KoMaDo   usePocket.com : メイン掲示板 ■ HOME    

掲示板トップ・・トップに戻る・・アイコンリスト・・使い方
各スレッドの最大書き込み数は500です♪

メイン掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 [最新レス]

  ふぇちゅいんさんとおはなしするスレ21

301: 匿名F0:2013/06/15(土) 21:17
橋下氏、慰安婦問題で国家補償に言及 「ここまで踏み込んだ政治家いない」
http://news.livedoor.com/article/detail/7770353/

どこまで話が転がるんだか・・・。
自画自賛の為に日本の立場を更に悪くするつもりか?


橋下維新、当落線上わずか2人の惨状
http://news.livedoor.com/article/detail/7769588/

ゲンダイの記事だから話半分だけどね。
都議会選挙で負けて橋下徹が国会議員にならないのなら維新を元の地域政党に戻して、もう国政に口を挟むのはやめてほしい。
無責任などっかのコメンテーターと大して変わらなく見える。

302: 匿名F0:2013/06/16(日) 21:10
子どもの親、メディアに警戒心 影響調査、テレビが急落
http://www.asahi.com/national/update/0616/TKY201306160060.html

まだ半数近くもTVを評価しているのに驚き。

303: 匿名1d1d:2013/06/16(日) 21:38
今日の在特会デモは、大荒れに荒れたらしい。あげく、「被害届を出しに行った桜井会長がそのまま現行犯逮捕」されたそう 新宿署に
http://blog.shadowcity.jp/my/2013/06/post-2924.html

304: ポコ★268:2013/06/16(日) 21:54
あれ?勘違い。WX04SHはAXGPでは無いのか。
http://ameblo.jp/povtc/entry-11552783682.html
WX04Kよりはマシだろうけど。
WX10Kに比べて劣ってるようだし、
やはり、AQUOS PHONEではなくシンプルスマートフォンのような気がする。

WX10KはDIGNO Rベースで間違いないと思う。

305: 匿名F0:2013/06/17(月) 23:25
ホリエモン「声優ってそんなにスキルいるの?」 「ものすごいいるよ」「やってみればいい」声優から続々反論
http://www.j-cast.com/2013/06/17177427.html

うーん、ホリエモンの発言は失礼だけど、サザエさんのように素人(まあキャラは本人だけど)にやらせる事があるご時世だからな〜。
まあドラえもんの騒ぎの時から声優は軽んじられてるような気はするわ。

306: とくめい★37:2013/06/18(火) 01:03

ジブリ新作「風立ちぬ」追加声優発表 主演・庵野秀明さんの相手役は瀧本美織さん - ねとらぼ
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1306/06/news128.html

307: 匿名F0:2013/06/20(木) 23:35
自民、参院選公約を発表 「法人税大胆に引き下げ」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130620-00000042-asahi-pol

消費税率引き上げに意欲=安倍首相
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130620-00000052-jijp-bus_all.view-000


今度の参議院選挙では白票で出してやろうかな。
過去に大企業が過去最高益とか出しても、全然庶民・中小企業には恩恵は受けてないんだし。
約7割の法人が税金を納めてないのに下げても意味ないし、海外の企業が戻ってくるとも言えない。
自民党もたいがいやわ・・・まあ、約束は守らない党、小判鮫の党、消滅しそうな党、口先だけの党、天皇制を認めず日本の歴史を否定する党もあるけどね。
もうどこもうんざりだわ。

308: 匿名F0:2013/06/20(木) 23:51
新聞協会会長に読売白石氏=「軽減税率適用、理解を」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130619-00000144-jij-soci

散々消費税アップを推しといて、自分らだけは特別扱いしてほしいなんて・・・。(笑)
新聞なんて贅沢だから贅沢税を取ればいいんだよ。
まあ消費税が上がったら、年に約4〜5万円の新聞代は家庭でのリストラの対象になるだろうな。
TV欄と1面しか見ないとこも多いらしいしね・・・あとはチラシか。
それだったらTVのデータ放送で十分だし、安売りの値引き分と新聞代・・・どちらが得かだわな。

309: 法人税減税は真逆の政策1d1d:2013/06/21(金) 00:42
>今度の参議院選挙では白票で出してやろうかな。

改竄されちゃうかもね
公務員は言いなりの自民党の方が有り難いからな

自民党にお灸据えるつもりなら野党に投票すべき
(選べる政党が少ないけどね)

310: 匿名F0:2013/06/21(金) 11:12
>>309
どうせ無効票になるから。
あと、その野党がないから白票なんだが。
受け皿となる党を消去法で選んだら何も残らなかった〜というオチ。

311: 野党にロクなの無い1d1d:2013/06/21(金) 15:19
>310

野党で筋が通っているのは、ある意味、共産党だけですからね
個人的には、みんなの党に官僚改革をしてほしい所だが、、

312: ポコ★268:2013/06/21(金) 18:57
共産党はまともなことを言ってると思うが、
訴えてもほとんど誰にも聞いて貰えない。
ここのところ、支持者が大きく減ってる。
最近、若い支持者を増やそうといろいろ試みているようだけど。
いろいろ試みることは良いと思う。
それによって、今でも少しくらいは共感を持つ人もいてもおかしくないし。
少ないから若いのが1人でも入ると凄く大袈裟になるw
段々縮小していくけど、小さくなっても必死に守り抜こうしていくでしょうね。
でも、1つくらいこういう政党があっても良いと思う。

313: 匿名F0:2013/06/21(金) 20:57
>>311-312
みんなの党は公務員改革とは言ってるけど中身が無いから官僚には手を出せないと思われ。
民主党も日和ったしね。

日本共産党は皇室を蔑ろにしてるから、ここを叩かれたら終わりだろうね。

神奈川・葉山町副議長 御用邸で「お出迎え」せず
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130613-00000588-san-soci
>近藤副議長は共産党の会派に所属し現在9期目。

(前略)
>こうした立場から、日本共産党は国会開会式への天皇の出席や、いわゆる「皇室外交」について「憲法違反」として認めておらず、中止を要求している。このため共産党の国会議員団は国会開会式に出席していない
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%85%B1%E7%94%A3%E5%85%9A#.E5.A4.A9.E7.9A.87.E5.88.B6.E3.81.AE.E5.8F.96.E6.89.B1.E3.81.84

314: ポコ★268:2013/06/21(金) 22:10
>>313
幹部はまだそういう人間もいるけど、
下の党員は今はもうそういう人間ばかりではない。
そういう人間ばかり求めてると今時入る人間なんていない。
今は入りやすくするために敷居を低くしてる。

315: 匿名F0:2013/06/21(金) 22:45
>>314
上層部がそれだとそれに引きずられるんだから、結局の方針は同じになっちゃう。
>>313
で載せた、国会議員の行動がそれを物語ってる。
門戸を開いたところで、変わらなければ同じ事。
もし日本共産党が変わる気があるのなら、現実に則した方針を出さないといけないとおもいますよ。

316: 匿名F0:2013/06/21(金) 23:33
過労社会 つぶされる若者たち
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/employment_measures/?1371812263

昔はどうだったか知らないけど、今は少数精鋭・即戦力・成果主義・非正規社員の増加
・・・という感じで、しわ寄せは来てるよね。
長時間労働は昔からあったけど、産業構造の変化に、女性の社会進出や労働賃金の低下、安易なリストラなど、社会の構図が変わってることもあるだろうし。
グローバル化すればするほど、大企業や金融はプラスに、市民や中小零細企業はマイナスになってるような・・・。
TPPでこれがもっと加速されるんだから、将来的に老人は金が無かったら生産性なしという事で捨てられるかな。
やだね〜。

317: 匿名F0:2013/06/22(土) 00:03
<中国>短期金利急騰 銀行介さぬ金融取引規制が要因か
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130621-00000110-mai-bus_all

まあこれはすぐに落ち着くだろうけど、統計を水増しとかしてるのがバレたりしてるから、今後の動きには注意しないといけないね。
いざとなれば政府がなんとでもするだろうし、経済成長率は低下したとはいえ、まだ伸びしろがあるから個人的には経済危機等は心配してないけど。
ただ旧ソ連の時と違って下手にグローバル化してるから、もし失敗したらえらいことになるだろうな。

318: ポコ★268:2013/06/22(土) 00:06
高度成長の時代は、企業が儲かれば社員や下請けも儲かっていたけど、
今の時代はこれからも企業が儲かっても社員や下請けは良くならないね。

319: 匿名F0:2013/06/22(土) 18:36
「払えない」「限界」 役所に殺到
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik13/2013-06-18/2013061801_01_1.html

>国民健康保険料の負担倍増 マジで払えん
とか書いてるスレもあったな。
国民健康保険は基準となる収入の上限が低いからね。
年500万の収入でほとんどMAXに近くなってたはず。
社保もそうだけど近年上がりすぎだわ。
これで混合診療解禁とかになったら高額治療が増えて、ますます上がるかもね。

一部を除けばいい事をいうんだけどね〜まああの名前と方針が今のままなら、支持は上がらないだろうね。

320: 毒ターキリコ@PRIN:2013/06/23(日) 14:58
ガンになったら死ぬに限る
「治療」をしても多少長生きするだけ
金の無駄遣い

321: 匿名F0:2013/06/23(日) 20:21
東京都議会選挙、開票作業に入りましたね。
自民・公明などの与党は過半数は確実でしょうけど、民主と維新がわからん。
民主がどれだけ落ちるか個人的には楽しみ、維新は個人的に5議席は確保すると思ってたんだけど、投票率が低いからきついかな。

322: 匿名F0:2013/06/23(日) 23:15
まあ与党は予想通りの展開。
第三極は完全な潰し合いだね。
その中でみんなの党が議席を伸ばしているのは、維新が議席を取ったことよりも大きいと思うんだけど。
共産党は組織力の強さが潰し合いの中で力を発揮してるな。
まあ個人的には、民主党の落ち方が面白い。

323: カーネル3ダース@Wak:2013/06/24(月) 02:25
もはや維新は崩壊である

橋下は辞任

石原は老衰孤独死

残るは烏合の衆のみ

大阪にまともな政治家なし

大阪に善男善女なし

大阪にオバハンあり

324: ポコ★269:2013/06/24(月) 13:01
投票率が低いとこういう結果になるということだね。
民主党と維新の会は無党派層に左右される。
みんなの党は維新の会と協力を解消したのが良かったのかも。

325: nn1d1d:2013/06/24(月) 21:49
??????????????????????????????????・・
http://blog.shadowcity.jp/my/2013/06/post-2988.html#comments

326: カーネル3ダース@Wak:2013/06/25(火) 01:58
>橋下徹大阪市長は24日、2議席にとどまった東京都議選について、
>「政治家として僕の存在に対して不信任が突き付けられた」と敗北宣言した

弁護士とは言っても、彼はただの馬鹿である

なぜならば大阪人だからである

327: イっひ24AE:2013/06/25(火) 20:28
https://my.softbank.jp/msb/d/top
同じじゃねーか、マイウィルコム
ソフトバンクとウィルコムいれかえれば

328: カーネル3ダース@Wak:2013/06/25(火) 22:50
>30億ドル分が延長されないことに決まった日韓の通貨スワップ協定について、
>韓国の聯合ニュースは24日、日本の安倍晋三政権の「右傾化」と関連付けて、
>韓国に「物乞い」をさせようとし、韓国側がこれに応じなかった、との見方を示した

韓国が日本に「物乞い」とはうまい表現である

しかし、「恫喝と物乞い」という表現に直すべきである

しかもキムチ臭いドブネズミが、虎に対して「恫喝と物乞い」をしている姿は実に滑稽である

329: nn1d1d:2013/06/26(水) 00:42
米スプリント、ソフトバンクによる買収承認

330: カーネル3ダース@Wak:2013/06/26(水) 00:50
中国人や韓国人が束になってもかなわない連中

ユダヤ人とアラブ人である

彼らは悪徳ハゲタコ社長の最後の髪まで食い尽くして捨てるであろう

  名前: アイコン sage:   
  

メイン掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 [最新レス]


管理者 ふぇちゅいん 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2改造版顔文字対応etc改造ふぇちゅいんヽ(´ー`)ノ:顔文字アニメ著作mokku worldさん -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --