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ウィルコムさんからお返事きました。
まぁ結果は…シャープさんいわく『同時押しは想定外の操作』の一点張り(意訳)とのこと。
どうしても何とかするなら修理に出して…でもハイブリの代替機は無いと言う。
年末なら預けも考えたけど、今はbモバSIMも活用してるから困る。。。
シャープさんに問い合わせる前にFAQを一通り見たら、5月13日に似た内容ありますね。
という事は半年以上前から把握はしているのに、未だ改善策が打ち出せない
(更に複数の発症事例がある)って事ですか…。
なのに私の端末預けたところで、預けるだけ時間の無駄って結論しか出ない。
端末の事はメーカー丸投げで何も把握してないのねウィルコムさん…どうせ治らないなら
無責任に預け修理なんて薦めてこないで。
店頭で再発させたショップ持ちのハイブリを検証に回したらって進言したら
『他のお客様にお見せする実機なので…』って、既存の契約者の不利益より
明日の新規顧客の利益を優先ですねわかります。
あとはシャープさんとじっくりお話をしなきゃ。
これは下手すると消費者センター行きも覚悟かな。。。
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