KoMaDo   usePocket.com : メイン掲示板 ■ HOME    

掲示板トップ・・トップに戻る・・アイコンリスト・・使い方
各スレッドの最大書き込み数は500です♪

メイン掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 [最新レス]

  ウィルコム最新情報23

271: やっちまった@PRIN:2010/10/14(木) 16:26
ウィルコム、ソフトバンクの傘下となる更生計画案を裁判所に提出
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20101014_willcom/

272: 雪だるま@OCN:2010/10/14(木) 18:39
>>271
SBに乗っ取られたと考えるのではなく、SBに助けてもらっていると、前向きに考えましょう。
事実、SBからの支援金がないと、明日にも運転資金が枯渇して「The END」な状況ですから。
まあ、批判するのは簡単ですが、
 WILLCOMの支援=WILLCOMの復活=SBにとっても利益
となるよう、これからも支援していきますよ。私は。
非難するからは、勝手に批判ばかりしてればいいでしょう。
 

273: ポコ★195:2010/10/14(木) 19:00
更生計画案の提出に関するお知らせ

 株式会社ウィルコムは、本日2010年10月14日、更生計画案を裁判所へ提出しましたのでお知らせいたします。
 詳細は添付資料のとおりです。

http://www.willcom-inc.com/ja/corporate/press/2010/10/14/index.html

274: ポコ★195:2010/10/14(木) 19:02
取締役が全員ソフトバンク

275: 匿名2020:2010/10/14(木) 21:20
>>274
ある程度は本気なんでしょうね。
金を返済しないといけないし。
でもダブるような方針では来ないと思うからソフバンとの音声定額とかは無いと思う。
ソフトバンクのお偉いさんばっかりという事はいらん事をしないようにする監視目的かな?
それとXGPの早期進展か。

276: カーネル3ダース21C3:2010/10/14(木) 21:31
SBの天下り先を確保して高い給料を吸い取るつもりだろう

277: 雪だるま@OCN:2010/10/14(木) 23:42
既に宮川さんには、提案済みですが、ソフトバンク傘下でウィルコムが活躍する策はありますよ。

ウィルコムのPHSをBBフォンのコードレス電話として位置付け、売り出す。
PHSに"050"のBBフォンの番号を付与し、外出時でもBBフォンに掛かってきた電話番号で待ち受けられるようにする。

NTT加入者電話 vs BBフォン+PHS という構図で、NTTと競争し、加入者を獲得すればいい。
BBフォンの低料金+PHSエリアで利用可能 という事になれば、今からでも成長することは出来る。
SBの携帯電話との競合も無くなる。

公衆電話PHS構想も、単なるNTT公衆電話の置き換えだけではないですよ。
・Felicaカードで本人と認証できれば、公衆電話画面にその人の電話帳・発着履歴を表示させられるようにする。
・電話料金「NTT」もしくは「BBフォン」の月末請求で後払い可能とすれば、利用しやすい。
・BBフォンとネットワークが共用できていれば、BBフォンユーザーはBBフォンの料金体系で利用可能。
・公衆電話から、自分のBBフォンの電話番号を相手の電話に通知可能にする。
・コンサートイベント時のみ、公衆電話を一時的に貸し出すこ
<省略されました> [全文を見る]

278: 匿名@Biglobe:2010/10/15(金) 08:49

5月には、毎月定額料を支払えばウィルコムの加入者同士だけでなく、他社の携帯電話や固定電話とも通話し放題になる
「だれとでも定額」を全国展開する案も浮上したが頓挫した。
他社を含めた完全定額は世界初の画期的なサービスだが、一時的に加入者が増加しても採算割れが濃厚。
ウィルコムから相談を受けたソフトバンク幹部は二次破綻を懸念して見送りを諭したという。
http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C93819696E3E6E2909A8DE3E6E3E2E0E2E3E28698E2E2E2E2;at=DGXZZO0195165008122009000000;au=DGXZZO0195575008122009000000

279: 匿名@So-net:2010/10/15(金) 09:02
>>278
当初は沖縄で1000回無料なんてやってましたからねぇ。
あのままやっていたら、本当に倒れかねないでしょう。

>ナイストライですが、更正会社のビジネスモデルとしては賛成しかねる、新モデルで再トライは検討中。
http://twitter.com/miyakawa11/status/21017125215

現に今のウィルコムも新規さんはトランシーバー用途なわけで、
収益を得られるビジネスモデルに変えていかないと難しいのは事実ですし。

280: 匿名2020:2010/10/15(金) 10:49
アウトレットでAX530Sが復活してますよ。

281: ゼロ★31:2010/10/15(金) 13:43
>>274
アドバンテッジって次世代PHS出資に衣替えなんだね。
最初から次世代にも出資だったか?
もう撤退かと思っていた。
しかしまだその他1/3の出資企業は決まっていない?

282: 図解@PRIN:2010/10/15(金) 15:58
ウィルコム、ソフトバンクが次世代PHSに30億円出資へ
http://mainichi.jp/select/biz/news/20101015k0000m020067000c.html

283: ポコ★195:2010/10/15(金) 16:08
XGPは継続ですね。
http://www.soumu.go.jp/main_content/000084758.pdf
将来的には不明だけど、とりあえず良かった。

284: ポコ★195:2010/10/15(金) 16:12
ソフトバンクと共同になるからWiMAXやLTEと競うようになって欲しいです。

285: ポコ★195:2010/10/15(金) 22:06
幹部全員ソフトバンクということは、本社もソフトバンク内に移転かな?

286: カーネル3ダース21C3:2010/10/15(金) 23:46
いやいや、ソフトバンクから片道切符をもらってリストラされた連中だろう

287: 匿名@OCN:2010/10/16(土) 02:16
ミツバチの巣へ襲撃するスズメバチみたいだ。
ハニービー、シャレになってないな。

PHS基地局の一部は携帯電話の基地局に置き換えて通話品質の向上に
役立てる予定で、「狙いは(XGPの)周波数と基地局用地の獲得」(競合他社)と
みる向きが多い。

288: 雪だるま@OCN:2010/10/16(土) 20:29
>>279

 >に今のウィルコムも新規さんはトランシーバー用途なわけで、
 >収益を得られるビジネスモデルに変えていかないと難しいのは事実ですし。

 ウィルコム以外へも通話してもらうのが、「誰とでも定額」の狙いでしょう。
 採算割れはないでしょうが、利益も出ないので、相当な検討が必要でしょうね。

by 宮川さんを応援する会 会員NO.1 雪だるま

289: ポコ★196:2010/10/17(日) 23:02
W-ZERO3シリーズは旧経営陣とマイクロソフトとシャープで実現した。
今、幹部がソフトバンク陣営に変わって、
次のW-ZERO3シリーズまたはPHS搭載のスマートフォンを出してくれるかどうかも不透明になった。
ハイブリが最後かもしれない。
ハイブリだけは何とか再販できるように頑張ったのでしょうね。

290: 匿名2020:2010/10/17(日) 23:44
>>289
灰鰤がウィルコム・スマフォのラストとなるのは同感。
もし出るとしたら回線数を増やせる灰鰤と同じような他社のSIMが出来るような物になると思う。
そして、おそらくそれは、ソフバンからの発売となりウィルコムがサブ扱いになると思う。
だからウィルコムのスマートフォンとしてはラストの可能性が高いと思うね。

灰鰤が売れたら自社にもカウントされるからソフバンにしてもメリットのある機種という事で実現したんでは?
活かさず殺さず出来る方法が出来て、しかも誰とでも定額のように実験台に出来るからこれほどメリットのある買収もないと思う。
負債も6年で返済するって言ってるしね。

291: ポコ★196:2010/10/18(月) 00:14
再販は3Gが付いてるから、加入者を増やすことにも繋げるために、
ソフトバンクのSIMも同梱させて認めたのでしょうね。

292: ★28:2010/10/18(月) 01:31
>>289
ハイブリについてはプランGもあって、それなりに期待感があったからね。
変に逃がすよりは・・・って気持ちもあったのでしょう。

スマートフォンについてはラストでしょうかね。
W-ZERO3シリーズは、まだスマートフォンが流行る前の最後の試金石だったと思うわ。
だから、MSも力入れてくれたし、シャープもやる気にはなっていた。
今はもうそんな時勢じゃないし、わざわざPHS通信を載せるだけ無駄。
当然Android端末も出ないだろうね。それこそ出すなら、ハイブリの時が最後のタイミングだったでしょう。
ウィルコム側が完全に資金を背負ってくれるならともかく、そんな事許されないでしょう。
よっぽどの実験的な何かがないとね。

>>290
>灰鰤が売れたら自社にもカウントされるからソフバンにしてもメリットのある機種という事で実現したんでは?
3G通信側でもカウントはウィルコムですから、あまり関係ないのでは?

293: いよいよ@PRIN:2010/10/21(木) 22:14
ウィルコムの更生計画案、債権者の書面投票へ
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20101021_401527.html

294: 哲郎@InfoWeb:2010/10/22(金) 02:06
機種変更で、月々がお得になるのって何かキャンペーンあります?
 月額利用料を安く抑えたいんですが。

295: ポコ★196:2010/10/22(金) 11:27
>>294
おとなも半額キャンペーン
10月31日まで
http://www.willcom-inc.com/ja/cp/otona/

2年以上のユーザー限定
http://www.willcom-inc.com/ja/cp/course_change/index.html

端末からの申し込み
http://mm.willcom-inc.com/info/plan_s_info.asp

296: お見舞い@PRIN:2010/10/22(金) 14:26
WILLCOM|鹿児島県奄美市および大島郡龍郷町の大雨に伴う電話料金の取り扱いについて(10月22日)
http://www.willcom-inc.com/ja/info/10102201.html

297: 災害@PRIN:2010/10/22(金) 14:33
WILLCOM|鹿児島県奄美市および大島郡龍郷町の大雨にともなう災害用伝言板を開設中です。
http://www.willcom-inc.com/ja/dengon/index.html

ウィルコムの電話から
http://dengon.clubh.ne.jp/

他社携帯やPCから
http://dengon.willcom-inc.com/

298: 哲郎@InfoWeb:2010/10/22(金) 22:36
>> 294
ありがとうございます。やはり、おとなも半額キャンペーンくらいしかないですかね。
1000円以下のとかは無いですよね。
ウイルコムストアの表記が分かりづらくて質問しました。

299: 何かが始まる?@InfoWeb:2010/10/23(土) 07:36
WILLCOM STORE、皆さん見られます?

300: 匿名@So-net:2010/10/23(土) 07:37
ん?普通に観れてますよ。

  名前: アイコン sage:   
  

メイン掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 [最新レス]


管理者 ふぇちゅいん 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2改造版顔文字対応etc改造ふぇちゅいんヽ(´ー`)ノ:顔文字アニメ著作mokku worldさん -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --