KoMaDo   usePocket.com : メイン掲示板 ■ HOME    

掲示板トップ・・トップに戻る・・アイコンリスト・・使い方
各スレッドの最大書き込み数は500です♪

メイン掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 [最新レス]

  ふぇちゅいんさんとおはなしするスレ【13】

271: 匿名20E1:2011/04/01(金) 00:31
なんつ〜か論点もなにもあったもんじゃないぐちゃぐちゃな話だがまぁとくめ〜いが馬鹿なのはわかったwww
まぁ法人税なんてえらそうな話をするなら損金とか内部留保とかまぁ色々一緒に考えることだ。
個人の所得税だって基礎控除とかそういう観点も含めないと何の意味もない。

税金が高いとか安いとかそんな低レベルな考えではなんも解決しない。
法人税なんて基本的に利益ー経費に対する課税なんだからいくら売り上げても利益分社員にボーナス払ったら極端な話、法人税ゼロ(という表現を使っている奴はたいがいしったかなわけだが)ではなく均等割
例えば今回の災害のための特別税制として企業内においての復旧費用は一括控除認めるとかな。
ただばらまけばいいという考えがずっとこの国にはびこっているが働いた者、利益を出した企業が割を食うシステムではなく報われてもっとがんばろうと思えるシステムでないとならない。

272: ゼロ★36:2011/04/01(金) 00:34
法人が赤字でも個人に所得があれば
税金や保険料はそこから取れます。
税金が高いから海外へ出て行くという話をしているのに
増税したらどうのこうのなんて話が出てくるとは思わなかったよ。

273: とくめ〜い★1:2011/04/01(金) 00:40
>>270
それはあくまで短期的な事です。
まあ元々嫌みで書いた文面なんで勘違いさせて申し訳ない。

でも「国内の派遣やアルバイトはどうなってもいい」というのは企業側の本音だというのもわかって下さいね。
現在の企業は目先の利益優先主義にならないといけないようになってますので、どうしても切れるところは切りたいんですよ。
そうなると光熱費を削るのは単価が決まってるから無理、税金は法律で決まってる。
やりやすいのは、罰則のゆるい労働基準法・・・ようするに労働者なんです。

また派遣は契約元が、アルバイトは短期就労という位置づけで、パートなどもそうですが正社員の家庭+αでお金を稼ぎたい主婦主体だったんですよ。
だから、(現在の)派遣制度やアルバイト、パートでは、「生活を送れる最低限の給与を保証する」というシステムではありません。
あくまで補助的な位置づけです。
だから、生活保護受給者よりも給与が低いとも言えると思います。
<続く>

274: とくめ〜い★1:2011/04/01(金) 00:47
>あなたは海外へ企業が出て行って国内の派遣やアルバイトはどうでもいい
と言っていたのでは???

そうですよ〜当然問題になるでしょうね。
生活保護受給者は増えまくって地方の市町村はその支給にてんやわんや・・・大阪市のようにね。
でも制度としてある以上は申請があったら受け付けないといけない。
そうなると、どこが叩かれることになるか・・・

当然企業になりますわね。
その時の政権次第でしょうけど、その時に労働問題がだいぶ出てくるでしょう。

だったらちょうどいいと思ったわけです。
どうせ今のままの状態が続いても、非正規の問題は解決しませんからね。
犠牲がないと変わらない・・・これも現実なんですよ。

275: ゼロ★36:2011/04/01(金) 00:58
>>273
派遣の仕組みは正社員の非社員化で人件費を抑えるために
規制緩和を経団連とかが強力に推し進めたわけで
本音がどうでもいいという考えなのは明らかだと分かっています。
国は雇用創出が簡単に出来ると口車に乗せられたのだから。
緩和しないと選挙で応援しないと圧力もかけられて。
リーマンショック後の大量の派遣切りで規制強化とか言っていたよね。

276: とくめ〜い★1:2011/04/01(金) 01:02
>>275
そうなんですよね・・・ゼロさんの書いてる通りだと思います。
結局、規制強化どころか管政権は反故にしてますけどね。

あと日本の問題として、報道機関が経済界の広報機関となってる現状もありますよね。
CM料やスポンサー料など、国民は無料で民法TVが見られる代わりに、企業と報道機関が癒着をしてしまってるんですよね。
だから、都合の悪い事は流さないという暗黙のルールの元、これらの問題が表面化してこなかったようにも思います。

277: とくめ〜い★1:2011/04/01(金) 01:18
所得と所得税を間違った・・すまん。

まあ所得を上げるには・・・最低賃金を上げるか、一律最低保証金を払うか・・・。
しか無いだろうな・・・。
あと、一時期どこだったかな、製造業で非正規は3割以下が望ましいとか書いてた記事があったけど、こういう制限を設けるか。

俺が去年考えた案の中には・・・非正規社員の割合に応じて、法人税を決めるという案があった。
非正規が7割以上で法人税60%
(略)
非正規が2割以下で法人税20%とかね。
ちゃんと雇ってる企業と、ブラック企業の優遇差を設けるという事で考えた案だったんだが、まあ一個人が考えても駄目だからな。

忘れてたわ。

278: カーネル3ダース21C3:2011/04/01(金) 01:59
どうでもいいが、貧乏人は当店の唐揚げを食べなさい

幸せな気持ちになります

なお、金がない人間はお断りします

規定の価格をお支払い下さい

279: かば@PRIN-nine:2011/04/01(金) 02:51
とっとりアニカルまつり2011 特産魔法少女あにかるっ!
http://anikaru.jp/
「とっとりアニカルまつり」からは「特産魔法少女あにかるっ!」がアニメ化。20011年9月34日からANK系列で放送開始とのこと。

280: ゼロ★36:2011/04/01(金) 07:38
>>274>>277
法人税を日本で払いたくないから海外へ出て行くのですよ。

281: ポコ★212:2011/04/01(金) 10:48
>>279
>20011年9月34日から
えっ!?

282: ポコ★212:2011/04/01(金) 10:49
ああ。今日は4月1日か。

283: とくめい★12:2011/04/01(金) 17:28

エイプリルフールのネタまとめ2011年版 - NAVER まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2130160552065289001

284: 匿名208B:2011/04/01(金) 21:53
SPEEDI収集放射線
リアルタイムデータ
2011/04/01 21:40

大阪府

空間放射線量率一覧(nGy/h)
熊取OFC(くまとりOFC) 47
熊取西小学校(くまとりにししょうがっこう) 57
山の手台1号公園(くまとりちょうやまのてだい) 53
アトム共同保育園(あとむきょうどうほいくえん) 57
熊取南小学校(くまとりみなみしょうがっこう) 55
熊取町役場(くまとりちょうやくば) 41
日根野浄水場(ひねのじょうすいじょう) 49
日根野高等学校(ひねのこうとうがっこう) 39
佐野支援学校(さのしえんがっこう) 38
日根野小学校(ひねのしょうがっこう) 46
大池グラウンド(おおいけぐらうんど) 56
近大グラウンド(きんだいぐらうんど) 42
上小阪小学校(かみこさかしょうがっこう) 49
近大原研北(きんだいげんけんきた) 58

285: カーネル3ダース21C3:2011/04/01(金) 22:26
ソフトバンク  :  有害

損正義    :  無毛

286: カーネル3ダース21C3:2011/04/02(土) 01:10
>首相は被災地の復興について「復旧を超え、素晴らしい東北、日本をつくる
>夢を持った計画を進めたい」と述べた。
>復興策として、津波対策のために住民を高台に集団移住させ、
>海沿いの水産関係の事業所に通勤する都市構想を例示。
>「エコタウンや福祉都市の性格を持つ、世界のモデルになる町づくりを目指す」と述べた

早速 金儲けの計算を始めたか
例によって土建屋で金儲けをするつもりだろうが、国民がそれほど馬鹿かどうかが「鍵」だな

287: ダブルホルダー@PRIN-nine:2011/04/02(土) 02:21
コンビニのポプラ 5月から、地デジ対応の小型の液晶テレビの取り次ぎ販売を全店で始める。
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201103310003.html

288: 名無しさん@YahooBB:2011/04/02(土) 08:23
日テレ報道局デスクが逃げた!?
http://gendai.net/articles/view/kenko/129630

289: 匿名208B:2011/04/02(土) 17:45
原発を福島に誘致した奴出てこイヤー

290: 匿名208B:2011/04/02(土) 19:22
あの明かりはなあああああんだあああああああああああ
http://www.tepco.co.jp/nu/f1-np/camera/index-j.html

291: 現場@PRIN-nine:2011/04/02(土) 21:19
東京電力の元請会社として、架空配電線工事などを行う
株式会社トーテックもウィルコムご利用
http://www.willcom-inc.com/ja/biz/case_study/operate/operate20/

292: ポコ★212:2011/04/02(土) 21:54
>>291
東京電力もアドエスを使ってるのか。

293: ポコ★212:2011/04/02(土) 21:55
電力系もPHS事業をやっていたから、PHSに対する理解はるのだろうね。

294: カーネル3ダース21C3:2011/04/03(日) 03:39
この人は東電からいくら貰っているのか?

>京大・渡邉正己教授
>放射線量は低いけど、がんになる危険性は
> 「国際的な報告書では年間100〜200ミリシーベルトという低い線量域での
>影響を測ることは難しいとされます。
>低い線量でも健康に害を与えると仮定しても、発がん率はおよそ100人に1人。
>放射線の被曝がなくても100人のうち50人はがんになるので、あまり影響はないと予想されます」

ところで国際基準も、国内基準も、「1年間に1ミリシーベルト」と決めたのは神経質だからなのか?

295: カーネル3ダース21C3:2011/04/03(日) 03:42
発ガン率が1%くらい増えても「あまり影響はない」・・・

他人事として、経済効率から見るとそういうことが正義なんだな

296: けんた@PRIN-320t:2011/04/03(日) 14:34
この大学教授 自分の子どもや孫にも同じことを言うのかな?
こういう人に限って家族は海外疎開させてたりするんだよね
本人だって京都から高見の見物だしな

297: 田中肖像@PRIN-nine:2011/04/03(日) 15:17
皇居侵入で逮捕された男、「天皇陛下」と書かれた大震災に対する政府の対応への不満を綴った封書所持 http://www.asahi.com/national/update/0403/TKY201104030075.html

298: カーネル3ダース21C3:2011/04/03(日) 23:01
>ソフトバンク孫社長、個人で100億円寄付

>ソフトバンクは3日、東日本大震災の被災者支援と復興資金として、孫正義社長が個人で100億円を寄付すると発表した。
>孫社長は2011年度から引退するまでソフトバンクグループ代表として受け取る報酬の全額も寄付する。
>ソフトバンクはグループとしても10億円を寄付することを決めた。

あちこちから催促されて渋々寄付するんだろう
たくさんの人を欺して巻き上げた金なんだから、寄付して当然である

299: カーネル3ダース21C3:2011/04/03(日) 23:03
ついでにSBとWillcomの基地局も増設してはどうかね

あの 「たこ社長」だって、良いことを一つくらいしたと言われるかもしれんよ

300: ポコ★212:2011/04/04(月) 16:04
福島第一原発で活動予定の遠隔ロボット、操作はXbox360コントローラーで?
http://www.inside-games.jp/article/2011/04/04/48265.html

  名前: アイコン sage:   
  

メイン掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 [最新レス]


管理者 ふぇちゅいん 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2改造版顔文字対応etc改造ふぇちゅいんヽ(´ー`)ノ:顔文字アニメ著作mokku worldさん -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --