KoMaDo   usePocket.com : メイン掲示板 ■ HOME    

掲示板トップ・・トップに戻る・・アイコンリスト・・使い方
各スレッドの最大書き込み数は500です♪

メイン掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 [最新レス]

  質問スレ その14

01: DDI Pocket93F:2015/11/17(火) 21:46
前スレ
http://kamo.pos.to/dpoke/bbs/mibbs.cgi?mo=p&fo=main&tn=0446

02: テンちゃんだっちゃ@PRIN:2015/12/01(火) 18:28
Windows7を10にヴァージョンアップした方に訊きたいのですが、
便利さなんて特にどうでもいのですが問題点は多いのでしょうか。

03: とくめい@OCN:2016/01/19(火) 18:17
仙台で昨年12/6に開業した地下鉄東西線で、PHSが圏外です。
せめてホームだけでも使えるようにしてもらいたいのですが、
どこに要望したらよいでしょうか。
ワイモバイル?仙台市交通局?

04: ポコ★316:2016/01/20(水) 11:18
>>03
要望はワイモバイルに出した方が良いですね。
今のワイモバイルの状況だとPHSは間引きはあっても拡大は無さそうなので、
ただ要望を出すだけでなく文章にした方が良いと思います。

05: ポコ★316:2016/01/21(木) 10:33
>>03
新規の鉄道でPHSの基地局を設置してないということはPHSのやる気の無さが伺えますね。
PHSの基地局が設置されてるけど足りなくて増やして欲しいということなら要望出せば増やして貰えるけど、
全くPHSの基地局が設置されてないという状況では後からPHSの基地局を入れるのは難しいでしょう。
仙台市内でPHSの基地局の要望をできるだけ多く増やすようなアクションを起こすことくらいしないとなかなか受け入れてくれないかもしれません。

06: とくめい@OCN:2016/01/22(金) 10:01
>>05
ありがとうございます
既存地下鉄の南北線では使えるのに…泣
ともかくワイモバイルに言うだけは言ってみます!

07: ポコ★316:2016/01/22(金) 11:04
>>06
南北線の時はDDIポケット〜ウィルコムでしたからね。
ソフトバンクになってウィルコム関係者は別の部署に移動になって、
PHSを携わってのはいなくなってPHSは徐々に縮小していってるからね。
PHSを必要とするユーザーが団結して行動を起こすくらいのことでもしない限りPHSの存続は難しいと思います。

08: ふえちゆいん★1:2016/01/23(土) 13:20
かつてのDDIポケット東北の勢いも過去のものか。
仙台のカラオケ屋の地下2階個室でもバリバリ使えてさすが東北と思ったものだが。

09: ポコ★316:2016/01/25(月) 15:40
元ウィルコム東北のブログだっけ
http://midoriuka.blog33.fc2.com/blog-entry-7488.html

10: とくめい★64:2016/01/25(月) 17:02

> 元ウィルコム東北のブログだっけ

ポコ★316はウソを書くのをやめたらどうなのか?
止められない虚言癖
そもそも”ウィルコム東北”は存在しない


『みどりうかブログ』って? - みどりうかブログ
http://midoriuka.blog33.fc2.com/blog-entry-3552.html

11: とくめい★64:2016/01/25(月) 21:37

09: ポコ★316:2016/01/25(月) 15:40

ウソ紛らわしいことを書くのをやめしょう
ウソ紛らわしいことを書くのをやめしょう
ウソ紛らわしいことを書くのをやめしょう

12: わむ@YahooBB:2016/01/26(火) 10:15
会社の固定電話として、eo光の光電話と転送サービスを利用しているのですが、
現在WX04SHで会社にかかってきた電話を3G回線に転送しているので、
会社にかかってきた電話が3G回線、私個人にかかってきた電話がPHS回線として、
どちらにかかってきた電話かがわかるようになっております。

以前はウィルコムのどの機種か忘れましたが、
かけてきた相手の番号と転送元の電話番号と両方表示された機種があったのですが、
これは機種に依存しているのでしょうか。
もし機種に依存しているとすれば、現在売られている機種で
発信者番号と転送元番号と両方を表示される機種を教えて頂けないでしょうか。

知り合い(eo光電話とソフトバンク×i-phone)が発信者番号しか表示されないので
会社宛にかかってきた番号か個人宛にかかってきた電話かがわからなくて、
困っており、相談されました。
私自身もこの機種から離れられないことになると、困りますので・・・(^-^;)
ご存知の方お教え願えませんでしょうか。

現在私も、その知り合いも2台持ちで、
転送用のためだけにもう1台携帯を増やすのは
避けたい状況です。

13: 匿名@OCN:2016/02/09(火) 11:22
ポコは嘘つきじゃない。
天然で頭が悪いだけだ。

14: カーネル3ダース@Wak:2016/02/11(木) 23:55
当店の唐揚げは美味しい

某クズ肉サンドとは大違いである

15: ねえ254E:2016/04/27(水) 07:20
なんか、知り合いのYモバのスマホなんだけどデータ通信料がいっぱいになったから止めるって書いてて、全くデータ通信出来なくなってたんだけど。
俺も確認したけど200kbpsでの通信も出来ないってなんでだ?

16: ポコ★318:2016/04/27(水) 14:51
>>12
これのことかな?
http://www.ymobile.jp/service/answering_service/operate/

17: (´-ω-)1FD2:2016/05/09(月) 19:05
今までディズニーのコピーガード付きDVDのトラブルに直面していますか?アイアンマン3やシュガー・ラッシュやティモシーの小さな奇跡などのディズニー社からリリースされた人気のDVDムービーをあなたのデバイスにリッピングし、変換したいですか?心配しないでください、ここではあなたのiPhone、 iPad、他のデバイスで好きなディズニーDVDムービーを自由に楽しむ方法を見つけることができます。
http://www.videoconverterfactory.com/tips/how-to-rip-disney-dvd-jp.html

18: カーネル3ダース@Wak:2016/05/14(土) 23:41
どこの国の言葉だ?

まったく理解不能である

ニホンゴ ワカリマスカ?

19: ユナイト@PRIN:2016/05/15(日) 15:48
>ソフトバンクになってウィルコム関係者は別の部署に移動になって、
その人たちの真意やいかに?、としか言いようがないかもしれません。
会社には言えないことってあると思うので。

20: 7c1d1d:2016/12/20(火) 20:52
今日初めて気づいたんだけど、
402kc crestia、Win10につなぐとUSBマスストレージが動作しないorz

21: DポもH1d1d:2017/03/08(水) 22:57
はじめまして
いつもロムってお世話になっております
昔こちらのサイト等で熱い○脳をされて以来PHSの大ファンの者です
しかし周囲にPHSユーザーがあまりにも少なくライトメールと言う物を未だかつて使った事がありません
そこでもし宜しければ何方かライトメール友達になって下さいませんか?
どなた様からでもかまいません
ご負担もおかけ致しません様に気を付けます
PHSに対する熱い思いや
思い出話なんかできたら最高です
レスの方心よりお待ち致しております

22: DポもH59B:2017/03/08(水) 23:03
名前欄途中で途切れました…
正しくは
「DポもH"もEDGEもPHSも大好き」
でした
真剣に失礼しました
取り急ぎ失礼致します

23: 21です59B:2017/03/08(水) 23:09
名前欄消し忘れてるし…
本当に何度もごめんなさい…
自分に対する戒めの為にも
ついでに晒しアゲときます

24: とくめい★70:2017/03/09(木) 12:10

京セラのオフィシャルサイトみればいい
402kc crestiaのQ&A 「パソコン接続」

25: 匿名59B:2017/03/20(月) 21:47
PHSは本当に終わるの?

26: 105B:2017/03/27(月) 05:46
abit社がM2M関連のPHSをガンガン作っているみたいですね。
http://www.abit.co.jp/product/phs/m2m.html
通話用のPHS端末は出ていないけど、M2M用にPHSの基地局は当面維持されると思っています。

27: 反孫・フォード1d1d:2017/08/03(木) 14:38
>M2M用にPHSの基地局は当面維持されると思っています。
 医療用って現在も使われているんでしょうか。
その場合は基地局は要るのでしょうか?

28: とくめい★72:2017/08/04(金) 03:34

>abit社がM2M関連のPHSをガンガン作っているみたいですね。
http://www.abit.co.jp/product/phs/m2m.html
エイビットの製品を紹介しているだけです
そんな寝言言っているの?
PHS使った製品なんて開発も生産もすでに終わっている

去年に幕張メッセで開催していたJapan IT week 第2回IoT/M2M展 [秋]での
http://www.m2m-expo.jp/About_Aki/About/
エイビットの出展内容
出展の見どころ
LoRaWANによるIoT/M2M通信プラットホーム
弊社精鋭のエンジニアがお客様のご質問にお答えします。
製品名
LoRa基地局・LoRaモジュール
雨量監視・水位監視・地すべり監視センサノード
EnOcean-LoRa コンセントレータ
ガス・水道(LoRa)・電力(3G/LTE)検針端末


「3GSIMフリー電話機 ホムテル 3G」の価格が2016/07/01に値下げされているので在庫処分

29: 匿名ちゃん1d1d:2018/01/01(月) 01:32
購入相談(WX12Kからの機種変更)です。電番とメアド(pdx)を維持したいんです。
スマホは今後新規購入予定(ヤフオクで070-5*,070-6*以外の電番が必要なため)。

AQUOS ケータイ2(602SH)とDIGNO® ケータイ2(702KC)選択するならどっち?

a)602SH
b)702KC
c)どっちもカス

702KC:新しい,ベル打ち標準装備,キャップレス防水,充電スタンド付属
602SH:テザリングの親機となれる,ワンタッチオープン,タッチクルーザー?

京セラ使いだからKCの方が親しみやすいかな?と、今は思ってます…
よろしくお願いいたします。

30: ポコ★327:2018/01/01(月) 09:26
>>29
自分が良いと思う方を選べば良いと思います。

  名前: アイコン sage:   
  

メイン掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 [最新レス]


管理者 ふぇちゅいん 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2改造版顔文字対応etc改造ふぇちゅいんヽ(´ー`)ノ:顔文字アニメ著作mokku worldさん -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --