KoMaDo   usePocket.com : メイン掲示板 ■ HOME    

掲示板トップ・・トップに戻る・・アイコンリスト・・使い方
各スレッドの最大書き込み数は500です♪

メイン掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示

  PHSの思い出を語る

01: ポコ★329:2018/04/20(金) 14:33
PHSの思い出を語りませんか?

02: ボコ@OCN:2018/04/21(土) 04:11
明日はきっと良くなる

そう思い続けた25年間だった

結局ハゲタコに吸い尽くされた

03: さてさて★34:2018/04/22(日) 04:22
カーライルの支援受けた時期が運のツキだったかな
KDDIグループから抜けた時にNTTパーソナルと組んでいれば、また違った結果にはなったかもね
(アステルグループとは難しかったし)

(A)XGP技術をdocomoやauが重視して無かったのが玉に傷
ZTEがアメリカから制裁くらってXGPが5G技術の核になってる現状を見るとなおさら

04: とくめい★76:2018/04/22(日) 08:01


ソフトバンクはウィルコムを延命してくれたことに感謝しないと罰が当たる

親会社の支援がないと赤字会社だと思うので
赤字の事業同士合併しても意味があるとは思えない
ドコモのPHSの基地局なんてパケット通信には対応できないのでごみ
ごみ同士合併してもごみ


XGPは廃止済み
XGPとTD−LTEは別物



XGP方式の「WILLCOM CORE XGP」XGP方式


TD-LTE方式のAXGP(サービス名Softbank4G)

05: とくめい★76:2018/04/22(日) 10:19

ソフトバンク以外支援先がなかったら事業停止したであろう

06: 匿名マン1d1d:2018/04/24(火) 06:31
どんな理由があろうとソフトバンクはごみ

07: ポコ★330:2018/04/25(水) 08:59
DDIポケット、NTTパーソナル、アステル、ドコモ、ウィルコムの話を。

自分は1995年にアステル、2002年からDDIポケットです。
2005年からウィルコムに変わったのでDDIポケットは3年。
そして、2016年にワイモバイルに機種変して終わる。

08: とくめい★76:2018/04/25(水) 13:22

DDIポケットやNTTパーソナルは
それぞれのグループには同業のセルラーグループやNTTドコモと重複しているので
いらなかった

09: とくめい★76:2018/04/25(水) 13:32

DDIポケットやNTTパーソナルは既存の会社に邪魔されて十分に活動できなかったし
アステルは株主が多すぎて話がまとまらなくて活動できなかっただろうし

10: とくめい@Biglobe:2019/05/21(火) 14:34
通話のできるPメール便利だった。
迎えの時間をメールして、通話で”よろしく”と頼めたから
メール見逃しもなく連絡できた。

11: 雪だるま@YahooBB:2021/02/10(水) 23:31
数年ぶりに書き込みます笑。
とうとう PHS のサービスが停止してしまいました。
私はドコモの音声定額が始まるや否やドコモに乗り換えてしまいました。笑
さらにサービス会社を変え今ではmineoを使ってます
でもウィルコム沖縄だけは今も健在。
これからも名前だけでもいいので残して欲しいです。

12: ザックル@NetHine:2021/06/29(火) 03:14
昔、DDIポケットのファンサイト?で、暇人さんというかたが作成していたサイトをよく見ていた。
でぃーぽ愛が溢れていて、コラムや日記や特集ページなどシンプルで軽いけど、
読ませる内容で技術者っぽい感じに好感を持っていた。
PHSが下火になってから、無線ニャンというサイトに変わってしまったけど、それも今はない。
また、コラムでぃーぽを読んでみたい。

13: ザックル@NetHine:2021/06/30(水) 01:50
無線ニャンはあった。
http://wnyan.jp/

14: まこと@宮崎@Opera:2021/07/13(火) 10:37
久しぶりに書き込み。
今はocnモバイルoneと楽天モバイル。
画像掲示板に説明書の画像をアップしたよ。
ストラップも。

15: PHSの方が良い1d1d:2021/09/22(水) 08:25
PHSの音はあくまで自然だった。VoLTEやその他、今の通話方式は声だけだと音質が良いように聞こえても、周囲の雑音が大きいとたちまち馬脚を現す。声と雑音が混じって歪み、とても聞きづらい。

16: ポコ★344:2021/12/25(土) 10:52
PHSの方が良かった点もいろいろあるけど停波してしまったし仕方ないね。
5年前にワイモバイルのスマホに乗り換えたけどPHSを長年使ってきていたので機種変の時は涙が出そうになった。

17: JP★43:2022/03/19(土) 01:39
大きな地震が来るとPHSをもっと持っていたかったなと思う

  名前: アイコン sage:   
  

メイン掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示



管理者 ふぇちゅいん 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2改造版顔文字対応etc改造ふぇちゅいんヽ(´ー`)ノ:顔文字アニメ著作mokku worldさん -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --