KoMaDo   usePocket.com : メイン掲示板 ■ HOME    

掲示板トップ・・トップに戻る・・アイコンリスト・・使い方
各スレッドの最大書き込み数は500です♪

メイン掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 [最新レス]

  PHSのXデー(受付停止)に備えて

01: わむAC:2017/05/19(金) 00:10
PHS受付停止に向けたユーザー戦略を語り合いたいです。
機種変や契約については、どうすればいいかなぁ。
(ワイモバイル行くと、もうできないとか抜かす店員もいるんだけど、もちろんできます!)
私はとりあえず、ウィルコムロゴの残る端末に機種変しておきたいと思ってます!

02: わむAC:2017/05/19(金) 00:12
ひとまず自分はWX12Kを一台確保したけど、あとどうしようかな。
めっちゃ過疎化したこの掲示板を見る人はどれだけいるんだろうか…。

03: @OCN:2017/05/19(金) 18:17
法人向けなら受付停止しないみたいだから、宗教法人でも設立してみる?

04: とくめい★71:2017/05/21(日) 07:14

>03: あ@OCN:2017/05/19(金) 18:17
>法人向けなら受付停止しないみたいだから、
でまかせ、盲言
法人向けも受付停止いたします。


ワイモバイルホームページで確かめて

05: PHSユーザ@Plala:2017/05/27(土) 07:28
>>02
同じく新品WX12K ゴールドを12000円でゲットしました。
2018年3月に最後の機種変更をするか、
番号変更覚悟で持ち込み新規(家族割適用なので0円)をするか悩んでます。

06: 匿名@OCN:2017/05/27(土) 22:15
同じく、3月に持ち込み機種変するか、どうしようか。。
停波まで付き合う気満々なので、意地でもスマホにはしたくない。

07: とくめい1d1d:2017/05/28(日) 03:19
まわりに相談できる人もいないので、相談に乗ってください。。
現在WX341KP使用中で、7年目。今の所不具合なくバッテリーも大丈夫ですが、
来年8月には修理も終了予定とのことで、もっと修理時期が長い機種に機種変するか迷っています。
バウム気に入っているので使い続けたいのですが、壊れたら終わりなのも怖くて…
皆さんならどうするか、ご意見お聞かせください。お願いしますー!

08: 匿名さん1d1d:2017/05/28(日) 19:40
>>07
俺はオプションの補償サービス付けたままだから
修理不可になっても5000円の良品交換コースだろうから静観してる。
ただ、交換機種が何になるかは不安だが…

09: PHSユーザ@Plala:2017/05/28(日) 20:45
早速ですが、持ち込み機種変更&新規してきました!
http://blog.goo.ne.jp/stay_green_1983/e/9639decdd31fb474d461a240da9e3a85
http://blog.goo.ne.jp/stay_green_1983/e/5d82b7e335140659bb7bdbd401f4dca1
http://blog.goo.ne.jp/stay_green_1983/e/0eea12e0948ae187b64c1004f52428bc

10: 0723C4:2017/05/29(月) 16:41
>>08
私もウィルコムあんしんサポートつけてました!
そうか、確かに5千円良品交換という道が…!
盲点でした、ありがとうございます!

11: god@Opera:2017/06/01(木) 14:03
今の機種をそのまま持っているか、SSL証明書が更新された端末を買って機種変するか、後者を選んだらハートフルサポートが解除されますから、現在検討中です。

12: 匿名さん1F45:2017/06/06(火) 09:53
あんしん保証プラスの機種交換がWEBで始まったけど話題にならないね。
まぁ、選択肢がLIBERIO2とSTOLAとPANTONEしか無いんじゃそんなものか。
それ以前に今まで店頭での機種交換が在庫切れ等で難しくて、
結局持込機種変して保証を捨てた人も多そうだし。

多分、故障の良品交換もこの辺が提示されるのかな。

13: わむAC:2017/06/08(木) 22:04
意外と見て書いてくれてる人がいて嬉しいです。
少し話ずれますが、先日ヤフオクで白ロムが大量に出てきて、使う予定より多く落札しちゃいました(笑)
親にも機種変させて、いくつか生かしておきたいな。
>>07
バウムは名機でしたね。
スマホ欲しさに蜂4(プランGS)に変えたけど、性能下がって電池持ちまで下がって…(笑)

14: ポコ★325:2017/07/01(土) 07:50
PHSはあと数年で終了するけど、
PHSの技術を5Gに応用しようということみたいですね。

15: 名無しのPHS@InfoWeb:2017/07/06(木) 00:01
301JRにソフトウェア更新きてたよ。
http://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1068844.html

まだ地道にアップデートしてくれる日本無線さんに感謝。
来年3月以降もバリバリ使って行きたいです。

16: 匿名さん1F45:2017/07/07(金) 07:08
>>15
感嘆にサポートが切られない法人向けの強みだね。
ウィルコムが事実上の倒産した時でもアップデートがあった。
公衆が停波しても内線向けにアップデートがありそう。
(実際、↑×2のアップデートの時は内線向けのだった。)

17: ポコ★325:2017/07/07(金) 17:38
来年の4月1日以降、故障したらPHS以外に変えざるを得なくなるけど、
PHSのM2M事業が続く限りは使えるんじゃないかな。
ほとんど使われない基地局は撤去されて使いにくくなるかもしれないけど。

18: ポコ★325:2017/07/08(土) 14:46
今は法人契約も多いそうですが、来年の4月1日以降は法人契約も徐々に他に乗り換えが進んでいくと思います。

19: 匿名さん1F45:2017/07/09(日) 08:36
>>17
修理対応はその端末のサポート期間中は受け付けてくれるし、
保証つけてる人なら良品交換もあるから、
故障したら変えざるを得ないは違うんじゃない?
保証入ってなくて修理代が高いから嫌だとかってのはその人の勝手だから仕方ないけど…

20: わむ1d1d:2017/09/10(日) 22:29
しばらく前だけど親に機種変させて、
母:WX01SH→WX05K
父: au折り畳み→WX12Kに。(MNP)
当然、端末は持ち込み。これでしばらく安心かな?

父は情弱かつ頑固で、2年前とかに言ってもこのままでいいと聞き入れられず、
今回は気分が変わったのか、変えてスーパー誰定つけたら、安くなると喜んでた…(^o^;)
店員さんも、レアケースだろうに手早くやってくれてよかった。
注意点は、MNPは機種が限られ、当初考えてたWX05Kはダメだった点。気を付けましょう!
(ほとんどいないだろうけど…。)

21: とくめい★72:2017/09/11(月) 19:29

20: わむ自身も情弱かつ頑固で変わり者

22: わむ98:2017/09/17(日) 18:36
余計なこと書き過ぎたけど、頑固で変わり者で構わないですよー
でも基本料無料で何台も維持できるキャリアってないので。

23: とくめい★72:2017/09/20(水) 20:24

基本料無料なのは副回線だけ
スーパーだれとでも定額1,500円(税込み1620円)をつけたら安くはない

24: わむ1d1d:2017/09/23(土) 08:55
つけなくても家族同士通話無料。つけたら誰とでも無料。
このメリットは他社にないでしょ?
主回線を自分が使うスマホにすればちょうどいいです。
ちなみに先週、PHS一台をAndroid S1に変更しました(月額割引で実質無料でゲット)。

25: 匿名さん1F45:2017/09/29(金) 09:21
PHSはDポ時代からの1回線だけ持ちなんだけど、
このまま停波まで使ってPHSの最後を見届けるのと、
スマホに変えてPDXのメールアドレスをその先も維持し続けるのと、
どっちがPHS愛(というかDポ愛?ウィルコム愛?)を貫けるのか、
ちょっと迷ってる。

26: ポコ★326:2017/10/02(月) 09:54
PDXのメアドならソフトバンクを止めない限りずっと続けられるからね。

27: ポコ★326:2017/10/02(月) 10:09
解約しちゃったら二度とPDXを取得することはできないからね。
PDXなら解約しない限りはずっと使えるからね。
ウィルコムからワイモバイルに機種変したら初期状態では強制的に新しいドメインに変更させられていますが、
My Y!mobileのメアドの変更で前のメアドに戻すという設定を行わなければならない。
期限があるのでそれを忘れたら二度とPDXには戻れない。

28: ポコ★326:2017/10/02(月) 14:44
でも、いつか前のメアドに戻すというのが無くなる可能性もひていできない。

29: わむ1d1d:2017/10/06(金) 21:03
pdxはDポ愛になりますな。
まぁ、すぐにはなくならないから、低波の話が出てから考えてもいいのでは?
私は、willcom.comがかっこいい気がするので使い続けます。

30: ポコ★326:2017/10/09(月) 11:18
ハイブリ専用のウィルコム定額プランGのみ11月30日をもって終了になるらしい。

  名前: アイコン sage:   
  

メイン掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 [最新レス]


管理者 ふぇちゅいん 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2改造版顔文字対応etc改造ふぇちゅいんヽ(´ー`)ノ:顔文字アニメ著作mokku worldさん -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --