KoMaDo   usePocket.com : まったり雑談掲示板 ■ HOME    

掲示板トップ・・トップに戻る・・アイコンリスト・・使い方
各スレッドの最大書き込み数は500です♪

まったり雑談掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 [最新レス]

  ★ふぇちゅいんとお話するスレ【9】政治談義とかね。

211: 10年選手★6:2008/11/14(金) 15:09
雑談も楽しいけど、sageてやったらいいのではないかと。
あるいは雑談板にうつるとか。

212: とくめいさん@PRIN-320t:2008/11/14(金) 15:23
○○党は庶民の味方だ
○○党は庶民の考えがわかってねえ

…どっちも1件だよな

そもそも、党名が書いてある文書ってのは別の党名も書いてあるケースが多いんだよ。
そんなんで判断しようってのが大間違い。

213: WING★9:2008/11/15(土) 00:20
google はそんなにバカじゃないですよ。AltaVista じゃあるまいし(微笑)。
試しにググってトップ30くらいのインデックスを眺めれば、おのずとわかるでしょ。

214: WING★9:2008/11/15(土) 00:24
>>211
ぼくも同意見ですが(>>57参照)
大物コテハン氏はじめ>>20>>62いろいろなご意見があるようで。

215: 匿名@INFOWEB:2008/11/15(土) 00:40
庶民の王者 の検索結果 約 192,000 件中

216: 10年選手★6:2008/11/15(土) 08:37
>>214
なるほど。まあ今のとこ、板違いの雑談ってだけですし、仕方ないか。
変にエスカレートして目に余るようなら、管理人さんが介入してくれるでしょうし。

217: 匿名@YAHOOBB:2008/11/15(土) 09:49
>>216
おおむね同意です。
ウィルコム新参者ですが、
世知辛いご時世、愚痴を言いたいことも多いし、
皆さんある程度自制されているようなので・・・

ところで、
麻生総理、G20サミットに手土産10兆円 とは恐れ入りました。
消費税丸々1年分に相当するそうですよ、
国会審議もなく外貨準備の一部をアメリカに差し出す約束をしてしまう
のは問題だと思いますネ。

218: D決戦@YAHOOBB:2008/11/15(土) 16:46
05: D決戦@YAHOOBB:2008/10/22(水) 19:42

「いっぺん政権とってタコなぐりにされないと、この流れは変わなさそう。(ママ)」
って発言を引用して、ちょっと知性が感じられないって事を、もっとひどい言い方で
書いたからかも。
あと、スレタイにも括弧して余計なこと書いてたしね。


以前の書き込みの引用ですが、「タコなぐりにされ」かけてるのは、今や麻生政権その
ものという理解で概ねよろしいでしょうか?
それにしても、「タコなぐり」発言の主は、現状をどう考えているのか、是非知りたいん
ですがねえ。

219: ふぇちゅいん★16:2008/11/15(土) 17:24
ウィルコムに関係無い感じが変わりなさそうなので雑談版に飛ばします。

220: WING★9:2008/11/15(土) 22:07
>>218
> ちょっと知性が感じられない (キリッ

あ、それきみがゆーーーゆっちゃうーーーwみたいなw
あははマジでーーーそれありーーwみたいなww

> 「タコなぐり」発言の主は、現状をどう考えているのか、是非知りたい

へー。

個人的にはふぇちゅさんみたいなクラスタの政治意識に関心ないしー
ここまでリアクションもないし盛り上がってるのはぼくら外野だしー
つまりD決戦さんちょっとクドいんじゃないかと思うわけですよ、言葉にカド立つし。

221: WING★9:2008/11/15(土) 22:14
>>219
ふぇちゅさん、しろまさ新作、明日ですよ!
http://www.amazon.co.jp/dp/487892358X

222: 匿名@DION:2008/11/15(土) 22:51
ETC利権は残さんとかんから千円なんだよ。
別に100円でも10円でもいいんだよ。

223: 10年選手★6:2008/11/16(日) 02:28
>>219
お疲れさまです。

>>221
これってカレンダー?ですよね。
もー漫画は描かないのかな。・・・AppleSEED5巻・・・。

224: WING★9:2008/11/16(日) 15:21
すみません、発売は先月でした(笑)
>>223
攻殻の版権で食べる程度は困らないんでしょうし、国際情勢も激変し、
SFも普遍ジャンル化しちゃいましたし。。ネットもそうかな。
超完璧主義のマンガ家にはきつい時代ですね。。

225: こたつ★16:2008/11/16(日) 23:15
結局 >>121 で
>ホント、誰か民主党政策の良い点を解説して欲しい
というのがふぇちゅいんさんの言葉ですが
>>133
>まずは、ご自分から説明すべきでは?

というのに答えてませんよね・・・。
民主党の不信感が大きいというのはわかりますが、自民党のどこが良いのか?という事には全然答えてないのは・・・。
・ただ単に、民主党を嫌ってるだけ
・民主党の言うことが信用出来ないから自民党が良いんだ
・自民党の政策はこれが良いと説明できないから説明したくない

結局どれなんでしょうね?
近年のふぇちゅいんさんの言動で、この人は新自由主義に近いタイプの人なんだな〜とは思ってましたけど。
それだったら自民党に・・・というのも納得出来るけどね。

226: データ狂1d1d:2008/11/17(月) 13:01
横レスですんませんが
『ご近所「ほっともっと」検索システム』の各店舗の住所データって、どっかでダウンロードできるんですかね?
可能なら私も欲しいんですが

227: WING★9:2008/11/17(月) 14:33
>>226
http://www.hottomotto.com/store/list.php?ken_id=[1-24]

228: 匿名@YAHOOBB:2008/11/18(火) 08:41
>>225
図星なんじゃないですか。

ウィルコムマンセー
   ↓
麻生マンセー (ウィルコムと関係ない)
   ↓
鳩山氏ね (     〃     )

ってのはご自分でまいた種ですから、
政治がらみの異論反論も出て当然だったと思います。
こたつさんとかポコさんとかの書き込みも良かったし、
予告なしの雑談板送りはちょっと残念。

あと、さすがに名指しでの「氏ね」は止めて欲しかった。

229: WING★9:2008/11/18(火) 13:36
> こたつさんとかポコさんとかの書き込みも良かった
小僧、てめえ(笑)

230: データ狂@BIGLOBE:2008/11/18(火) 22:00
>>227
このHTMLから引っこ抜いたのですか・・・
めんどいなあ

ありがとうございました。

231: こたつ★16:2008/11/18(火) 23:36
>>228
ありがとうございます。
今回の書き込みを多数見てきて、こういう考え方とかあるのか〜と大変勉強になりました。
確かに「氏ね」と書かれると2chと変わりませんね。

さて、今日は厚生労働省の事務次官クラスの人たちが狙われましたね。
今まで自民党-官僚が作ってきた制度に対する反感なのかどうかわかりませんが、えらい事になりました。

そういえば、トヨタの奥田前日経連会長が厚生労働省を擁護する発言をしていました。
http://www.j-cast.com/2008/11/13030308.html
まさかとは思いますが、企業と厚生労働省が結託・・・してないよね?

232: WING★9:2008/11/19(水) 01:42
>>231
> さて〜
> そういえば〜
うーん。ちょっと前から思ってたんだけど、きみは、
2chに集う憂国の志士たちとクネクネしてたほうがいいと思うよ。

きみがしつこく粘着しているふぇちゅさんの政治認識って、そっち系のクラスタに近いし。
そーゆーのとやり合いのなら、2chとか痛いニュースのコメント欄とかさあ。。。

べつにバカにしてるんじゃなくて、ここで空気読ま|めないままネチネチやってても仕方ないでしょってことね。。。

233: WING★9:2008/11/19(水) 01:44
もしくはizaブロガーにブラ下がるか、はてな左翼とクネクネするか。。。。
きみの場合、後者だとオフ経由でホイホイっと新左翼の兵隊にオルグされそうだけど

234: こたつ★17:2008/11/20(木) 13:31
>>223
貴方はそういえば、”庶民”という書き込みに対して
>>203
では理由に検索結果を出してくるような方ですからね。
こんなん仮に論文で書いたら再提出どころか不可にされるね。

>>208
>端的に言うと「庶民」って「天皇《制》」と同じで、それ自体が、、、、なのです。
肝心の、、、の部分が無いから何を言いたいのかわかりませんしね。

それでは今度は2CHへ行け?・・・と

何様か知りませんが、麻生総理のように肝心な事はいえずに個人攻撃ばかりでは説得力は無いですな。
言い出しっぺの貴方が2chに飛んだら?(笑)

235: こたつ★17:2008/11/20(木) 13:36
こういう一字一句を拾って、相手を攻撃するような今のマスコミと同じようなタイプは嫌ですね〜。
しかも何がどう悪いのか理由をきちんと明示しないから理由もわからない。

少なくともこういう人を馬鹿にするような書き方をするやつと、まともな議論は出来ないね。

236: WING★9:2008/11/20(木) 15:38
わりと本心でアドバイスしてるんだけど。。通じないかなあ。。。

> 肝心の、、、の部分が無いから何を言いたいのかわかりません

バカにしてるわけじゃないですよ、と前置いた上で、
この手の床屋政談ごっこでは常識といってもいいんじゃないかな。
ちょっとググればわかると思うよ。

> 言い出しっぺの貴方が2chに飛んだら?(笑)

ごめん意味が分からない。けどこたつさんは
ここまでふぇちゅさんにご執心なところを見ると、
2chでハンドルつけてやってみたらどう?とはマジで思うよ。
上でも書いたけど、出てこない相手に吠えても仕方がないでしょ。

izaブログ界隈は類型産経読者な人とネトウヨクラスタが混じり合って
妖怪大戦争状態ですが、あれはあれで勉強にもなりますよ、いろいろと。

はてなは人文系極左が台頭してるし、システム的に悪意拡散を組み込んでるから
メンタルタフネスと釣り耐性が必要なので、、、今のこたつさんにはちょっとお勧めしがたいかな。

>>235
あなたとは議論していませんよ。それ以前にとゆーか
ふぇちゅさん恋しげなあなたに、親身なアドバイスはし
<省略されました> [全文を見る]

237: WING★9:2008/11/20(木) 15:38
>>210
ごめんなさい、見落としていました。レスどうも。

ネットは一部の声が(SEO的な思惑も含めて)増大しますから、
そこは現実の投票行動から数字を持ってきた方が適切かと思いまして。

むしろブログ検索を縦断したほうがよかったかなあーと思い直してますが
どっちにせよ精度を云々する流れではなくて
ざっくり「←」部分を導きたかっただけです。もちろん恣意的に。。

> 少なくとも「庶民」というキーワードで一番語られているのは民主党

現状そうであるとすれば、それはそれで面倒くさいですね(笑)。
正義概念のお題目「庶民」。じつに危険です。

238: こたつ★17:2008/11/20(木) 16:29
>>236
>ちょっとググればわかると思うよ。
人によって言葉とは解釈が変わる事をわかってるんでしょうかね?

>ふぇちゅさん恋しげなあなたに
勝手に妄想しないで頂きたいですね。
まあ貴方がそう見るのは勝手でしょうけど、勝手に決めつけないで頂きたい。

それと自分は基本的に2chに書き込みはしないし、一部の文字を拾ってきて2CHに行けという理由がわかりません。
貴方はこっちに何か強制できるような立場の人なんでしょうか?
それとも妖怪大戦争のように、ただ単に説教臭い価値観を押しつけたいだけなんでしょうか?

貴方が書いてる事は、自分にとって親身ではなく、いらんおせっかいです。
意見は読みますし、考えますが、命令を聞くような立場にはありません。

239: WING★9:2008/11/20(木) 19:16
あのね、こたつさんさ、他の話題でスレが進行しているにもかかわらず、
流れを無視して、わざわざ蒸し返しておられますよね。(>>225 / 2008/11/16 23:15)
それも、半月前のレスに対して。(>>121 / ふぇちゅいん★16:2008/10/31 13:37)

ほかのかたも、あなたが「ふぇちゅさんにご執心」に見えるんじゃないかな。

政治スタンスがどうあれ、ふぇちゅさんとディベートしてる訳でもナシ、
こんなところで「まともな議論」だなんて念力飛ばさなくて別の場所もあるよ、とゆー話。

ただね、あなたの姿勢の問題だから、ここにこだわるけど、

> 人によって言葉とは解釈が変わる事をわかってるんでしょうかね?

元レスを見ると、調べればすぐ分かるように書いてあるし、
面倒を避けてボカした理由もちゃんと察しが付くんです。

「言葉」でも「解釈」でもない。あなた、たぶんググってもないでしょ。
そういう芸風、ぼくはあまり好きじゃないね。

2ちゃんどうこうも皮肉なんだけどね。ホント、この通じなさはなんだろう。。
若さかなあ、、、、ってぼくだってまだ20代だけど(笑)

240: こたつ★17:2008/11/21(金) 01:07
>>239
貴方はえらそうには書くけど、238で指摘している事には答えないんだね。
今までもそうだった。
答えははぐらかすし、挙げ句の果てには自分でググって調べろと始末。

こちらを納得させたいんなら、今までの事をちゃんと分かるように説明しなよ。
蒸し返してるんじゃなく、貴方が逃げてるようにしかこちらは見えないね。

>元レスを見ると、調べればすぐ分かるように書いてあるし、
>面倒を避けてボカした理由もちゃんと察しが付くんです。
貴方は脳内でわかってても、人には伝わりませんよ。
教科書を読んで、100人が100人とも理解出来るんなら極端な話だけど教師なんかいらない。
麻生総理の道路特定財源の発言で自民党が右往左往しているのは、解釈で揉めてたんだよ。

自分の世界で話をしたいんだったら、自分には関係ないからスルーさせてもらうわ。
こっちに迷惑をかけないでくれ。

  名前: アイコン sage:   
  

まったり雑談掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 [最新レス]


管理者 ふぇちゅいん 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2改造版顔文字対応etc改造ふぇちゅいんヽ(´ー`)ノ:顔文字アニメ著作mokku worldさん -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --