KoMaDo   usePocket.com : メイン掲示板 ■ HOME    

掲示板トップ・・トップに戻る・・アイコンリスト・・使い方
各スレッドの最大書き込み数は500です♪

メイン掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 [最新レス]

  ウィルコム補完計画

01: 名無しさん2696:2011/11/29(火) 22:43
行き詰ったPHSを本来の姿に!

前スレ
http://kamo.pos.to/dpoke/bbs/mibbs.cgi?mo=p&fo=main&tn=0367

168: ひでぞう1d1d:2016/11/10(木) 18:23
未だにWX01Kを使っていて、そろそろ機種変をと思ったらPHSが無い
みんなどうしてるの

169: @Opera:2016/11/10(木) 18:47
>>168
こうなるのは予見していたので、在庫が店頭にあるうちに機種変済みです。
301JRなら今も製造しているはずなので、ワイモバの店頭で粘り強く取り寄せを要求してみるとか…

170: ひでぞう1d1d:2016/11/13(日) 20:59
>>169
電話関係の話題は全くチェックしていなくて気づきませんでした。
京セラの棚倉工場は水郡線の列車から見た事あるけど、閉鎖してたのかあ

171: @Opera:2016/11/14(月) 08:52
>>170
残念ですが京セラはPHS端末の製造を終了しています。

172: ポコ★322:2016/11/16(水) 10:23
もうすぐウィルコム時代の端末のほとんどの機種のサポートが終了する。

173: ひでぞう20A2:2016/11/16(水) 11:34
結局、安い中古のWX12Kを買ってきました。
ヤフオクで402KCが大量に出てたけど高いから、ウィルコムブランドのWX12Kに。
イヤホンマイクが流用出来ないから買い直したのと、Googleマップアプリが使えなくなったのが難点。

174: 1d1d:2016/11/16(水) 20:03
>>173
自分もWX12Kを使っているけど、Googleマップ、使えてますよ。
どこからダウンロードしたか忘れたけど、たぶん↓これの979だったかな?
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/keitai/1323826820/l30

175: ひでぞう20A2:2016/11/16(水) 20:52
>>174
おおおおぉ、ありがとうございます。
バージョンが2.3.1というの入れたら通信出来なかったけど、その2.0.2のなら出来ました。
タイミング良く安いWX12Kも買えたし良い事続き。

176: 高画質動画を見たい!1d1d:2016/11/17(木) 15:20
高画質動画を見たい!SD動画をHD動画に変換したい!
http://www.videoconverterfactory.com/jp/tips/high-quality-videos.html

177: とくめい★69:2016/11/29(火) 19:49

HYBRID W-ZERO3向け専用料金コース「新ウィルコム定額プランG」の終了のお知らせ


IIJ 3Gサービス(旧 WILLCOM CORE 3Gサービス) 終了について | ワイモバイル(Y!mobile)
http://www.ymobile.jp/info/2016/16112901.html

詳細はこちら

IIJ 3Gサービス(旧 WILLCOM CORE 3Gサービス) 終了について|料金|Y!mobile(ワイモバイル)
http://www.ymobile.jp/plan/info/core3g/

>サービス終了に伴う注意事項
>●契約解除に伴い、次のすべてのものが失効いたします。
>@契約期間、A電話番号、B割引サービス、Cキャンペーン特典、 Dメールアドレス。

178: Kindle Fireで 動画を鑑賞するE18:2016/11/30(水) 16:09
AmazonのKindle Fireで電子書を読むだけでなく、DVD動画も観賞できます。いつでもどこでもKindle FireでDVD動画を再生したいですか?したいなら、適切な解像度と各種のビデオ形式を提供できるKindle Fire変換ソフトが必要です。この記事では、DVDをKindle Fireに取り込み、Kindle Fireで動画を再生する方法を紹介します。
http://www.videoconverterfactory.com/jp/tips/dvd-to-fire-series.html

179: ポコ★322:2016/12/01(木) 22:51
WILLCOM CORE 3Gがあと1年で終了か。
ハイブリユーザーはほとんどPHSで使ってるんだろうけど。

180: 46499B0:2016/12/05(月) 03:06
ワイモバイルオンラインストアからPHSがきえたね。ケータイしかのこっとらん、、、
悲しい、、、売り切ったはずないと思うけど在庫どうしたんやろ?

181: とくめい★69:2016/12/05(月) 19:26


>180: 46499B0:2016/12/05(月) 03:06
>ワイモバイルオンラインストアからPHSがきえたね。
Heart401abは購入できます。
なぜウソをつくの?
なぜウソをつくの?
なぜウソをつくの?


オンラインストア|Y!mobile(ワイモバイル)
https://www.ymobile.jp/store/

182: kibaji@Opera:2017/03/31(金) 14:35
以前「PHSネットワーク」↓

http://kamo.pos.to/dpoke/bbs/abi.cgi?fo=main&tn=0397

の新スレとして、「PHSネットワーク第二部」↓
http://kamo.pos.to/dpoke/bbs/abi.cgi?fo=main&tn=0489

を作ったものの、、前スレを間違え、そのせいかどうかは不明ですが、不覚にも、結果的に私が名前をコロコロ変えて書き込んだものばかりです。
新スレを立ち上げるより、ここに書いた方が正解かも知れませんので、、今後はこちらに書きます。

183: JP★2:2017/04/22(土) 21:58
PHSをまだ使うなら、新品かできるだけ状態のよい端末を手に入れて早めの機種変更がいいのかもしれないですね。

ワイモバイルショップの中には、新しく入ったため知識不足でとかワイモバイルからの用紙が送られていなかったりなどで「できない」と拒否するところもあるかもしれないですし。
早めの対応をして、できる店舗をさがす時間を考えておいたほうがいかもしれないですね。

PHS同士の通話はやっぱりキレイだから、個人的には楽なんですよね。

184: ポコ★324:2017/04/22(土) 22:39
まだ使いたい人は3月31日までにネットで探して持ち込み機種変しないとね。
4月1日からは利用者しか使えなくなるからね。
今回のは発表のニュースを受けてこれから解約も大量に発生するだろうから、
その不要な端末がネットに出回るかも。

185: ポコ★324:2017/04/22(土) 22:43
>ソフトバンクの広報担当者は21日、J-CASTニュースの取材に対し、「携帯電話の利用者拡大にともない、PHSのニーズが縮小したため終了を決めました」と話した。
https://www.j-cast.com/2017/04/21296241.html

186: 匿名@PRIN:2017/04/24(月) 09:14
まだ書き込み可能?

187: タイム@PRIN:2017/04/25(火) 21:16
W-SIMはSIM自体がアンテナがついていて、端末という感じで、電話機は箱という感じです。
しかし、SIMフリースマホ(携帯)は、端末にアンテナがついているものの、ドコモ&SB方針とau方式に別れていて、SIMもそれらに対応しているものばかりです。
しかも、MVNOは結局、大手三社の回線を使っているので、どこがフリーだ とつい思っちゃいます。

188: タイム@PRIN:2017/04/25(火) 21:21
>ソフトバンクの広報担当者は21日、J-CASTニュースの取材に対し、「携帯電話の利用者拡大にともない、PHSのニーズが縮小したため終了を決めました」と話した。
何か、10何年か前にもどこかで同じようなコメントを聞いたような気がします。

似たような理由でやめたところは確かにありました。
会社のお偉いさんはそうかも知れませんが、PHS創業当初から現在も続投している人は、真意はどうなんでしょうか?

189: ポコ★325:2017/04/28(金) 23:59
アステルは別としてNTTもPHSはやる気なかった時点で終わったようなもの。
NTTがもっとやる気になっていれば終わることはなかった。
DDIだけが唯一頑張って来たけど一社だけ頑張っても限界。
最大手のNTTが頑張ってればね。

190: ポコ★325:2017/04/29(土) 00:01
DDIからウィルコムに変わってソフトバンクに買収されるまでよく頑張って来れたと思います。

191: ポコ★325:2017/04/29(土) 00:08
今後はM2Mの動向次第。
去年の10月からLTE版のM2Mの試験が始まったので、
PHS版M2MはLTE版M2Mが軌道に乗るまで。
M2Mの無いエリアの基地局は徐々に撤去して行くかも。

192: とくめい★71:2017/05/04(木) 17:52



ソフトバンク株式会社プレスリリース2016年10月11日
ガスの消し忘れ見守りサービス向け低消費電力LTE通信端末の共同実証実験の開始について | ソフトバンク株式会社 | グループ企業 | 企業・IR | ソフトバンクグループ
http://www.softbank.jp/corp/group/sbm/news/press/2016/20161011_01/
>また、ソフトバンクは、電池駆動で10年以上稼動できる低消費電力LTE通信端末の実用化に向け、技術や運用面での課題抽出を行います。2012年3月28日東京ガス : プレスリリース / 超低消費電力PHSチップセットを実装したガス遠隔遮断・監視サービス「マイツーホー」向け通信端末の開発について
http://www.tokyo-gas.co.jp/Press/20120328-01.html
>従来のPHSチップセットと比較し、約1/4程度の消費電力での動作が可能になり、リチウム電池(2,400mAh/3V)3本で10年以上駆動することが可能になりました

193: とくめい★71:2017/05/09(火) 23:59


189: ポコ★325:2017/04/28(金) 23:59

現実に加入者が増えないだから
経営を続けていくことは厳しい


1997年10月末現在の加入者数
アステルグループ合計1439千
DDIポケットグループ合計3508千
NTTパーソナルグループ合計2121千
PHS3グループ合計 7068千

PHSって開始2年でピークが来て成長していないと思うNTTパーソナルは開始3年で単独で事業を継続することは困難だった
NTTドコモがPHS事業を引き継いだ6年間毎年赤字だった
赤字事業なのに様々なサービスの開発・提供を行ってきた
だけど契約者は増えなかったNews Release ******1998年平成10年5月22日PHS事業の見直しについて
http://www.ntt.co.jp/news/news98/9805/980522d.html
>しかし、昨年10月以降契約者数は連続して純減の状況にあり、また現状大幅な債務超過となっている
ことから、パーソナル社において経営改善に取り組むと共に、抜本策について検討を深めてきたところ
であります。

社長記者会見 | 企業情報 | NTTドコモ
2005年2月28日 PHSの新規申込み受付終了について
https://www.nttdoc
<省略されました> [全文を見る]

194: ポコ★325:2017/05/16(火) 14:50
NTTは最初からあまりやる気はなかったんだな。
本当にやる気になってればもっと増やせてたろうし、海外にだってアピールできた。
DDIだけが頑張っても限界があるし、独立してウィルコムになってから破産するまでよく頑張って来れたと思う。

195: わむ1d1d:2017/05/19(金) 00:09
うちは、リーマンショックのせいで負債がかさんで立ち行かなくなったんでしょ。
大震災起こって、ケータイ壊滅しろって思ってしまう(笑)

196: ポコ★325:2017/05/30(火) 17:34
PHSは終了するというムードが大きくなってるから、
M2MでもこれからPHSモジュールを利用する企業も少なくなってると思う。

197: JP 1d1d:2021/01/21(木) 00:43
PHSからの引継ぎができるのはあと実質10日です。ワイモバイルショップでもスマホは在庫がありますがケータイはない店もあります。
取り寄せまでに時間がかかります。SIM単体の契約はできません。
スマホももしかしたら欲しい機種がない可能性もありますので、引き継ぐ可能性のある方はお近くのワイモバイルショップへお問い合わせを
ソフトバンクショップでワイモバイル兼務のお店は理解してないところもあります。
最終日近くでは間に合わないと言われる可能性も高いです。決めかねてる方はお急ぎください。

お看取りの方は最後まで愛してあげてください。

  名前: アイコン sage:   
  

メイン掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 [最新レス]


管理者 ふぇちゅいん 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2改造版顔文字対応etc改造ふぇちゅいんヽ(´ー`)ノ:顔文字アニメ著作mokku worldさん -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --