KoMaDo   usePocket.com : メイン掲示板 ■ HOME    

掲示板トップ・・トップに戻る・・アイコンリスト・・使い方
各スレッドの最大書き込み数は500です♪

メイン掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 [最新レス]

  ワイモバイル最新情報2

301: ポコ★299:2014/09/11(木) 14:00
たぶん、旧イーモバイルの人?
今風のIT系みたいに恰好付けたような感じ。

302: さてさて★14:2014/09/11(木) 20:12
プランD+、Liteはymobile.ne.jpドメインには変更出来ないんだね
新プランでないと使えないらしい

プラン4G-Sだと使えるのに

303: さてさて★14:2014/09/12(金) 00:09
>302
ガセ情報だった
my ymobileから可能

304: ポコ★299:2014/09/12(金) 01:30
正確にはメアドの変更はMY SOFTBANKから行う。
メアドの変更のドメインがymobile.ne.jpになってますね。
前に戻るでwcm.ne.jpで作ったメアドもまだ生きてる。
wcmのメアドを作ってない人はwcmは消えてるだろうけど、
前にwcmを使ってた人はwcmに戻すことも出来る。

305: ポコ★299:2014/09/12(金) 01:37
公式サイトを見るとLite、D+からスマホプランは解除金が掛かるとなってる。

306: ポコ★299:2014/09/12(金) 03:11
質問事項にはLite、D+からスマホプランはの変更は解除手数料を請求するとなってる。

307: さてさて★14:2014/09/12(金) 15:44
>304
wcmドメイン残しても認証とかで出てこないし
ymobileドメインの方がマシですな

308: ポコ★299:2014/09/12(金) 17:32
pdxが対応してpdxに戻した人でwcmに戻す人は先ずいないだろうし。
pdxから変えるならymobileの方がまだ良いでしょう。
何故前のメアドに戻れるようにしているのだろうか?

309: ポコ★299:2014/09/12(金) 17:37
確かPHSのオンラインサインアップでは前に戻すことは出来ませんよね。
スマートフォンの場合はメアドはS!だからソフトバンクモバイルのシステムってことですよね。
ドコモでもauでも同じなのかな?
ソフトバンクだけなのかな?

310: とくめい★52:2014/09/12(金) 23:14

まとめると
ただ正解かどうかは不明

Y!mobile(「PHS・旧ウィルコム」)
PHSはケータイプラン「y-mobile.ne.jp」
デュアルスマホはスマホプランタイプ3「ymobile.ne.jp」

Y!mobile(「PHS・旧ウィルコム」以外)
スマホプランタイプ1「ymobile.ne.jp」
スマホプランタイプ2「ymobile1.ne.jp」


プランS/G/GSからケータイプランへの変更は契約解除料はかからない。

プランD/Lite/D+/Wなどからケータイプランへの変更は契約解除料はかかる。

プランS/G/GSやプランD/Lite/D+からスマホプランへの変更は契約解除料はかからない。

PORTUS専用プランの契約解除料についてはあいまい
プランWからケータイへの変更は契約解除料はかかるのは間違いないけど
プランWからスマホプランへの変更は契約解除料は不明
http://www.ymobile.jp/plan/smartphone/index.html

スマホプラン
タイプが同じ場合は機種変更扱い
タイプが変更になる場合は乗り換え扱い
乗り換えの場合はMNP転出手数料がかかる場合もある
乗り換えの場合はメールアドレスは引き継げない


スマホプランタイプ3から
<省略されました> [全文を見る]

311: さてさて★14:2014/09/13(土) 01:58
3年縛りプラン→3年縛りプランは解約金かからないから
プランD→ケータイプランとかはかからないと思います

実例書き込みが無いので、実際どうなるか確認必要ですけど

これに解約金かかるとみんな転出してしまうでしょう

312: ポコ★299:2014/09/13(土) 02:26
LiteやD+からスマホプランも解除金取らなくなったけど、
質問のページは更新してないだけ。
対応がいい加減だから怖いな。

313: ポコ★299:2014/09/13(土) 02:32
秋冬モデルはガラスマ説が出てるみたいね。

314: ポコ★299:2014/09/13(土) 02:42
グロスマの方は全然話題になってないし、
売れてないと言っても過言ではないと思う。

315: ポコ★299:2014/09/13(土) 02:50
話題になったるのは未だWX04SHだけ。
WX10Kもガラスマだけど、全然話題になってない。
京セラはもう終わった。
PHSの宣伝もしなくなったからPHSも売れなくなったし。

316: とくめい★52:2014/09/13(土) 02:55

> 3年縛りプラン→3年縛りプランは解約金かからないから
根拠はない
じゃあかからない根拠あるの?

> プランD→ケータイプランとかはかからないと思います
これはウソです
解約金はかかります
勝手に解釈しないでご加入条件を見ましょう

ご加入条件
> ※ 契約満了日の翌料金月以外における期間にて、回線の解約、または「ウィルコムプランD+/D」「プランW」・「パス専用プラン」・「迷惑電話チェッカー専用プラン」以外の料金プランへ変更される場合は、契約解除手数料として9,500円がかかります。

317: とくめい★52:2014/09/13(土) 03:03

ケータイプランからスマホプラン:契約解除料はかからない
根拠あり
http://www.ymobile.jp/plan/smartphone/


スマホプランからケータイプラン:契約解除料はかかる
下記のサイトに書いてないのでかかると思う
http://www.ymobile.jp/plan/phone/

318: さてさて★14:2014/09/13(土) 03:39
スマホプラン優遇
ケータイプラン冷遇

と見れば、その注釈も理解出来る
イーアクセス母体会社が残ったから仕方ない部分もあるけど

出来るだけケータイプランは契約者は減らしたいのかも知れない

319: さてさて★14:2014/09/13(土) 03:48
ケータイプランから契約期間3年未満プランへの変更は解約金かかるが
スマホプランは例外

旧willcomや旧イーアクセスの3年未満プランへ変更すると解約金かかる
と言っても旧willcomで残ってるのは3年プランのみ
旧イーアクセスの3年未満プランに変更すると解約金かかると言う事になる
(LTE電話プランとか)

ケータイプラン→プランD、Wは解約金無し、と受け取れる
(在庫が有れば、だが)

プランD→ケータイプランで解約金かかるのが、単にHP修正洩れ、と思えるが
実際、サポートに確認してみます

320: ポコ★299:2014/09/13(土) 07:44
PHSの宣伝はしなくなったので、PHS売れなくなった。
グロスマも全然話題になってないので、売れてないと見て良い。
WX04SHの発売から1年になるけど、未だにWX04SHの話題しかない。
WX04SHのような新機種を出さなきゃ売れない。

321: ポコ★299:2014/09/13(土) 08:42
>>316>>317
LiteとD+も解除金無しになってます。
FAQが修正してないだけです。

ただし、残金がまだあるならWVSが消滅するので、
プラン変更は残金が無くなってからが良いが、
プラン変更だけなら3980円になるので、
プラン変更だけより機種変の方が良いかも。
WX04SHの発売から1年になるので、
1年後には機種変したい機種が出ることに期待。

322: ポコ★299:2014/09/13(土) 09:36
解除金無しのLiteとD+の表現が変だし、
FAQも訂正してないから誤解されそうだな。
いい加減な会社だわ。

323: ポコ★299:2014/09/13(土) 11:59
秋冬モデルはガラスマ説。

324: ポコ★299:2014/09/13(土) 17:46
>新ウィルコム定額プランS、新ウィルコム定額プランG、新ウィルコム定額プランGS、ウィルコムプランD、窓センサー専用コース、防災だフォン一括専用コース、迷惑電話チェッカー専用プラン、ウィルコムプランLite、ウィルコムプランD+ウィルコムプランLite、PORTUS for Biz、パス専用プラン、法人セットプラン、ケータイプラン

後から対応させたLiteとD+の表記が変(^^;

旧ウィルコムの対応の悪さが疑われる。

325: ポコ★299:2014/09/14(日) 00:41
ワイモバイルはLCCではないからWX04SHのようなミドルクラスのガラスマもあり。

326: とくめい★52:2014/09/14(日) 05:33

PHSからスマートフォンについては記載あるけど
逆にスマートフォンからPHSについては記載がないので
契約解除料がかかると思っていた方がいい

(受付終了)ウィルコムプランLite|料金・割引|ワイモバイル(Y!mobile) for Business
http://www.ymobile.jp/biz/plan/phone/plan/planlite/
ご加入条件
> ※ 契約満了日の翌料金月以外における期間にて、回線の解約、または「ウィルコムプランD+/D」「プランW」・「パス専用プラン」・「迷惑電話チェッカー専用プラン」以外の料金プランへ変更される場合は、契約解除手数料として9,500円がかかります。
「ウィルコムプランLite」注意事項
> 年間契約対象の料金プランまたは「新つなぎ放題」から「ウィルコムプランLite」「ウィルコムプランD+」へ料金プラン変更をされる場合、年間契約解除手数料(「新つなぎ放題」の場合は解除手数料)および「新ウィルコム定額プランS」「プランGS」における料金プラン解除手数料は発生いたしません。

新ウィルコム定額プランS|その他の料金・割引|料金|Y!mobile(ワイモバイル)
http://www.ymobile.jp/plan/old/new_fixed_rate_s/
&
<省略されました> [全文を見る]

327: ポコ★299:2014/09/14(日) 06:21
PHSの宣伝はやってないし、PHSからスマートフォンに移行させたがっているのでしょう。
寺尾氏も将来PHSは無くなることを認めたし。

LiteとD+も解除金があれば、更新時期に転出されるのが多いと思って、
LiteとD+も解除金を無しにせざるを得ないのでしょう。
でも、まだ機種にも問題がある。
現在のワイモバイルの新機種は全然話題になってないし売れてない。
今もまだ機種変してないユーザーの多くは10月以降転出を考えているだろうし、
LiteとD+のユーザーも更新時期に多くが転出するでしょう。
今のままではユーザーの間で10月以降はMNP情報の話題が多くなると思います。
LCCではないのだからWX04SH程度のミドルクラスのガラスマも次当たりに来ると予想されます
でなけらば、ワイモバイルなんか使いたがるユーザーなんていないと思います。

328: とくめい★52:2014/09/14(日) 07:25

ドコモとauとソフトバンクはテレビ付いた製品ばかり
テレビをいらないと思う人はiphone以外選択肢がない
だからiphoneが売れたかもしれない
NOTTVなんかいらない
JEITA / 統計データ
2014年 (国内メーカーの)移動電話国内出荷台数実績
http://www.jeita.or.jp/japanese/stat/cellular/2014/index.htm

スマートフォンの出荷台数は2月から前年割れ


前年同月比
2014年
1月100.5%
2月38.6%
3月83.8%
4月26.6%
5円68.6%
6月63.0%
7月43.2%

329: ポコ★299:2014/09/14(日) 07:27
LiteとD+からワイモバイルのスマートフォンにはWVS終了後はいつでも機種変でけるけど、
メアドはワイモバイルのメアドに変更させられるか、
メアド維持のためにPHSの番号をPHSに機種変したいユーザーは更新の時期まで待たなければならないのね。

330: ポコ★299:2014/09/14(日) 07:39
Androidもグロスマは売れてない。
ワイモバイルの今のスマートフォンの新機種も全然話題になってないし売れてない。
iPhoneの普及はガラスマとは関係ないと思う。
iPhoneの戦力が成功し過ぎてAndroidが目立たなくなってるのだと思う。
Androidの中ではAQUOS PHONEかXperiaが売れてる。
グロスマは売れてない。
グロスマ選んでる人の多くは格安SIMのユーザーだと思う。

  名前: アイコン sage:   
  

メイン掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 [最新レス]


管理者 ふぇちゅいん 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2改造版顔文字対応etc改造ふぇちゅいんヽ(´ー`)ノ:顔文字アニメ著作mokku worldさん -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --