KoMaDo   usePocket.com : メイン掲示板 ■ HOME    

掲示板トップ・・トップに戻る・・アイコンリスト・・使い方
各スレッドの最大書き込み数は500です♪

メイン掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 [最新レス]

  ウィルコム最新情報34

121: ポコ★292:2014/06/22(日) 15:52
WX04SHは良い方なんですね。
WX04SHに変えて良かったか。
次は2年間様子見て考えるということで。

122: ぽち1d1d:2014/06/22(日) 15:55
https://www.facebook.com/willcomnetshop/photos/pb.521888614568461.-2207520000.1403418797./639026516188003/?type=1&theater
2台セットにしたらお得なの?な〜んかそのまんまのような気もするんだけど...

123: ポコ★292:2014/06/22(日) 19:20
沖縄も今のトップがいるうちは良いけど、
今のトップがいなくなったら沖縄も無くなるかもしれないね。
沖縄のトップのトップの後続はどうなんだろう?

124: トクメー★10:2014/06/22(日) 20:09
>122
主回線の基本料が3年間無料になる

1台のみ契約だと基本料がかかる

125: とくめい★48:2014/06/22(日) 23:37

時々アプリの不具合がある端末にチャージした現金を預かるのはまともなんだろうか?
Android端末ではおサイフケータイ搭載するのは問題がある

クレジットカードでも磁気式かIC式のプリペイドカードでもポイントカードでも
おサイフケータイでもサービス提供者からみれば客を囲い込みたいだけだし
他社の提供者のカードなんて採用する気はないだろうし
駅ではEdyやidなどでも乗車券として使えれば便利なのに交通系ICカードしか使えない

囲い込みをしたい

126: とくめい★48:2014/06/22(日) 23:55

他社のガラケーは折りたたみで無駄にテレビつけて似たり寄ったりで個性が全くない
F-07FSH-07FN-01FP-01FMARVERAGRATINA301SH301P202SH

127: とくめい★48:2014/06/23(月) 01:41

> 総務省が公開した、2014年3月末時点の携帯電話契約数の資料に、県別のグラフがあるけど、改めて沖縄って特殊な市場なんだと感じた。 沖縄セルラーやウィルコム沖縄の影響力は特異なものなんだと http://www.soumu.go.jp/main_content/000297758.pdf … pic.twitter.com/84Bc25xQZi
https://twitter.com/okkiisane/status/480337702588407808/photo/1

128: トクメー★10:2014/06/23(月) 02:10
>126
本体金額をそれなりにする為に無理に機能付けて売ってるから
機能限定すれば安く出来るハズだがやらない

129: 匿名@OCN:2014/06/23(月) 10:27
ただでさえグローバルモデルに余計な機能追加して定価をつり上げるからな
そこから値引きして安く見せる商法にはうんざり。
どうせ半年もすればMNP一括0円なんだからちょっとはフツーに機種変更している人考えてくれって感じだ

galaxy note3割賦残り5万以上あるのにMNPだと一括0円ってムカつく

130: ぽち1d1d:2014/06/23(月) 11:01
>122
機種変更も2台だとお得なの?

131: トクメー★10:2014/06/23(月) 11:53
>130

新規のみ

132: ポコ★292:2014/06/23(月) 12:33
ウィルコム沖縄は将来、今の経営を継承しようという人材は現れるかな?
いなければ将来ウィルコム沖縄も無くなると思うけど。

133: ポコ★292:2014/06/23(月) 12:42
今のところ、ワイモバイルの機種はグロスマのファーウェイの機種だけリークされてるけど、
それだけなら、今までのイーモバイルと変わらない。
料金プランも他キャリアに比べれば安いけど、
イーモバイルと変わらないようではワイモバイルに変える意味がない。
失敗して終わる(ソフトバンクに吸収)のは見えてる。
ワイモバイルはスマートフォンやタブレットをもっと多く普及させると言ってのだから、
Yahoo!BBの時のような戦略を再び始めようとしているのだと思う。

134: トクメー★10:2014/06/23(月) 13:50
>132

ソフトバンク空落下傘で来るから問題無いでしょうね

135: トクメー★10:2014/06/23(月) 13:56
>133

とりあえずGL11S(302HW)が確定

シャープのAXGP搭載スマホが追加されるかどうか

京セラの技適通過2機種の内、STOLA後継モデルのもう一方は格安スマホらしい

しかし、PHSでの通過しか今のところ無いのでPHSのみのスマホの可能性が、、

PHSの204HWみたいなのになるかも

136: ポコ★292:2014/06/23(月) 16:30
京セラもスマートフォンがあるならシャープもあるでしょう。
京セラとシャープのスマートフォンは継続なんですね。
ファーウェイのガラスマだけじゃイーモバイルと変わらないからワイモバイルに変える意味がないですね。
通過の公表は発表まで隠しているものと思われます。

137: トクメー★10:2014/06/23(月) 17:06
>136
302HWは、ほとんどグロスマ状態みたいですけどね
OSはAndroid4.4なんでGL07Sより最新です

京セラはソフトバンクの意向で今までの様にPHSではハイエンド担当からローエンド担当に
位置付け変更させられる様です

シャープを優遇する関係上、立場が変更になる様です

138: ポコ★292:2014/06/23(月) 21:33
京セラはWX04Kに逆戻りか。

139: トクメー★10:2014/06/23(月) 23:01
>138
WX04K-06K-10K、101K-201K-202K
イニシャルリリース分捌くのに苦労してた様だし
市場ニーズと合致していないからだろうね

プランD、D+で高ARPU目指したのは京セラ
プランLite+PHSパケット無料で売上たのはシャープ

市場ニーズが選らんだのは後者

LCCキャリアに合う商品出せと言われるのは必然

なので格安スマホを出さざるを得なくなった

140: @Dti@DTI:2014/06/24(火) 00:45
で結局スマホ向けのスダレは出るの?

141: トクメー★10:2014/06/24(火) 07:13
>140
音声端末のみ設定と言うのはあり得ないでしょうね
オプションの金額でもめてるのでしょう
1500円にすると、1400円のオプションと区別つかんし

そこらへんで、イーモバイル派とwillcom派でもめてるのでしょう

142: ポコ★292:2014/06/24(火) 13:09
リークの内容だとスマートフォンの完全通話無料は、

だれとでも定額を基本料金から外した場合は、
だれとでも定額が+1000円。
スーパーだれとでも定額が+2000円。

だれとでも定額を基本料金に含めた場合は、
基本料金が含めない場合より1000円アップして、
スーパーだれとでも定額が+1000円。

リークのように音声端末と違う料金にするのか?
音声端末と揃えるようにするのか?

143: トクメー★10:2014/06/24(火) 15:04
>142
スマホ用スーパー誰定が2000円オプションだとイーアクセスのイーモバ派が考えているなら、他キャリアに勝つ気が無いと取られるだろうね

元々イーモバ側の誰定1400円が中途半端な設定なんだから、早期に整合性付けて整理すべき

それが出来ないならイーアクセスはヤバイだろうね

144: ポコ★292:2014/06/24(火) 15:17
基本料金
1GB 2000円
3GB 3000円
7GB 6000円

だれとでも定額を含んだ場合はこれに1000円アップ。
これにスーパーだれとでも定額を合わせると、
1GB 3000円
3GB 4000円
7GB 7000円

他キャリアより安い。
1GBのプランで音声端末と同じくらいの料金になる。

スーパーだれとでも定額を1500円に揃えるなら基本料金も変わる。
ユーザーの意見を聞いて最終的にどんなプランを出して来るのか?

145: トクメー★10:2014/06/24(火) 15:44
キョウセラに要望提出した河童丸さんの結果
http://kplparty.blog.fc2.com/blog-entry-15.html?sp

WX340K後継のおサイフは考えて無いとさ

やっぱりね

WX04SHばらす以前にPHSパケット出来る様にすれば、シャープ製品ばらす必要も無かったのにね

146: トクメー★10:2014/06/24(火) 15:50
>145
あと、007SHみたいな折り畳みAndroidは考え無くもない様な感じだが、ベースになる機種が無いから新規に興しづらいかもね

キーボード付きスマホはやる気の問題だな

147: ポコ★292:2014/06/24(火) 16:32
海外ではどこにいてもフリー無線LANで使うのが当たり前のようで、
日本はまだ整備が遅れているから、
6年後の東京オリンピックに向けて、
日本もフリー無線LANの整備を進めていくようですね。

148: とくめい★48:2014/06/24(火) 18:26


> WX04SHばらす以前にPHSパケット出来る様にすれば、シャープ製品ばらす必要も無かったのにね
言っていることが意味不明

「WX04SHばらす以前に」?????

「シャープ製品ばらす必要も無かったのにね」?????????

149: とくめい★48:2014/06/24(火) 18:47

記事No.13 京セラのインタビュー受けてきました! - 河童丸の妄言ブログLittleparty
http://kplparty.blog.fc2.com/blog-entry-14.html
> あとはやはりというか、「いま、PHSケータイを開発する場合の機能の取捨選択やキャリアの意向」などがあるようで、苦労されてるみたいですね。わかったことは「機能の需要と売れる見込みがあれば盛り込んで開発していく」というスタンスはハッキリと見て取れたので、

おサイフケータイの需要がないから搭載しないだけでしょう
サービスは増えて全く増えていない

他社のフィーチャーフォン
ドコモ FelicaなしのP-01Fが一番売れている
ソフトバンクのトップ3はfelicaなし Felica付きの方は端末価格が高くて売れてない
auのGRATINAはFelica付きだけど他に選択肢がない


2014年5月の携帯電話ランキング、「iPhone 5s」がトップを死守、「Xperia」勢も上位に
http://bcnranking.jp/news/1406/140617_28207.html

150: トクメー★10:2014/06/24(火) 19:32
>148
自分達が作ってる製品に自信あれば他社製品をばらして得られる事よりも
自社製品をブラッシュアップすれば良いだけ
他社製品にコンプレックス有るか脅威を感じてるからばらして調べる
京セラが迷ってる証拠

  名前: アイコン sage:   
  

メイン掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 [最新レス]


管理者 ふぇちゅいん 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2改造版顔文字対応etc改造ふぇちゅいんヽ(´ー`)ノ:顔文字アニメ著作mokku worldさん -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --