KoMaDo   usePocket.com : メイン掲示板 ■ HOME    

掲示板トップ・・トップに戻る・・アイコンリスト・・使い方
各スレッドの最大書き込み数は500です♪

メイン掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 [最新レス]

  ワイモバイル最新情報2

211: とくめい★51:2014/09/04(木) 02:08

Xperia(TM) Z2 SO-03F価格は85,320円(税込)

212: とくめい★51:2014/09/04(木) 02:21

> 高機能のモデルで実質負担金2000円だから合わせて5000円〜になる。
> でも、5000円なら他キャリアに比べたら安い方か。
本当に5000円で使えると思っているの?
分割支払金3555円
実質負担金は意味ない

213: とくめい★51:2014/09/04(木) 07:07

おサイフケータイのサービスはキャリア決済でチャージできるのか?

Edyはauのみ対応
http://www.rakuten-edy.co.jp/howto/osaifukeitai/charge/

モバイルSuicaは非対応
EASYモバイルSuicaは対応
http://www.jreast.co.jp/mobilesuica/use/sf/chrg/carrier.html
> 1ヶ月当り3,000円までご利用頂けます
中途半端

iDはドコモケータイ払い

ワオンやナナコは非対応


番外編
au WALLETはauかんたん決済


結論
サービスとして中途半端だった

214: ポコ★298:2014/09/04(木) 13:57
来週、iPhone6の発表だけど、
iPhone6のNFCは決済関係はアメリカンエクスプレス、VISA、マスターカードと提携するみたいですね。
決済以外ではFeliCaよりNFCに対応したサービスが主流になって行くみたいですね。
他キャリアのおサイフケータイもFeliCaではなくNFCと記載してますし。

215: ポコ★298:2014/09/04(木) 13:58
FeliCaもNFCの一部ということになりますね。

216: トクメー★11:2014/09/04(木) 14:10
おサイフ、ワンセグ無し
グロスマ仕様そのまま
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20140904_665177.html

217: トクメー★11:2014/09/04(木) 14:12
301KC発売、今日からだけど
特に何も書き込み無いね、2chにさえ無い
焼き直し端末だしね

218: ポコ★298:2014/09/04(木) 15:16
301KCはWX10Kと似たようなものだからね。
もう京セラにはあまり見向きもされないでしょう。
新規加入者より解約の方が多いし。
10月1日以降どうなるだろうね?

219: ポコ★298:2014/09/04(木) 15:19
シャープやソニーも京セラと同じようなものになれば、
格安SIMの方がマシというようになるだろうね。

220: ポコ★298:2014/09/04(木) 15:22
シャープとソニーが一番売れる機種になるから、
それが格安SIMと同じようなものなら売れないでしょう。

221: さてさて★14:2014/09/04(木) 17:53
DIGNO TはiPhone発表から発売日ずらしましたね
ソフバングループとして気を遣ったんでしょうけど

DIGNO Tは盛り上がらないですね

305SHの方が話題性は凄い
(アンチソフバンの反応が凄い)

222: うねべ1F2D:2014/09/04(木) 19:35
月額2980円で10分以内の無料通話が600回まで可能
http://www.mytokachi.jp/willcomtokachi/entry/65

223: とくめい★51:2014/09/04(木) 21:42

> おサイフ、ワンセグ無し
> グロスマ仕様そのまま
だからどうしたのか?
付いたら買うの?


モバイル決済、本命候補NFCが大苦戦 簡易方式に人気  :日本経済新聞
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK1700D_X11C13A2000000/

224: ポコ★298:2014/09/04(木) 22:06
格安SIMとの差をYahoo!のサービスでやろうとしている。

225: ポコ★298:2014/09/04(木) 22:14
パケット中心のユーザーは格安SIM。
通話の多いユーザーはドコモやauが安いと感じる。

226: ポコ★298:2014/09/04(木) 22:19
ワイモバイルだけで見てるのではなく、グループとして見ているようですね。

227: ポコ★298:2014/09/04(木) 22:26
ほとんどiPhoneしか売れてないソフトバンク。
iPhoneも3キャリア揃って、ソフトバンクは厳しくなった。
そこでワイモバイルを立ち上げてAndroidを普及させようと。

228: トクメー★11:2014/09/05(金) 11:11
Androidを安く売ろうと言う姿勢は良い
問題はiPhoneとの住み分けが上手く出来てない事

ワイモバイルのアピールも10分300回に関して上手く出来ていない
CM見ても、そこら辺のアピール無し

229: ポコ★298:2014/09/05(金) 11:34
他キャリアは通話完全無料。
通話代もパケット代も掛からない。
基本料金はちょっと高いかもしれないけど安心感がある。
ワイモバイルも+1000円で通話も完全無料にできて、
その+1000円でも他キャリアより安いのに、
ドコモやauの壁をあまり超えられていないような感じ。
すぐに無理とわかっていて長期戦のつもりでいるのかもしれない。

230: トクメー★11:2014/09/05(金) 16:23
ドコモユーザーの多くがスマホかけホで満足してたら
料金見直しが進まないだろうな

結局、ドコモユーザーの不見識も現状の一因

231: ポコ★298:2014/09/05(金) 17:37
SIMだけの契約はどれくらいいるだろうね?

232: 2121:2014/09/05(金) 20:09
シムフリーの格安スマホfreetel XMだと対応帯域が
LTE/2100.1700.800
W-CDMA/2100,800
だからYモバイルは使えないな

233: ポコ★298:2014/09/06(土) 02:43
SIMには3Gの番号が入ってますね。
PHSの番号はチップに組み込んでますね。
AndroidはPHSをサポートしてなくて、
PHSは独自のアプリで動作してますか、
SIM抜いたらPHSも使えなくなるのかな?

2年後、ワイモバイルのプランに変更して、
SIM差し替えて使う場合は3Gの番号生きることになるから、
PHSの番号を使うためにはWX04SHも使うことになる。
PHSをケータイに機種変して、
3GをSIMだけの契約にすることは可能だろうか?

234: さてさて★14:2014/09/06(土) 15:03
>>233
10月以後、PHS番号、3G番号どちらもMNP出来るかどうか
ジニーの対応はどうするんでしょうね

一応、302KC発売が11日に決定したけど
DUAL2が結構残ってるらしい

Nexus5もNexus6発表が近い

シャープスマホだけ後継機が見えない
305SHが降って来る事を期待

235: ポコ★298:2014/09/06(土) 15:51
秋冬モデルにシャープがあるという情報はあるけど、
305SHと306SHが混同してるので、
どちらが発表されるかやからない。

ウィルコムの頃は京セラがメインだったけど、
今は京セラは売れない。
PHSもまだ出し続けてはあるけど前のようには売れてない。
シャープとソニーがメインになって行くだろうけど、
それで売れなければ終わり。

236: ポコ★298:2014/09/06(土) 15:53
2年後はSIMだけの契約にすることも考慮してます。

237: ポコ★298:2014/09/06(土) 21:04
機種変したい機種が出れば機種変するけど、
機種変したい機種がなければ今までのPHSの番号は諦めます。

238: とくめい★51:2014/09/07(日) 06:48

買収撤回から2カ月、新生ワイモバイル始動 | 通信 | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト
http://toyokeizai.net/articles/-/43046?page=2

> ――端末をどう差別化する?
> 端末の調達も担当しているので、月の半分くらいは海外に出張している。ソフトバンクモバイルが提供しないような端末で、面白い取り組みができると思っている。

239: ポコ★298:2014/09/07(日) 07:43
イーモバイルと変わってないね。
ワイモバイル向けに開発という情報は憶測でしかないのかな?

240: ポコ★298:2014/09/07(日) 09:00
AQUOS CRYSTALは日本では305SH、北米では306SHという型番で販売してるんだね。
AQUOS CRYSTAL Xの型番は未定?

AQUOS CRYSTALは日本ではスピーカーと抱き合わせで高く売ってる。
グロスマは海外では安いのに日本ではガラスマと変わらない。
これでは日本でグロスマを出す意味がない。
2年縛りで実質無料にはしているけど。

  名前: アイコン sage:   
  

メイン掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 [最新レス]


管理者 ふぇちゅいん 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2改造版顔文字対応etc改造ふぇちゅいんヽ(´ー`)ノ:顔文字アニメ著作mokku worldさん -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --