KoMaDo   usePocket.com : メイン掲示板 ■ HOME    

掲示板トップ・・トップに戻る・・アイコンリスト・・使い方
各スレッドの最大書き込み数は500です♪

メイン掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 [最新レス]

  ウィルコムとソフトバンクの微妙な関係

151: ポコ★221:2011/07/07(木) 15:43
SiiからPHSの通話と3GとWi-Fiのデータのデュアル端末の計画はあるようだけど、
本当に発売されるようになるのかな?
今はとりあえず、そのための準備期間だと思います。
整備が整ったところで端末の投入と。

鉄塔に移動となると、3Gはよく室内だと繋がり難いとかよくあるから、
鉄塔に移動された地域のPHSもそうなるのだろうな。

152: まこ@OCN:2011/07/07(木) 17:15
レピーターでいいから、建物内とかエリアギリギリの場所の
人が集まる施設とかに置いて欲しい。

153: 成長神話@PRIN-nine:2011/07/07(木) 17:32
ソフトバンクが15カ月連続トップも、各社夏モデル投入で純増シェアに変化
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1107/07/news068.html

154: ゼロ★38:2011/07/07(木) 18:36
>>151
PHSと2.4GHz(Wi-Fi)の認証があったのは知っているけれど、
3Gも認証した端末は知らない情報だなあ。
ちなみにその端末はAX530Sの後継端末かと思ってたけど。

155: ポコ★221:2011/07/07(木) 18:47
>>154
W-SIM型機なら認証いらないのにね。
W-SIM型機の一般販売は止めちゃったから。
だから、今いろいろ行われている整備が整ったところで端末の投入になるのでしょうね。
何年くらい掛かるやら?

156: ポコ★221:2011/07/07(木) 21:09
TBSはよく放送時間変更するね。

157: 基地局減らすと客も…@PRIN-nine:2011/07/08(金) 08:49
あなたはスマホ派? ガラケー派?−− 300万人編集会議の議論より:300万人編集会議から
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20110707/1036743/
>ただ、ウィルコムが、徹底的に通話音質とバッテリーライフにこだわったPHS端末と、基地局が何機か倒壊しても問題ないという冗長性ある堅牢なNWを構築してくれたら、スマホ+PHSの2台持ちになると思います。

158: ポコ★221:2011/07/09(土) 10:54
基地局が少ない地域ではレピーターを貸し出ししているんだっけ。
鉄塔の移設で電波が弱くなった地域はレピーターを借りることになるのか。

159: 怪進撃@PRIN-nine:2011/07/09(土) 14:21
ソフトバンク、観客100万人突破=プロ野球
http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30
だれとでも定額も

160: ポコ★221:2011/07/09(土) 14:54
外野のガラスで仕切られた席は隣のホテルの宿泊客のみ無料で入れるみたい。

161: とくめい★17:2011/07/10(日) 14:48

>>6試合限定(各試合1室限定)につきご予約はお早めに!
http://www.hiltonfukuokaseahawk.jp/hawks/kansen.html

162: ポコ★221:2011/07/10(日) 19:08
パックの場合は普通の内野席、外野席で観戦できるけど、
パックではない場合も外野の窓席は宿泊客は入場取られないとか。

163: なんかな〜769:2011/07/11(月) 20:19
ソフトバンク通信障害は委託会社社員の操作だった
http://www.j-cast.com/2011/07/11101088.html

理由がよくわからんけど、この業界は離職率が高いらしいからなんかあったんだろうな。

164: 匿名1d1d:2011/07/11(月) 22:47
基地局4〜5万局削減のウィルコム、エリアや通信・通話への影響を完全否定
http://gigazine.net/news/20110711_willcom_cell_area/
某親会社のお陰でドンドン逞しくなってくな。
こないだのプランの内容で突っ込まれたのといい今回の記事といい
4ー5万局削減しても何の影響も無いとしたらこれ迄無駄ばっかだったに何も
してこなかったって事だし…
端末タダで配ってんだから少しぐらい身を削ってよ、ユーザさんって事ね。
まあないこた無いでしょ。影響が実質無いとかって親会社お得意の姿勢だな。

165: ポコ★221:2011/07/11(月) 23:31
GIGAZINEに金を出して都合のいいように言わせてる。

166: カーネル3ダース21C3:2011/07/11(月) 23:52
ハゲが経営するハゲタカ会社なのだから「当然のことをしている」だけである

167: これは、直ちに影響はでるだろ@InfoWeb:2011/07/12(火) 00:16
東京電力や原子力利権のマスコミみたい

168: ゼロ★38:2011/07/12(火) 00:18
>>164
通話はともかく通信で基地局からの距離が遠くなった地域の通信速度が
影響ないなんていうのはありえないわけで。。
また実際に削減する前から影響なしなんて
原発の事故はありえないと言っていることと何ら変わりがない。

169: ウィルコムの既存端末は@PRIN-nine:2011/07/12(火) 00:41
ソフトバンク、既存フィーチャーフォン「840N」を緊急地震速報対応に
http://wirelesswire.jp/Todays_Next/201107111919.html
>ソフトウエア更新を実施して、緊急地震速報に対応させると発表した

170: @Dti@DTI:2011/07/12(火) 09:06
>>169
ついでにWILLCOMの端末もソフトウエアを更新で緊急地震速報に対応してもらいたい

171: とくめい1d1d:2011/07/12(火) 10:08
批判はもっともだとおもうんだけどさ、てこ入れてただで端末配ってる訳だから
こういった形でも経費削減しなきゃだめでしょ。
実際短期的には端末ばらまきは効果あげてるし。
でなきゃ潰れるまでって状況があったことを考えたら
結局こういう多少荒い方法でもしてかなきゃ3強にうもれるのも事実だし。

ニッチだけで生きて行けないことは一度倒産したことで証明されたとおもうんだけど。

172: だれ定@PRIN-nine:2011/07/12(火) 14:30
iPhoneで使えるIP電話『050 plus』VS『ホワイトプラン』、どっちがお得?
http://if.journal.mycom.co.jp/news/2011/07/12/005/

173: う孫 不義@OCN:2011/07/12(火) 16:30
>>164
基地局の性能が、よっぽど良くならないとありえない。
基地局の性能向上の情報を求めても開示はしない。
電波状態が悪くなって、主通話地域での利用が困難になっても、年契の違約金
発生について聞いてみたけど、未定だと。
新規顧客に手厚く、既存顧客に冷淡な、二枚舌(震災地域の無料通話を謝罪せずに、金のなる樹の
電力には参入しようとする)の親会社そっくり

174: ポコ★221:2011/07/12(火) 18:37
>>173
その子会社だから仕方ない。
本社もソフトバンク本社内に移転して、
トップはソフトバンクモバイルの幹部が兼任しているのだから。
誰とでも定額ユーザーだけ増えてくれればいいのでしょうね。

175: ポコ★221:2011/07/12(火) 18:51
XGPに転換を促しながら(XGPも将来はTD-LTEへ)
PHS事業はユーザーに迷惑を掛けないように徐々に縮小していく。

176: 匿名さん@PRIN:2011/07/12(火) 21:17
会社に来たwillcomのアンケートのノベルティが、お父さんグッズだった

177: ADSL@InfoWeb:2011/07/13(水) 03:52
ウィルコムADSLこっちにすればいいのに。
12メガ月額980円
https://ybb.softbank.jp/service/campaign/family_t/index.html

178: PHS通信機能は@PRIN-nine:2011/07/13(水) 06:44
「次期iPod touchに3G通信機能を搭載とのうわさ」に反応してみる
http://builder.japan.zdnet.com/blog/10048681/2011/07/12/entry_30021591/

179: ポコ★221:2011/07/13(水) 13:49
孫正義氏「きょうが第一歩」 メガソーラー普及へ35道府県集結
http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819696E3E1E2E09A8DE3E1E2E5E0E2E3E39790E0E2E2E2

180: 純国産に忍び寄る@PRIN-nine:2011/07/13(水) 15:38
マスコミが佐々木希と韓流チェ・ホンマンの交際を報じる!
日本国民の声「すげー興奮する組み合わせだな」
http://rocketnews24.com/2011/07/11/111513/

  名前: アイコン sage:   
  

メイン掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 [最新レス]


管理者 ふぇちゅいん 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2改造版顔文字対応etc改造ふぇちゅいんヽ(´ー`)ノ:顔文字アニメ著作mokku worldさん -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --