と競合しないので、受け入れやすい。
XGPをADSLの置き換えにするのも、可能性は十分にある。
賛同します。

05: 雪だるま@OCN:2010/10/20(水) 22:08
宮川さんが、スマートフォンについて、アンケートしていましたが、
ウィルコムからあえてスマートフォンを発売する必要はもはやないと思います。

JRのローカル線に新幹線を走らせても、十分な性能を引き出せないですからね。

既存端末のメモリ増強とかGPSを搭載するとか、音声端末のラインアップの強化こそが
必要だと思う。

06: カーネル3ダース21C3:2010/10/20(水) 22:34
ローカル線に必要なものは、廃物ホンではない  蒸気機関車である

07: 匿名2020:2010/10/20(水) 22:55
>>05
同感

08: 匿名20E1:2010/10/20(水) 23:45
それには同意だな
50kbpsでクラウドやらandroidやら欲しがる馬鹿がいるからなwwwww
それよりW-OAMのエリアマップ公開してみろってんだよなぁwwwww

09: カーネル3ダース21C3:2010/10/20(水) 23:45
こっそりスカイプを使えるようにしておくれ

10: とくめい@InfoWeb:2010/10/21(木) 00:13
ウィルコムの余った交換回線でSKYPEやってもらいたいねー

11: 匿名2020:2010/10/21(木) 00:26
>>10
たぶん速度が足りないと思う。

12: 匿名@InfoWeb:2010/10/21(木) 01:41

auみたいに回線交換方式でやるなら
ウィルコムは音声データ帯域は他社より3倍ぐらいあるのでSKYPEは余裕で使える

13: んが@OCN:2010/10/21(木) 03:41
ウィルコムとソフトバンクのドッチーモを作ればウィルコムの加入者は激増します。
その可能性はないことはない。ソフトバンクにもメリットあるし。
ウィルコムはむしろそのメリットをソフトバンクに積極的に示すべき。
もうソフトバンクはライバルではありません。
一番重要なのは変化に柔軟に対応できること。
ソフトバンクが親会社になったことのメリットを創造できる社員達でないと
この会社は生き残れません。
会社に社員がいるのではなく、社員の総結集が会社ですから。

14: ゼロ★31:2010/10/21(木) 06:01
>>13
どんなメリット?
ドコモが止めたそのサービスとの違いは?

15: ポコ★196:2010/10/21(木) 13:16
ドッチーモのような端末を含めて、どういう形にして行くかいろいろ検討しているようですね。

16: とくとくBCB:2010/10/21(木) 15:13
>>14
docomoが止めようとしているのは、契約期間切れとSBMが後釜として入るから。

あくまでもSBMとウィルコムは別会社という形だから、
回線貸し出しで黒になっていればSBMとしてメリットはあるでしょう。
ウィルコム側は
それで加入者が増えるなり、3G回線使用で黒になるなりしていればメリットでしょう。
ウィルコムが回復すれば、支援成功だし、メリットになり得るでしょう。

17: ポコ★196:2010/10/21(木) 16:36
支援が上手く行った後はどうなるのかな?

18: ゼロ★31:2010/10/21(木) 16:58
>>16
何か勘違いしているようで。。

19: ポコ★196:2010/10/21(木) 17:44
宮川氏のつぶやきから
>多く心ある御意見を拝読し、皆様の真意有難く受取りました。今後のWillcom戦略に反映致します。僅か数時間ではありましたが多々御意見有難う御座います。皆様と共に共通の思いで創るキャリアを本気で目指します。嬉しくて、感謝のツイートです。まだ足りない視点を多々御指摘下さい。

20: とくとくBCB:2010/10/21(木) 17:53
docomoが止めたサービスってドッチーモ自体のこと?
単純に自社でPHSをやる必要を感じなくなっただけだと思うが。コストも無駄にかかるし。
円滑に巻き取りもしたかっただろうし。

SBM3G/ウィルコムPHSのドッチーモは全く別物になるでしょ。
名目上、ウィルコム自立再生のための支援だし。

メリットは書いたとおり。

21: 通りすがり@PRIN-03:2010/10/21(木) 18:19
スマートフォンは ねずみ捕りの餌?

どうせWナンバーでソフトバンクにも強制加入させるための囮だろう。
そんなレベルの低い罠には引っ掛からないww

22: ポコ★196:2010/10/21(木) 19:04
次のスマートフォンもあるならハイブリ同様ソフトバンクの3G付きでしょうね。

23: ポコ★196:2010/10/21(木) 20:17
ソフトバンクのCMの新しい家族はウィルコムのことか。

24: 匿名2020:2010/10/21(木) 20:33
>シャープがパソコン生産から撤退
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101021-00000716-reu-bus_all
D4の部品はあるのかな?

25: ポコ★196:2010/10/21(木) 21:03
D4はメビウスの中に小さく。
http://www.sharp.co.jp/mebius/
メビウスもネットブック化したし、ネットブック関係のパーツの在庫くらいはあるでしょ。

電話・ファクシミリ欄
http://www.sharp.co.jp/products/index.html
ウィルコムは携帯電話・スマートフォンとは別項目。

26: んが@OCN:2010/10/21(木) 23:14
ソフトバンクとのドッチーモにすれば、
加入者には1台で24時間通話無料かつソフトバンク携帯を維持できる。
ウィルコム的にもソフトバンク的にも加入者が増えることは間違いない。
巻き取りの罠とかは了見の狭い人間の発想ですね。
そもそもソフトバンクはこれからは親会社ですから、
敵視する視点が大きく間違っている。
子会社化されたことをメリットと考える会社でないと生きていけないです。

27: カーネル3ダース21C3:2010/10/21(木) 23:36
>ソフトバンクとのドッチーモにすれば、、、、

ハゲでビンボーになる

28: カーネル3ダース21C3:2010/10/21(木) 23:47
>了見の狭い人間の発想ですね。

根拠のない感情論である

>そもそもソフトバンクはこれからは親会社ですから、
>敵視する視点が大きく間違っている。

金で買ったからといって親になれるものではない
損というハゲタカが立派な人間だという妄想はSB社員さえ持っていない
子会社化されたことをメリットと考える会社でないと生きていけないです。

29: カーネル3ダース21C3:2010/10/21(木) 23:49
>子会社化されたことをメリットと考える会社でないと生きていけないです

まず天下り役員を押し付けたな
使い途が無くなった時点で大阪人か、中国人に売り飛ばすつもりだろう

30: ポコ★196:2010/10/22(金) 00:04
宮川氏がユーザーの思いと同じと言っても、
上の人間がどこまで許してくれるかだな。

  名前: アイコン sage:   
  

メイン掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 [最新レス]


管理者 ふぇちゅいん 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2改造版顔文字対応etc改造ふぇちゅいんヽ(´ー`)ノ:顔文字アニメ著作mokku worldさん -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --