KoMaDo   usePocket.com : メイン掲示板 ■ HOME    

掲示板トップ・・トップに戻る・・アイコンリスト・・使い方
各スレッドの最大書き込み数は500です♪

メイン掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 [最新レス]

  ウィルコムの再建を真剣に考えよう! 第2章

181: 基地局転用BF5:2010/12/25(土) 19:29
>>180
ISDNの廃止は2015年で、それは交換機の話です。
ドライカッパまで廃止はまだ明言されていません。

なので、通常なら光引き込みが2条くると思ってましたが、
>>132では、少なくともソフトバンク化されてウィルコムは完全撤去ではないでしょうか?

光波長多重を利用するのであれば、基地局側にも分波装置が必要で、
NTTビル側にもソフトバンク装置とウィルコムITXからの光出力の合波装置が
必用になります。

182: 基地局転用BF5:2010/12/25(土) 19:34
>>181
申し訳ありません。ISDNの廃止は2025年です。
http://www.ntt-east.co.jp/release/1011/pdf/101102a_1.pdf

183: 基地局転用BF5:2010/12/25(土) 19:45
>>179
平日なのに「月曜日は学校がありますと言われていないので行くことにはなりません」と言ってるようなレベルなので
返答するまでもないのですが、百歩譲って言いますと、
以下の発表でも基地局の場所の併設はしても、アクセス側の併用は明言していません。
コアネットワーク(バックボーン。ウィルコムで言えばITX間をIP化してNTTコミュニケーションズのeVLANネットワークに
乗せていました)がIP化しているので、NTTコミュニケーションズからソフトバンクの中継IP網に乗っけることが可能とまでは言ってます。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20101201_410955.html

逆に、アクセス網もソフトバンクが併用出来る資料やコメントはありますか?
何か勘違いしていませんか?

184: 匿名@Biglobe:2010/12/25(土) 20:17
なんか気持ち悪い人ががんばっていますね。
そんなに無能さをアピールしなくてもなぁ。
変な人に関わらないようにしましょう!

185: ポコ★203:2010/12/25(土) 20:20
本当はいつかウィルコムを終わらせることが目的?
純減が続くのは上手くないから、純増させようと、
上手いこと言って、ソフトバンクモバイルの加入者に利用しようとしてるのでは?

186: 基地局転用BF5:2010/12/25(土) 20:24
>>185
ソフトバンクの孫社長自身が「ウィルコムが急激に純減するのも面白くないので」って言ってるくらいですからね。
せっかく買収したのだからショバ代とかおいしいところは、ソフトバンクの基地局にして、
あとは適当にウィルコムのアンテナを間引いて、運営費をなるべく削減させた上で
ある程度サービスを続ける気なのかもしれませんね。
本来は倒産して使えなくなってたんだから、それでも感謝しないといけないのでしょうが。
そのうち、ソフトバンクへ無料で移行キャンペーンやるんでしょうかね。

187: ポコ★203:2010/12/25(土) 20:50
終わるなら終わる頃の状況でソフトバンクに移るか他キャリアに変えるか考える。
今は来月から始まると言われている誰とでも定額で通信も無料になったら、
それを利用することになる。

188: 匿名@Dion:2010/12/25(土) 22:34
共用アンテナを付けると輻輳する? 干渉するだけだよね。
共用アンテナで輻輳しないようにやれるといっているけど。
これは接続回線も共用するって意味に取れませんか。

189: 匿名@So-net:2010/12/25(土) 22:40
>>178
>メディア向けに説明されているのはあくまでコアネットワーク部分。
>アクセス部分の供用はまだ明言されていません。

>ウィルコムの基幹網(バックボーン・ネットワーク)については、
>NTTの交換機を介するISDNネットワークから、ITX(IP Transit eXchange)
>という交換機を用いたIPネットワークへの切り替えがほぼ完了している。
>現在、IPネットワークの基幹網にはNTTコミュニケーションズのネットワークを利用しているが、
>今後はソフトバンクテレコムのネットワークへの切り替えを進め、ソフトバンクグループとの連携を強めていく。
>他社よりもグループ会社の方がコストの融通が効くため、ここからもコストの抑制につながるとみられる。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1012/01/news114.html

説明用のウィルコムが出した画像付きで、全てのネットワークをソフトバンク網に一元化する事になっています
この図ではISDN網全てを廃する形ですよ?
もっとも、現在残っているG1・G2基地局は減価償却期間を延長してきた経緯があり、
既に耐用年数を遥かに超えた年数で運用
<省略されました> [全文を見る]

190: カーネル3ダース21C3:2010/12/25(土) 22:40
どんなにきれいな言葉を並べても、タコ社長の言うことは信用できない
所詮 彼の仕事は金儲けである

191: ポコ★203:2010/12/25(土) 22:42
2月までに完了すると言ってるので、春になったらハッキリする。

192: ポコ★203:2010/12/25(土) 22:48
やはり、いつか停止か。
純増はソフトバンクの加入者増のために利用されてるだけ。
状況に応じては途中で他に変えるかもしれないけど、
でなければ、最後まで使い続ける。

193: カーネル3ダース21C3:2010/12/25(土) 22:52
そのうち社名をソフトバンクに変えて純増にカウントするつもりだろう
詐欺師のやりそうなことだ

194: 匿名@Dion:2010/12/25(土) 23:17
ほんと、アホばかり、ウィルコムは更生会社だよ。
ソフトバンクに巻き取りなんか出来ません。
もちろん、定波ばかりして加入者が減って更生計画が屯在したら、大問題。
管財人兼務の社長がそれを誘導したら、特別背任罪。
少なくとも更生計画が完了するまでの6年間は。。。

195: ポコ★203:2010/12/26(日) 00:29
>少なくとも更生計画が完了するまでの6年間は。。。
そのあとどうなるかですね。

196: カーネル3ダース21C3:2010/12/26(日) 00:35
6年も経てばケータイ自体が骨董品になるであろう
いつまでもあると思うな、ケータイビジネス

197: うにゃ★16:2010/12/26(日) 00:39
年が明けたら、基地局のANT変更(共用ANTへの取替)がガンガンでてくるんですね。がんばります(涙)

198: 基地局転用BF5:2010/12/26(日) 00:50
>>189
その説明資料だと、ITX間において、NTTコミュニケーションズからソフトバンクへの切り替えしか書いてません。
もともと、NTT東西のISDN交換機からITX交換機へのバイパス化は概ね完了しています。
どうも貴方は、ISDNをアクセス側のISDNドライカッパも含めた認識のようですが誤解だと思いますよ。

肝心な、ITXから基地局は東京都心部の一部等を除いてはドライカッパのままです。

ちなみにIMT-2000絡みの基地局は既に撤去されてますよ。
とにもかくにも、NTTビルからソフトバンク・ウィルコムへの併用型基地局まで
1つの光ケーブルで利用するかは明確に記事になってないということでいいですかね?
もし光波長多重を使うなら、ソフトバンクは1.33μ、ウィルコムは1.55μというように波長変えないとダメですし、
少なくとも茨城県取手市の戸頭については、ウィルコム用に光ケーブルを引き込んでいる様子もないし、
変換機らしきものもないし、そもそもウィルコムの基地局が撤去されてます。

199: ゼロ★33:2010/12/26(日) 02:52
>ITXから基地局は東京都心部の一部
とは
基地局回線の光ファイバー化
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/event/40090.html
のところだよね?
つまり
XGP基地局が設置されている場所。
IP対応の京セラ基地局が設置されている場所。

200: ゼロ★33:2010/12/26(日) 03:34
>>199
基地局の光化推進とIP網の拡充(一番下右図)
http://k-tai.impress.co.jp/cda/parts/image_for_link/184086-40090-7-2.html
BRIをIP(光化)するとあるけれど、
これはどこからどこまで?
ITXから基地局ということ?
でも
>>189のIPバックボーンの構図
http://k-tai.impress.co.jp/cda/parts/image_for_link/184086-40090-7-2.html
というところは
現在ITXから基地局もIP化完了していることになっているよね?
>ITXから基地局は東京都心部の一部等を除いてはドライカッパのままです
と矛盾していると思いますが。。

201: ゼロ★33:2010/12/26(日) 03:42
どうでもいいけどアホにも解る説明して。。
知識人だけで盛り上がられても面白くな〜い!!
ドライガッパって河童が乾いてるんかい?
アクセス側の反対は?どこからどこへアクセス?

202: ゼロ★33:2010/12/26(日) 03:57
>>200
BRIって日本語で何?
>>178
メタル引込み線が撤去とか光ファイバー引き込みとか
これはどこからどこまで?

203: ゼロ★33:2010/12/26(日) 04:35
図の訂正
>>189のIPバックボーンの構図
http://image.itmedia.co.jp/l/im/mobile/articles/1012/01/l_st_willcom-13.jpg

>ITX間において、NTTコミュニケーションズからソフトバンクへの切り替えしか書いてません
>>189記事のどの部分ですか?
>IPネットワークの基幹網〜切り替えを進め
の部分?
IPネットワークの基幹網というのはITXまでのことなのですか?
基地局までの全体を示していないのですか?

204: ゼロ★33:2010/12/26(日) 04:53
>>203と同じ質問になりますけど、
コアネットワーク部分って説明している記事ってどれ?
>>189
>IPネットワークの基幹網〜切り替えを進め
という部分ならこれだけでコアネットワーク部分だけと読み取れる?
図説明を見て基地局までの全体と読み取ってしまうのだけど。

205: 匿名@Dion:2010/12/26(日) 08:09
>>198
なんか、言うに事欠いて、ウィルコムの基地局の引き込みがほとんど光になっていないようなことを書いているけど
無知だから仕方が無いけど、うちは×4で300k以上出ているけど、なんかの魔法か。

こんな田舎だって、基地局に光を引き込んでいる。
http://staygreen.sakura.ne.jp/phs/report/report1/bwa3.html
来年中には全国完了予定だよ。

206: つまんね。@PRIN-BAUM:2010/12/26(日) 08:39
ひたすらネガティブ書き込みはどこの工作員だ?
俺はソフトバ○クと思うな。有言不実行はいつもの事だな。

207: 匿名@Dion:2010/12/26(日) 08:54
ちなみに、光ケーブルを引き込んだ基地局は、どこかに、
たぶん、銘板とか、電力計にRKと書いてあるから、探してちょうだい。
けっこうあるよ。
それにウィルコムは回線増設用にすぐ近くに敷設したアンテナなんかに、
光多重で分割して使っているから、、ソフトバンクと分割使用するってのも普通のやり方でしょ。

さらにちなみに光基地局の量産は2007年暮れから始まっている。
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/37146.html

208: 匿名@Dion:2010/12/26(日) 09:04
念のために、これも張っておくね。

http://www.kyocera.co.jp/news/2007/1102.html

209: 基地局転用BF5:2010/12/26(日) 10:11
>>205
それ、うちのホムペです。
わざわざ山形まで行って撮ってきたやつですね。
しかも、それは田舎なのに光引き込みとは言えませんよ。
山形県との施策でやってる事業なんですから。

>>207
ITXの技術資料読ませてもらったことあるけど、光波長多重のことは書いてなかったな。
光波長多重を使っているなら、そのソースありますか?

>>203
ゼロさん、通常基幹網はITX間(これでも広く言ってしまいますが)のことを言ってます。
IXT〜CSはアクセスラインやアクセス網って言います。
XGPによりアクセスラインが光化されたり、東京都心の一部等で高度化CSに光化させてTypeGに対応
させたところもあります。
少なくとも、茨城県取手市戸頭にはそのような基地局はありません。

210: ゼロ★33:2010/12/26(日) 12:53
>>209
やはり基幹網といえばITXまでのことなんだね。
私はずっとそう思っていてその先基地局までを>>199
これからなんだと思っていたけれど、
>>189の説明図を見て全体なのか?とよく解らなくなっていたもので。

>>207
量産している新型基地局は実際どれだけ設置済みなのかな?
東京の極一部という事だけれども。
光ファイバーの引き込み(ITXから基地局)は新型基地局の設置とは別にされるものなの?
とりあえず引き込みだけしているってこと?
16万局の全てに引き込まれている?
高度化基地局の設置場所を選定(XGPはその場所からさらに選定)してから引き込み作業を
するものだと思っていたから、
8xカード端末の最大速度説明が512Kとあるだけで光化されれば800Kという説明が(発売当初は書かれていたような。)
されていないということもあって、
本当に引き込みってされているのか?っていうように思っていたんだよね。
高度化基地局は光化に対応している基地局ということであって
メタル回線でも利用できるということだし、
データ通信はXGPに委ねることになっていたわ
<省略されました> [全文を見る]

  名前: アイコン sage:   
  

メイン掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 [最新レス]


管理者 ふぇちゅいん 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2改造版顔文字対応etc改造ふぇちゅいんヽ(´ー`)ノ:顔文字アニメ著作mokku worldさん -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --