KoMaDo   usePocket.com : メイン掲示板 ■ HOME    

掲示板トップ・・トップに戻る・・アイコンリスト・・使い方
各スレッドの最大書き込み数は500です♪

メイン掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 [最新レス]

  ワイモバイル最新情報3

121: Dcd★42:2014/10/14(火) 13:55
でもこれ 俺がやったかぎりでは リンク先にもかいてあるけど 出来なかったんだよね
>029 [04/17 10:33]Dcd★40:なんか MVMO端末で受信してみたけどだめだなぁ
これってwcmをpdxにもどす3G/Wifiで使えるようになるって事? もともとpdxからwcmにしたことないひとは出来ないのかな

122: ポコ★301:2014/10/14(火) 15:14
>>121
4月15日までにウィルコムのスマートフォンに機種変した人は全員専用のwcmになります。
4月16日にやっと対応になりましたが、
9月まではMy Softbank」のメアド設定が「以前(pdxやwillcom.com)に戻す」というのがあって、
簡単にwcmからpdxやwillcom.comに戻すことができました。

失敗する人がいたなんて知りませんでした。
失敗した人は何が原因だったのでしょう?
でも、今月から再び対応しなくなったので、もう確認できないけど。

123: Dcd★42:2014/10/14(火) 15:33
戻したりする過程をふまないとWifiとか3Gでつかえないのかなーっておもって
当時APNとかの他の仕組みもあるんじゃないかとおもって諦めたよ

124: Dcd★42:2014/10/14(火) 15:40
bpop3.pdx.ne.jp とかもやってみたんだけどな この時のメール鯖何使ってました?

S−MAXさんはとりあえず自分はやってないけど報告までって記事だしなぁ
自分車にデータカード使えるアクセスポイントあるんで それでメールアカウントの設定は
前からあったんだわ それで出来ないからねえ・・・

125: ポコ★301:2014/10/14(火) 16:54
WILLCOM メールはS!メールなので3Gです。
WI-FiがONになっていればWi-Fiで送受信します。
ただ、Wi-Fiは2.4GHzしか対応していないため、
WX10KはAXGP対応のためにW-FiがONになっていれば干渉してメールの送受信が失敗します。
WX04SHはAXGPには対応していないのでWi-FiがONになっていても問題ありません。

126: ポコ★301:2014/10/14(火) 17:01
しかし、4月にやっとメアド対応したのに、10月から再び対応を止めるなんて、ワイモバイルは酷いな。

127: ポコ★301:2014/10/14(火) 17:06
ワイモバイルのスマートフォンに機種変するのは、
一旦ウィルコムを解約してワイモバイルに新規加入という形のようなので、
契約年数もリセットされる。
PHSからの機種変はメアド引き継ぎ対応させてるけど、
ウィルコムのスマートフォンからの機種変はメアド引き継ぎさせないかもしれない?
半年前にやっと対応したのに次の機種変でワイモバイルのメアドに強制変更させられるなら酷いな。

128: さてさて★15:2014/10/14(火) 18:04
きたよ、シャープ401SH
http://blogofmobile.com/article/24342

ワイモバ向け?
あるいは、こっちがsoftbank向けで
ワイモバにも305SH投入か

129: ポコ★301:2014/10/14(火) 19:05
402SHをベースにしたものならね。

130: とくめい★52:2014/10/14(火) 21:27

> ワイモバイルのスマートフォンに機種変するのは
スマホプランはタイプ1とタイプ2とタイプ3の3つにわかれているので
”ワイモバイルのスマートフォン”だけでは区別ができません
ちゃんと区別しましょうね


・タイプ1は「EMOBILE 4G-S」
・タイプ2は「EMOBILE 4G-S」契約以外のイー・モバイル
・タイプ3はウィルコムのスマートフォン


「PHSからタイプ3へ」は機種変更
「タイプ3からPHS」は機種変更
「PHSからタイプ1やタイプ2」は乗り換え
「タイプ1からタイプ2」は乗り換え
「タイプ1からタイプ1」と「タイプ2からタイプ2」は機種変更

131: 匿名@OCN:2014/10/14(火) 21:32
だね。
掴む電波も変わるし使える端末も知らないとハマることになる

132: Dcd★42:2014/10/14(火) 21:37
つまり ポコさんが言うのは ソフトバンク回線でS!メールじゃないと3G Wifi使っても
pdx.ne.jp wcm メールが使えないってことだよね?

それはつまり 普通のメール鯖じゃなくて限定鯖にのみ可能ってはなしだから、やっぱ根本対策って思えないんだけど

普通にMVNO使うと AUか Docomoしかない世界で SBなら使えるからって公開したことにはならんと思うんです。
メアド対応って 言い方がおかしいとおもう
https://www.support.softbankmobile.co.jp/partner/home_tech2/
この辺見てメール鯖かえてみるか

133: さてさて★15:2014/10/14(火) 21:38
>>130
タイプ2はMMSがymobile1.ne.jpで旧willcomメアドは引き継ぎ不可能
タイプ1、3は引き継ぎOK

134: さてさて★15:2014/10/14(火) 21:44
>>130
タイプ1、3のMMSはymobile.ne.jpが基本

しかしワイモバイルはyahooサービスを契約させたいので、yahoo.ne.jpがキャリアメールであると店舗で説明する様に教育している

yahoo.ne.jpがキャリアメールなのはポケットWIFIユーザーだけ

135: ポコ★301:2014/10/14(火) 22:08
wcmはymobile.ne.jp
pdxやwillcom.comはy-mobile.ne.jp

ウィルコムのスマートフォンでwcmをpdxやwillcom.comに変えた場合もymobile.ne.jp

136: ポコ★301:2014/10/15(水) 00:35
PHSからDIGNO Tに機種変した場合は、
メアドはy-mobile.ne.jpになって、
My Softbankのメール設定で、
1つ前に戻すをタップすると、
pdxかwillcom.comの今まで使ってたメアドが出てくるのね。

137: ポコ★301:2014/10/15(水) 00:40
そして、再びPHSに戻そうとすると、
またy-mobile.ne.jpに戻されるが、
今度はPHSのオンラインサインアップには、
今まで使ってたpdxやwillcom.comのメアドはもう出て来ないと。

138: ポコ★301:2014/10/15(水) 00:48
LiteもWVSが終わって機種変しても解除金無しになって、
メアドもS!メール同士だから引き継ぎもできると。
とりあえず、それだけでも安心した。
あとはWVSが終わった後にプランだけ変えるか機種変するかの選択。

139: とくめい★52:2014/10/15(水) 07:06

> PHSからDIGNO Tに機種変した場合は
機種変更ではなく乗り換えです
130のまとめを見ましょうね

PHSからDIGNO Tへ乗り換えた場合は
元ウィルコムPHS解約で元イーモバイル4G-Sの新規契約になる
再びPHSに戻ってpdxやwillcom.comが出てこないのは元ウィルコムPHS解約しているので出てこないのは当たり前


ウィルコムのPHSからウィルコムのスマートフォンへは機種変更なので
ウィルコムのPHSは継続しているので
暫定対応の方法で送受信できるはず
http://s-max.jp/archives/1579973.html

140: とくめい★52:2014/10/15(水) 07:10

メール|通信|サービス|Y!mobile(ワイモバイル)
http://www.ymobile.jp/service/mail/index.html
> ※ケータイ(PHS)から、Nexus 5 , DIGNO T へ契約変更する場合、PHSのメールアドレスを引き継ぐことが可能です。設定方法はこちらをご確認下さい。

元ウィルコムのスマートフォンの場合
PHSのメールアドレスを引き継げるのか引き継げないのかはっきりしない

141: とくめい★52:2014/10/15(水) 07:18


元ウィルコム
・ケータイプラン
・スマホプランタイプ3
ケータイプランとタイプ3の間は機種変更。契約は引き継ぐ

元イーモバイル
・スマホプランタイプ1
・スマホプランタイプ2

タイプ1とタイプ2の間では乗り換え。契約は引き継がない

元ウィルコムと元イーモバイルの間では乗り換え。契約は引き継がない

特別な対応
> ※ケータイ(PHS)から、Nexus 5 , DIGNO T へ契約変更する場合、PHSのメールアドレスを引き継ぐことが可能です。設定方法はこちらをご確認下さい。

142: ポコ★301:2014/10/15(水) 09:15
>>140
PHSパケット対応のWX04SHだけの黄色いメールソフト。
WX05SHも3月発売だから付いてるかな?
機種変前にオンラインサインアップでIDとパスワードをメモしておかなければならない。
IDとパスワードをできない。
ドコモへはドコモユーザーにドメイン指定をお願いして貰わなければ送信できない。

ただし、今後、ワイモバイルのソフトバンク版スマートフォンに機種変後もメアド継続したいなら、
WILLCOMメールにpdxやwillcom.omに移さなければメアド継続できない。
今月からWILLCOMメールにpdxやwillcom.omの引き継ぎができなくなったので、
引き継ぎしてない人はメアド変えたくないなら一生機種変できなくなった。
メアドの暫定対応は引き継ぎを認められていない。

143: ポコ★301:2014/10/15(水) 09:23
>IDとパスワードをできない。
Dとパスワードを忘れたらできない。

144: ポコ★301:2014/10/15(水) 23:41
台風19号で沖縄方面の島のPHSに障害が発生していたらしい。
災害に強いとは言えなくなった?

145: とくめい★52:2014/10/15(水) 23:46

> 災害に強いとは言えなくなった?
誰が言っているのですか?
妄言ですか?
災害に強いというのは誤解です

輻輳には強いかもしれないけど
PHSは災害には弱い。基地局が停電したら使えない。

146: ポコ★301:2014/10/16(木) 01:57
205SHもあまり高機能とは言えない。
ウィルコム版を作るためにあまり高機能にはしなかった。
ウィルコム版と差をつけるために少しだけウィルコム版より高機能にした。

402SHもあまり高機能ではない。
205SHと同じようにワイモバイル版を作るためにあまり高機能にはしなかったのでしょう。
そして、これも同じように差をつけるために、
ワイモバイル版より少しだけ高機能にした。

147: ポコ★301:2014/10/16(木) 10:54
Y!mobileがGoogle Nexus 6を日本キャリアとして独占販売すると発表
http://blogofmobile.com/article/24532

148: ポコ★301:2014/10/16(木) 11:32
Nexus 6はNFC搭載らしい。
すると、FeliCaにも対応するかな?

すると、401SHも402SHに近いものかも。

149: さてさて★15:2014/10/16(木) 12:05
シャープ系だけNFC搭載する可能性は有り得る

Nexus6出すからグロスマ路線は確定

日本のフェリカはYahoo! Walletが有るので搭載しない

150: とくめい★52:2014/10/16(木) 12:05

> Nexus 6はNFC搭載らしい。
> すると、FeliCaにも対応するかな?

現行のNexus 6もNFC搭載していますけど
Type A/B方式のサービスがあったのか?

NFCポータルサイト|NFCとは|【NFCでできること】3つの基本機能について
http://www.nfc-world.com/about/02.html

  名前: アイコン sage:   
  

メイン掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 [最新レス]


管理者 ふぇちゅいん 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2改造版顔文字対応etc改造ふぇちゅいんヽ(´ー`)ノ:顔文字アニメ著作mokku worldさん -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --