KoMaDo   usePocket.com : メイン掲示板 ■ HOME    

掲示板トップ・・トップに戻る・・アイコンリスト・・使い方
各スレッドの最大書き込み数は500です♪

メイン掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 [最新レス]

  ウイルコム スマホ

121: ポコ★287:2014/05/02(金) 17:35
>>120
バグを改善させるためにウィルコムに報告した方が良いと思います。

122: さてさて★11:2014/05/02(金) 17:40
>120

非常に気になるのは、旧メアドがS!メール経由出来る様になったが、旧メアドで直接ドコモメールやり取りしてたら対応出来ない、とかのオチだったりして、、

123: 絵文字@YahooBB:2014/05/02(金) 17:47
@wcm のままなんですけどね?
設定いじった覚えはないんだけどなぁ…

124: さてさて★11:2014/05/02(金) 19:50
>123

wcm←→ドコモは変換されんのかもな

pdx、willcom.com←→ドコモは一旦S!サーバー通過させると問題無しなんだろう

125: カーネル3ダース@Wak:2014/05/02(金) 21:36
バゲを改心させるために朴オモニの韓国に報告した方が良いと思います。

126: とくめい★47:2014/05/03(土) 04:24

ASCII.jp:ヤフー、ケータイサイト検索 終了を発表
http://ascii.jp/elem/000/000/886/886632/

127: ポコ★287:2014/05/05(月) 01:16
ケータイサービスの終了を発表したことで、
通常のケータイはやる気ないことが明らかになった。
スマートフォンのLCCプランがあると思われます。

128: さてさて★11:2014/05/05(月) 03:39
>127

それで、京セラが基地局製造停止した訳だ
(音声端末の方も、、どうなるか)

フィーチャーフォンタイプは縮小

Androidベースの疑似音声端末の方向に向かうのかな
(PHS載せられるのは今のところAndroidしか無いし)

PHS+3Gを登載したS42HWみたいなポケットWIFIに回帰するのかもね

129: ポコ★287:2014/05/05(月) 06:48
PHSは通話に完全特化するようになるだるろうけど、
完全通話定額時代の始まりで、
もうウィルコム定額プランが始まった時のように上手く行かないでしょう。

130: さてさて★11:2014/05/05(月) 16:13
一応、旧ドメインのメアドはS!メール経由になったが、Y!mobile以後はYahooメールがキャリアメールがわりになるのかな

6月からは
スマホはYahooメール or wcm
PHS音声端末はwillcom.com or wcm

メアドの扱いより複雑化しそう

131: ポコ★287:2014/05/05(月) 21:11
ブランド名残すならドメインも今までと変わらないでしょう。
スマートフォンはY!mobileの新ドメインになると思います。

132: ポコ★287:2014/05/06(火) 00:11
ブランド名残ったとしても全て新ドメインに統一した方が面倒ではないか。
もつとも、音声端末は通話のみになるかもしらないし。

133: 匿名@OCN:2014/05/06(火) 06:37
つーかメアド変えたくないから我慢しえる奴多いと思うんだが

134: ポコ★287:2014/05/06(火) 08:06
新規は新しくなるのは仕方ないね。
機種変はほとんど変更しないでしょ。
設備の大改造はメアドを対応させるためのものでもあったから。
大改造が終わって対応したからこれで安心。
対応させるためにS!化したけど。

135: ポコ★287:2014/05/06(火) 13:33
PHSは台湾に身売りされたから、いつか無くなる運命だな。

ウィルコムをソフトバンクに売却させ、
PHSも台湾に売却させた京セラはもうどうでもいい。

136: さてさて★11:2014/05/06(火) 16:04
>135

京セラにオンブにダッコだったのがwillcom以後の弊害
(DDI時代は良かったが)

もう、2GのPHS通話に新しい風を期待出来ない

1800Mhz再割当までの繋ぎ資産

Y!mobileになってPRIN接続もYahoo経由接続にして安くネット接続させて貰いたい
(今時、ネット接続1500円じゃ説得力無い、ここに京セラは拘ってたけど)

137: ポコ★287:2014/05/06(火) 17:06
大改造でS!化したし、Yahoo!になるのだから、
PRIN止めてYahoo!BBになると思います。

138: ポコ★287:2014/05/06(火) 18:10
DDIの子会社から始まったけど、
KDDIが手放す時、DDIを作った京セラは手放せなかったのでしょう。
でも、今度は京セラも要らなくなってソフトバンクに押し売りした。
PHSの台湾はの売却はソフトバンクの意向でしょう。

139: とくめい★47:2014/05/07(水) 07:11

> 京セラにオンブにダッコだったのがwillcom以後の弊害
京セラ以外の端末メーカーが撤退したりやる気がなかったりして
たまたま残ったのが京セラだったにすぎない
> 大改造でS!化したし、Yahoo!になるのだから、
改造していたのはソフトバンクのセンターサーバであって
ウィルコムのセンターサーバはしていない気がする

> PHSは台湾に身売りされたから、いつか無くなる運命だな。
どこの会社に売るの?
台湾のPHSキャリアはやる気ないし買い手は思いつかないが・・

140: とくめい★47:2014/05/07(水) 07:17

PHS前景堪憂,大眾電信只剩台北一家門市! | iThome
http://www.ithome.com.tw/news/86974

不敵智慧手機 PHS默默等死 - 中時電子報
http://www.chinatimes.com/newspapers/20140420000271-260106

不敵智慧型手機 PHS只剩一家門市 - 生活 - 自由時報電子報
http://news.ltn.com.tw/news/life/breakingnews/991647

默默等死?不敵智慧型手機 PHS全台僅剩一家門市 | ETtoday生活新聞 | ETtoday 新聞雲
http://www.ettoday.net/news/20140420/348387.htm

昔150萬用戶、今腰斬 傳PHS淡出市場 | yam蕃薯藤新聞
http://video.n.yam.com/20140420242469/%E6%98%94150%E8%90%AC%E7%94%A8%E6%88%B6%E3%80%81%E4%BB%8A%E8%85%B0%E6%96%AC%20%E5%82%B3PHS%E6%B7%A1%E5%87%BA%E5%B8%82%E5%A0%B4

141: とくめい★47:2014/05/07(水) 07:22


台湾のPHSキャリアはキャリアショップは台北の1店舗以外閉鎖
TD−LTEに経営資源を集中してPHSはまもなく終了か

142: とくめい★47:2014/05/07(水) 07:30

> 台湾のPHS、キャリアの店舗が一店舗だけ台北に残るのみに "不敵智慧手機 PHS默默等死 - 中時電子報" - http://www.chinatimes.com/newspapers/20140420000271-260106 … ※基地局のメンテが適切になされておらず電波状態も悪い。利用者がそれを嫌って解約するのを待っている状態...なんてひどい
https://twitter.com/funnymouth/status/457680949065428992

143: ポコ★287:2014/05/07(水) 09:11
TJCの親会社は台湾じゃなくて中国か。
http://www.tjc-jp.com/overseas.html
TD-LTEのために基地局も今後はここで開発が進められるだね。

144: ポコ★287:2014/05/07(水) 10:59
TJCはウィルコムだけでなくイーモバイルの端末も開発しているから、
Y!mobileの端末はTJCがメイン。

145: さてさて★11:2014/05/07(水) 14:23
TJCの親会社(インベンテック)は台湾発祥で生産拠点を大陸に作っている

HUAWEIの下請けとかもやってるね

台湾もPHSをフェードアウトさせようとしてるなら、残りはタイのみ

あちらは政情不安なんで、国情としてどうなるか不明

中国系通信会社はTD-LTEに傾倒してるので、PHS→TD-LTEに日本も進めるのかも

146: ポコ★287:2014/05/07(水) 14:29
>中国系通信会社はTD-LTEに傾倒してるので、PHS→TD-LTEに日本も進めるのかも

京セラからTJCに変えたということはそういうことなんだろうね。

147: さてさて★11:2014/05/07(水) 14:32
日本ではPHSはすぐに止められない

ギリギリまでメンテして使いきるでしょうね

Y!mobileからは3Gフィーチャーフォンは発売しない方向だし

イーモバイルのH11Tとか在庫が未だに有るらしいし(イーモバイルが音声端末止める時にばらまいたけど、捌けなかった)不良資産はイーモバイルに多いらしい

148: ポコ★287:2014/05/07(水) 15:38
寺尾氏が副社長になるし、数年は無くならないでしょう。
ただ、各キャリア完全定通話定額時代に向けてどんな展開をしていくのか?

149: さてさて★11:2014/05/07(水) 15:59
ニュース速報でタイ首相が失脚した

タイのPHS市場も世界レベルで引導渡されそうな雰囲気

グローバルレベルでGSM、WCDMA、LTE、CDMA以外の通信規格は葬られるのか

150: とくめい★47:2014/05/07(水) 21:46

台湾やタイのPHS事業者に売れられる根拠はないでしょう
台湾もタイもエリアマップみればやる気がないことがわかる
台湾のPHSは昔からGSMとのデュアル端末が増えていたWILLCOM|エリアマップ(タイ)
http://www.willcom-inc.com/ja/service/roaming/area/thai/index.html
WILLCOM|サービスエリア(台湾)
http://www.willcom-inc.com/ja/service/roaming/area/taiwan/index.html

  名前: アイコン sage:   
  

メイン掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 [最新レス]


管理者 ふぇちゅいん 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2改造版顔文字対応etc改造ふぇちゅいんヽ(´ー`)ノ:顔文字アニメ著作mokku worldさん -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --