KoMaDo   usePocket.com : まったり雑談掲示板 ■ HOME    

掲示板トップ・・トップに戻る・・アイコンリスト・・使い方
各スレッドの最大書き込み数は500です♪

まったり雑談掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 [最新レス]

  カメラ・写真・デジカメの話題 総合スレ

01: 名捨て人:2005/11/21(月) 21:42
メイン板で要望があったようなので、スレ立てしておきますね?
ウィルコムの内蔵カメラもついにメガピクセルに突入しますが、
購入意欲をそそる品物以外にも、撮影テクニックなどを含め
色々と活用できればと思って、タイトル少しいじっておきます。

02: 匿名さん:2005/11/22(火) 13:56
携帯情報局
http://officedd.com/ktai/index.html

03: まこと@宮崎:2005/11/22(火) 14:57
みなさんのお持ちのデジカメは?
うちは旧EOS KISS-D
FinePix6900Z
QV-2400UX
FinePix2900Z
です。
他にもありますが、ちゃんと使っているのはこれだけ・。

04: ひでぞう:2005/11/23(水) 18:09
>>03
ちゃんと使っているにだけで4台ってのも凄いですね。
うちは、NIKON D70と、LUMIX FZ2。

考えてみたら、 撮る物なくて殆ど焼き場しか撮ってないや(笑)

05: 匿名希望:2005/11/24(木) 15:33
>>04
呪われてそうw

06: ひろひろ:2005/11/24(木) 16:39
結構デジタル一眼って持ってる人多いのかな。
たま〜に天体写真とか撮りたくなって欲しくなります。

おいらはxactiJ4だけ。J1スキー場で壊したなぁ…(遠い目
たいした防水対策もせず、しりもちついて下敷きになっても壊れなかったのに…あれはタフだった。

暗いところで強いのもいいけど、晴れた日のスキー場で動画が白飛びしないデジカメが欲しい。。。

07: わたげ:2005/11/24(木) 19:54
購入順にあげると
DSC-MZ3
PowerShot S45
EX-P505

デジ眼欲しい

08: ひかり302号:2005/11/25(金) 20:59
>>06
白飛び黒つぶれしないコンデジありますよ
もうとっくに生産終了しちゃいましたがフジフィルムのF700orF710です。
まあ、動画性能はあまり良くないですけど^^;
わたしは先日デジ一眼を買いました(オリンパスE-500)が、やっぱり動画がないのは寂しいですね

09: 匿名さん:2005/11/27(日) 08:45
ジョーシン電機に200万画素クラスの光学ズームの中古デジカメが1年保証で5000円で多種類売ってたp(^-^)q

10: 京ポン2P:2005/11/27(日) 10:03
QV-10
QV-30
EXILIM EX−M1
QV−2400UX
IOデータのガンダム仕様
LUMIX DMC−FZ2 12X
EXILIM EX−Z57
ずいぶん買ったけどカシオが多いな

11: 匿名希望:2005/11/28(月) 02:05
新機種で撮影お店でL版プリントした人どんな感じでしたか実用になるのかな!?

12: ひろひろ:2005/11/28(月) 18:49
>>08
>白飛び黒つぶれしない
のは静止画ですか?動画?
スキー場で友達が飛ぶとこ動画で撮るのに、いつも白飛びしちゃって…。
DVなんて持ってたら自分が遊べないし、お金も無い…orz

xactiJ4は、ろうそくの灯りでしっかり動画撮れましたよ。

200本使ったけど(笑

13: 匿名さん:2005/11/29(火) 18:19
>>12
どっちもらしいです。ダイナミックレンジが従来比4倍ですので。
動画性能は一回につき最大14分(QVGA)と7分(VGA)撮れるらしいです。ちなみに30fpsです。

14: ひろひろ:2005/11/30(水) 18:15
>>13
へぇ〜。ちょっと調べてみたけど
確かに白飛び・黒つぶれしにくいみたいっすね。
実機触れないのが難点だけどちょっといいかも。
でも、フジは欲しい機種多いけど、xDでブレーキかかるんだよなぁ…。

15: 匿名きん:2005/12/10(土) 11:37
サンヨウは日付入れれるんですねフレームとかはありますか!?

16: 匿名さん:2005/12/10(土) 12:07
>>15
プリセットのフレームは3種類あります

17: むぅ〜:2005/12/10(土) 23:11
オリンパスの、C700ULTRA_ZOOMから (当時64800円もした)
ただ今、コニカミノルタの DIMAGEG400B級品 保証なしを注文した。
一気に画素数が二倍にw

18: ぱすて:2005/12/15(木) 00:39
C−400
C−820
FinePix1500
OptioS4
C400(35万画素)は当時は高かったなぁ。
カメラ付き携帯は京ぽんが初ですね。
前の携帯は6年くらいつかったので、バッテリも寿命
当然モノクロで周囲からバカにされたモノでした・・・。

19: むぅ〜:2005/12/15(木) 00:42
いやぁ C700に比べて動作キビキビでちっこいし、よい買い物をしたわぃ。
>>14
私もXDはケイエンしますなぁ〜

20: 匿名:2005/12/26(月) 23:47
友達に「カメラ貸して」と言われたので、一眼レフ銀塩貸したら
「え?デジカメじゃないの?」と心底驚いてた。
最近はカメラといったらデジカメが普通なんですねぇ…(;_;)
確かにデジカメは撮った写真をすぐ確認できる便利さはあるけど、
逆にフィルムは出来上がりを待つ楽しみってのがあると思うんだけどなぁ
こうなったらますます時代に逆らって、おじいちゃんの形見の二眼レフに
チャレンジてみようかな?
以上、時代遅れの匿名ひとりごとでした。      

21: じぇだいますたー:2005/12/28(水) 08:49
初代マビカから全機種持っ
てます♪単にソニー好
きというか…デかいの
とか変な(笑)デジカメ
が好き★

22: 匿名さん:2005/12/28(水) 19:39
SD搭載サイバーショットが出てたら即買いするのに・・・・

23: 匿名希望:2005/12/31(土) 05:26
CF搭載のサイバーショットは出てますけどね。

24: 匿名さん:2006/01/16(月) 15:58
100万画素でSD付きある?

25: 匿名希望:2006/01/17(火) 08:41
カメラ付き携帯をデジカメの代わりに使えるか?
http://www2s.biglobe.ne.jp/~iwai/digicame/pjcamera2.html

26: 匿名さん:2006/01/17(火) 09:13
カシオ デジタルカメラ オフィシャルWEBサイト
http://dc.casio.jp/

27: SA:2006/01/19(木) 00:44
そういえば、ニコンがフィルムカメラから事実上の撤退でしたね。

28: 匿名さん:2006/01/19(木) 16:23
コニカミノルタ、カメラから撤退 ソニーが「α」を継承
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0601/19/news047.html

29: とくめい:2006/01/19(木) 23:06
デジカメの方が需要が大きいからね。
プロのカメラマンもデジカメの方が多く利用してるし。

30: まこと@宮崎:2006/01/20(金) 08:52
サンヨー・Xacti DMX-HD1って、コニミノのレンズなんですね。
http://www.thisistanaka.com/diary/new.html
 内蔵レンズは、昨日ちょっと残念な発表があったコニカミノルタ製の10倍ズームレンズ

  名前: アイコン sage:   
  

まったり雑談掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 [最新レス]


管理者 ふぇちゅいん 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2改造版顔文字対応etc改造ふぇちゅいんヽ(´ー`)ノ:顔文字アニメ著作mokku worldさん -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --