KoMaDo   usePocket.com : メイン掲示板 ■ HOME    

掲示板トップ・・トップに戻る・・アイコンリスト・・使い方
各スレッドの最大書き込み数は500です♪

メイン掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 [最新レス]

  ソフトバンクモバイル最新情報1

91: ポコ★311:2015/05/22(金) 11:55
ワイモバイルになってからのPHS3機種はSMSに対応させるためのものだけど、
1から新しく開発するのではなく、前の機種をそっくり利用したマイナーチェンジ。

92: ギガゾーン@PRIN:2015/05/22(金) 12:59
>某クズ肉サンド店の撤去も進んでいる

 スマイル¥0 復活だそうです。
‥‥そう言う問題ではなくて政府のデフレーション延長経済政策が大問題なのよ。
もうひきつり笑いしかできないよ。

93: さてさて★21:2015/05/22(金) 14:29
>>91

WX04S、WX11K、WX12Kは当初モデルからSMS対応となってるが
一部初期ロットで旧ハードを使い回したロットが有るらしい

これらはファームUPDATEしてもSMS使えない上に090、080番号がAIR発番で入れられないらしい

オークション、白ロム購入する場合は注意必要

94: さてさて★21:2015/05/22(金) 14:35
>>86

そう言えばW-SIM+フォトフレーム(Android2.1)って有ったな

液晶画面大きいフォトフレーム兼用イエデンワ3って面白そうだけど

出す訳ねーか

95: ポコ★311:2015/05/22(金) 15:05
つまり、ウィルコムの機種だとMNPもSMSもできないからウィルコムの機種は廃盤にしたと。

auもガラホを売りにしていくから京セラももうケータイよりスマートフォンメインにしていくでしょう。
ワイモバイルもほとんどDIGNOシリーズだけど。

エイビットは最近ではハート型を出したけど、今後もまた何か出すのかな?

96: さてさて★21:2015/05/22(金) 15:11
>>95

ABIT新機種は可能性低いでしょうね

例の3機種初期ロットはymobileオンラインショップのタイムセールでスマホと4台セットで売ってました
(PHS3台は本体0円で投げ売り)

ソフトバンクから401PM発表されました
おサイフ無しの3Gガラケーで最後の機種でしょうね

http://s.kakaku.com/prdnews/cd=keitai/ctcd=3143/id=47989/

97: さてさて★21:2015/05/22(金) 16:38


302ZT発表

http://s.kakaku.com/prdnews/cd=keitai/ctcd=3143/id=47990/

かんたん携帯か

98: ポコ★311:2015/05/22(金) 17:42
ガラケーはひっそりと。
社長発言は非難が殺到したようだけど動じないだろうな。
iPhoneを中心にスマートフォンを普及させたい。
それは基本的にドコモもauも同じ。
そのためのガラホ。

99: カーネル3ダース@Wak:2015/05/22(金) 23:00
>スマイル¥0 復活だそうです

害人オンナ社長の仏頂面も ¥0 である

100: ポコ★311:2015/05/23(土) 13:31
ワイモバイルのプランに変更すると契約年数がリセットされて、
その時点でウィルコム終了。

MNPするのに解除金のない空白の期間を利用するとして、
3年目に1000円アップしても3年待つか?
WVSが終わったらワイモバイルのプランに変更して2年続けるか?
解除金9500円+税を払ってでもワイモバイルを止めるか?

ワイモバイルに機種変したいのが出るか、
ソフトバンクのガラホが機種変したいのになれば、
ワイモバイルかソフトバンクでも良いけど。
ワイモバイルかソフトバンクの乗り換えなら、
解除金なしでMNP割引も受けられる。

101: ポコ★311:2015/05/23(土) 18:06
来年の3月1日でWVS終わるので、
来年の春モデルまでの発表を見て、
ワイモバイルに残るか、ソフトバンクにするか、
他キャリアにするか、MVNOにするか決める。

102: ポコ★311:2015/05/23(土) 18:09
WX04SHは特に不満もなく良い機種なので、
来年の春までは大事に使うよ。
ウィルコム最後の機種だし。

103: とくめい★58:2015/05/23(土) 23:22

> ワイモバイルのプランに変更すると契約年数がリセットされて、
> その時点でウィルコム終了。
そういう根拠あるの?
別に根拠はありません
またウソつきな書き込みするのですね


約款・重要説明事項|Y!mobile(ワイモバイル)
http://www.ymobile.jp/corporate/open/agreement/
約款「ワイモバイル通信サービス契約約款(電話サービス編)(タイプ3)」
重要説明事項「通信サービスに関する重要説明事項」6ページ目ワイモバイルのスマホで賢く節約!!
http://ymobilesumaho.dousetsu.com/ymobilesumahoplan.html

104: ポコ★311:2015/05/23(土) 23:33
リセットされるのは本当です。
プラン変えた人が言われています。
ウィルコム継続ではなく、ワイモバイルに変更になるということです。
MY Y!mobileはウィルコムのプランでは対応してないサービスだらけです。

105: ポコ★311:2015/05/23(土) 23:41
例えば、ウィルコムの3年ユーザーも10年ユーザーも
ワイモバイルのプランに変更したらウィルコムの契約は破棄されて、
新たにワイモバイルの契約となり、
ワイモバイルの新規ユーザーとなります。

106: ポコ★311:2015/05/23(土) 23:43
スマートフォンだけでなくPHSでも同じです。
ワイモバイルのケータイプランに変更したら0年契約に戻ります。

107: ポコ★311:2015/05/23(土) 23:46
PHSのプランの場合は名前が変わるくらいで、
プランの内容はほとんど同じだから、
プランを変える意味はあまりないけど。

108: ボン@PRIN:2015/05/24(日) 02:07
自分は3月にDSプランから変更したけど。
継続されてますよ。

109: ボン@PRIN:2015/05/24(日) 02:25
↑プランGSからの間違いです

110: 匿名大臣@ASAHI-NET:2015/05/24(日) 06:38
自分も今年になって、
つなぎ放題→ケータイプランに変更したけど
MY Y!mobileで見ると契約年数は継続されてる。

111: とくめい★59:2015/05/24(日) 10:24

「料金プランの契約期間」と「回線のご利用月数」を混同してませんか?


旧ウィルコムのPHSやスマートフォンを使う限り
ウィルコム回線のご利用月数は継続されます。


スマホプランにはタイプ1とタイプ2とタイプ3の3つのタイプの区別できますか?

スマホプランタイプ3に変更しても回線のご利用月数は継続されている
プラン変更だけでウィルコムの契約は破棄されない
定期契約が3年から2年に変わるので料金プランの契約期間はリセットはされる

ワイモバイルは3キャリアが同居しているだけでタイプが変わればのりかえと同じ
変更前の契約は解除される
変更前も変更後も旧ウィルコムなら契約は続く

スマホプランタイプ1はソフトバンク
スマホプランタイプ2は旧イーモバイル
スマホプランタイプ3は旧ウィルコム
ケータイプランは旧ウィルコム103:のリンクの重要説明事項「通信サービスに関する重要説明事項」6ページ目を見て確認してください

112: さてさて★21:2015/05/25(月) 11:07
一応、旧willcomに関係する機種に変更する場合は旧willcomの契約年数は加算される様です

私みたいにPHS→302HW or 302KC機種変更優遇措置使うと見事に契約年数リセットされます
(オマケにサポートコインも廃棄)

113: ポコ★311:2015/05/25(月) 12:39
リセットされるのはワイモバイルのスマートフォンに機種変した場合のみなのね。
それで、ワイモバイルに機種変したユーザーが契約年数がリセットされたと騒いでいるのか。

114: ポコ★311:2015/05/25(月) 12:49
機種変しないでプランを変えるだけならリセットされないか。
ワイモバイルに機種変するかどうかは今後発表されるワイモバイルの発表次第だけど。
プラン変えなければ残りの1年は1000円高くなるから、
WVSが終わったあとプランだけワイモバイルに変えてそれからまた2年様子見ても良いけど。
ソフトバンクのガラホが良いものだったらWVS終了後にソフトバンクに変えても良い。

115: ポコ★311:2015/05/25(月) 12:52
ソフトバンクへなら新規事務手数料や違約金等は免除でMNP割引も対象だから、
乗り換えても良いような条件ならメアドも引き継げるからソフトバンクの方が良い。

116: ポコ★311:2015/05/25(月) 15:47
ワイモバイルのスマートフォンに機種変するということは旧イーモバイルに乗り換えるということだからね。
PHSなら旧ウィルコム同士だから変わらない。

117: さてさて★21:2015/05/25(月) 16:39

http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20150525_703517.html

技適で305SHは再通過ですね
VoLTE対応

となると305SHのymobileブランド投入は無いな
つまりymobileブランドへのシャープスマホ投入は無くなった訳だ

118: ポコ★311:2015/05/25(月) 21:41
ワイモバイル=イーモバイルなんだよ。
一時期、STREAM Xへの乗り換えも考えたけど、
結局STREAM Xへの乗り換えはしなかった。
今、ワイモバイルのスマートフォンも魅力ないな。
これならMVNOの方がマシ。
イーモバイルが駄目になった理由をわかってないんだよ。
現在新機種ではワイモバイルが一番売れてるとか言ってるけど、
言い方変えればAndroidは売れてないということ。
ほとんどiPhoneばかり。

119: ポコ★311:2015/05/25(月) 21:48
ガラホだとアプリが制限されるのは仕方ない。
楽天かイオンのXperiaにするのが良いのはわかってるけど、
ガラホに変えた場合、必要なら白ロムで安いスマートフォンを物色する。

120: とくめい★59:2015/05/25(月) 23:10

ワイモバイルの契約形態は去年から何回も指摘しているわけですけど・・・

ワイモバイル最新情報3 130 2014/10/14(火) 21:27
http://kamo.pos.to/dpoke/bbs/mibbs.cgi?mo=p&fo=main&tn=0475&rs=130&re=130&rf=no&al=on
ワイモバイル最新情報3 141 2014/10/15(水) 07:18
http://kamo.pos.to/dpoke/bbs/mibbs.cgi?mo=p&fo=main&tn=0475&rs=141&re=141&rf=no&al=on
ワイモバイル最新情報3 288 2014/11/04(火) 22:46
http://kamo.pos.to/dpoke/bbs/mibbs.cgi?mo=p&fo=main&tn=0475&rs=288&re=288&rf=no&al=on
ワイモバイル最新情報2 310 2014/09/12(金) 23:14
http://kamo.pos.to/dpoke/bbs/mibbs.cgi?mo=p&fo=main&tn=0473&rs=310&re=310&rf=no&al=on
約款・重要説明事項|Y!mobile(ワイモバイル)
http://www.ymobile.jp/corporate/open/agreement/

重要説明事項「通信サービスに関する重要説明事項」6ページ目を見ましょうね

ワイモバイルのスマホで賢く節約!!
ワイモバイルのスマホプランの
<省略されました> [全文を見る]

  名前: アイコン sage:   
  

メイン掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 [最新レス]


管理者 ふぇちゅいん 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2改造版顔文字対応etc改造ふぇちゅいんヽ(´ー`)ノ:顔文字アニメ著作mokku worldさん -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --