KoMaDo   usePocket.com : メイン掲示板 ■ HOME    

掲示板トップ・・トップに戻る・・アイコンリスト・・使い方
各スレッドの最大書き込み数は500です♪

メイン掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 [最新レス]

  質問スレ その14

01: DDI Pocket93F:2015/11/17(火) 21:46
前スレ
http://kamo.pos.to/dpoke/bbs/mibbs.cgi?mo=p&fo=main&tn=0446

18: カーネル3ダース@Wak:2016/05/14(土) 23:41
どこの国の言葉だ?

まったく理解不能である

ニホンゴ ワカリマスカ?

19: ユナイト@PRIN:2016/05/15(日) 15:48
>ソフトバンクになってウィルコム関係者は別の部署に移動になって、
その人たちの真意やいかに?、としか言いようがないかもしれません。
会社には言えないことってあると思うので。

20: 7c1d1d:2016/12/20(火) 20:52
今日初めて気づいたんだけど、
402kc crestia、Win10につなぐとUSBマスストレージが動作しないorz

21: DポもH1d1d:2017/03/08(水) 22:57
はじめまして
いつもロムってお世話になっております
昔こちらのサイト等で熱い○脳をされて以来PHSの大ファンの者です
しかし周囲にPHSユーザーがあまりにも少なくライトメールと言う物を未だかつて使った事がありません
そこでもし宜しければ何方かライトメール友達になって下さいませんか?
どなた様からでもかまいません
ご負担もおかけ致しません様に気を付けます
PHSに対する熱い思いや
思い出話なんかできたら最高です
レスの方心よりお待ち致しております

22: DポもH59B:2017/03/08(水) 23:03
名前欄途中で途切れました…
正しくは
「DポもH"もEDGEもPHSも大好き」
でした
真剣に失礼しました
取り急ぎ失礼致します

23: 21です59B:2017/03/08(水) 23:09
名前欄消し忘れてるし…
本当に何度もごめんなさい…
自分に対する戒めの為にも
ついでに晒しアゲときます

24: とくめい★70:2017/03/09(木) 12:10

京セラのオフィシャルサイトみればいい
402kc crestiaのQ&A 「パソコン接続」

25: 匿名59B:2017/03/20(月) 21:47
PHSは本当に終わるの?

26: 105B:2017/03/27(月) 05:46
abit社がM2M関連のPHSをガンガン作っているみたいですね。
http://www.abit.co.jp/product/phs/m2m.html
通話用のPHS端末は出ていないけど、M2M用にPHSの基地局は当面維持されると思っています。

27: 反孫・フォード1d1d:2017/08/03(木) 14:38
>M2M用にPHSの基地局は当面維持されると思っています。
 医療用って現在も使われているんでしょうか。
その場合は基地局は要るのでしょうか?

28: とくめい★72:2017/08/04(金) 03:34

>abit社がM2M関連のPHSをガンガン作っているみたいですね。
http://www.abit.co.jp/product/phs/m2m.html
エイビットの製品を紹介しているだけです
そんな寝言言っているの?
PHS使った製品なんて開発も生産もすでに終わっている

去年に幕張メッセで開催していたJapan IT week 第2回IoT/M2M展 [秋]での
http://www.m2m-expo.jp/About_Aki/About/
エイビットの出展内容
出展の見どころ
LoRaWANによるIoT/M2M通信プラットホーム
弊社精鋭のエンジニアがお客様のご質問にお答えします。
製品名
LoRa基地局・LoRaモジュール
雨量監視・水位監視・地すべり監視センサノード
EnOcean-LoRa コンセントレータ
ガス・水道(LoRa)・電力(3G/LTE)検針端末


「3GSIMフリー電話機 ホムテル 3G」の価格が2016/07/01に値下げされているので在庫処分

29: 匿名ちゃん1d1d:2018/01/01(月) 01:32
購入相談(WX12Kからの機種変更)です。電番とメアド(pdx)を維持したいんです。
スマホは今後新規購入予定(ヤフオクで070-5*,070-6*以外の電番が必要なため)。

AQUOS ケータイ2(602SH)とDIGNO® ケータイ2(702KC)選択するならどっち?

a)602SH
b)702KC
c)どっちもカス

702KC:新しい,ベル打ち標準装備,キャップレス防水,充電スタンド付属
602SH:テザリングの親機となれる,ワンタッチオープン,タッチクルーザー?

京セラ使いだからKCの方が親しみやすいかな?と、今は思ってます…
よろしくお願いいたします。

30: ポコ★327:2018/01/01(月) 09:26
>>29
自分が良いと思う方を選べば良いと思います。

31: さてさて★32:2018/01/03(水) 12:44
>>29
ヤフオク目的ならmvno追加する手も有るけどね

32: 匿名ちゃん1d1d:2018/01/04(木) 10:06
>>31
ありがと。IIJmioで通話できるスマホ発注済み。

33: 匿名ちゃん1F21:2018/01/13(土) 02:10
>>30
実機が有った702KCに「機種変更」してまいりました。WX12Kとはまるで使い勝手が違うわ(苦笑)
ポインタ操作に慣れません(まだ1日)。これだったらタッチクルーザーを選択しても良かったかも…

ともあれSH-M05との2台体制スタートです。こっちはちょっと早まった(SH-M06発表をうけて)かとも思ってます。
指紋認証と防水で選択した(オサイフ興味ない)。が、バッテリの持ちが悪い。自宅に置きっぱなしになるかも…

34: 匿名ちゃん1F21:2018/01/15(月) 03:11
SH-M05買ったときにバーコードとなんか数字が書かれたシールが別添されてきたんだけど…
これってそももも本体に貼るもんなの?

バッテリ内蔵(自力交換不能)だから内側に貼れる物でもないし…
保障のときに必要とか、破棄しちゃったらなんか問題が発生する???

35: ポコ★327:2018/01/15(月) 15:23
DIGNOケータイもAQUOSケータイも嫌ならMNPするしかないかもしれないけど、
操作の問題なら他のキャリアでも同じようで慣れるしかないようですね。
Androidケータイに変えたユーザーは使いにくいというのが多いようですね。
従来型のケータイの方が良かったとか、
これならスマートフォンに変えた方が良かったという声も多いようですね。
メーカーも作りやすさからケータイもAndroidにシフトしてしまって。

36: 匿名ちゃん1F21:2018/01/25(木) 05:01
>>35
OSそのものがandroidに変わっちゃったんだからね…
MNPしたところで選択肢は無さそうですね。
しばらく慣れるまで修業することにします。(-_-;)

37: ポコ★328:2018/01/28(日) 11:11
メーカーも改良に努力するだろうけど。
メインはスマートフォンだけど、ケータイが良いユーザーも少なくないので、
スマートフォンを普及させるためもあってケータイの形をしたスマートフォンを出すことになったけど、
ケータイでもLINEなどを利用することもできるし、
もちろん、スマートフォンよりは使いに憎いのは仕方ないけど、
ケータイ型でも極力使いやすくなるように改良はしていくと思う。

38: ポコ★328:2018/01/28(日) 11:12
スマートフォンの方が使いやすいからスマートフォンに変えさせるという狙いもあるだろうけど。

39: 匿名ちゃん1F21:2018/02/01(木) 07:19
>>38
使いやすい?
スマホの方が儲かるからでしょ。

40: ポコ★328:2018/02/02(金) 08:48
ケータイ型の操作の仕方がね。
画面タッチではなくキー操作。
従来型より操作しづらい。
スマートフォンより操作しづらい。

ケータイ型はアプリも限られていて、
主に通話とメール重視だけど従来型よりやりにくいからね。
スマートフォンならいろんなことができるからね。
スマートフォンを売りたいけど、ケータイの方が良いユーザーも多いから、
ケータイ型にしてスマートフォンを普及させようと。

41: ポコ★332:2018/12/12(水) 01:37
Apple PayはSuicaの他にnanaco、WAON、Tカードに対応してるのか。
Edyだけ対応してないようなのでEdyだけ諦めるかどうするか?
それともずっとAndroidを使っていくか?

42: とくめい★79:2019/03/27(水) 23:20

ウィルコム沖縄 新イメージガール就任記者発表|ブログ|FM-Okinawa エフエム沖縄 - 87.3MHz
https://www.fmokinawa.co.jp/blog/63094/

ウィルコム沖縄 新イメージガール記者発表 | 琉球放送
https://www.rbc.co.jp/news_rbc/%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%82%B3%E3%83%A0%E6%B2%96%E7%B8%84%E3%80%80%E6%96%B0%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%AB%E8%A8%98%E8%80%85%E7%99%BA%E8%A1%A8/

43: 来る@YahooBB:2020/05/07(木) 12:24
いやぁ、久しぶりに来たらトップページとかこんな感じだっけぇって戸惑っちゃった。
G.W中に掃除とか片付けとかしたら、PHS端末がいくつかでてきたんだけど、割と初期の
名機サンヨーのPHS-J80とか味ポンとか柿ポンなんかは随分キレイな状態でいくつか
試したら電源も入るんですが、これらの機種って何か有効利用って出来ませんかね。
何も利用出来なかったら、もう二階天井裏の物置きスペースにしまわれて、私が死ぬま
で文字通り死蔵されて終わりにするしかないってことでしょうか。

44: ムク1d1d:2020/11/20(金) 23:24
Androidスマホから車載ヘッドセットへ、メディア音を鳴らしたい。
お勧めアプリを教えてほしい。
メール着信音など鳴らしたいけど、接続タイムラグ有るから冒頭が掛ける…
バッファリングして冒頭が掛けない高度なアプリを探してます。
常時接続はラジオ音楽など聴けなくから都度接続。

45: PHS1d1d:2020/12/18(金) 09:46
ワイモバイルのPHSなんですけどサービスが終わるのでMNPしたいのですが
手数料3000円って向こうのせいで出なくちゃいけないのに払うのなんか微妙なんですけど。
そう言うものなんですかね。

46: ポコ★340:2020/12/22(火) 13:49
今度のワイモバイルの新プランは改悪。
次の機種変で楽天モバイルに乗り換えるかもひれない。
一応それまで様子見。

47: ふぇちゅいん★77:2021/01/08(金) 17:49
書き込みテスト。ほげほげほげほげ

  名前: アイコン sage:   
  

メイン掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 [最新レス]


管理者 ふぇちゅいん 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2改造版顔文字対応etc改造ふぇちゅいんヽ(´ー`)ノ:顔文字アニメ著作mokku worldさん -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --