KoMaDo   usePocket.com : メイン掲示板 ■ HOME    

掲示板トップ・・トップに戻る・・アイコンリスト・・使い方
各スレッドの最大書き込み数は500です♪

メイン掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 [最新レス]

  ウィルコムの再建を真剣に考えよう! 第2章

31: ポコ★196:2010/10/22(金) 00:07
社長に決まった宮内氏が全く沈黙なのも気になる。

32: ポコ★196:2010/10/22(金) 00:10
解約を少しでも止めようと好印象与えようとしているだけかもしれない。

33: ポコ★196:2010/10/22(金) 00:33
ああ。宮川氏って、一度経営に失敗してるんだっけ。

34: ★28:2010/10/22(金) 01:34
>>31
ようやくイロイロ決まりだして、忙しいだけだと思うが。

35: ゼロ★31:2010/10/22(金) 06:20
>>20
だからその違いを聞いているわけだけど。。
>>26
1台でというのは1台分の基本料金(980円とか)でということ?
2台分の基本料金なら別に1台にまとめる必要性がどこまであるか?
端末開発コストは2台分以上になりそうだし、電池の燃費も悪そうだし。

36: 雪だるま@OCN:2010/10/22(金) 09:28
私の予想では、スマートフォンユーザーはSBへ半強制的に乗り換えさせられるんじゃないのかな?
次にスマートフォンが発売されても、既存SBのAndroid端末にPHSの音声通話機能のみを追加したような
対応になるんじゃなかと思います。
ウィルコムが生き残るためには、スマートフォンユーザー以外の分野で、これから活路を
見出していくかが鍵ではないかと思います。

37: ポコ★196:2010/10/22(金) 10:30
ソフトバンクとウィルコムの掛け持ちでウィルコムは子会社だからソフトバンクに軸を置いてウィルコムは片手間でしょう。
宮内氏は名前だけの社長で実質的な経営者は宮川氏のような。
宮川氏の提案に対して宮内氏は判断をし決定するだけ。
もちろん、2人の間には孫正義がいる。

38: 匿名@InfoWeb:2010/10/22(金) 10:33

ソフトバンクテレコム株式会社 - 役員の状況
http://uforeader.com/v1/se/E05212_0070GDF0_13_83.html

名古屋めたりっく通信、ソフトバンクグループ傘下へ
http://www.watch.impress.co.jp/broadband/news/2001/09/07/nagoya.htm

名めたの社長だった宮川氏は東めたの経営危機に巻き込まれたんだろう

ウィルコム沖縄と同じ立場だな

39: ポコ★196:2010/10/22(金) 10:57
YaHooBBが開始してYahooBBばかりにユーザーが殺到して破産か。
で、仕方なくYahooBBの子会社になるこを決定。
ウィルコムもこれから似たようなことになりそうだな。

40: とくとくBCB:2010/10/22(金) 12:00
違いって、別にやること(ドッチーモとしてのサービス)自体は一緒でしょ。
何か変える必要があるの?
せいぜいハイブリと同じように通話はPHSのみ、データはPHS&3Gハイブリッドに分けるかくらい?
それで利益が出ればOKだし、出なければ見込み違いだったというだけ。
うまくいくかまでは保証はできんよ。

>>36
スマートフォンが「出せるなら」、ハイブリのような形になると思うけれどな。
データもPHSパケット通信使うと思うよ。負荷分散はやっぱりほしいし、全部3Gだとまだまだ苦しいからね。
整備が整えば、移行させられるだろうけれど現3Gの間は無いと思う。

個人向けは音声特化&フォトストレージ&固定から奪う(BBフォン絡み)&法人向け特注くらいかなー。
特に法人向けの特注には生きる道はあると思う。
大々的には儲かるかといえば?だが、継続性はあるし。

41: ポコ★196:2010/10/22(金) 13:09
W-ZERO3シリーズはこれで終わり。
次は070と090を繋ぐものになるかも。

42: 雪だるま@OCN:2010/10/22(金) 22:45
>>40
>スマートフォンが「出せるなら」、ハイブリのような形になると思うけれどな・・。
ウィルコムのスマートフォンユーザーがソフトバンクに乗り移ったところで、ソフトバンクの現データ量が少しだけ増えるだけで
影響はないような気がします。

まあ、今のウィルコムのデータ通信速度では、スマートフォンユーザーを引きつけておくことは困難だと思います。
一刻も早く他社に乗り逃げされる前に、ソフトバンクに乗り換えてもらいたいのでは?
 

43: 雪だるま@OCN:2010/10/22(金) 22:54
スマートフォンを一般のユーザーが購入する時代が来ました。

「スマートフォンを出せないウィルコムは、いよいよ危ない」 と多くの方が思っていると思いますが、
私は、むしろ逆の考えです。

 「今こそウィルコムの時代が到来した」

ウィルコムの2ndケータイ戦略」は 1台目が携帯の音声端末、2台目がウィルコムの音声端末とでは、 それほどアピール度がないですが、
                     1台目がスマートフォン、2台目がウィルコムの音声端末 ならば、 2nd携帯狙いの戦略は 十分ありだと思います。

音声端末のラインアップを今後、維持できるかは、ウィルコムが生き残れるかのひとつの鍵になると思います。

44: んが@OCN:2010/10/23(土) 00:08
現時点でウィルコムのPHSシステムは古すぎます。
他社の最新鋭の設備と戦って長所があるとすれば24時間無料しかない。
とりあえず24時間無料で加入者を維持して、
次世代PHSを待つしかない。。。。。。。。。
不確定要素が多いが。。。。。。

45: 匿名@So-net:2010/10/23(土) 07:40
auが回線交換方式でskypeをやるそうですが、ウィルコムも何か出来ませんかねぇ。

46: ポコ★196:2010/10/24(日) 12:43
3GとPHSの2台持ちプランが発表されたら、
その内容によってはPHSもまだ解約せず、
ソフトバンクも持って2台持ちになってもいい。

47: ゼロ★31:2010/10/24(日) 13:22
通常端末でハイブリ(ドッチーモ)をするよりは今のスマートフォンでハイブリの方が
続けていく可能性が高いと思うけどなあ。

48: ゼロ★31:2010/10/24(日) 13:38
>>45
前もレスしたけれど、
音声で繋ぎっ放しと、データ(Skype)で繋ぎっ放しの
どちらがトラフィック高くなる?

49: ポコ★196:2010/10/24(日) 13:45
これからも通信の方を共有させて行くようになるかな。
通話はソフトバンクに乗り換えさせて行こうとするでしょうね。
070のまま乗り換えできるようになればいいけど。

50: 雪だるま@OCN:2010/10/29(金) 23:19
「ウィルコムの基地局にソフトバンクのアンテナを設置」

多くの方が悲観していますが、私の考えは逆。
ソフトバンクのアンテナが設置されるということは、光ファイバーが引き込まれるはずです。
老朽化したウィルコムの基地局を最新型に交換し、光ファイバー対応にしてもらうチャンスなのです。

 「まだまだ諦めてはいけない。ピンチをチャンスに変えろ」 by諸葛亮公明

51:      41C:2010/10/30(土) 00:03
でも電柱型のって共存できないんでしょ?
なら光ファイバーきてもなあ

52: カーネル3ダース21C3:2010/10/30(土) 00:04
こんな世の中でもまだ「性善説」を信じる者がいるとはオドロキである

「信じる者は足をすくわれる」 カーネル3ダース

53: 匿名さん@PRIN-ades:2010/10/30(土) 00:45
ドコモの韓国産パクリiphoneみたいなのってWILLCOMから出ないの?
たぶんソフトバンク子会社から脱退するまで無理だと思うが。
あれにおサイフケータイ機能があれば即買いだったのに。
auのやつは考えてないんで却下。

54: 匿名さん@So-net:2010/10/30(土) 10:06
将来、PHSの周波数が変更となるときに、ソフトバンクに変えてくださいって通知が来るんでしょうね。

55: 匿名@InfoWeb:2010/10/30(土) 15:15
てかウィルコムユーザでソフトバンクなんて糞会社に変えるやつなんていないって。

56: 雪だるま@OCN:2010/10/31(日) 09:24
 「信じなければ、ウィルコムを解約すれば」 by 雪だるま

57: ポコ★197:2010/10/31(日) 12:00
新体制は来月からですね。
解約を止めるために良くなることはするだろうけど、
それでも他キャリアのようにはならないだろうから、
期待するとガッカリもあるだろうから、
あまり期待せずに来月の新体制の発表を待つ。

58: コポ@YahooBB:2010/10/31(日) 12:46
新体制は、既存ユーザーにも、恩恵はあるのだろーか?
新規のみ手厚い待遇になりそーな気がしてならない。
速度アップは無理だから、料金プランの見直しぐらいかな?

59: カーネル3ダース21C3:2010/10/31(日) 13:41
少しずつ値上げし、SBからの迷惑メールは別料金で課金されるのだろう

60: んが@OCN:2010/10/31(日) 21:02
新規のみに優遇すれば、
加入者が増えると思っているほどアホではないと思うよ。
ソフトバンクと連携したサービスの提供だと思います。

  名前: アイコン sage:   
  

メイン掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 [最新レス]


管理者 ふぇちゅいん 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2改造版顔文字対応etc改造ふぇちゅいんヽ(´ー`)ノ:顔文字アニメ著作mokku worldさん -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --