KoMaDo   usePocket.com : メイン掲示板 ■ HOME    

掲示板トップ・・トップに戻る・・アイコンリスト・・使い方
各スレッドの最大書き込み数は500です♪

メイン掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 [最新レス]

  質問スレ その13

121: gtgt★1:2012/10/03(水) 01:08
willcomのwifiオプションは月額700円なので安くない。
初期登録料はwillcom回線新規、機種変更時と同時でないと
1500円かかる。
家のADSL回線にwifiオプションがあれば、そちらの方が安いはず。
DTIのSIM契約で490円でハイブリを3Gパケット通信させることもできる。
PHS休止させてるとPHSでの通話、通信できないけどね。

122: 寝ろ@Dion:2012/10/03(水) 01:37
>120
とことん詳しいですね! ありがとうございます。

wx340kは普通に定額プランsです。もう一台無料ではないのです。もうじきWV割は終了ですが。
ハイブリもWV割もうじき終了です。
なのでwx340kは維持すれば1450円がかかってしまうのです。

なるほど。ハイブリはwifiの受信端末として、あるいは格安sim契約(b-mobileとかイオンsim)をして利用ということでしょうか。

123: gtgt★1:2012/10/03(水) 02:36
ハイブリ・・主回線なのでWV割期限まで維持してる間に新機種発表あればWV割期限で機種変更
wx340k・・とりあえず解約して端末は、主回線の持ち込み機種変更端末にすることもできる
プランSの3年縛り以内の解約料かかるけど
こっちの方を主回線としてハイブリの方を解約する事は考えなかったのかな?
wx05k・・契約したばかりなので継続

WV割期限きて機種変更して、一旦、お役終了したハイブリはwifi専用端末にするか、格安3GSIM専用端末として3Gパケット運用する。

124: gtgt★1:2012/10/03(水) 02:42
ハイブリのwifi運用、格安3GSIM運用は今からでもwillcom契約と並行して開始できるけどね。
新機種発表間近だから発表待つほうが無難だと思う。

125: 寝ろ@PRIN:2012/10/03(水) 18:38
>121
willcomにもwifiオプションがあったのですね。笑
家のは光ですが、wifiオプションがあったかどうか・・・。
あったとしても、スポット数があまりに少なくて実用的ではなさそう。
DTIのSIM契約というのは、初耳でした。490円ですか、びっくり。

126: 寝ろ@PRIN:2012/10/03(水) 18:55

>123
ハイブリ・・もともと、反応も悪いから機種変更しようと思ったのが、今回、超久々にWillcom端末を
調べるきっかけでした。調べるというより、教えてもらってばかりでしたが・・・笑。
PCに接続したときの回線スピードは、結構速いので、この点は気に入っていたのですが。窓際
だと早いです。

wx340k・・解約して端末を主回線の持ち込み機種変更端末にすることができましたね。
 なるほどなるほど。プランSの3年縛り以内の解約料は構いません。この手は思い浮
 かばなかったす。ハイブリはPCにつないで完全に3Gパケット運用すれば、ストレス
 もたまらないかも・・・汗
wx05k・・毎月1400円ちょっと機種代金がかかる予定です。

>124
 ハイブリのwifi運用、格安3GSIM運用、ちょっと考えます。
 新機種発表あるでしょうかねぇ。。。それまでは、ハイブリも今のまま、ダラダラ
使っても良いかもしれません。

 いつもながらありがとうございます。

127: gtgt★1:2012/10/03(水) 20:12
>126
wifiについては、コンビニのローソンwifi、セブンイレブンwifiが会員登録すれば無料で運用できます。
ただ、ローソンwifiはAndroid、iPhone・iPod用アプリで運用するタイプでWimdowsMobile用アプリは無い様です。
アプリ無しでログインは私も確認出来ていません。
セブンイレブンwifiも同様かもしれません。
セブンイレブンwifiは今は関東近辺のみで、ローソンwifiは全国展開です。
FREESPOTなら無条件で無料でwifi運用できます。
あと、有料でwillcomのwifiオプションより低額で運用できるのにヨドバシカメラが運営してるwifiサービスがあります。
格安3GSIMをメイン運用にして高速接続したい時だけ、自宅ADSL回線にwifi接続したり、外出時に格安wifiサービスを利用するのがトータルコストが安く済む様です。

128: gtgt★1:2012/10/03(水) 20:28
あとWindowsMobileはIEmobileのキャッシュが増大すると固まりやすいので、IEのtempホルダのキャッシュファイルをweb閲覧後、削除すれば、再起動させる頻度を下げられます。
これはWindowsCEの頃からの防御策です。
WindowsMobileはウィルスがほとんど無いと言われてますが、念のためアンチウィルスソフト入れておくに越した事無いです。
WindowsMobile用アンチウィルスソフトは有料の物ばかりがほとんどですが・・。

129: 117@PRIN:2012/10/03(水) 22:06
>>118
Googleモバイルも使えなくなってますね。

WILLCOMの新しいIP(?)で弾かれてるとか?

使えないの不便だ…
改善されないのかな…

130: 寝ろ@Dion:2012/10/04(木) 02:28
>127
 無料で、そんなにスポットあるんですか。。。知りませんでした全く!
空港とかでは無料で使っていましたけど。 でもコンビニでって、ミニストップ
以外は座席があるところも少ないし、皆さんどのように利用しているのでしょうね?
 Freespotというのも知りませんでした・・・orz
 ヨドバシのことも当然知らず。。。なんか、俺なにも知らない・・・。恥

>128
 Hybridが死んでいる間、アドエスを復活させていたのですが、「メモリが極小に」
というメッセージが頻繁に出てフリーズしまくりました。なので、アドエスのIE履歴
など削除しましたよ! あと、メモリに保存してあった10M以上の音声ファイルも
削除したら、大丈夫になりました。
 携帯でウイルスは考えたことがなかったのですが、入れておいた方がいいのです
ね・・・。avastは無料でしょうかね?

131: gtgt★1:2012/10/04(木) 13:00
>130
アンチウィルスソフトは有料のものが、カスペルスキー、Dr.Webなどが有ります。
無料のものは、NetQinがあるのですが中国製で3G通信可能でないと定義ファイルが更新出来ません。
たぶん、3GSIM情報を読み取っている様なので、気持ち悪いので勧めません。
私はDr.Webが過去、無料だった頃のcabファイルを検索しまくって海外ダウンロードHPから取得して利用しています。
メアド登録要求されるので、結果、個人情報吸い取られてることになりますけど。
avast!も無料のがあるのですが、ここ数年、定義ファイルが更新されていない様に思います。

132: 寝ろ@Dion:2012/10/04(木) 22:08
>131
 なるほど、NetQinはちょっと嫌ですね。
 PC用のavastは毎日更新してくれていますが、これは「定義ファイルの更新」とは別のこと
をしているのでしょうかね。

133: gtgt★1:2012/10/05(金) 00:07
>132
avast!のpc版、Android版は頻繁にウィルス定義の更新かかっていますね。
WindowsMobile版は私も一時期利用していましたが、ライセンスキーの問題なのかどうか、定義ファイル更新しても更新無しのメッセージばかりでした。
pc版を既に利用中なら同じライセンスキーでWindowsMobile版の利用が出来るかもしれません。

134: 寝ろ@Dion:2012/10/05(金) 21:09
>133
版によって違うのですかね。
 更新のときに、時々、モバイル版をダウンロードどうぞ、というようなメッセージが出ますが、
ダウンロードしたところで、Hybridへのやり方がわからないので放置しています(笑)。

 ところで、アドエスのPHS回線でPCとブルートゥース接続できるのでしょうかね?
検索したところ、3Gしか確認が取れていない、とか、シャープもウイルコムもサポート
しない、とかの記述があるし、やり方がわからないし。
 デスクにHybrid置くと、回線スピードが遅いので、窓際にアドエスを置いて、そこ
からPCにブルートゥース接続すれば、早い速度の恩恵が受けられるかと考えあ
ぐねていたのですが・・・。

135: gtgt★1:2012/10/05(金) 22:02
>134
たぶんですが、モバイル版ダウンロードでexeファイルが落ちてくるとおもいます。
WindowsPCにActiveSyncをインストールしてハイブリをPCにUSBで繋ぎ、そのexeファイルを実行、ハイブリにインストールになると思います。
直接インストールできなくても、ActiveSyncのtempフォルダからcabファイル抜き取れれば、それをハイブリに移して実行すればハイブリにインストールできます。

青歯は規制があるのかもしれませんね。
Wifirouterというソフトでハイブリをルーター化して、ルーター化したハイブリにPCを接続してPCでWebできますよ。
Wifirouterは最近、無料になったので、探してみて下さい。

136: gtgt★1:2012/10/05(金) 22:08
Wifirouterのソフトは以下から取得できる様です。
http://www.wmwifirouter.com/

137: 寝ろ@Dion:2012/10/05(金) 23:32
>> 134
 アドエスではなくHybridのPHS回線でPCとブルートゥース接続したかったのでした。
すいません。

138: 寝ろ@Dion:2012/10/05(金) 23:34
>>135
 ちょっと仕事が落ち着いたらやってみようと思います。ありがとうございます。

 はい、まさにハイブリでのブルートゥースをしたかったのです。
 アンロックのコードまで書いてありますね。

139: とくめい★32:2012/10/06(土) 06:56


>>138
USB接続とBluetooth接続はできる
取扱説明書に載っている

シャープ公式のサポートQ&A
質問 Bluetooth経由でパソコンと接続し、パソコンからインターネットに接続できますか?
答え モデム機能はありませんが、内蔵プログラムの「インターネット共有」をご利用いただくことにより、この製品を介してパソコンでインターネットやメールの送受信ができます。
※詳しくは、インターネット共有の取扱説明書をご覧ください。

140: gtgt★1:2012/10/06(土) 10:30
>139
なるほど、PAN接続というやつか、、。
ハイブリはSIMフリーだし、どうとでも応用できるのがいいな。

141: 寝ろ@PRIN:2012/10/09(火) 14:47
>139
 p.3の「Bluetooth接続でインターネット共有する」のところを見ましたが、パートナーシップ
の確立の仕方が分かりませんでした。

2の「パソコン側のBluetoothの接続設定で「PAN」を選択して、

 のところですが、パソコン側のBluetooth接続の設定で「PAN」がありません。
 しかしパスコードなどは出たのでHybridにコードを入れたらつながったようでした。

Hybridのインターネット共有を見たら、PCとの接続で、Bluetooh PANが選べる
ようになっているじゃないですか。

接続ボタンを押したら
「デバイスの設定が終了しました。PC上でBluetooth PANに接続します」
と出て、PTマークも出ています。

しかしPC側では接続マークが出ません。インターネット共有できません。

仕方なくUSB接続しています。
何が足りないのでしょうかねぇ。

142: 寝ろ@PRIN:2012/10/09(火) 14:54
Hybridで設定のところを見たら、「このデバイスから使用するサービスを選択します。」
という欄があって、3つから選べる。

ワイヤレス ステレオ
ヘッドセット
ActiveSync

どれもチェックが入っていないのだが、どれかにチェックを入れればよいのでしょうか。

143: gtgt★1:2012/10/09(火) 16:52
>142
寝ろさん、下記を参照して確認して下さい。

PC側の設定でコンパネ開く必要がある様です。

http://m.kakaku.com/bbs/bbs_view.asp?pid=14475339&page=6#content
http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/110890/99274/65815024
https://sites.google.com/site/hyzero3/network/ics-bluetooth-pan

144: 寝ろ@PRIN:2012/10/12(金) 12:48
二つほど説明させてください。

新ウイルコム定額プランSは3年縛りだったのですね・・・笑
もう一台の定額プランSのみ、解除手数料がかからないということですか。

もうじき2年になる340Kだが、年間縛りはあと半年後だと言われたのですが、
なぜでしょうか。たしか半年くらい前に、水没して機種を交換したのですが、
そこから年間契約がスタートしなおしたということでしょうか。

145: 寝ろ@PRIN:2012/10/12(金) 12:50
> 143
うーん、今のところうまく行っていないです。もうちょっとチャレンジします。。。

146: gtgt★1:2012/10/13(土) 12:42
>145
PC側からハイブリが、ハイブリ側からPCが見える様になってないとダメだと思いますが、お互いがお互いから認識され表示されているのでしょうか?
PC側で NAP(Network Access Point)の設定が必要の様なので、確認をして頂ければと思います。
青歯接続でもインターネット共有なのでiPアドレス(192.168.XX.XX)が割り当てられるので、オフィスなどの他のPCとダブると動作保証されないと思います。
ハイブリは最新のファームウェアになっていますでしょうか?
シャープのHPでファームウェアが最新のものか確認してみて下さい。
ファームウェアが古いため、動作不安定になっている場合も考えられます。
PCは私物PCですか、私物以外のPCですか?
私物以外なら元から使用制限が加えられてる場合があるのでPCの管理者に確認する必要があると思います。
(私物以外は基本的に外部接続は許可されないと思います)

147: 匿名1d1d:2012/10/13(土) 18:16
>>144
年契とプランSの縛りは別。
新規でプランSに入ったなら当然一緒になるが、
長期ユーザが途中でプランSに変えた場合ズレたりする。
例えば、年契更新月が3月で、プランSに変えたのがある年の5月だった場合、
年契更新月は毎年の3月なのにプランSの縛りが切れるのは3年後の6月になるというズレが生じる。

>>144さんは、単に「年契縛りが切れるのは何時ですか?」と聞いたので、
プランSの3年ではなく年契縛りの更新月までの期間を答えられたのでは。

148: gtgt★2:2012/10/14(日) 17:11
>145
141でPC側では接続マークが出ません、とあるのでPC側からハイブリが認識出来ていない様ですね。
PCは私物であろうとなかろうと、administrator権限で設定しないとダメだと思いますが、そこの部分はどうでしょうか?
(私物以外だとadministrator権限使用不可にされていると思いますので、多分いくらトライしてもダメだと思います)
コントロールパネルのbluetooth開いて新しい接続でws027shが見えて来ないならPC側のbluetoothプロファイルとしてPANが用意されていない可能性も考えられます。

149: gtgt★2:2012/10/17(水) 18:54
>145
あっ、一部説明間違えてました。
PC側bluetoothプロファイルで必要なのはNAP(Network Access Point)でした。

150: 寝ろ@Dion:2012/10/23(火) 23:06
ちょっと最近忙しく・・・。落ち着いてから実験して見ますね!

  名前: アイコン sage:   
  

メイン掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 [最新レス]


管理者 ふぇちゅいん 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2改造版顔文字対応etc改造ふぇちゅいんヽ(´ー`)ノ:顔文字アニメ著作mokku worldさん -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --