KoMaDo   usePocket.com : メイン掲示板 ■ HOME    

掲示板トップ・・トップに戻る・・アイコンリスト・・使い方
各スレッドの最大書き込み数は500です♪

メイン掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 [最新レス]

  ふぇちゅいんさんとおはなしするスレ24

391: カーネル3ダース@Wak:2016/03/11(金) 03:01
おまいの話は  つ ・ ま ・ ら ・ ん ・ っ ・!

当店の唐揚げは美味しい

392: ポコ★317:2016/03/11(金) 14:32
ワイモバイルはiPhoneも1日で完売するくらいの勢いで、
iPhoneも出したことでAndroidはあまり売れなくなるでしょう。

393: ポコ★317:2016/03/12(土) 15:49
WVSは2回目の請求から開始だっか。
プランでは今月から機種変可能だけど、
WVSは来月までだったか。
WX340Kの後は機種変したいのが無くて5年も使ってたから気が付かなかった。
5月までに無くならないかな?
だから、機種変は5月になっちゃうか。
あと2回分払おうか?それとも5月まで待つか。

394: すばる@OCN:2016/03/24(木) 23:55
whereismypizero.com を朝の7時くらいに覗けば。。。
先週二個買ったけどまだ届かないが。。

395: ねえFBD:2016/03/29(火) 23:03
日本IBM元社員5人の解雇は「無効」 東京地裁で判決
http://www.asahi.com/articles/ASJ3X4JXBJ3XUTIL026.html

「様々な改善機会を提供したが改善はなされず」とは具体的にどういう事をしたのかな?
能力がない人らを解雇するというのはいいんだけど、能力がないという線引ラインがよくわからない。
正直、研究職とか事務とか能力だけでの線引ラインが難しい職種もあるし。

(特に日本の)企業は解雇のルール化をすべきだと思うよ。
ただその為には”なんでも出来る社員を求めて雑用を強制するのでなく、仕事に線引を設けて打ち込める環境を与えることが重要”だろうけどね。
あと根性論・精神論を破棄する事だね。
某社の研修とか見てると、どっかの運動系クラブみたいだし。

396: カーネル3ダース@Wak:2016/03/31(木) 00:08
おまいの話は  つ ・ ま ・ ら ・ ん ・ っ ・!  つ ・ ま ・ ら ・ ん ・ っ ・!  つ ・ ま ・ ら ・ ん ・ っ ・!

当店の唐揚げは美味しい

397: ねえ1d1d:2016/04/13(水) 07:19
<保育園>「子供うるさい」開園断念…全国から意見殺到
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160412-00000103-mai-soci

市川市の場合は道路が狭く、朝の交通量が多いのが問題とされてるみたいなんですけどね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160413-00000009-asahi-soci

というか、送り迎えとか車でされると排ガスとかで確かに迷惑だろうね。
友達と合うとテンション上って騒ぐ子供もいるし。

398: カーネル3ダース@Wak:2016/04/16(土) 00:18
子供より送り迎えの ママ友 連中の傍若無人の方がずっと迷惑である

お子様連れは水戸黄門より偉いと思っているのである

諸悪の根源は、悪徳ハゲタコと傍若無人ママである

こんな親の子供がマトモな人間に育つはずがない

399: とくめい★65:2016/04/22(金) 13:52
[JAEPO2016]ゲームセンターでの電子マネー利用がよりお得に。タイトーが楽天Edyとの協業を発表したステージの詳細をレポート - 4Gamer.net
http://www.4gamer.net/games/999/G999905/20160219155/

2016年3月中にこれを45店舗(合計端末数では約1万)まで伸ばすほか,同月にはタイトーステーション神田店を実験的に電子マネー専用店にするという。

通常,楽天スーパーポイントは200円の利用で1ポイント付与となるが,タイトーステーションでのプレイ料金をメンバーズカードの楽天Edyで支払うとポイントが2倍となり,

タイトーのゲーセンに電子マネー決済端末導入。過去(黒歴史?)を振り返ってみる編 | ポート24 [PORT24] 愛知県のゲームセンター
http://www.port24.co.jp/blog/blog-3178

400: カーネル3ダース@Wak:2016/04/24(日) 23:39
おまいのはなしは く ・ だ ・ ら ・ ん っ !

401: ねえ254E:2016/04/26(火) 07:49
補助金漬け「植物工場」の不毛〜どうなる?日本の次世代農業
http://www.yomiuri.co.jp/fukayomi/ichiran/20160425-OYT8T50089.html?page_no=1

ほとんどが赤字で、発展途上だから効率が悪いのか。
基本的に人件費もさることながら、電気代が高すぎるんだと思うんだけど。
LEDはよく白熱電球と比較して消費電力を比較してるけど、蛍光灯(型電球)相手だと光量の割にあんまり電気代が変わらない。
寿命もLED自体は長くても他の部品がどうかな・・・だし、壊れたら全取り換えだし。
うちのマンションも廊下の証明にLEDライトを導入したけど、1年で何割かは壊れて業者に替えさせてる。

402: ねえ254E:2016/04/27(水) 07:09
「鳥貴族」従業員約400人分のマイナンバー、車上荒らしで盗難被害
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00322888.html

公表はしない、お詫びはクオカード1000円分だけ。
マイナンバー・・・たぶん通知カードだろうけど再発行に500円とかだったはず。
こういう姿勢の会社の出し物は個人的に怖いと思うな。

403: まかー@OCN:2016/05/06(金) 18:42
わたしは遺伝子治療で20歳若返った:45歳、米バイオ企業CEO
http://wired.jp/2016/05/06/ceo-tests-crazy-genetic-therapy/

単に化粧が濃いだけの普通の40代に見えなくもないのですが……。
ふぇちゅいんさんはどう思いますか?

404: カーネル3ダース@Wak:2016/05/14(土) 23:44
彼は悪徳な金儲けでハゲタコになった

ワタシは唐揚げで人々に好かれている

405: ねえ254E:2016/05/18(水) 21:49
ベッキーの“フライング番組収録”にゲス川谷の妻が抗議文…「奥様に許してもらった」は嘘だった
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1882888.html

嘘ばっかりだな・・・この女。

406: JP★2:2016/05/19(木) 19:11
おはなしスレッドなのに400過ぎても、ふぇちゅいん氏の登場なし・・・

407: カーネル3ダース@Wak:2016/05/21(土) 12:14
「第三者の厳しい目でしっかりと調査を行っていきたいと思っております」

「都民の方々の厳しいご批判をいただいておりますので、真摯(しんし)に反省して受け止めたいと思っております」

「事実に基づいた調査を行わなければいけない。まずはしっかりと調べてもらいたいと思います」

「そのようなご批判もしっかりと受け止めて、公正なる第三者の意見を受け止めたいと思います」

「一切ございません」

「こういう場で申し上げることは差し控えたいと思います」

「法律専門家の調査に任せたいと思います」

「そのことについても、しっかりと法律の専門家が精査するものであります」

「厳しいご批判があることを真摯に受け止めて、反省すべきは反省するということです」

<<< 結論 >>>

ハゲタコに善人なし

白髭に悪人無し

408: ねえ254E:2016/06/04(土) 22:19
ハローワークでとんでもない求人が見つかる
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1884735.html

>3D CAD・パソコン操作(エクセル・ワード)経理業務経験者
>勤務地 :鳥取県倉吉市
>基本給(月額平均)又は時間額180,000円〜200,000円

正社員以外(フルタイム)・・・(笑)
俺、鳥取には数回しか行ったことがないんだけど(主に旅行)、鳥取ではいい条件なのかな?
フォークリフトができれば尚いいらしい。

ちなみに大阪府でも非正規でツッコミを入れたくなるような求人はあるな。
ただ助成金(税金)目当ての企業も多いみたいだから、無茶苦茶な条件なのはほぼそれかもね。

409: ねえ254E:2016/06/04(土) 23:18
悪徳サラ金か?大学生2人に1人が借りてる奨学金地獄!返済遅れると容赦ない取り立て
http://www.j-cast.com/tv/2016/06/04268676.html

>授業料高く給付型支援少ない日本!「教育の公的負担」先進国で最低
具体例がないので参考程度かな。
どうなんだろうね〜まあ大卒だから就職に有利という時代ではなくなったわな。

410: ねえ254E:2016/06/19(日) 00:21
<麻生氏>いつまで生きるつもりだ…高齢者について講演会で
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160617-00000118-mai-soci

90歳の人として言ってるけど、まあ言いたいことはわかる。(笑)

個人金融資産の6割を占める高齢者のカネが狙われている!(ちょっと古い記事)
http://diamond.jp/articles/-/38459?page=2

まあ現金・預金では約850兆円、借金等を引くと約1200兆円らしいですね。
この内の6割としたら700兆円か・・・。
企業の内部留保(現金・預金の場合)は2012年で、約170兆円。(wikiより)
いくら貯金しても、シャープや東芝みたいに一気にダメになるパターンもあるけどね。
まあお年寄りの場合は・・・。

411: とくめい★66:2016/06/29(水) 21:31

イオンモール イオンモールメンバーズの大切なお知らせ
http://tamadairanomori-aeonmall.com/news/infomation/64
2016年8月31日(水)をもちまして、「イオンモールメンバーズカード」のポイント付与サービスを終了させていただきます。

後継のWAON POINTカードはバーコードと磁気

Sony Japan | FeliCa | 導入事例 | チケット・会員証
http://www.sony.co.jp/Products/felica/casestudy/ticket.html
イオンモールはメンバーズカードに、FeliCaポケット搭載のFeliCa Lite-Sカードを採用。


「イオンスクエアかざすサービス」が1年4ヶ月で終了する: erabu
http://erabu.cocolog-nifty.com/erabu/2014/06/14-84a0.html
 2014年7月31日(木)をもちましてイオンスクエアかざすサービスを終了

412: とくめい★66:2016/06/30(木) 20:03


光BOX+で利用可能な映像コミュニケーションアプリの提供開始について 〜今あるテレビで「簡単」、「おトク」に映像コミュニケーション!〜
http://www.ntt-west.co.jp/news/1403/140319a.html


ロジクール TVカム HD CTV1000の代わりは
Xboxまたは 光BOX+のどちらかだろう

413: ねえ254E:2016/07/09(土) 16:57
「若者は棄権していい。へたに投票しないで」 森達也監督インタビュー発言が物議
http://www.j-cast.com/2016/07/09272045.html

最後まで読んだら納得できるな。
少なくともアイドルの総選挙と同じ感覚で、法律を決める人らを選ぶのはやめて欲しいところかな。
まあ選挙に行かない人は、何かしら理由を付けて行かないから税金を上げても問題ないと思うけど。(笑)

414: ねえ254E:2016/07/10(日) 21:03
与党、改選過半数へ 改憲勢力3分の2うかがう
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFK10H2K_Q6A710C1000000/?dg=1&nf=1

まあ予想通りの展開だね。
消費税を決めた民進党は経済対策も出せず、共産党は問題発言で波に乗れず、消費税延期や経済対策を前に出した与党が勝利というとこかな。

俺は朝の8時半に投票したけど順番待ちだったわ。

415: ねえ254E:2016/07/16(土) 23:15
(TSUTAYA運営)武雄市図書館、3年連続赤字 796万円
http://www.saga-s.co.jp/news/saga/10101/334417
>人件費減り縮小
結局、しわ寄せは従業員なんだよな。
公的部門を民間でやるのには限界があるんだよ。
理想と現実をよく見るべきだね。
まあツタヤが社会奉仕として赤字を補填していくのなら良いとは思うけど。

衝撃事実発覚 あの樋渡前武雄市長がツタヤ関連企業に天下り!
http://dot.asahi.com/wa/2015081200005.html
去年の記事だけど、なんだこれ。

416: カーネル3ダース@Wak:2016/07/21(木) 01:20
>南シナ海の領有権問題をめぐり、仲裁裁判所がC国に不利な裁定を出したことを受け
>C国各地の唐揚げ店舗前で「日米韓比製品ボイコット」を訴える運動が起きている
>だがこうした運動の発起人の一人が、米林檎社の iPhone 6を使用してネット上で呼び掛けを行っていた
>として嘲笑の対象になっている

ほっほっほっほっほっほっほっほっほっほっほっほっほっほっほっほっほっほっほっほっ


ほっほっほっほっほっほっほっほっほっほっほっほっほっほっほっほっほっほっほっほっ


ほっほっほっほっほっほっほっほっほっほっほっほっほっほっほっほっほっほっほっほっ


ほっほっほっほっほっほっほっほっほっほっほっほっほっほっほっほっほっほっほっほっ

417: ポコ★319:2016/07/21(木) 21:45
Android One 507SHの発売日が決定したのはトップに取り上げないのね。

418: カーネル3ダース@Wak:2016/07/22(金) 21:03
某中華シャーペン会社に未来はあるか??

現在も残る社員は 『売れ残り』 ばかりである

『売れ残りにはワケがある』

なにも独身男女ばかりではない

ほっほっほっほっほっほっほっほっほっほっほっほっほっほっほっほっほっほっほっほっ

419: 幸とSAR値の物語@Plala:2016/07/23(土) 14:03
管理人さんは今も機種選択の条件にSAR値を考慮して選ばれていますか?
もう気にしていませんか?
気にされているとしたら、今SAR値が低い機種でおすすめのスマホはありますか?
気にされていないとしたら、何がきっかけで気にしなくなりましたか?
もしよろしければお聞かせください。

420: ポコ★320:2016/07/25(月) 14:37
鳥取はポケモンがいっぱい出るそうです(^^)

  名前: アイコン sage:   
  

メイン掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 [最新レス]


管理者 ふぇちゅいん 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2改造版顔文字対応etc改造ふぇちゅいんヽ(´ー`)ノ:顔文字アニメ著作mokku worldさん -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --