ソフトバンクモバイル最新情報1
■板へ戻る
▼下へ 最新
前頁 次頁
461 ) ポコ★315(aka)
[2015/11/20(金) 09:40]
ソフトバンクのことを悪く言ってる人の多くはソフトバンクが嫌いな人が必死になって中傷してる。

460 ) ポコ★315(aka)
[2015/11/19(木) 15:17]
CRYSTAL Xで見てみたら、
スマ放題ライトで買うよりスマ放題の2GBで買った方が安い。
スマ放題ライトは5GB以上だから安いように見かけて安くない。

459 ) ポコ★315(aka)
[2015/11/19(木) 12:51]
CRYSTAL Yの販売を再開して欲しい。
http://www.ymobile.jp/lineup/402sh/index.html

458 ) ポコ★315(aka)
[2015/11/18(水) 14:32]
オンラインストアでは402SHは消えたけど、量販店でも再販されるたのか。
オンラインストアでは扱ってないので3月まで再販が続くかどうか不明だけど、
もし、3月になっても再販されてるなら402SHに機種変する。
なければauのガラホに変えようかな?

457 ) ポコ★315(aka)
[2015/11/17(火) 09:38]
先日のソフトバンクの発表会で宮内社長が「PHSの新機種はもう出さないと思ってください」と言っていたのは今度は本当でしょう。
エイビットもPHS止めた。
TJCもPHSを止めたことによりシャープとSiiのPHSももう無い。
京セラもガラケーもAndroidにシフトすると宣言したのでPHSも作れなくなる。
需要がある限り続けると言っていたけど、もう新しいことは始めないで、当面現状のまま維持で、終了の時期を見極めている状態。

456 ) ポコ★315(aka)
[2015/11/16(月) 12:35]
ドコモのカケホーダイライトのパケットはソフトバンクと同じデータパックM(5GB/5000円)か。
変えるならauのスーパーカケホS1700円+データ定額3(3GB/4200円)になるか。
auでもいいけど。
とりあえず、1GBの正式発表待ち。

455 ) ポコ★315(aka)
[2015/11/16(月) 11:54]
>>454
日経が先に1GBプランのリークを出しちゃったけど、
各社正式発表でどんな内容になるのか?

2GBが3500円だけど、1GBは3000円以下になるかな?
ライト1700円プランでも1GBと組み合わされるようになればいいけど。
ソフトバンクはライト1700円は5GB5000円からだからな。

454 ) さてさて★23(aka)
[2015/11/15(日) 02:08]
>>452
既にau、Softbank、docomo全てで5分以内通話無料回数無制限は対応済み
(当初、Softbankが予定してたプラン、その時は回数制限有りですが)

docomoが通話無制限を導入してARPUアップしたのが携帯料金高止まりの元凶なので
docomoが高ARPU路線見直さないと、政府の言う通りにはならんでしょうね

453 ) さてさて★23(aka)
[2015/11/15(日) 02:03]
>>450
10月以後、機種変更必須です
可能性の問題ですがWX04SH→WX05SH機種変更でプランLite or D+は維持出来るかも知れません

452 ) ポコ★315(aka)
[2015/11/14(土) 02:28]
AQUOS Xx2の料金を見たら、
プランがドコモのカケホーダイライトと同じ、
話し放題ライトになってた。
ソフトバンクも同じプランを始めた。
そして、3社共1GBプランも始めるので、
もうワイモバイルじゃなくてもいいかもしれない。

ただ、ソフトバンクに変える場合、
ソフトバンクに吸収されてから、
ウィルコムのメアドを維持するなら一旦ワイモバイルに機種変しなければならないようだ。
ウィルコムからソフトバンクへはメアドの継続が出来ない。
ウィルコムからワイモバイルへはメアドの継続が出来る。

451 ) ポコ★315(aka)
[2015/11/13(金) 00:59]
ソフトバンクのXperia Z5はMNP24分割が実務室負担金0円になってる。
来年の春まで続くかどうかわからないけど、
来年の春もまだ同じならソフトバンクのXperiaに変えようかな?

450 ) ポコ★315(aka)
[2015/11/13(金) 00:46]
MY Y!mobileでプラン変更を確認してみたら、
プランLiteからだとプランD+に変えるだけになってる。
ワイモバイルのプランに変えるにはワイモバイルのスマートフォンに機種変するしかないのか。

449 ) ポコ★315(aka)
[2015/11/12(木) 09:28]
同性とのパートナーシップを証明する書類で家族割引などへのお申し込みが可能に
http://www.softbank.jp/mobile/info/personal/news/price_plan/20151111a/

448 ) とくめい★62(aka)
[2015/11/11(水) 03:20]

> ヨドバシカメラでビンゴ大会やっていたから参加したら ワイモバイルのwifi、iPad miniにレイコップの布団クリーナー ワイモバイルのwifi、iPad miniに3DS、PSPvita ワイモバイルのwifi、iPad miniにPS4 ワンセット607円だってさ"
tps://twitter.com/yzf1000rth/status/662895156824158208

> iPadとプレステを1,000円で売るも、ワイモバイルwifiと抱き合わせさせる荒業。しかもモバイルルータの説明なく販売してる風におびき寄せあやうく引っ掛かるとこだった。ワイモバイルからキックバックあるとしか思えない。ヨドバシ上野ね。"
tps://twitter.com/panchotyi/status/661450455621308417

447 ) ポコ★315(aka)
[2015/11/09(月) 14:27]
402SH消えた。
https://store.ymobile.jp/product/smt_index.html?st=gnavi

仕方ない。
WVS終わる頃に3年縛りまで続けるかWVSの終わりで終わりにするか決めよう。

446 ) ポコ★315(aka)
[2015/11/09(月) 09:24]
沖縄は独自のプランがあるらしい。

445 ) ぺだん@Opera(aka)
[2015/11/08(日) 14:59]
もうひとつ、アステル沖縄は本来、沖縄でのPHS事業存続のため、「ウイルコム沖縄」になり、ワイモバイルになっても、ソフトバンクの子会社として現在も健在ですが、親会社があれでは、沖縄の会社も黙ってないでしょう。

444 ) さてさて★23(aka)
[2015/11/07(土) 01:17]
>>437
PORTUSではオンラインサインアップ出来なくなってるらしい
3Gシム+PHSって、ことごとく終了させたい様ですね

mvno準備に異動した寺尾氏は、どう思ってるだろ

443 ) さてさて★23(aka)
[2015/11/07(土) 01:13]
>>440
日本のユーザーが大事ならSprintをクリアワイヤと分離すべきなのに、いまだに一体再建してる所見ると
日本のユーザーなんかどーでもいいんだよな

CEOの思いつきで買収したのに結果、高くついてると言う事実

442 ) びくとりー@PRIN-nine(aka)
[2015/11/06(金) 19:53]
1.アクオスケータイやディグノケータイは、10月の時点では、「制作中、仕様変更の場合あり」とありましたが、ワイモバイルだけ一部でもPHS通信機能を加えてほしいです。
2.旧ウイルコムスタッフのTさんは、現在、子会社の社長ですが、彼の真意やいかに?
この事業の中にPHSをどう生かすか考えてほしいです。
3.PHSは体の弱い人にはうってつけ。ある意味私もそうです。
4.両ガラケーのワイモバイル公式コンテンツの名称やいかに?
5.「1」と「3」はすでにワイモバイルカスタマーセンターに要望を出しました。
実現する保証はないが、今は頼みの綱です。

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
前頁 次頁
名前

メール

sage


管理者:ふぇちゅいん
KoMaDo-1.5a