KoMaDo   usePocket.com : メイン掲示板 ■ HOME    

掲示板トップ・・トップに戻る・・アイコンリスト・・使い方
各スレッドの最大書き込み数は500です♪

メイン掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 [最新レス]

  他キャリアの話題36

451: ポコ★321:2016/09/01(木) 23:16
Apple Payも間もなく開始されるのか。

452: ポコ★321:2016/09/05(月) 00:49
固定でドコモから受けた時はドコモの音が悪かったけど、
ソフトバンクから固定にかけた時は音悪くない。
他キャリアへかけた時は音悪いけど、固定にかけた時は音悪くない。

453: ポコ★321:2016/09/05(月) 00:54
VoLTEならドコモが一番生かせるから、
ドコモ同士な音が良いだろうな。

454: ポコ★321:2016/09/05(月) 16:02
iPhoneのFeliCaが始まったら機種変後な釣られておサイフケータイ始めるユーザーも増えるかも。

455: とくめい★67:2016/09/06(火) 11:57

felicaという非接触式ICカード技術に対応しただけでは意味がないサービスデベロッパー/開発者さま向けサービス|ソリューション・サービス|FeliCa Networks
http://www.felicanetworks.co.jp/solution/name.html

456: とくめい★67:2016/09/06(火) 12:23

felicaという非接触式ICカード技術に対応しただけでは意味がない
使えるサービスは費用がかかりすぎるんだろう

ウィルコムのおサイフケータイ「ウィルコム ICサービス」
http://k-tai.watch.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/43676.html
対応製品も対応サービスも追加で増えることもなく対応サービスは終了


おサイフリンク対応サービスは(2016/6/10時点で6個。


おサイフケータイ Webプラグインに対応しているおサイフケータイ対応サービスは12個
2016年6月14日
利用できない一部スマートフォンについて(76.1KB)PDF
http://j-mups.com/info/download/20160614.pdf


サービスが使えない問題はカードよりおサイフケータイの方が多そう

457: とくめい★67:2016/09/07(水) 10:31

448: さてさて★27:2016/09/01(木) 21:21
> ほとんどガラスマ状態だな(ワンセグは搭載予定無い様だが)
ガラガラぐらいのが好きな人だね
iohoneがガラスマ状態ではありません
あなたはいつもいつも誤解する人ですね

ガラパゴス状態なのは日本の携帯電話業界
おサイフケータイ対応サービスが海外に進出していない
NFCベースでもいいからやればいいのに・・アップルは頭を柔軟にして、臨機応変にアップルペイをFelicaに対応できるようにしたということ

しかし、日本のおサイフケータイのサービスをは海外でNFC対応できないほど頭が固かった


-------------------------------------------------------
450: ポコ★321:2016/09/01(木) 23:11
Androidも来年からNFCはFeliCa版が国際標準と決まったので、
DIGNOも来年以降はFeliCa搭載もありそうだし。
---------------------------------------------------------
DIGNO® C (404KC)とかDIGNO® E (503KC)とかNFCもついてないのに
将来もないだろう


海外の端末が実際に実装されるかどうかはわからない
セキュア エ
<省略されました> [全文を見る]

458: とくめい★67:2016/09/07(水) 10:33

448: さてさて★27:2016/09/01(木) 21:21
> ほとんどガラスマ状態だな(ワンセグは搭載予定無い様だが)
ガラガラぐらいのが好きな人だね
アイフォーンはガラスマ状態ではありません
あなたはいつもいつも誤解する人ですね

ガラパゴス状態なのは日本の携帯電話業界
おサイフケータイ対応サービスが海外に進出していない
NFCベースでもいいからやればいいのに・・

アップルは頭を柔軟にして、臨機応変にアップルペイをFelicaに対応できるようにしたということだろう

しかし、日本のおサイフケータイのサービスをは海外でNFC対応できないほど頭が固かった

459: ポコ★321:2016/09/07(水) 10:34
iPhoneのFeliCa対応は2017年からか。
個人的には今年も機種変したばかりだからいいけど。

パナソニックはVoLTE対応フィーチャーフォンを発売。
つまり、パナソニックもAndroid型フィーチャーフォンか。

460: ポコ★321:2016/09/07(水) 10:46
日本でのApple PayはFeliCaベースためにiPhoneのFeliCaを決定。
同じく日本でのGoogle PayもFeliCaベースになるらしい。

461: とくめい★67:2016/09/07(水) 11:51

Appleがセキュアエレメントの領域を外部に開放し、サードパーティのセキュアアプリの導入審査を行っているのかどうもわからない
iPhoneのためにサービス業者が提供するのかどうかもわからない

462: とくめい★67:2016/09/07(水) 12:02

ゲーム機だけ買ったもソフトがなかったら意味がないの同じように
サービス業者がなかったら意味がない

463: とくめい★67:2016/09/07(水) 12:31

----------------------------------------------------
460: ポコ★321:2016/09/07(水) 10:46
日本でのApple PayはFeliCaベースためにiPhoneのFeliCaを決定。
同じく日本でのGoogle PayもFeliCaベースになるらしい。
--------------------------------------------------------
決定した事実はありませんアップルは、Apple Payに対応するカードとして、Visa、MasterCard、American Expressがあるけど
日本だけのために提供するかもわからない
提供できたとしても加盟店が急に増えることはない


MasterCardコンタクトレスやVisa payWaveが日本だけのためにFelicaベースで提供するのかどうかわからない


NFCより手軽?中国でQRコード式決済システムが大ブームに。その現状と対策(モバイル決済最前線 鈴木淳也)
http://japanese.engadget.com/2016/07/31/qr/


非接触決済システムは時代遅れだろう

464: ポコ★321:2016/09/07(水) 15:54
間もなく発表されるiPhone7。
iPhone7のFeliCa搭載されるけど、サービス開始が2017年からということか。

465: ポコ★321:2016/09/07(水) 15:54
間もなく発表されるiPhone7。
iPhone7のFeliCa搭載されるけど、サービス開始が2017年からということか。

466: とくめい★67:2016/09/07(水) 20:41

-------------------------------------------------
他キャリアの話題36@usePocket.com
http://kamo.pos.to/dpoke/bbs/mibbs.cgi?mo=p&fo=main&tn=0477
406: ポコ★321:2016/08/07(日) 23:5
408: ポコ★321:2016/08/08(月) 14:23
409: ポコ★321:2016/08/08(月) 14:26
410: ポコ★321:2016/08/08(月) 14:30
--------------------------------------------------
うそ間違い誤解なコメントを書く人に信用できません
日本筆者の飛ばし憶測

467: ポコ★321:2016/09/08(木) 08:21
iPhone7はFeliCaに対応してSuicaにも対応したのはいいけど、
Edyには対応してないのか。
楽天はどうするんだろう?
Edyにも対応しないとiPhone7に変えられない。

468: ポコ★321:2016/09/08(木) 08:26
JRが頑張ってSuicaに対応したのは良いが、
Edy、nanaco、WAONにも対応しないと日本では微妙だと思う。
2年後には対応できるようになって欲しい。

469: ポコ★321:2016/09/08(木) 10:41
今までカードのSuicaや定期券を利用しているユーザーも
iPhone7にSuicaや定期券をかざすだけで登録完了か。
今利用しているものがそのままモバイルSuicaで利用できるのはいいね。

470: ポコ★321:2016/09/08(木) 10:51
FeliCa版は日本のみ出荷だからFeliCaいらない人は海外版を物色すればいいでしょ。

471: ポコ★321:2016/09/08(木) 11:03
iPhoneが発売されてからモバイルSuicaの利用者がのでJRは再び利用者わ取り戻そうとiPhoneに対応させようと必死だったんだね。

472: ポコ★321:2016/09/08(木) 11:23
Androidも来年から海外のメーカーは日本のみFeliCa版を出荷するところが増えるかもしれないな。

473: メガキャロの人1d1d:2016/09/08(木) 17:23
FeliCa、防水、1.5Ghz帯に対応。
iPhoneもなんだかガラスマみたいな感じになっちゃいましたね。

474: 新海誠最新作「君の名は」57C:2016/09/08(木) 18:34
新海誠監督の最新作、2016年7月3日に初公開、2016年8月26日公開の「君の名は」は出会うことのない二人の出逢い物語である。こころと身体が入れ替わった二人、少女と少年の奇跡の物語が、今動き出す。いつでもどこでも「君の名は」を見たいか?ここでは君の名はをコピーする最も簡単な方法を紹介する。
http://www.videoconverterfactory.com/jp/tips/copy-your-name.html

475: ポコ★321:2016/09/08(木) 23:42
モバイルSuicaの登録はかざすだけで簡単にできるから
再び始めるユーザーも結構いると思います。

476: ポコ★321:2016/09/09(金) 03:07
かざすのに日本ではFeliCa型の読み取り機が普及していて、
FeliCa型以外の読み取り機を導入するより既に普及しているFeliCa型を利用した方が良いから
仕方なく日本だけはFeliCa型になったため、iPhoneもガラパゴスになった。

477: とくめい★67:2016/09/09(金) 12:54

473: メガキャロの人1d1d:2016/09/08(木) 17:23
> iPhoneもなんだかガラスマみたいな感じになっちゃいましたね。
473: メガキャロの人1d1d:2016/09/08(木) 17:23
> 仕方なく日本だけはFeliCa型になったため、iPhoneもガラパゴスになった。

ガラスマとかガラパゴスとか言う人は馬鹿の一つ覚えだろう

馬鹿の一つ覚えの用語解説 - ある一つの事だけを覚え込んで、どんな 場合にも得意になって言いたてること。


中国向けに開発しているよ
4G/TD-LTEと3G/TD-SCDMAをサポートしているのは中国のためでしょう

ウィルコムが倒産しないでWILLCOM CORE XGPが提供していた場合 日本のためにXGPをサポートしないでしょう
中国携帯最大手China Mobileが「iPhone」の取り扱いを開始-2014年1月から | マイナビニュース
http://news.mynavi.jp/news/2013/12/23/060/
「ジョブズを説き伏せてiPhoneをTD-LTE対応に」 - ケータイ Watch Watch
http://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/event/mwc2016/745135.html

中国向けローカライズ

478: とくめい★67:2016/09/09(金) 13:19

ドコモのおさいふケータイ対応端末の内臓ICカードはドコモショップに設置のDOCOPYで初期化できる - test
http://kobak.hatenablog.com/entry/20090521/1242904372

スマートフォン「中古arrows m02おサイフケータイの共通領域残。」 | Q&A(王国教室) | マイネ王
https://king.mineo.jp/question-answer/%E7%AB%AF%E6%9C%AB%EF%BC%8F%E5%90%84%E7%A8%AE%E8%A8%AD%E5%AE%9A%EF%BC%8F%E6%93%8D%E4%BD%9C+%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3/1898内蔵ICカード内データを削除の料金
ドコモ・au・ソフトバンク・ワイモバイルはショップで無料

SIMフリー製品の場合はメーカーに送って修理扱いで有料

479: ポコ★321:2016/09/09(金) 14:04
JRがグローバルに勝利した。
グローバル流れは仕方ないけど、何でもグローバルではなく、譲れないところはハッキリさせるべきだと思う。

480: ポコ★321:2016/09/09(金) 14:10
次回からiPhoneも視野に入れるけど、
Androidも来年の4月以降はNFCはtypeFになるから選択の幅が広がる。

  名前: アイコン sage:   
  

メイン掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 [最新レス]


管理者 ふぇちゅいん 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2改造版顔文字対応etc改造ふぇちゅいんヽ(´ー`)ノ:顔文字アニメ著作mokku worldさん -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --