KoMaDo   usePocket.com : メイン掲示板 ■ HOME    

掲示板トップ・・トップに戻る・・アイコンリスト・・使い方
各スレッドの最大書き込み数は500です♪

メイン掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 [最新レス]

  次世代PHSの話題 パート2

31: ポコ★167:2009/12/01(火) 09:16
ふぇちゅいんさん、>>30を削除して。

広島、増殖中。関西と並んだ。
http://blog.willcomnews.com/?eid=996753

32: まこりん♂@INFOWEB:2009/12/24(木) 21:28
当面エリアが広がる事はなさそうです。(T-T)
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20091123/340935/?ST=keitai

33: どめいん@PRIN:2009/12/24(木) 22:19
>30
掲示版迷惑メール

34: 雪だるま@OCN:2010/01/09(土) 13:12
sPHSなる1.9GHz周波数帯を利用したPHS規格が提唱させていますが、
もしかして、今の高度化CSなら、多少の改修もしくは、ソフトの書き換えだけで、
sPHS規格に対応出来ていたのではないでしょうか?
もし対応出来るのなら、今からでも遅くないので、方向転換して、1.9GHz帯での
サービスを継続した方がいいと思います。

35: 特命さん★41:2010/01/10(日) 00:38
>>34
方向転換ってなんの方向転換?

36: 通りすがり@PRIN-ades:2010/01/10(日) 15:25
1.9GHz帯域で高度化PHSを更に進化させる方が現実的だと思う。
2.5GHz帯で新サービスを行える余力はもうウィルコムにはないことは明らかだし。
方向転換すべき。

37: 匿名144B:2010/01/10(日) 15:43
高度化PHSをさらに進化させようと思ったら全国の基地局をまた交換する必要があるから
結局かかる金は次世代とそれほど変わらないような。
W-OAM基地局ってファームアップだけじゃ1チャンネルの帯域を広げられないよね?

38: ゼロ★24:2010/01/10(日) 19:09
何か繰り返してるね。
ループな話題はもういいよ。
雪だるまさんはいつも「もしかして」とか「たぶん」とか推測だよね。
どちらが正解かどうか分からないけれど、
データか記事か何か示した上で〜すべき発言はして欲しいな。
別にそのデータ等が間違っているかどうかは問わないよ。

39: 匿名@PRIN:2010/01/10(日) 20:19
・・・疲れた。
ループな話題はもういいよ。

40: こたつ★31:2010/01/10(日) 21:20
http://www.phs-mobile.com/?p=646
これを読む限り、ちょっと難しそうだね。

41: &1d1d:2010/01/11(月) 05:37
辞めるのが一番いい。技術論はどうあれ、そんなものはどれだけ引き離しても
直ぐに皆追いつくし、なによりこの宣伝のマス化否定路線ではこの後も未来はない。

42: ポコ★173:2010/02/01(月) 12:24
XGP基地局
東海が名古屋に一気に18局増えて19局に。
大阪も一気に36局増える。
関東は大田区と北区に追加。
あと、何?中国地方が1局減って?
http://blog.willcomnews.com/?eid=996828

43: 匿名さん12FC:2010/02/01(月) 14:00
>>42
三大都市圏は普通に収益目的の増加で、
中国地方(広島?)のは実験局とかでその必要性が無くなって撤去。
と考えてみる。

44: ゼロ★25:2010/02/01(月) 15:03
XGPが早々にケータイに組み込まれるのなら、
LTEの対抗として今のままの通信速度でも十分だと思うけれど、
mWiMAXのようにPCでの利用をメインで考えているのなら、
今の通信速度ではダメだろうな。
2011年には次世代mWiMAXが予定されているからね。

45: がんがれ@EM:2010/02/03(水) 01:01
>>37
参考に。
http://s.memn0ck.com/willcomnetwork.GIF

46: 匿名@INFOWEB:2010/02/15(月) 22:13
1月だけで100以上基地局が増えてるね。いい感じ。

47: mako★17:2010/02/16(火) 13:05
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100214-00000005-zdn_m-mobi


4社は今後、XGPエリアの構築に向けて協力するとともに、ライブカメラやデジタルサイネージなどの鉄道沿線を重視したサービスやソリューションの展開に向けた検討を進めるとしている

48: 匿名@INFOWEB:2010/02/16(火) 22:04
随分基地局増えたんだね。

49: 匿名@INFOWEB:2010/02/17(水) 01:31
4月の本サービス開始に向けて順調か

50: 匿名@DION:2010/02/17(水) 09:45
XGPが禿のお土産にならないことを祈る

51: 匿名@PRIN-BAUM:2010/02/17(水) 17:12
公的資金いくら投入するか気になる。1兆くらい投入して2年で99%くらいに。

52: 匿名@INFOWEB:2010/02/17(水) 20:16
そこまでは無理かと                           

53: 匿名@INFOWEB:2010/02/18(木) 04:52
やっと公的資金投入決定か

54: 匿名@NETHOME:2010/02/18(木) 07:29
今朝の「朝ズバ」で再生機構は公的資金は出さず、
せいぜい限定的な融資どまりと言ってた
JALの件で大企業支援はおかしいと
批判されたからだそうな

55: ゼロ★25:2010/02/18(木) 08:20
初期投資が必要なインフラ事業なのだから、
事業開始時点で大企業になってしまうよね。
業界(キャリア)の中では中小企業なのだけれど。。

56: 芋婆★1:2010/02/18(木) 08:49

中小でなく弱小では?
弱者とか敗者は意味がちがうけど

57: ゼロ★28:2010/04/27(火) 17:30
中国方式というのは自立分散とかないということでOK?
誰か違いを分かり易く説明してちょ。

58: 中国方式1d1d:2010/04/27(火) 19:15
中国方式=人海戦術かと思ってた

59: いどいど18CA:2010/04/27(火) 22:17
中国方式=魑魅魍魎偽物天国

60: 雪だるま@OCN:2010/04/27(火) 22:30
この際、次世代PHSはソフトバンクにお任せし、ウィルコムはイーモバイルと合併し、音声定額はPHSのマイクロセル、データ通信はイー・モバイルの3.5Gでいいんじゃない?
そうした方が、手っ取り早いし、確実に生き残れるし、将来の展望も開ける。
もちろん社長は千本さんでお願いします。

  名前: アイコン sage:   
  

メイン掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 [最新レス]


管理者 ふぇちゅいん 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2改造版顔文字対応etc改造ふぇちゅいんヽ(´ー`)ノ:顔文字アニメ著作mokku worldさん -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --