KoMaDo   usePocket.com : メイン掲示板 ■ HOME    

掲示板トップ・・トップに戻る・・アイコンリスト・・使い方
各スレッドの最大書き込み数は500です♪

メイン掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 [最新レス]

  ソフトバンクモバイル最新情報1

331: ねえ18C6:2015/08/21(金) 13:21
ワイモバイルの「Pocket Wi-Fi」が3年間割引、キャンペーン開始
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150821-00000039-impress-sci

Pocket WiFiプランL 税抜・3696円(7GB以上はAXGPのみ制限無し)
Pocket WiFiプランS 税抜・2480円(7GB以上は制限(128kbps))
※3年間
※混雑回避など通信品質確保のための速度制御(3日間で約1GB以上利用時)があります。


ぷららモバイルLTE 定額無制限プラン(税抜・2760円)と、どちらがいいかだね。

332: さてさて★22:2015/08/21(金) 14:40
>>331
地方だとドコモmvnoしか選択肢無い

333: さてさて★22:2015/08/21(金) 14:43
>>331
個人的には使用電波多いGL09Pで、このプランならね

中途半端

334: ポコ★313:2015/08/23(日) 10:22
エリアマップ見てもAXGPは地方は酷そうだね。
http://www.softbank.jp/mobile/network/area/map/

335: ポコ★313:2015/08/23(日) 11:04
AXGPはXGPを利用したものだからPHSの基地局設置されてるものだしね。
地方で足りないところには道路沿いに柱を立てて設置してるけど、まだ十分とは言えない。

336: とくめい★61:2015/08/23(日) 15:52

AXGPとXGPは別物
AXGPはブランド名 通信方式はTD-LTE


UQコミュニケーションズのWiMAX 2+サービス 通信方式はWiMAXではないTD-LTE


TD-LTEは先に開始していたFD-LTEを補完するためのものでしょう
TD-LTEがないエリアならFD-LTEで補完すればいい
TD-LTEがないエリアでFD-LTEが電波逼迫したら拡張するかもしれないけど・・・

たぶんSoftBank 4G単独サービスはやらないでしょうソフトバンクグループ
SoftBank 4G LTE(FD-LTE)
SoftBank 4G(TD-LTE)

KDDIグループ
4G LTE FD-LTE
WiMAX 2+(TD-LTE)


ドコモが2016年にTD-LTEを導入、下り最大370Mbpsの3波CAも - ケータイ Watch
http://k-tai.impress.co.jp/docs/event/mwcs2015/20150716_711978.html

337: とくめい★61:2015/08/23(日) 16:15



ジェムアルト、香港で商用モバイルNFCによる交通・決済サービスを実現 | Business Wire
http://www.businesswire.com/news/home/20131015005942/ja/#.Vdlw-2fd56Z

FeliCa技術をNFC SIM上で実現、ソニーが香港での実験サービスを公開 (1) ソニーのNFC SIM技術とは? その1 | マイナビニュース
http://news.mynavi.jp/articles/2013/11/20/cartes2013/

Octopus Mobile SIM - Octopus Hong Kong
http://www.octopus.com.hk/get-your-octopus/choose-your-octopus/mobile-sim/en/index.html

実用化しているのか実験止まりなのか

Sony Japan | FeliCa | 導入事例 | IC乗車券
http://www.sony.co.jp/Products/felica/casestudy/
> 近年では、モバイルサービ スも開始されています。

338: さてさて★22:2015/08/23(日) 20:04
>>334
プラン4G-Sシムを突っ込んだ201HW(シムロック解除済み)でAXGP入るか電波探したら戸外の広い所で無いとアンテナ立たなかったな
(近畿の地方都市)

地方ではPHS基地局ロケーションと言っても、その場所自体が少ないから、有利な位置にアンテナ立てられないと言う事も有る様だ

地方でAXGPが有効に機能しないのは、こういう問題も有る様です

339: さてさて★22:2015/09/01(火) 23:13
PHS搭載スマホユーザーにメアドのS!メール化の通知来てるらしいね

今月中にしないとpdx、willcom.comに戻せ無くなるらしい

340: ポコ★313:2015/09/02(水) 13:48
自分は対応してすぐにS!メールに変えたからお知らせは来てないけど、
まだ変えないでPHSでメールしてるユーザーもいるんですね。

暫定対応だとドコモは対応してないから、
周りもドコモユーザーがほとんどと言っていいほど一番多いから、
仕方なくS!メールに変えたけど。
メールだけなら1GB制限でも全然余裕。
ネットをやるとすぐに制限に達するからWi-Fiの使える場所ではWi-Fiでつなげています。
モバイルWi-Fiルーターを買うことも検討してますが。

341: さてさて★22:2015/09/02(水) 14:11

そのためかwcmドメイン使用者にはpdxに転送してたら転送先変更が10月から出来なくなる様です

http://s-max.jp/archives/1672348.html

freetel Simpleの需要見るとPHS+3Gシムのフィーチャーフォンは結構売れそうに思うが、PORTUS終わらした上層部は見誤ったかも知れないね

342: 匿名@PRIN:2015/09/02(水) 15:16
freetellの場合、限定品だったから売れただけでしょうね。
PORTUSは中途半端な電波じゃなければ売れたかもね。

343: さてさて★22:2015/09/03(木) 02:49
>>342
そこでABITにWX02SのSocベースに作って貰えればいけると思うけどね
(WX130S、WX03S、WX04Sのパーツもそれなりに残ってるハズ)

SSOLは通話端末撤退したから、ABITしか実働しない
(京セラもPHS部隊はスマホの仕事してる様だし)

344: ポコ★313:2015/09/03(木) 11:47
京セラはガラケーもガラホにシフトし始めたから、
ほとんど京セラしかないPHSは今後は新機種はもうあまり望めないでしょう。

345: ポコ★313:2015/09/03(木) 11:49
402SHも良いけど、京セラからも402SH同等のスペックのものを出してくれたら良いけど。
今度の秋冬モデルか春モデルに出してくれたらな。

346: ポコ★313:2015/09/03(木) 11:53
PHSの機種の開発はガラケーを流用してるのもあると思うので、
ガラホにシフトということはPHSもガラホ化しないと今後の新機種はもう難しいと思います。

347: ポコ★313:2015/09/03(木) 12:19
auもW-CDMAになったからソフトバンクとワイモバイルに流用しやすくもなったけど、
逆に言えば、ワイモバイルのものをauにも流用ということもあるか。

348: さてさて★22:2015/09/04(金) 13:07
>>344
京セラPHSでSSL認証ログインがブラウザで出来ない状態続いてるからね

UPDATEする予定のアナウンス以降、動きが見えない

現行PHSのSocでブラウザバージョンを上げる動きも無い

349: さてさて★22:2015/09/04(金) 13:09
>>346
PHS+Androidは既に雛形有るので、実際、ガラホ化するかどうか

Softbank上層部の判断次第ですね

350: ポコ★313:2015/09/04(金) 18:00
WX04K、WX10K、WX04SH、WX05SHはSIM抜いても使えるからね。

351: 匿名@PRIN:2015/09/04(金) 19:16
デュアルの後継機種、開発してほしいけどな…

352: 匿名@OCN:2015/09/12(土) 11:37
ワイモバイルがvolte対応させればPHSの優位性も薄れて移行する人増えるんだろうになぁ

353: ポコ★313:2015/09/12(土) 14:59
スマートフォンもだれとでも定額が標準で、
オプションでスーパーだれとでも定額で、
他キャリアより安い料金で提供してますね。

354: ポコ★313:2015/09/12(土) 15:02
PHSユーザーの多くは料金だと思います。
PHS自体にこだわってるユーザーはもうあまりいないと思います。

355: さてさて★22:2015/09/12(土) 16:13

auのプランのコピー、でもこれ、元々はSoftbankが検討してたプランなんだよな
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20150912_720898.html

356: ポコ★313:2015/09/12(土) 22:44
長電話はあまりしないで、
5分以内の通話が多いユーザーには良いかもね。
最も通常のVoLTEプランは長電話が多いユーザー向けだけど。
これで通話の少ないユーザーもスマートフォンにしやすくなるか。

357: ポコ★313:2015/09/12(土) 22:51
1700円+300円+3500円=5500円なら、
ワイモバイルではなくソフトバンクに変えても良いかも。

それでもワイモバイルのスマホプランの方が安いけど。
ワイモバイルなら5分ではなく10分無料。

358: ポコ★313:2015/09/12(土) 23:24
ワイモバイルも10月から旧プランの廃止で、
新プランが登場すると噂されてるんだっけ。

359: メガキャロの人157B:2015/09/13(日) 09:19
>357

ボコさんよく読んで

>申し込みには、S!ベーシックパックとデータ定額パック・標準(5GB)以上への加入が必要となる。

360: ポコ★313:2015/09/13(日) 11:28
2GBには対応してないのか。
安いように見せかけて標準のVoLTEプランと変わらないか。

iPhone 6sの乗り換え予約のメールが来た。
もうソフトバンクになったんだから、
こういうメールが来るのも仕方ないか。

  名前: アイコン sage:   
  

メイン掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 [最新レス]


管理者 ふぇちゅいん 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2改造版顔文字対応etc改造ふぇちゅいんヽ(´ー`)ノ:顔文字アニメ著作mokku worldさん -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --