KoMaDo   usePocket.com : メイン掲示板 ■ HOME    

掲示板トップ・・トップに戻る・・アイコンリスト・・使い方
各スレッドの最大書き込み数は500です♪

メイン掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 [最新レス]

  ハイブリッド W-Zero3 WS27SH part6

01: うさうさ@PRIN:2013/04/05(金) 10:24
これでいいのかな?

02: うさうさ@PRIN:2013/04/05(金) 11:42
youtubeフツーに見れたょ?
W-infoはわかんないです

03: 灰鰤1000:2013/04/06(土) 10:15
YouTubeはWi-Fiからだと見れないんだね!
PHSからだと途切れ途切れで、、
以前なら2度目はスムーズに見れたのに。
YouTube側が変更したのかな?

04: アドエッサー@InfoWeb:2013/04/07(日) 22:01
ExpirePlus
http://ssipa.web.fc2.com/
↑アプリ起動時に一時的にシステム時刻を2000.1.1に変更するアプリ
これでNetFront4.3を使い続けることができますよ。

05: うさうさ@PRIN:2013/04/08(月) 13:03
>>3
あ〜確かに。
IEからだと見れなくなってますねorz
先週は見れたのに。。

opera miniからだと見れますよん。

06: green@PRIN:2013/04/08(月) 21:02
OCN モバイル エントリー d LTE 980 って
ハイブリで使えるかna?

07: うさうさ@PRIN:2013/04/09(火) 15:20
>>6
2ch情報だと使えないみたいですょ

08: green@PRIN:2013/04/09(火) 21:07
>>7
そうですか 情報ありがとね

09: とくめい★35:2013/04/11(木) 17:40

ハイブリにドコモSIM移植 - 平々凡々ーひとりごとぶろぐー - Yahoo!ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/mirichiro/63659402.html
楽天ブロードバンドの980円LTEプランは使えるらしい

10: 7c1d1d:2013/04/16(火) 12:57
あーぁ。
W-SIMの認識で不良があります
W-SIMを一旦抜いて再度挿しなおしてください

って出た。さしなおしても変化なし(泣)

11: うさうさ@PRIN:2013/04/16(火) 13:22
>>10
フォーマットしないと治らないと思われ。。
とりあえずリセットボタン押してみて

12: にのきん1d1d:2013/04/22(月) 18:52
灰鰤からメールを送ると字が極小になると返信で言われる。
その返信に返信すると大きな字になるらしい。
相手はAndroidです。
どうすればいいでしょう?設定はいろいろ見てみたけど分からないし…

13: ぶりぶり@PRIN:2013/04/23(火) 08:07
>>12
outlookでメール作成ならテキストのハズだから、相手の環境が悪いだけだね。テキストじゃないなら単純に文字サイズを大きくする

14: うさうさ@PRIN:2013/04/23(火) 10:07
>>12
メールオプションでメール形式がHTMLになってますか?
システムの画面設定で文字サイズが最大になってますか?
SPモードを入れてるなら文字サイズが標準以上になってますか?

15: にのきん10F5:2013/04/23(火) 20:54
>>13
Android全てなんですよ。

>>14
相手側が灰鰤からのメールを見て極小に見えるらしいです。ドコモもauもです。
htmlメールが一番怪しいと思うんですがメールの設定に見当たらないんです(T_T)

16: ぶりぶり@PRIN:2013/04/25(木) 08:10
>>15
灰鰤メーラーがOutlookとすればテキストなんで、アンドロイド側のテキストの表示の仕様かも。受信側のオプション次第で送信側はなす術なしかな。

17: うさうさ@PRIN:2013/04/25(木) 10:03
>>15
outlook>
右下のメニュー>
ツール>
オプション>
アカウントをタップ>
ダウンロードサイズの設定
だよ。

18: にのきん10F5:2013/04/25(木) 19:46
>>17
アカウントをタップしても何も起こらない(T_T)という事は、レジストリを直接?

19: うさうさ@PRIN:2013/04/25(木) 20:30
>>18
え?アカウントのタブでたとえば070-xxxx-xxxxをタップしてもできませんか?

20: うさうさ@PRIN:2013/04/25(木) 21:37
連投失礼します。
レジストリを直接弄るならココですよん。

HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\InboxのRichEditHostFontSizeです。
デフォルトは11です。

21: ぶりぶり@PRIN:2013/04/26(金) 08:10
そうかOutlookのデフォルトはHTMLか。勘違いしてた。しかし、11ポイントが小さすぎとか、受信側もどーなんだ。

22: うさうさ@PRIN:2013/04/26(金) 10:11
textだと絵文字送れないんじゃなかったかな?
デフォルト11pで使ってて文字が小さいとか言われたことないんだけど。。

23: にのきん10F5:2013/04/26(金) 20:59
>>22
詳しい場所までありがとうございます。
ポイントを変えても相手が見る字の大きさは極小のままらしいです。
ですが灰鰤のメール制作が面で打つ字がでかくなりました。

テキストメールになってる感じでしょうか?
HTMLメールとテキストメールを切り替えるレジストリの場所、わかるでしょうか?

24: うさうさ@PRIN:2013/04/26(金) 23:10
そのレジストリはわかんないです。。
てか、>>17でレスしたのが出来ないのは問題ですね。
リセットボタン押して再起動しても治りませんか?

25: ぶりぶり@YahooBB:2013/04/29(月) 07:07
>>23
テキストメールはレジストリではなくOutlookのオプションのダウンロードサイズ云々のところです。絵文字を使わないならテキストメールがトラブル少なくてオススメ

26: にのきん10F5:2013/04/30(火) 19:08
>>24
>>25
ソコに行けないのでやっぱり初期化しかないんでしょうね。

27: うさうさ@PRIN:2013/04/30(火) 22:05
行けないのが原因な気がします。。
経験ないのでわかんないけど。。

28: うさうさ@PRIN:2013/04/30(火) 22:09
わかんないけど女のカンですw
笑い事じゃないですね。ごめんなさい。

29: にのきん10F5:2013/05/01(水) 07:12
MortScript の構築、覚えてないです(T_T)

30: うさうさ@PRIN:2013/05/01(水) 10:08
構築ってレベルじゃないと思うけど。。
ProgramFilesにフォルダ作って放り込むだけじゃん?
レクチャー要りますか?

31: にのきん10F5:2013/05/04(土) 18:42
男と女ですので何か間違いがあるといけないので一人でやってみますw
今初期化して2年前くらいのBackupを戻しています。
コレで様子を見ようと思います。

32: はつ@Dion:2013/05/04(土) 19:55
どなたか灰鰤のキーロック解除画面のバックライト点灯時間を長くする方法知りませんか?
デフォルトは4秒くらいでしょうか。

33: にのきん10F5:2013/05/07(火) 19:35
結局初期化から再構築になりました。邪魔くさかったし時間もかかりました。
まだ設定終わってない(T_T)

34: ぶりぶり@YourNet:2013/05/07(火) 20:14
>>32
USBに何か繋ぐとキーロック画面でも(意図的に消さない限り)バックライトは点灯します。

35: うさうさ★1:2013/05/07(火) 20:55
>>32
測ってみたらデフォで6〜7秒点灯してるけどダメなんですか?
>>33
バックアップはマメにとりましょうね

36: はつ@Dion:2013/05/08(水) 20:32
>>34
>>35
説明不足ですみません。
バックライト点灯ではなく、正確には節電状態でしょうか。
データ更新やメール受信で自動接続するソフトがキーロック中に起動しても
すぐに節電状態になってしまうのでほとんどの場合、通信エラーとなってしまいます。

レジストリか【LS_LockScene_480x854.cpr】ファイルのどっかに時間設定の記述がないかなと・・・。
普通の設定で【節電状態にしない】にするとバッテリがもたないので・・・。

37: ぶりぶり@PRIN:2013/05/08(水) 21:41
>>36
それなら素直にバワーマネージメントのキーロック時に節電状態にしないにチェックいれればOK。

38: ぶりぶり@PRIN:2013/05/08(水) 21:45
節電状態にしないを選択してもバックライトは消えるから、たちまち電池が無くなることはないハズですが

39: にのきん10F5:2013/05/17(金) 19:19
設定が邪魔臭くなって、ディグノデュアルに逃げてしまったw

40: ポコ★267:2013/05/17(金) 21:05
>>39
おめでとう!(^^)

41: うさうさ★1:2013/05/18(土) 00:35
えぇ〜?!
ディグノデュアル2が出るのにぃ。。

42: ポコ★267:2013/05/18(土) 00:54
今ならキャンペーンで安いから良いと思うよ。
後継機はウィルコムではなく、ソフトバンクらしいし。

43: ぶりぶり@YahooBB:2013/05/19(日) 23:09
スマホとは言っても 使うのは地図にメールにスケジュールに、最近じゃLINEってところかな。灰鰤はLINE以外は現役でまだ使えてます。料金安いし。ディグノもイイね。

44: にのきん10F5:2013/05/21(火) 19:17
やっぱりピッチとスマホが一台になると想像以上に便利になりました。
ingress をやってるもんで、スマホを手放せない。
ただメモリのやりくりが邪魔くさいですが。

45: ぶりぶり@PRIN:2013/05/21(火) 21:28
ディグノはバージョンアップが提供されたのはいいけど、メモリが厳しいみたいですね

46: ポコ★267:2013/05/21(火) 23:03
ローコストキャリア

47: まこと@宮崎@Opera:2013/08/03(土) 21:27
最近、うちの近所の基地局が八本槍になった。
ハイブリから音声端末にした後にこんなコトに…
八本槍でハイブリを使いたかった…

48: ポコ★271:2013/08/03(土) 21:59
>>47
新しい基地局だからAXGPでtypeGですね。

49: ポコ★271:2013/08/04(日) 02:03
>>047
音声端末をWX04SHに機種変するとか?

50: まこと@宮崎@Opera:2013/08/04(日) 20:10
まだ端末の支払いが残ってますがな

51: うさうさ★1:2013/08/06(火) 23:09
来週、夏休みで実家に帰るんだけどウチの近所も8本になってるといいな・・

52: ぶりぶり@PRIN:2013/08/07(水) 08:08
なにげにというか、いまさら感もあるけどtypeG対応エリア拡大してるね。音声端末では灰鰤と来月でる040SHしかメリット享受できないけども

53: とくめい★39:2013/08/07(水) 23:33

typeG対応機種は
RX430AL
ストラップフォン1/2
WX04SH

54: ポコ★271:2013/08/07(水) 23:46
WX04SHはまだ発売されてないよ。

55: アメーバ細胞@Dion:2013/08/10(土) 15:38
 ハイブリット時代は使ってた。
しかし、スマートばかりが広がってしまったけど本当に使用者は自己診断できるスマートなんですかね。疑問です。

 phs方式も開発回帰温存してこうよ。バリバリバンバンカンパニーにカラカラに揚げられむしり削り捕られる前に。 

56: ぶりぶり@PRIN:2013/09/04(水) 20:43
04SHが意外なことに予定通りの発売。しかも実質負担ゼロ。プランG/GSからすぐ移るほどではないが、まあまあの条件かな。ちょっとまてば二年間バケ1980円キャンペーンとか、やりそうだし、機種変候補ができて、よかった

57: ポコ★272:2013/09/05(木) 00:03
基本料金980円も2年間0円になればね。
2年間基本料金0円+WEB接続料315円+パケット料金1980円+実質負担金0円

58: 4倍速?@PRIN:2013/09/11(水) 23:47
室内でハイブリとPCをブルートゥース接続やったら、超遅い。使い物にならん!
室内アンテナの電源を抜いて、ハイブリを窓際に持っていったら、使えるスピード!

室内アンテナは1倍だっけ? 4倍?

59: 匿名2463:2013/09/12(木) 05:08
1倍。サポに文句言えば4倍に交換してもらえるぞ

60: ぶりぶり@PRIN:2013/09/12(木) 07:07
室内アンテナは通話とメール用にしか使えないかも。自分も×4に交換して欲しいけど、在庫あるのかな。

61: さぽ文句@So-net:2013/09/12(木) 09:43
> 59
 文句をいわないとだめなのでしょうか。いう勇気があれば、交換してくれる?
頑張ろうかな。
 頑張った人はいるの?

62: 匿名2463:2013/09/13(金) 02:15
まぁ頑張る価値のない回線速度だからなwww
家にいるなら光だしw
パケット通信がまるで使いものにならなくて1倍のホームアンテナはゴミだろなんで4倍の通信できる端末買ったのに1倍のホームアンテナなんだ?
ってサポに言ったら交換できるって言った。
とりあえず1倍で使ってみてくれと。一度使ってダメなら交換するって言った。
最初から4倍はダメなんだとさ。
まぁそれ以前に感度がいい京セラ端末とかならホームアンテナ自体いらないんだがwww
真面目に考えるとホームアンテナじゃなく端末のせいになるからアホらしくて考えないようにしてる。

63: トクメー★2:2013/09/13(金) 05:11
ホームアンテナってちょっと前に技適通った新型かな

新型になってからのホームアンテナに関する情報って見かけないね

利用者ほとんど居ないのかな

月々利用料必要だしね

64: ポコ★273:2013/09/13(金) 15:40
シャープはウィルコムだけでなく他キャリアも全てスマートフォンはテクニッコジャパンのODMなのか。
ドコモはスマートフォンの自社開発しているメーカーは富士通1社だけ。

65: 通りすがり1d1d:2013/09/14(土) 21:38
ZERO3シリーズで今でも使える(WIM5/6対応の)Twitterクライアントはないものか…orz

66: トクメー★2:2013/09/15(日) 01:43
>65

2ch上のZERO3スレで書き込みあったので、そちらにぞうぞ

67: @Dion:2013/09/16(月) 16:51
Mz3,i は使用可では?

68: 匿名1d1d:2013/09/17(火) 08:18
WX04SHのPHSテザリングでハイブリでのテザリング(当時はインターネット接続の共有って言ってたか)思い出した人は多いと思うが、
そういえば、ハイブリでPHSテザった時にPCでネット繋いだらモバイル版サイトに飛ばされて困ったなんて事があったりしたよな。
(例えば、http://qa.itmedia.co.jp/qa5800286.html
あれと同じ事がWX04SHでのテザリングでも起きるんだろうか?
まぁ、今時PHSの速度でPCをテザる人もいないかもしれんが。

69: ぶりぶり@YahooBB:2013/09/18(水) 23:02
>>68
typeGの300kbpsならテザリングも十分実用的だよ。モバイルサイトに飛ばされる対策は490円のDTIだろうね。

70: @So-net:2013/10/26(土) 03:00
海外で現地シムを買って、ハイブリに刺せば通信、通話できますかね。今度上海に行きます。

71: トクメー★3:2013/10/26(土) 03:38
2100Mhzで通信出来るキャリアなら何とかなるんじゃないか
中国移動の4G/3Gはsim freeにした201HWで使え無いらしいのでハイブリでも無理じゃないか
http://n2ch.net/r/-/android/1349711679/855

72: ぶりぶり907:2013/10/26(土) 06:29
大概使えるけど、SMSを送ってアクティベートするやつがあるから、店の人にやってもらう必要があることも。いまなら、fonepadあたりだと通話も(SMSも)テザリングもできるから、世界中どこ行っても困らない

73: 匿名2463:2013/10/26(土) 08:34
simフリーだからといって廃鰤使う理由なんて今どきないぞ?悪いことは言わん。やめておけw
通話?そんなことできないからな?w
海外で安く使いたいならドコモのSIMロック解除できる奴持って行け。
もしくは現地で端末買う。
廃鰤なんてゴミ以下の端末持って行くなんてかわいそうすぎてマジレスだ。

74: @So-net:2013/10/26(土) 13:12

> 71 STREAM SoftBank 201HWの機種では無理とのことですね。
 他の国はどうでしょう。タイにも行きます。
 ハイブリが2100Mhzと言うことでしょうか。無知ですいません。

75: @So-net:2013/10/26(土) 13:13
> 73 simはいくつか持っているので試してみます。いままでハイブリに刺すという
発想がなかったので。でも、simの有効期限が切れているかも・・・。ま、一つは買
いますので。fonepadにハイブリをつなぐということですか。

76: @So-net:2013/10/26(土) 13:16
> 73
 やめておいた方がいいでしょうか。シムロックフリーのガラケーは持っています。
ソフトバンクiPhone4sもあるので、シムの下に1枚プレートを入れると、海外でも
使えると言われたのですが、中国だと使える場合とダメな場合があります。また
使えても、時間がたつと電波をキャッチしなくなるなど不安定です。
 ハイブリの活用方法はないでしょうか。Wifiルーターとして使うことなど?

77: @So-net:2013/10/26(土) 13:24
国内では他社シムを刺すだけで使えるに、海外では、CM-G100が必要なのでしょうか。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20100422_362937.html

APN情報を設定ってなんのことで?

78: @So-net:2013/10/26(土) 14:39
月々あたりのLTE利用可能量の制限がないSIMでハイブリにさせるものってありますか。
ハイブリを国内でPCとつないで家の中でも、外出先でもネットしたいのですが。

79: トクメー★3:2013/10/26(土) 15:43
ハイブリはドコモ版とソフトバンク版があってドコモ版は通信周波数2100Mhzと800Mhzソフトバンク版は2100Mhzのみ
ドコモの800Mhzは海外で対応するキャリアが無い
必然的に2100Mhzのみでしか使えない
オマケにハイブリは3G通話出来ない
3G通信とSMSのみのハズ
APNは通信の接続先の設定
日本国内でも設定されている(今のハイブリで国内設定を見れる)
海外sim指してAPN設定を自分でするか店員にして貰ってSMS受信出来ないと基本的に使えない
4G向けで無いsimを使う方が吉

80: トクメー★3:2013/10/26(土) 15:48
CM-G100は不要
元からハイブリは3Gスロットがある

国内でのsimはハイブリで使用可能(LTE向けでも)

APNを設定できれば使用可能

81: @So-net:2013/10/26(土) 16:57
> 79
 なるほど。私のはソフトバンク版ですね。再発売で買いましたので。
 なるほど、データ通信のみですね。
 APNは見つかりませんでしたが、設定なのですね。
 時間があったら、店でやってもらいます。どうもです。

 国内でもAPN次第なのですね。

82: @So-net:2013/10/26(土) 16:58
ハイブリに WMWifiRouterを入れることに成功しました。
PCとつないで、Wifi接続もブルートゥース接続もできました。かなり遅いですが、ネットが見られます。

さて、iphoneともつなげたいのですが、Wifiもブルートゥースもダメです。
なぜでしょうかね。iPhone4sです。

83: トクメー★3:2013/10/26(土) 16:58
国内の安mvno sim契約してAPN設定やら使い方を習得してから海外sim使うのが最短の方法

84: トクメー★3:2013/10/26(土) 17:08
>82

wifiとbluetooth同時使用は干渉するから避けるべき
iPhoneはbluetoothでの接続実績無かったと思う
wifiでしか使えないんじゃ無いか

85: 匿名2463:2013/10/26(土) 17:20
廃鰤に800MHz掴む端末と掴まない端末があるのか?聞いたことねーーよw
SIMによって掴むか掴まないかの違いでしかねーだろ
ってかモバイルルーターとして使うのが目的であるのなら悪いことは言わんフツーにSIMフリーのモバイルルーター安いからそれ使え
バッテリーの持ちも速度も比べる価値もないほど段違いだ
どう使おうと廃鰤はゴミ。誰定で10分で切断するアプリが使えるって所位しかメリットがない。
プランGSでPHSのパケットタダで通信したいならNS001Uをモバイルルータで使うのが一番。

86: @So-net:2013/10/26(土) 17:22
> 84
 ありがとうございます。片方ずつ試してみました。ブルートゥースはつながったけど、
接続できないという書き込みがありました。私のは接続すらしません。ハイブリには
iPhoneが出るけど、iPhoneにはハイブリが出ません。

 Wifiはつながるのです。iPhoneの設定で、IPアドレスとサブネットマスクまでは数値
が入っています。しかし画面の左上のWifiマークが出ません。当然、ネットできません。
不思議ですね。

87: トクメー★3:2013/10/26(土) 17:26
>82
http://pocketgames.jp/blog/?page_id=1225
を参考にwifiの設定見直してペアリングをやり直す
>85
ドコモ版のハイブリは800Mhz掴む様になっていると言う事らしい
実際はどの程度マトモに使えるかユーザーでないと不明
まあ、個人的にもハイブリを使い回すのは、もう限界だろうなあ
まだ中古のT-01Aの方がマシ

88: @So-net:2013/10/26(土) 17:29
>85
SIMフリーのモバイルルーターって、Portusとかでしょうか。

NS001Uは、ハイブリのSIMを抜いて、NS001Uに刺して、パソコンにつなぐという
ことでしょうかね。

使い勝手の非常に悪いハイブリですが、我慢してようやく本体代の支払いがなく
なりました。この後は激安で使おうかと思っていましたが・・・。

新ウィルコム定額プランGSの満了日は2013年09月末日でした。
年間契約は来年9月に解約しようかなと・・・。

その後、Willcomを続けるかどうかも微妙です。
ネットは、現状だとiPhoneとWimaxでやっていますし・・・。
はっきりいって、ハイブリの活躍どころが無いのです。だから、なんとか
かんとか仕えないものかと考えているわけですが・・・無駄ですかね。

次の機種はなにがいいですかね。

89: トクメー★3:2013/10/26(土) 17:35
wifirouterはトライアル版でなくても正規版が無料になったので出来るだけそちらを使用する

セキュリィティ設定(WEP、PSKとか)、パスワード、wifiチャンネル数1〜11とか確認

90: トクメー★3:2013/10/26(土) 17:40
>88
PORTUSはシムフリーじゃ無いよ
安mvno sim使えるルーターはドコモルーターかイーモバイルのGP01、GP02

一応WX04SHがハイブリユーザーの移動先端末としてリリース済み
コイツはシムフリーでは無いので、それをどう考えるかによる

91: @So-net:2013/10/26(土) 19:23
> 87
 やってみました。なぜかつながりました!こんどは、ルーターやDNSにも数値が
表示され、検索ドメインにWMWifiRouterと表示されています。
 通信速度は非常に遅いが!笑
>89
 はい、無料のをダウンロードしました。なぜかハイブリ回線が切断されるので何度も
チャレンジしてダウンロード。
 WEPのパスワードが間違っていたのかもしれません。

92: トクメー★3:2013/10/26(土) 19:36
>91
オメ、PHSパケット自体が平均256Kぐらいだからハイブリ→iPhone間の速度早くても結局256Kぐらいにしか実測感じ無い
将来的に、コイン使ってどの機種に変えるかはじっくり考えれば良いと思う
来年10月にはPHSのMNPも始まるし
海外simは情報ググって使い慣れてもらうしか無いと思う

93: @So-net:2013/10/26(土) 19:41
>90
 SIMフリーじゃないのですか。海外で使えませんね・・・。ああ。
 Aquos Phoneもシムフリーでないのですね。Willcomなのに・・・。これでは買う意味が
ありません・・・。

 Willcomとの付き合い方を根本的に変える必要があるかも知れません。
どんな組み合わせがいいか・・・。

現状:
ハイブリ1台
iPhone 4s1台 + WimaxUQ(Wimaxは自宅PCでも使用)
Docomo Fomaガラケー1台(一番安いプラン1200円くらい)

親用にWX05Kもあります。

94: @So-net:2013/10/26(土) 19:45
>92
 どうもです。もっと早くやっていればよかった・・・。
 室内アンテナがあるので、1倍速かもしれません。外に出れば早いかも知れません。
 これで、外出中にWimaxの電池が切れたときも、ハイブリとiPhoneをつないで、なんとか
なります。一応、エネループUSBも持ち歩いているのですが、なんどか足りなくなったこ
とがありまして・・・。

 コインは5000くらい溜まっていたと思います。どれくらいの価値なのかわかりませんが。

 MNPは正式決定していたのですね!! うっほ! ddiポケット17年使い続けて、
電話番号変更のみがネックだったのです。9月が1年契約期限だし、来年、丁度
よいかも!! ありがとうございます。

95: トクメー★3:2013/10/26(土) 20:31
>93
一応、201HWは購入後でシムフリーにする事は出来る
(プラザ、ソフトバンクショップでシムフリー化を拒否されるかも知れんが海外サイト利用でsim解除出来るのは確認済み)
201HWはPHSが無いのでハイブリ→PHS音声端末かMNPで他社音声端末
201HWをプランLiteで安く3G通信、sim解除

あるいはFOMA音声
端末をFOMAスマホ白ロムに機種変更と同時にデータ定額128K+Skype or LINE or Viber

so-netも安mvno sim提供してたと思うけど、これもハイブリ、FOMAスマホで使える

96: @So-net:2013/10/27(日) 08:35
>95
 プランLiteは1G制限がありますね・・・。これは厳しいですね・・・。128kとは・・・。Wimaxの前は、ハイブリにPCを朝から晩までつなぎっぱなしだったんですが、Wimaxの速度になれてしまったら・・・。
SIM解除できるのだから、MVNOでドコモの980円シムは使えるのでしょうか。これなら容量超えても200kb。
http://store.ntt.com/p/ocn_mobile_one?sccid=c_ppc_g_pc_mobileone&wapr=526c4909

 あれ、現在持っているFOMAのシムカードをハイブリに刺しても使えないのでしょうかね。
やってみましたが、ダメのようですね。

 ウイルコムは音声端末にしてしまうという手もありますね。

 FOMA音声端末をFOMAスマフォ白ロムにするというのは、現在の契約解除ということで、別に128k+Lineとかということでしょうか。

 Sonetありましたね。気になったのが、So-net モバイル EM LTEですが、速度制限がありますので残念です。

97: ポコ★275:2013/10/27(日) 13:16
スマホ+(OCN モバイル エントリー d LTE 980)+ガラケー=月額2665円
キャリアメールとおサイフをガラケーでできるし、こういう方法もあるんですね。

98: トクメー★3:2013/10/27(日) 13:25
制限無しのwimaxルーターがあるなら、これは継続出来る

FOMAの音声プランはFOMAのデータ通信プランに変更出来る
(ハイブリは音声通話出来ないので今の音声プランのFOMAシム指しても反応しないのでしょう、データ通信プランにしてAPN設定すれば通信可能でしょう)

sonetはこのページ980円プランがドコモLTEのmvno simです
http://www.so-net.ne.jp/access/mobile/lte/
これはハイブリでもAPN設定すれば使えるハズです
ドコモスマホの白ロムでも使えます
WX04SH、WX10Kはsim解除不可なのが残念ですね

99: ポコ★275:2013/10/27(日) 13:26
キャリアメールとおサイフは要らないけど通話もしたい人で、
IP電話でも構わない人は050plusを入れて+315で月額1295円。
LINEだけで良い人は980円のまま。
050plusとLINE両方入れててても良いかも。

100: ポコ★275:2013/10/27(日) 13:28
>WX04SH、WX10Kはsim解除不可なのが残念ですね
これはウィルコムというよりソフトバンクですもんね。

101: ポコ★275:2013/10/27(日) 13:32
スマホ+(OCN モバイル エントリー d LTE 980)+ガラケーで、
ガラケー(FOMA)をおサイフケータイにすれば、
WX340Kより使えますもんね。

102: トクメー★3:2013/10/27(日) 16:50
通話出来る安mvno simはガラケーでも使えるハズだし、そう言う使い方も有りですね

ガラケーのブラウザでwebするのが苦にならなければ、それも有りですね

103: ポコ★275:2013/10/27(日) 19:05
おサイフはMVNOでは無理だから。

104: @So-net:2013/10/27(日) 23:13
>97
 OCN モバイル ONEの7GBの1980円でも安いと思うんですよね。外で使うだけならいいのですが、これで自宅やオフィスでもカバーしようとしたら、7GB超えるのは確実・・・。
そうすると複数の手段を考えなければ・・・。また面倒くさくなります。笑
>>99
 安くすませようと思ったら、ちょっと速度を我慢すればかなり安くあがる時代になりましたね。

105: @So-net:2013/10/27(日) 23:34
>98
> ハイブリは音声通話出来ないので今の音声プランのFOMAシム指しても反応しないのでしょう、データ通信プランにしてAPN設定すれば通信可能でしょう
 なるほど。プランの違いですか。そういうことですか!!

> sonetはこのページ980円プランがドコモLTEのmvno simです
3800円プランが気になりましたが、残念な速度制限。今のところ3日間のデータ量が 500 MB の場合のみで来年4月以降は毎月の通信量による制限も始まる
(SIM合計で5GB)だそうですね。

106: @So-net:2013/10/27(日) 23:38
>102
 通話できるのはイオンとかso-netですかね。ガラケーに入れられて通話できたら、色々使い勝手いいですね。
ただし、お財布はだめですか・・・。

107: トクメー★3:2013/10/28(月) 02:28
>106
ドコモ系は2006以降sim無しでおサイフ出来ないらしい
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1011/25/news022.html

IIJmioではおサイフ可能らしい
http://lockfree.exblog.jp/20051062/

108: トクメー★3:2013/10/28(月) 02:30
>106
通話付きは日本通信とかが有名

ocnとかsonetもあったんではないか

109: ポコ★275:2013/10/28(月) 10:53
>>107
モバイルWAONだけ?

110: 匿名2463:2013/10/28(月) 12:43
>106
SIMのあるなしとかもう・・・wwwwww
こういう何も知らない馬鹿の書き込みを真に受けるのはどうかと思うがw

悪いことはいわん。ガラケーとスマホをごちゃまぜにして議論するなwww
つけ加えるならiモードやSPモードというものも考えれば至ってシンプルな話でしかない。

111: ポコ★275:2013/10/28(月) 12:58
キャリアメールも必要ならガラケー必修ですね。
おサイフも問題ないし。
通話、メール、おサイフ=ガラケー
格安SIMでスマートフォン=スマートフォンかタブレット
キャリアメールやおサイフも必要で安くしたいならこうなりましね。

112: ポコ★275:2013/10/28(月) 13:43
>格安SIMでスマートフォン=スマートフォンかタブレット
格安SIMでネット=スマートフォンかタブレット

113: トクメー★3:2013/10/28(月) 14:02
>111
おサイフ、マトモに使えてドコモメール使うならFOMA通話プランかデータ定額128K
通話プランはiモード、データ定額128KでSPモード契約すればOK

114: ポコ★275:2013/10/28(月) 23:01
FOMAの方、データプランだと通話できないから、パケ・ホーダイダブル390円にする。

115: ポコ★275:2013/10/28(月) 23:07
FOMAを980円+315円+390円で通話とキャリアメールとおサイフ。
スマートフォンを格安SIMでネット。

116: トクメー★3:2013/10/29(火) 00:03
>114
若い子たちはデータ通信sim+LINE or Viber or Skype

キャリアの通話プランは使わ無いんだろうな

117: ポコ★275:2013/10/29(火) 01:05
ほとんどがキャリアの学割キャンペーンで購入してるでしょう。
プランは通常のプランだけど、学割で3年間安くなってる。
ただ、通話やメールはアプリを使うことが多いのでしょう。
だから、通話料はあまり掛からない。

118: ぶりぶり@PRIN:2013/11/06(水) 19:14
アクエスに行くのかWX12kに行くのか、非常に悩ましいところ。
料金はどっちもどっちだけど、2台目無料ならWX12kが安いな。

119: ぶりぶり@PRIN:2013/12/06(金) 08:23
職場の昼休みの速度低下が激しい。以前は300k超えてたのに、最近は120k位がやっと。残業中とか回復するから、アンテナ撤去では無いみたい。さては、アクエスとか増加して、電波感度で競負けてんのかな

120: トクメー★4:2013/12/06(金) 10:13
>119

WX04SH、WX12Kが増えれば当然従来機はしわよせ受ける
これはしょうがない

121: ポコ★278:2013/12/06(金) 12:30
イーアクセスに吸収合併で京セラも来年の春からドコモも始める。
PHSの基地局を開発しているメーカーだから、
もうPHSには先がないということでしょう。
基地局はWCPの管轄で社長は孫正義だから完全にソフトバンク支配化。
PHSが無くなるとソフトバンクはほとんどiPhoneしか売れてないから、
ドコモへの参入も決めたのでしょう。
PHSは10年後くらいで終了になると思う。
今後の個人や法人の動向を見て正式な終了次期を決めるのでしょう。
これから10年内のいつか新機種が出なくなって新規受付終了の日が来る。

122: さてさて★7:2013/12/06(金) 14:18
>121
なんでTJCにtypeGチップセット開発させたかの意図がここで出てくる

あちらは台湾、タイ市場がある

こちらと大陸は収束

ABITとか日本メーカーがチップセット開発してもペイしない

基地局開発もTJCがやるほうが合理的

123: ポコ★278:2013/12/06(金) 15:30
アジアに身売りしたところで、アジアももうPHSは普及しないから終わるのは見えてる。
元は稲盛会長が作ったDDIの子会社から始まったけど、
ソフトバンクに全部売って京セラ関係なくなったからもう開発も止める方向ということか。

124: ぶりぶり@PRIN:2013/12/07(土) 08:10
いずれにせよtypeGのチップセットが作られ対応機器が作られたのはよかった。灰鰤を最後にPHSのパケットは終息かと思ってたから。低速でも、容量上限なくファイルの同期とかなにかと使えるから。

125: さてさて★7:2013/12/07(土) 11:30
>123
日本のPHS収束後、TJCというかインベンテックが日本のPHS 技術を吸収する可能性はあるでしょう

ネクスとABIT業務提携したけど、この2社の技術をインベンテックが吸収する可能性はあるだろうな

126: トクメー★5:2013/12/13(金) 11:02
>124
WX12KのtypeGチップは恐らくABIT製でしょう
京セラとTJCは取引関係が存在しない

京セラはチップセットは沖電機等の日本メーカー製使うか過去自製使うかだった

価格コムでWX12Kでノイズが出る、出ないと言う品質バラツキがある様だがABITチップ使い始めたバラツキと考えられる

127: ポコ★279:2013/12/13(金) 17:38
>>126
取引先に京セラもある。
http://www.tjc-jp.com/customer.html

京セラは今までtygeG対応端末は出してなかったからね。
株を全て売却した今になって新たなチップを作るより他社から買った方が安いということか。

128: トクメー★5:2013/12/13(金) 18:00
>127
あら、確認漏れてた
typeGチップをTJCから買ってるのかな

確かにWX12Kはノイズ出るのと出ないのが初期ロットで発生してるらしいし

チップが二種類混在してるのかも

129: ポコ★279:2013/12/13(金) 18:55
シャープは01〜04まで全部TJCだけど、
ハイブリもTJCだけど、
通話品質はどうなんだろう?

130: さてさて★8:2013/12/13(金) 21:33
>129
WX01-03SHは、日本無線かサンヨーレベルらしい
京セラ程では無いらしいけど
少なくとも、Sii、ABITユーザーなら満足出来るレベル
ハイブリはW-SIM次第で変わるから何とも、、
WX01-03SHはモデム機能カットしてるのが残念な所

131: ぶりぶり@PRIN:2014/02/06(木) 20:31
なんか最近微妙に挙動が怪しい。ハングしたりエラー出たり。リスタートすると直るが、いつの間にかまたなる。これといった常駐ソフトも入れてないが、もう3年になるから、寿命なんかな?

132: うさうさ★1:2014/03/20(木) 21:21
>131
バックアップ取ってフォーマットしてリストアしてみたら?
わたしも3年になります。去年フォーマットしました。

133: さてさて★11:2014/05/02(金) 14:02
IEのセキュリティホールが問題になってるが、ハイブリでIE使ってる人なんて、もう居ないよね

134: カーネル3ダース@Wak:2014/05/05(月) 19:59
>ハイブリでIE使ってる人なんて

レッドブックに登録された 「絶滅危惧種」 である

135: 匿名@OCN:2014/05/06(火) 06:41
危惧じゃねーよ絶滅推奨種だw
まーそもそもいまだに使ってるのが理解できん

136: トクメー★8:2014/05/06(火) 16:07
netfrontのコンセプト版の使用可能期限延長されたけど、もういい加減無料で良いだろうに

ユーザー自体、少ないんだから

137: 名無しさん1d1d:2016/06/12(日) 19:00
typeGの契約継続中のやつっておるんか?

138: ポコ★319:2016/06/14(火) 21:50
WX04SHのPHSはtypeGっだよ。
PHSで普通に動画の視聴もできるよ。

139: @Opera:2016/06/20(月) 20:37
>> 137 はプランGのことを言いたかったのかな?
だとしたら今となっては希少ですね。

140: ポコ★319:2016/06/21(火) 22:17
まだハイブリユーザーはどらくらいいるのだろう?

自分もWX340Kが無かったらアドエスからハイブリに変えてたけど、
そうなってたら次にWX04Kに変えてWX04Kに変えたことを後悔してたかも。
初代京ぽんも使ってるうちにもっさりが酷くなって10ヶ月目初日初日の日にすぐ京ぽん2に機種変しに行った。

141: 46491d1d:2016/08/17(水) 00:48
ついにGS→AndroidOneにしてPHSとお別れしました。
やっぱ電話かけるのに市外局番つけないといけないなんて、面倒ですね。
そこはいい部分だったなと今更ながら思いました。
ネット関係は快適だけど、なんか悲しいですね。
PHSはあと何年使えるのだろう?

142: ポコ★321:2016/08/25(木) 23:26
長年PHSをずっと使い続けて来たからね。
ワイモバイルに変えた時はちょっと寂しさを感じたよ。
でも、もうPHSを出す気はないんだし仕方ない。
PHS出さないなら実質新規機種変受付終了と同じようなもの。
このまま本当に再販も新機種もないなら新規機種変受付終了も近いのは間違いないな。

  名前: アイコン sage:   
  

メイン掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 [最新レス]


管理者 ふぇちゅいん 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2改造版顔文字対応etc改造ふぇちゅいんヽ(´ー`)ノ:顔文字アニメ著作mokku worldさん -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --