KoMaDo   usePocket.com : メイン掲示板 ■ HOME    

掲示板トップ・・トップに戻る・・アイコンリスト・・使い方
各スレッドの最大書き込み数は500です♪

メイン掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 [最新レス]

  他キャリアの話題36

421: とくめい★67:2016/07/16(土) 18:26

3G ケータイ向けアプリサービス「EZアプリ」の配信、および一部サービスの終了について | 2016年 | KDDI株式会社
http://news.kddi.com/kddi/corporate/newsrelease/2016/04/28/1772.html

JAL - JAL ICポケットアプリ
auでの「JAL ICポケットアプリ」サービス提供終了について
http://www.jal.co.jp/k-tai/popup_au.html
auでの「EZアプリ」サービスの提供終了にともない、2018年3月末をもちまして「EZアプリ」対応端末での「JAL ICポケットアプリ」サービスの提供を終了いたします。

おサイフケータイ(R)(EZ FeliCa)は2018年3月末で終了することが確定


iモード FeliCaやS! FeliCaも2018年3月末前後に終了するかもしれない

422: とくめい★67:2016/07/16(土) 18:29

FeliCa IDを利用者IDに紐付けするだけで、FeliCaへのデータ書き出しをしないサービスならば
導入費用や運営費用は安く済むと思う

423: とくめい★67:2016/07/16(土) 21:54

> シャープガラホ(4G)の技適通過したみたいなので(Softbank)ドコモ版も出すでしょうね
技適通過したのはソフトバンク向けだと思われる端末だけ
ドコモ板はまだ出ていません
自分で調べてみましょうね
あなたは注意力がない人


総務省 電波利用ホームページ | 技術基準適合証明等を受けた機器の検索
http://www.tele.soumu.go.jp/giteki/SearchServlet?pageID=js01

424: ポコ★319:2016/07/17(日) 07:46
iPhone7のFeliCaが実現したとして、
iPhoneなら日本では大きく普及してるから、
ガラケー時代よりサービスの拡大が増えると思います。
ただいきなりiPhone7がそこまで売れるから不明なので、
すぐにサービスが増えるのではなく、徐々に増えていくと思いますが。
iPhoneにFeliCaならサービスを検討してるとこも多いと思います。

2年後にワイモバイルにiPhone7が来るかどうかわからないけど、
無ければその時はソフトバンクに変えるかことも視野にいれますが、
グループ間の乗り換えは割引無いので、
MNP割引を狙ってドコモかauに乗り換えてもいいし。

425: とくめい★67:2016/07/18(月) 07:32

願望憶測なニュースであって妄想を膨らまされているだけだろう> ガラケー時代よりサービスの拡大が増えると思います。
サービスが拡大することは絶対ない

「iモード FeliCa」、開始当初は11社が対応サービス提供
http://k-tai.watch.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/19339.html

報道発表資料 : iモード FeliCaサービスの概要(予定) | お知らせ | NTTドコモ
https://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/page/20040616_1.html
 2. サービス提供企業数39社(提供開始予定企業を含む)

426: .2D2:2016/07/18(月) 12:59

大体、ポコ氏が言ってるようにモバイル電子マネーって

必要?

世間は、必要でないから衰退していったのですよ

自分の当たり前が、世間の当たり前だと思わないで欲しい、

427: @PRIN:2016/07/19(火) 18:47
ツーカーグループは後にKDDIに吸収されて消滅しましたが、消滅する間際まで、他の携帯事業者と同様に障害者向け割引の料金サポートをやってました。
旧ウイルコムも、恐らく旧イーモバイルもやってましたが、ワイモバイルになってから、そのサービスは廃止になりました。
ソフトバンク本体ブランドだけがやってます。
一体どういう意図なんだか。

428: ポコ★319:2016/07/21(木) 09:59
来年以降はFeliCa対応のNFCが国際標準になるようだから、
とりあえず2年後は安心だけど、
あとは2年後のワイモバイル。
2年後のワイモバイルの状況次第では他キャリアにMNPも仕方ない。
実質ソフトバンクだからソフトバンクでも問題ないけど、
グループ間では割引ないから他キャリアにMNPした方が得になる。
その点がソフトバンクにするか他キャリアにするかの問題点。

429: ポコ★319:2016/07/21(木) 10:13
iPhoneならグループ間でも割引あるだろうから、
ソフトバンクのiPhone8かiPhone9に機種変してもいいけど。
Android Oneの後継機も気になるけどね。

430: とくめい★67:2016/08/09(火) 15:58

スマホマネー 窮地の日本勢 グーグル・アップル「NFC」規格採用の動き  :日本経済新聞
2011/11/27 12:00 日本経済新聞 電子版
 http://www.nikkei.com/article/DGXNASDD180LP_Y1A111C1XX1000/

SIMカードベースのNFC規格標準化、携帯通信事業者45社が支持表明 - WirelessWire News(ワイヤレスワイヤーニュース)2011.11.17
https://wirelesswire.jp/Watching_World/201111171345.html

431: とくめい★67:2016/08/09(火) 16:26

伊予鉄道、全国初の「おサイフケータイ」対応乗車券サービス2005/07/27 19:21
 http://k-tai.watch.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/25004.html
> おサイフケータイについては、NTTドコモに加えて、9月からauも提供する見通し。またボーダフォンもFeliCa搭載の携帯電話をリリースする意向を示している。

ITmediaビジネスモバイル:伊予鉄道「ICい〜カード」スタート
http://bizmakoto.jp/bizmobile/articles/0508/23/news095.html
現在はプリペイドカード機能しかないが、年内には定期券対応も予定しているという。
一方で、今年9月からスタートするauのおサイフケータイ「EZ FeliCa」にはサービス開始当初は対応しない模様だ。
現時点でモバイルい〜カードのオンラインチャージ機能はなく、チャージはICい〜カード取扱い窓口および電車・バス車内で行う。残高確認と利用履歴の参照はできる。

「ICい〜カード」導入から3年: 写真で見る、松山・電子マネー最新事情 - ITmedia Mobile
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0709/11/news036.html
> プリペイド式のICい〜カードの発行枚数が約14万2000枚、いよ
<省略されました> [全文を見る]

432: カーネル3ダース@Wak:2016/08/15(月) 22:04
>損 正義 軟体ハゲタコグループ社長

>「本音を話そう」

>君たちはゆでガエルだ

教えてあげよう

キミはゆでタコだ!

アローラに頭髪の全部と資産を持ち逃げされて遠吠えする可哀想なゆでタコである

433: さてさて★27:2016/08/26(金) 12:22

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1608/26/news066.html

次期iPhoneにフェリカ採用の可能性
とうとう来たか
iPhone6sシリーズが売れなくなるか?

434: とくめい★67:2016/08/26(金) 20:18


モバイルFeliCa RF性能検定|FeliCa互換性技術情報サイト
http://www.felicatech.org/mobile/

ソリューション・サービス|FeliCa Networks
http://www.felicanetworks.co.jp/solution/

モバイルFelica対応した製品やサービスを他人がやってくれるのを待っていないで
自分でやったらいいだろう

435: とくめい★67:2016/08/28(日) 07:02

製品がFelicaに対応してもサービスがなかったら意味がない

436: とくめい★67:2016/08/28(日) 07:06

楽天、飲食・小売店でスマホ決済 今秋から  :日本経済新聞
http://www.nikkei.com/article/DGXLZO06569020W6A820C1TI5000/
楽天はスマートフォン(スマホ)を使い中小の飲食店や小売店などで簡単に支払いができるサービスを今秋に始める。利用者はスマホに表示されるバーコードを示すなどして決済する。店舗はアプリを使うだけで専用端末を導入しなくて済むため投資負担を軽減できる。同様の簡便な決済方法は中国で広がっているが、国内でも普及する可能性が出てきた。

 スマホを使った電子決済を国内のネット大手が手掛けるのは初めて。リクルートホー…

この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

437: ポコ★321:2016/08/30(火) 15:20
アップルが協議しているのは事実。
早ければ今年のiPhone7から対応になるかもしれないけど、
来年からはAndroidもFeliCa対応のNFCが国際標準化されるし、
iPhoneも来年のiPhone8から対応の可能性もという段階。
早まるかどうかは協議次第。
日本ではApple Payは無理だし、
日本はiPhoneが一番普及してるからFeliCaの対応せざるを得ないでしょう、

438: ポコ★321:2016/08/30(火) 15:24
FeliCa対応iPhoneが出たらAndroidから乗り換えるのも増えるかもね。

ワイモバイルに流れるかどうかわからないけど、
流れたら次はそれに機種変してもいいけど、
流れなければソフトバンクのiPhoneに変えることも検討します。

439: ポコ★321:2016/08/30(火) 15:28
iPhone7のFeliCaの対応はブルームバーグも報じているので可能性大らしいですね。

440: ポコ★321:2016/08/30(火) 15:33
楽天もiPhone7売りたいだろうな。

441: ポコ★321:2016/08/31(水) 08:20
Google Payも始めるのか。
日本ではApple Payでさえ難しいからGoogle Payもどうなるかわからないけど。

442: ポコ★321:2016/08/31(水) 08:25
Apple Payは日本ではFeliCaを踏み台にして繋げて行こうとしているのこもしれない。

443: とくめい★67:2016/08/31(水) 09:43

おサイフケータイやApple Payはサービスではなく土台です、
Apple Payを使ったサービスも開始しないと意味がない

クレジットカードのモバイルサービスは消滅
ソニーファイナンスのeLIOモバイルサービス は2010年7月15日で終了
三菱UFJニコスのSmartplus/VISA TOUCHは2014年6月30日で終了


報道発表資料 : FeliCa搭載iモード対応携帯電話を用いたフィールド実験 | お知らせ | NTTドコモ
https://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/page/20031215.html


おサイフケータイのサービス自体 衰退
「iモード FeliCa」、開始当初は11社が対応サービス提供
http://k-tai.watch.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/19339.html

報道発表資料 : iモード FeliCaサービスの概要(予定) | お知らせ | NTTドコモ
https://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/page/20040616_1.html

444: ポコ★321:2016/08/31(水) 16:52
Google Payはが秋から日本でもサービス開始できるのも
日本ではAndroidがFeliCaに対応してるから始めやすいということもあるのだと思います。
なので、iPhoneも日本では先ずFeliCaから始めてApple Payを始めやすくしようとしてるのではないかと思います。
日本ではiPhoneユーザーが多いからきっと上手く行くと思います。

445: とくめい★67:2016/09/01(木) 03:59

公共料金スマホ画面提示で支払い コンビニで、用紙不要に - 共同通信 47NEWS
http://this.kiji.is/143661865406070787

似たようなことは過去にあったけど広がらないですでに終了していた

ドコモ、iモード端末を使ってコンビニで携帯電話料金支払い
http://k-tai.watch.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/9396.html

ドコモ、紙の請求書がおサイフケータイに「かざす請求書」
http://k-tai.watch.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/45628.html
> 当初はドコモの請求書が「かざす請求書」に対応し、ドコモの利用料金を請求書で決済するユーザーが利用できる。今後は公共サービスなどの請求書発行企業や、セブン-イレブン以外のコンビニに、拡大を推進していくという。また、ほかの携帯電話事業者に対しても、「かざす請求書」と同様のサービス展開を提案していくとしている。

セブンイレブンの報道発表資料 - 20090604_01.pdf
https://www.7andi.com/dbps_data/_template_/_user_/_SITE_/localhost/_res/company/news/pdf/2009/20090604_01.pdf

2009/06/04
おサイフケータイで公共料金が払える「かざ
<省略されました> [全文を見る]

446: ポコ★321:2016/09/01(木) 08:49
FeliCaのiPhone対応にはJRとソニーが頑張ったそうだが、
Apple Payを始めたアップル側としては日本でも開始するためには先ずFeliCaを対応せざるを得ないから、
しぶしぶiPhoneのFeliCaを認めたのでしょう。
Google Payも秋から始まるからApple Payも急務状態。

447: ポコ★321:2016/09/01(木) 13:57
海外のラッシュは日本ほど酷くないからNFCでも問題ないんですよね。
日本も今のラッシュが解消できればNFCでも問題ないんだろうけど、
今のラッシュが解消できるのはいつになるやら?

448: さてさて★27:2016/09/01(木) 21:21
iPhone7では防水やRAM 3GBとかも対応する噂が出てる

ほとんどガラスマ状態だな(ワンセグは搭載予定無い様だが)

価格がどの程度になるか不明だが日本ではApple占有率が、また上昇するかもね

Androidが廉価スマホ用OSとして席確保する事になるな

Firefox OS、Tizen、W10Mは無かった事になるかもね

449: ポコ★321:2016/09/01(木) 23:08
FeliCaがiPhone7に搭載されるならAndroidからiPhoneに変えたいというユーザーも多いだろうから。
自分も次の機種変の時はiPhoneも視野に入れるようになったし。

450: ポコ★321:2016/09/01(木) 23:11
Androidも来年からNFCはFeliCa版が国際標準と決まったので、
DIGNOも来年以降はFeliCa搭載もありそうだし。

  名前: アイコン sage:   
  

メイン掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 [最新レス]


管理者 ふぇちゅいん 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2改造版顔文字対応etc改造ふぇちゅいんヽ(´ー`)ノ:顔文字アニメ著作mokku worldさん -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --