document.write("いいっすね!=12
"); document.write("001 [06/09 17:02]あれ・・・@Nuro:Meta Quest Proは何を目指していたんだろう…。
"); document.write("002 [06/09 19:21]とくめいのとくさん@YahooBB:メタは3Dに入り込むVR、アップルは平面の大画面拡張だからね。携帯電話とPHSのように使ったことない人には同じように感じるが、知っている人には出自の違いからくる狙いの違いがわかる。リモートデスクトップかつ大画面orマルチディスプレイを多用する設計分野やソフト開発などのオフィスはコレとマウスキーボードだけで仕事ができてしまうから、一見高額なように見えて大画面モニターとPCを置き換えて普及しそうに感じる。
"); document.write("003 [06/09 19:36]ふぇちゅいん(管理人) TW★88:>>002どれかのレビューでディスプレイを代替するほどの解像度は無いって言っていたよ。デスクワークするにはディスプレイを大きく表示する必要があると書かれていた。視野全体で4Kしか無いんだから当然だと思う。適当に横1280ドットぐらいの24インチディスプレイで仕事するって感じかなと予想。ちょっとストレス感じそうだなと。
"); document.write("004 [06/10 23:53]解像度向上のハードルは何なんだろう@OCN:微細加工技術的には天井はだいぶ上ですよね。デカいものの歩留まりを上げるのを別にすれば、半導体関連はその辺り気違い地味だとこに辿りついてるから。電力?なのかしら。ヒトの視覚解像度なんてそう高く無いから、どんどん上げたら良いように思うのに、そうはならないものなんですね。
");