KoMaDo   usePocket.com : メイン掲示板 ■ HOME    

掲示板トップ・・トップに戻る・・アイコンリスト・・使い方
各スレッドの最大書き込み数は500です♪

メイン掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 [最新レス]

  次世代PHSの話題 パート2

01: ポコ★153:2009/07/28(火) 23:25
ウィルコムの次世代PHS:WILLCOM CORE(XGP)に関するスレッドです。

前レス
http://kamo.pos.to/dpoke/bbs/mibbs.cgi?mo=p&fo=main&tn=0347

02: ポコ★153:2009/07/28(火) 23:33
前レスの続き
>499: 匿名@INFOWEB:2009/07/28(火) 23:00
>D4でCORE3GのUSB端末を繋いでみるとこうなる
http://wzero3.iinaa.net/WILLCOM%20CORE3G-HX003ZT.html

なんであんなとこにUSB付けてるのでしょうか?
作り直した方がいいかも。

03: 低電磁波@OCN:2009/07/29(水) 01:58
XGPの進捗は遅いです。。
それ以上に思うのがイーモバイルも21M、UQは40Мですよね?
いまさらウィルコムが20Мで登場してもインパクトありますか?

おそらくPCセットの販売もやれないでしょう。。
量販店での売り場内でのシェアが広げられるとは思えません。
携帯電話コーナーでひっそりと扱う程度でしょうか。
(それでもXGP対応の音声端末でもすぐにだせれば話は違うでしょうが。。)

04: こたつ★25:2009/07/29(水) 02:05
>>03
auがWINで2.4Mbpsと唱っても当時384kbpsの表示だったドコモに追いつかなかったんだから売り方一つだと思いますね。

個人的には速度の表示の仕方より、書かれているとおりXGPの進捗状況の方が気になります。
エリアの未熟さを既存のPHS網で補えたら良いんですが、そういうコンセプトモデルも発表されていませんし。
音声よりパイが少ないデータ通信でどこまで戦えるのか。
音声機種が2〜3年後だっても痛いと思いますよ。

05: ポコ★153:2009/07/29(水) 08:46
AIR-EDGEのような抱き合わせはもう出来ない?
AIR-EDGEの頃はシェアナンバーワンでしたが、今は。

06: 10年選手★10:2009/07/29(水) 09:53
>>04
当面、音声は現行PHSを利用するはずですから、XGPとのデュアル端末も出てきそうですよね。
PHSとXGPのデュアルなら、XGPエリア外であればPHSを使う、という仕様にするのは難しくなさそうです。
普通に考えたら、ですけどね。ウィルコムはそういった当たり前の端末開発してないですから不安ですけどね。

07: ポコ★153:2009/07/29(水) 12:28
音声は現行のままでいいけど、
通信はXGPとAIR-EDGEの切り替えが出来たらいいな。

08: とくとく22E1:2009/07/29(水) 12:44
>>06
電池の持ち次第じゃないかな?
XGPかなり使うみたいだし。もちが今の半分以下でもOK!とかなれば別なんでしょうけど。

09: こたつ★25:2009/07/29(水) 12:57
>>06
デュアル機はいつでるでしょうかね?
まあ番号が付与できないとされるXGPでは、音声にあたってはPHS網を使うのが理想でしょうし。
>>08 の方も書いてますが、やはり消費電力の問題でしょうかね。
Willcomは蜂のような売れ行き機種が少ないから、端末にかける予算の問題もありそう。
エリアは広がっても機種がないのではどうしようもないですし、逆に機種があってもエリアが狭いのでは使えないし。

デュアル機の早期登場を祈りたいです。

10: ポコ★153:2009/07/29(水) 15:37
エリアの拡大が遅ければ、XGPはエリアが狭いから使えないとなりそう。
大変なのはわかるけえど、できるだけ早く頑張って欲しいです。

11: あひ@YAHOOBB:2009/07/30(木) 03:29
実測は1Mでいいよ、なぜならあまりに早くても端末が処理できないし、PCでも1Mありゃ十分。
だから音声端末、W-SIMをサービス開始と同時に出してくれよ。

12: そう@SO-NET:2009/07/31(金) 02:09
そういえば、EM・ONEって端末処理速度の関係で、zero3と変わんないとかだったね。

13: 10年選手★10:2009/08/03(月) 18:00
>>12
ちょうど今週の週間アスキーにWWANを使ったWebページの表示速度を実測してたのがあったが、EMONEとWILLCOM端末の速度差は僅かだったよ。
さすがに最新のT-01Aとかはやたら速かったが。

それよりこの2ヶ月で新規に電波出した基地局が2つだってさ。
まさかスタートはのんびりやるつもり、とかなのかな?
「10月になったら本気出す」なのか?

14: ふぇちゅんい★2:2009/08/03(月) 19:26
9月までは300て、社長が明言してるからしばらく劇的には増えんよ。
今年度末分までは、予定通りらしい、現状の報告によると。

15: ポコ★154:2009/08/03(月) 21:44
大阪にやっと基地局が設置されたらしいね。
関西もまだ京都と大阪だけだけど。
京都は1つは京セラ本社らしいですね。

16: 低電磁波@OCN:2009/08/04(火) 08:54
イーモバイルがエリア不十分のまま“21M”を謳ってるのは、完全にウィルコムの20M潰し。
向こうは迎撃態勢整えて待ってるよ。
たとえ21Mのエリア外でも、7.2Mになりますと言えるわけだし。
ウィルコムは20Mのエリア外は800Kかい?


ソフトバンクは月々割が8月19日から本体の割賦金額や基本料金へは
適用されなくなる。つまり改悪のわけだが。
しかしそれに合わせてイメージ戦略としてスマップを使った宣伝を始めている。

auも3件指定の24時間通話定額をスタート。

正直、ウィルコム好きだが全然楽観視できん。

17: あくまで個人的な意見です@ASAHI-NET:2009/08/04(火) 16:06
ウイルコム=研究者・技術者
他社=商売人

こんな印象

18: ポコ★154:2009/08/04(火) 21:41
そして、その技術は他社キャリアに真似されて終わる。

19: 匿名@DION:2009/08/05(水) 23:28
商売人かと思ったら詐欺師

20: あひ@YAHOOBB:2009/09/07(月) 20:52
なんでかきこみがないんだろうか。。。。

21: ★22:2009/09/07(月) 21:02
だって話題無いじゃない。
新社長も特にコレに触れてないし。
中盤〜後半、またはこの純減を受けて払拭するための第2弾としてなにか近々発表するかもしれんがw

22:  1723:2009/09/07(月) 21:06
どんより下方ムードだから

23: mako★13:2009/09/08(火) 08:27
TV電話くらい標準にしてくれよ。
通話無料で使えれば、まだ売れる余地はありそうな。

24: ゼロ★22:2009/09/24(木) 16:42
XGP開始
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20090924_317360.html
年明け(2010年)にもエリア拡大が案内される予定で、「基地局開設計画に変更はない」

25: ポコ★160:2009/09/24(木) 16:51
来年度はせめて東京23区くらいはエリア化させて欲しい。

26: ゼロ★22:2009/09/24(木) 16:56
申し込みはこちら
http://www.willcom-inc.com/core/core_xgp/index_01.html

端末がNECインフロンティア製ってことは最大64QAMってことか?
256QAMのネットインデックス製は?

27: とくとく22E1:2009/09/24(木) 18:14
おそらく、調整がまだなんだろ。
256の方は色々ときついみたいだからな。
しかし、こういうところでもダメっぽいよな、ウィルコムは。
せっかく256QAM世界初のフィールドOKみたいな話してたのにな。

28: ポコ★163:2009/10/19(月) 09:59
基地局情報
関東27局増加
東北1局増加
http://blog.willcomnews.com/?cid=33383

29: ポコ★163:2009/10/19(月) 10:01
東北はあの山形の他にもう1ヶ所増えたようです。

30: おいで^^@WAKWAK:2009/10/19(月) 11:27
すごく好評のブログw
ちょっとHでどんどん読んじゃうよ。
更新もしてるからきてみてね^^

ttp://stay23meet.web.fc2.com/has/

  名前: アイコン sage:   
  

メイン掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 [最新レス]


管理者 ふぇちゅいん 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2改造版顔文字対応etc改造ふぇちゅいんヽ(´ー`)ノ:顔文字アニメ著作mokku worldさん -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --